どこからが我慢なのか
よく、ダメ男に引っかからないためには嫌なことは嫌と言う、などとありますが、家庭環境が悪かったためか我慢強くなってしまい、どこからが嫌だと思っているのかが自分でもわからないです。
普通の人が嫌だと思うレベルは、恐らくわたしはやってしまったりしてるんだと思います。
たまに気づくと体に不調を感じたりして、これしてると何だか嫌だな?と思い始めてやっと気づく感じです。
嫌なことは嫌だと早く気づいて言えるようになりたいです。
今の彼氏にもやはり我慢しがちでしたが、練習だと思って些細な嫌なことでもいうようにしています。
自分の生い立ちや性格についても、こうして悩んでることも伝えた上で言っていて、その分褒めることも意識しています。
カウンセリングにも通っていて、カウンセリングの人にも、言いたいことは我慢せず、感情を吐き出して良い、思ったことを伝えるのは良いことだと言われ、まずは一番身近なパートナーに言ってみては?と言われていて、受け止めてくれているんだと思っていましたが、、
最近だと彼は、今まで嫌なことがあっても家族や友達、元カレに言ってこなかったことを俺だけ言われるのは嫌だ、否定されてる気分だと言われてしまいます。
俺だからって何でもいって許されると思ってる?同じこと友達にも言えるの?と言われてしまい、どうしたら良いのか悩んでいます…
嫌な事は嫌と言えばいい。
友達と彼では立場が違うし、ましてや夫となれば自分らしく生きる事が許されない相手ならば、長く一緒に生活をし共に生きるなんて事は不可能です。
まぁ、彼は貴女の身の上的な事を知った上で、貴女を否定すると言う事は、貴女の彼は貴女を受け止める器が小さいと思いますよ。
彼を選ぶのは貴女です。
彼が貴女を選ぶのでは有りません。
自分らしく物言える自分を生きる事で、必要以上な我慢を強いる人がどんな人なのかが良く見えて来ますよ。
- << 4 ありがとうございます。その嫌なこと、がだんだん後になってからわかってきて、その場では言えなかったりするんですよね… 器が小さい、、それはなんとなく気づいていましたがお互い様かなと目を瞑ってきています。 色々考えなければですね
俺も今の彼女とは、彼女と元彼との恋愛相談をされた事が切っ掛けで仲良くなったから、元彼との事はよ〜く知ってます。
だから、貴女の彼氏さんの気持ちも理解できるな。
俺の彼女の元彼は、絵に描いたようなB型で且つ、俺様彼氏タイプの人(生意気な小学生みたいな人)だったから、
常識人なうえに元々つくすタイプのA型彼女は、神経をすり減らしながら尽くし続けてました。
そんな姿を見てたから、今の彼女が俺に尽くしてくれない事は仕方ないと思う反面、
やはり、寂しく感じる時もありますよ。
そんな彼に対し、どんな態度をしていけば良いのか。
相手の為に我慢してするのではなく、
自分がしたい事をすれば良いんですよ。
俺の場合は、彼女の為に何かをしてあげることはありません。
して「あげる」というのは、その見返りを求める行為。
だから、私はして「あげた」のに、彼は何もして「くれない」なんて不満を持ってしまうんですよね。
なので俺は、
プレゼントをあげたり、何かしてあげたりはしないで、
プレゼントを渡したり、自分がしたいからしてるだけです。
貴女もそうしてみては?
それと、
一番大事なのは、ちゃんと言葉で気持ちを伝えることですよね。
「好きだよ♡」って、貴女の方からも言ってます?
- << 5 伝えてますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 68HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 41HIT 学生さん
-
恋人がいるけど0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 85HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 85HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 456HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る