世の中ってこんなものですか
アドバイスが欲しい真実が知りたいだけなのに、ただただストレス解消する為だけのレスってありますよね。本人の為に1ミリもなってない、ただスレ主に攻撃したいだけの幼稚レス。現実世界もそうだけど人を攻撃したい人って、幸せとは真逆の生活を日々送ってんだなって感じます。
世の中ってこんなものですか?
このスレも攻撃性を感じた人も多いかもしれませんが、事実ですから。
新しいレスの受付は終了しました
世の中というよりネットの世界あるあるだと思います。
私はミクル民含め掲示板の人を「ネットの人」と呼んでいて、あまり信用してないです。
長く続くスレも無いし、ムカついても一時の感情だし。
そういうのは相手にしても無駄だから無視してます。
世の中というか、
相手の顔を知らないネットだと、極々当たり前みたいになってますよね。
皆んな好き勝手言って、自分の言葉に無責任。
ただ、
こうした文字だけの世界って、言葉のニュアンスは伝わらないから、相手に誤解され安いってのもあるんですよ。
今この俺が書いてるレスを、
アニメ声の可愛らしい子が声を出して読みあげるのと、
いかにもオタクって感じのニキビ面したオッさんが読みあげるのとでは、
相手に与える印象がまるで違ってくるハズ。
だから、書き手と読み手に誤解が生まれ、衝突してしまう場合もあるんじゃないかな。
ホント、難しいですよね…
主さんも、「偉そうなこと書きやがって!」と感じた際は、
好きなアニメのキャラとかの声を想像しながら、もう一度読み返してみると良いですよ。
そしたら、また違ったイメージの文章に思うようになるかも知れないし。
皆さんありがとうございます。
ネットの世界とはいえストレス解消したいんだったら、話せる相手に話すなり、ひとりごと掲示板に行くなり、自スレでも好きにやれって言いたいです。子供みたいってぶっちゃけ思います。
4さんのアイデア良いですね。採用させて頂こうと思います。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 124HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 131HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 139HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 84HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 97HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 124HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 84HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 139HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 131HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 126HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 542HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 255HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る