注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

障害者の人生って本当につまらない!

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 16:09(更新日時)

障害者の人生って本当につまらなくてつまらなくて、嫌です。あっても、出会いや環境良ければ幸せの人いますが、私は良くないので、仕事もプラスαでいてもいなくてもいい雇用率のためだけの人で充実感なく、達成感も無縁。人間関係も恵まれず、いつも輪に入れないことばかり。障害者同士でもいじめあるくらい優しいとは限らないから良くない場合多いです。自然な出会いならありですが、違うと恋愛、結婚嫌がられます。子供も難しいです。仕事も安い給与だから生活も大変です。
 誰一人自分が望んで生まれる人はいません。親も好きで障害や病気、短命の子供を産むわけではありません。中絶可能ですが、産んだら育てなければなりません。殺人になってしまうから。
 生まれつき障害なので、前世何か罪でも犯したのかなとか、考えてしまいます。一度も普通の人間として見てもらえない人生なんて、本当に生まれる前にわかるなら、自分で決めれるなら生まれたくないです。親には感謝より、何で生んだのかと嫌な想いしかありません。事故や病気など、途中になったものなら自分でだから違いますが、障害あると、寄ってくる人も、宗教や政党、物を売りつける人など、偏った人ばかり。友人も障害ない友人に流れて離れていきます。人間は友人もフォルダー分けしているので。来るときは困って相談の時だけ。 
 年金などで親のフォローもありで、生きること生活することは出来ますが、楽しめない人生を生き続ける意味がわかりません。

No.3293691 21/05/18 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 13:40
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

等身大の自分、本当の自分を、まず自ら受け入れるとよいかもしれません。その人物として、なぜ、どのように生きるか?それが人生になっていくのだと思います。

• << 3 ずっと自分が大嫌いです。また同じ障害持ってる方と関わるのも嫌いです。まずそれを直さないとダメですね!

No.2 21/05/18 13:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

世の中って薄情なものですよね。

健常であっても、人によっては辛い事が多いのが人生ですよ。
何も人類皆公平なんかじゃない。
神様なんていないと思う。
ペナルティを抱えていらっしゃるなら、余計にかもしれない。

美男美女、運動神経、知力、健康運とか、全部自分じゃ選べないです。

だから、こんなクソみたいな不公平な世の中を自分なりに楽しむしかないですよね。
色々と制約もあるかもしれませんが、自分で出来る楽しみを見つけるしかないかも。

絵とか音楽とか何か好きなものを作って、それを突き詰めるような生き甲斐もありかも。

• << 4 その中でも何か一ついい何かがあると嬉しいですね。私は健常なだけでいろいろ自分で良くできる気がします。治らない何かがあると変えられないから。

No.3 21/05/18 16:06
匿名さん0 

>> 1 等身大の自分、本当の自分を、まず自ら受け入れるとよいかもしれません。その人物として、なぜ、どのように生きるか?それが人生になっていくのだと思… ずっと自分が大嫌いです。また同じ障害持ってる方と関わるのも嫌いです。まずそれを直さないとダメですね!

No.4 21/05/18 16:09
匿名さん0 

>> 2 世の中って薄情なものですよね。 健常であっても、人によっては辛い事が多いのが人生ですよ。 何も人類皆公平なんかじゃない。 神様なん… その中でも何か一ついい何かがあると嬉しいですね。私は健常なだけでいろいろ自分で良くできる気がします。治らない何かがあると変えられないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧