息子が前世の記憶があったようなのですが。確かめるべき?
信じられないかもしれませんが、事実をそのままお話します。私ら夫婦は現在30代、息子は5歳です。
事が最初に起きたのは息子が3歳の時です。何かを描いていたので、パパにも見せてといって見せてもらったら、人の名前でした。漢字です。
その時は何かを見て覚えたのかもしれない、子供の記憶力というのは凄いものだとあまり気にしなかったのですが。
それから一週間くらいしてから引っ越した矢先に妻に、息子が変なことを言っていたと相談を受けました。聞けば息子を公園に連れてった時に、ここやだと言い出したそうです。
なんで嫌なの?と聞いたら、土をかけられたから。と。
しかしその場所は初めて来た場所です。息子が産まれたところは埼玉県で、今は千葉に住んでいます。隣ですが息子が来ることは無理です。
他の公園で誰かと遊んでた時にイタズラされたのかなと妻は思ったようですが、それからも度々不可解なことを言ったり、するようになりました。
・また漢字で名前を書いた
・これは何?と聞くと、僕の名前だと
・違うよと息子の名前を言っても、それじゃないほうとか
・何故か黒い車を怖がる
・公園のような土を嫌がる
・夜中に痛い、苦しいといって起き上がることが何度も
病院で相談しても原因がわからず、そんな矢先に前世の記憶を持つ人がいるという話を聞きました。まさかと思って息子に聞くもちゃんとした答えは得られませんでした。しかしそんな不可解な言動や行動も5歳から6歳にかけて頻度が減っていき、今ではなんのこと?という顔をするようになりました。
嫌がってた黒い車も恐がらなくなり、土の上を走り回れるようになりました。
親としては一安心ですが、今でも息子が書いた漢字の名前の人や、不可解な行動を思い出します。その名前を検索してみようと思ったことは何度もありますが、恐くてそのままにしています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 65HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 39HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 133HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 83HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 83HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 419HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る