注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

大人の対応とはのんぞや…

レス27 HIT数 684 あ+ あ-

社会人さん
21/07/08 19:26(更新日時)

社会人になれば、理不尽なことあっても、大人の対応と言われます。

勿論、その対応が間違いないです。


ただ、大人の対応…

それは、何の解決にもならない
逃げることとも言える。 

事の問題は、置いておきその場を穏便にやり過ごす。

世の中、これで誤魔化してきた結果

今の日本の臭った政治家などその典型的な汚い大人の対応の、塊

真実をぶつけ合い、本気で言い合い、本音で話す。

それが、本来の問題解決に一番効果的ではないかと思います。

勿論、全て大人の対応が良いと言える場合もあるし、言えない場合もある。

大人の対応…

こればかりだと、逃げること、
大人の対応は真実から逃げ汚い

大人の対応…
嫌いです。


No.3286202 21/05/07 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 06:07
社会人さん1 

おかしな世の中だが、それを変えられるのは若い世代
勿論、上の世代でも新進気鋭の人もいるけど

  • << 8 難しいですね。

No.2 21/05/07 07:25
通りすがりさん2 

大人の対応の定義は?

そんな抽象的な表現されてもねぇ。

悪い方向にばかりじゃなく、自分の利益を度外視して周りを優先するのもそうだし。時に他者を守る為に、自らを不利な立場に持っていくこともそう。全て大人の対応です。

単に主さんの知る大人の対応が歪んだものだと言うだけでは?

  • << 9 何とも例えようがないので難しいですが、何かしっくりこない世の中だと思うよ、

No.3 21/05/07 07:39
匿名さん3 

主さんの言ってることもわかるんだけど、クレーマーが相手なら大人の対応は必要だと思う
まともな事言ってない人でも波風立てないでやり過ごすのがこちら側にメリットがあるということになるからね

  • << 10 クレーマーは大人の対応で良いと思いますが、面倒くさい存在ですね。

No.4 21/05/07 07:40
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

理不尽なことを一人の力で変えるのは無理。それに、生活大変な人は多いですよ。変化そのものが、不利益になることを避けているのでしょう。

  • << 11 それが無難に熟す。 見て見ぬふり。 それが楽ですからね。

No.5 21/05/07 07:40
匿名さん5 

大人の対応はのんぞや…と言われてもよく分からないが、
その場その場に合う一番の対応を、
臨機応変にすることかな、と思う。

  • << 12 その時、その時で、臨機応変が出来れば良いですが… なかなか難しいですね。

No.6 21/05/07 08:06
匿名さん6 

主さんの言う、
《真実をぶつけ合い、本気で言い合い、本音で話す》
社会で働いて20年近く経つが、主さんの言うコレをやって、物事が解決したり改善されたりといった事例は見たことがない。
いやむしろ、解決しなければならない問題を差し置いて、新たな火種を生み、本来の問題点を解決させる手間暇さえ奪う。
悪化、退化の一途。
それがわかっている人は、本気で言い合いなんかしないよ。

  • << 13 ある意味諦め 妥協 そんな感じですかね。 もどかしです。 ただ、今の日本の政治家は1度壊さないとなりません。 腐ってます。

No.7 21/05/07 08:28
通りすがりさん7 

臨機応変。
こっちのほうがしっくりくる。

  • << 14 臨機応変 いいですね。   それが 瞬時にできれば良いですが…なかなか難しいですね。

No.8 21/05/07 10:54
社会人さん0 

>> 1 おかしな世の中だが、それを変えられるのは若い世代 勿論、上の世代でも新進気鋭の人もいるけど 難しいですね。

No.9 21/05/07 10:56
社会人さん0 

>> 2 大人の対応の定義は? そんな抽象的な表現されてもねぇ。 悪い方向にばかりじゃなく、自分の利益を度外視して周りを優先するのもそうだ… 何とも例えようがないので難しいですが、何かしっくりこない世の中だと思うよ、

No.10 21/05/07 10:57
社会人さん0 

>> 3 主さんの言ってることもわかるんだけど、クレーマーが相手なら大人の対応は必要だと思う まともな事言ってない人でも波風立てないでやり過ごすのが… クレーマーは大人の対応で良いと思いますが、面倒くさい存在ですね。

No.11 21/05/07 10:58
社会人さん0 

>> 4 理不尽なことを一人の力で変えるのは無理。それに、生活大変な人は多いですよ。変化そのものが、不利益になることを避けているのでしょう。 それが無難に熟す。
見て見ぬふり。

それが楽ですからね。

No.12 21/05/07 11:00
社会人さん0 

>> 5 大人の対応はのんぞや…と言われてもよく分からないが、 その場その場に合う一番の対応を、 臨機応変にすることかな、と思う。 その時、その時で、臨機応変が出来れば良いですが…

なかなか難しいですね。

No.13 21/05/07 11:01
社会人さん0 

>> 6 主さんの言う、 《真実をぶつけ合い、本気で言い合い、本音で話す》 社会で働いて20年近く経つが、主さんの言うコレをやって、物事が解決した… ある意味諦め
妥協

そんな感じですかね。

もどかしです。

ただ、今の日本の政治家は1度壊さないとなりません。

腐ってます。

No.14 21/05/07 11:02
社会人さん0 

>> 7 臨機応変。 こっちのほうがしっくりくる。 臨機応変
いいですね。  

それが
瞬時にできれば良いですが…なかなか難しいですね。

No.15 21/05/07 11:05
通りすがりさん15 

>真実をぶつけ合い、本気で言い合い、本音で話す

そういう設けられたディスカッションの場なら良いけど、
日常で自分のした事にいきなり↑こう言われて来たら、ただただ驚く。

そしてやはりこうして結果が良くなった事は極少ない。

  • << 19 普段はそうですね。 そのような、でスカッジョンの場があると良いと思います。

No.16 21/05/07 11:22
社会人さん0 

>> 15 やる前から、頭で考えてしまい無難に過ごすのも大人ならではです。
 
結果はどうなるのかはわかりません

No.17 21/05/07 11:35
通りすがりさん15 

>> 16 >やる前から、頭で考えてしまい無難に過ごすのも大人ならではです

主さんは頭で考えずまず無鉄砲に相手へ飛び込むの?
無難に過ごせるのが大人です。
結果がどうなるかを想定するのも大人。

むやみに一方通行でぶつかって、拗れたくない。余計なゴタゴタに巻き込まれたくないのも大人。
大人は疲れてるのよね。

  • << 20 勿論、いきなりではないですよ。  ただ、大人の対応ではなく デカい声で言わなければ気の済まない人も多くいます。

No.18 21/05/07 11:50
自由なパンダさん18 

では、アナタに嫌われない様に、本音で話しますね?


政府や政治に対して文句が言えるほど、
アナタは詳しい仕事内容とか知ってるのかな。

それを知った上で文句をつけるのなら、自分が政治家になれば良いと思います。

人のせいにしてばかりで、自分は何もしない。
自分の事は棚にあげ、他人ばかり批判する。

そんなワガママな人、俺は嫌いです。





なんて。

生まれも育ちも違う人間が、本音で語り合う世界なら、
争い事が絶えない、嫌な世の中になりますよ。

  • << 22 良いと思いますよ でも18さんの本音で言い合いになっても 恐らく 真相よりも 意地やプライドのぶつかり合い野性的な喧嘩になると思いますが… 以外に、その後冷静になり… ああ… 言い過ぎたな… それが切っ掛けで親友になったり、気を遣わない相手になったり 良い関係になる可能性もあると思います 大人の対応で本音語らず、綺麗事で済まし陰で悪口を、 言っていたのでは、悪循環いつまでもよどんだ空気のまま腐りつづけると思う。 政治家、知識豊富で完璧な人の集まりにも関わらず、腐っているわけですから、仮に18さんの言われるように勉強してしなくても議員になって、変わらないと思います 政治家は腐ってます。 全員ではないけど、男気あっても潰されて終わるでしょう 大人の対応で見て見ぬふり、生き残るしかないのだと思います 政治家の発言、魂がこもってないので、上辺の嘘で固め聞いていてもつまらないし。信用性もゼロ 意気地なしです いざとなれば、国民を見捨て真っ先に逃げるでしょう by剛志細野 また、クリスタルの夫、 レジ袋無くしいい迷惑です。余計なことをしました 環境大臣の所得のが一般人よりも派手な生活をしているけど、環境破壊してない?どう思う? って、聞いてみたいけど、嘘で固めはぐらかし真実から逃げるでしょう 大人の対応で

No.19 21/05/07 13:33
社会人さん0 

>> 15 >真実をぶつけ合い、本気で言い合い、本音で話す そういう設けられたディスカッションの場なら良いけど、 日常で自分のした事にいき… 普段はそうですね。

そのような、でスカッジョンの場があると良いと思います。

No.20 21/05/07 13:36
社会人さん0 

>> 17 >やる前から、頭で考えてしまい無難に過ごすのも大人ならではです 主さんは頭で考えずまず無鉄砲に相手へ飛び込むの? 無難に過ごせ… 勿論、いきなりではないですよ。 
ただ、大人の対応ではなく

デカい声で言わなければ気の済まない人も多くいます。

No.21 21/05/07 13:57
匿名さん21 ( ♂ )

大人の対応ってのは、感情的直情的にならず、冷静に客観的に判断して対応することじゃないの?
とても良い事だと思うけどね。

で、一方で政治の話でてるけど、それって日和見とか事なかれ主義とかそんな話なんじゃないの?
それを大人の対応って言われてもピンと来ないな。


事なかれ主義はよくない!!って主張なら、うん、そう思う!って言えるよ。

  • << 23 大人の対応  冷静な対応 それは理想です が、 時に このその場を穏便にやり過ごすだけでなく、デカい声でシャウトしないといけない場面もあると思います。 そうですね… 今は亡くなった星野仙一さんなど 熱い男気で熱血でしたが そのなりふり構わない捨て身の熱い思いが、時に人々をら動かし、何かを残すのだと思います。 みんなそれをやる勇気と覚悟がないから逃げているんですよ。 勇気と覚悟がない人が、大人の対応 それが普通ですけどね。 自分を守るために。 大人の対応良いと思います。 みんなそれをやりながら生きれば間違いないです。 素敵ですよ。 私は嫌いですけどね。 色々な人がいるのを許して下さい。  

No.22 21/05/07 14:00
社会人さん0 

>> 18 では、アナタに嫌われない様に、本音で話しますね? 政府や政治に対して文句が言えるほど、 アナタは詳しい仕事内容とか知ってるのかな… 良いと思いますよ

でも18さんの本音で言い合いになっても
恐らく
真相よりも
意地やプライドのぶつかり合い野性的な喧嘩になると思いますが…

以外に、その後冷静になり…

ああ…
言い過ぎたな…
それが切っ掛けで親友になったり、気を遣わない相手になったり

良い関係になる可能性もあると思います

大人の対応で本音語らず、綺麗事で済まし陰で悪口を、
言っていたのでは、悪循環いつまでもよどんだ空気のまま腐りつづけると思う。

政治家、知識豊富で完璧な人の集まりにも関わらず、腐っているわけですから、仮に18さんの言われるように勉強してしなくても議員になって、変わらないと思います

政治家は腐ってます。
全員ではないけど、男気あっても潰されて終わるでしょう

大人の対応で見て見ぬふり、生き残るしかないのだと思います

政治家の発言、魂がこもってないので、上辺の嘘で固め聞いていてもつまらないし。信用性もゼロ

意気地なしです
いざとなれば、国民を見捨て真っ先に逃げるでしょう by剛志細野

また、クリスタルの夫、

レジ袋無くしいい迷惑です。余計なことをしました

環境大臣の所得のが一般人よりも派手な生活をしているけど、環境破壊してない?どう思う?
って、聞いてみたいけど、嘘で固めはぐらかし真実から逃げるでしょう
大人の対応で

No.23 21/05/07 14:12
社会人さん0 

>> 21 大人の対応ってのは、感情的直情的にならず、冷静に客観的に判断して対応することじゃないの? とても良い事だと思うけどね。 で、一方で政… 大人の対応 
冷静な対応

それは理想です

が、

時に

このその場を穏便にやり過ごすだけでなく、デカい声でシャウトしないといけない場面もあると思います。

そうですね…

今は亡くなった星野仙一さんなど
熱い男気で熱血でしたが

そのなりふり構わない捨て身の熱い思いが、時に人々をら動かし、何かを残すのだと思います。

みんなそれをやる勇気と覚悟がないから逃げているんですよ。

勇気と覚悟がない人が、大人の対応
それが普通ですけどね。
自分を守るために。

大人の対応良いと思います。
みんなそれをやりながら生きれば間違いないです。

素敵ですよ。

私は嫌いですけどね。
色々な人がいるのを許して下さい。
 

No.24 21/07/08 16:12
326Shi.Ashu. ( 30代 ♀ Nzg71b )

大人の対応=ある意味、嘘つき。

って思うなあ。私も。

No.25 21/07/08 17:13
社会人さん0 

>> 24 世の中

悪と善で成り立ってますよね。

正義だけでは成り立たないし
悪だけでは困りますし

ただ、日本人全体に諦めてしまっているムードを感じるので
事なかれ主義も行き着く先は未来は無いと思います。

No.26 21/07/08 17:17
通りすがりさん26 

何でもかんでも自分の主張を訴える。
何も言わず黙っている。

大人の対応 はそのどちらもうまくTPOを判断し卒無くやること。かなー

No.27 21/07/08 19:26
社会人さん0 

>> 26 世知辛い例えですね😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧