注目の話題
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?

社会人と学生の遠距離恋愛

レス1 HIT数 204 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/05/20 20:17(更新日時)

付き合って3ヶ月の3つ上の社会人の彼氏がいます。私は学生で遠距離恋愛をしてるのですが、今日彼氏が仕事でいろいろあったみたいで、詳しいことは教えてくれなかったですが、上司となかなか言い合いになったみたいでLINEももう無理。とか仕事辞めるとか言ってて心配で、彼が仕事終わって電話してて、色々あったんだねって話しててまあでも社会人になったわかるよ、社会に出て会社っていう組織に入ったら嫌でもわかることだし言ってもわからんでしょ〜、言葉で説明できるものじゃないし、社会に出て感じて欲しいって言われてなんか悲しくなりました。壁というか、、社会人と学生の恋愛って難しいなって思いました。仕事するのって大変だしたくさんストレスあると思うので、私は彼の味方だからなんでも言ってね、支えるし癒すし愚痴も聞くからねって言ってますが、学生なので社会人のことも分からずなんか悔しいというか、、
言っても分からんでしょって言葉が私は結構悲しくて彼的には深く考えずに言った言葉だと思うのですが。。。
なにかアドバイスとかあれば嬉しいです。

No.3295277 21/05/20 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/20 20:17
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

経験してないことはわからなくて当然。
彼だって、会社の上司の立場、社員を育てたりまとめたりする立場、「組織として」色々と考えないといけない立場、「社会人はぁ〜」とか言われたあなたの気持ち、何も知らないと思いますよ。

周りでは、恋愛や家庭に仕事の愚痴を持ち込まないタイプの人が多いです。(上手くいってる人たちは)
仕事の愚痴は、ある程度状況のわかっている仕事仲間や、会社勤めして同じような境遇の友人に話した方が共感・解決してもらえるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧