母親が脳出血で入院した

レス12 HIT数 560 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/31 00:22(更新日時)

自分が無職で負荷をかけ続けたのが原因

仕事したいけど探しても見つからんしもうどうしたらいいかわからないサポステもハロワも対応冷たかった 相談できる人も友達もいない

さみしいし罪悪感で胸が締め付けられる思い

No.3279772 21/04/27 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/27 03:57
えぇーっと ( wtJCSb )

ここでスレ立てる暇があるならば、その時間も駆けずり回り仕事探しましょう。

罪悪感で胸が・・・

本心からそう思うならば、なりふり構わず、仕事を選ばず、まず働きましょう。
仕事が見つかり、働きだしてからでも、やりたい仕事、自分に合う仕事を探しても遅くはありません。

必死で何かをするという事がどういう事だかわかりますか?
甘えん坊のおこちゃまには必死で行動する事なんて出来ません、必死で取り組んでいると、その時間はその事のみに自然となります。

• << 5 何度求人見てもマジでどうしたらいいかわかりません 助けて下さい

No.2 21/04/27 04:58
教えてほしいさん2 

恐らく
主さんの状態では
一番さんのアドバイスは非常に心に聞き苦しく刺さり、反発すると思いますが、白黒で言えば
なんだかんだ打開するには

そのアドバイス、キツかもしれませんが、が白です。

人間は一人一人、余裕がある人はいません。

自分のことで精一杯です。

そこにきて、自分しかいないのです。

一生懸命生きているのを妨害してくる意地悪な人間などがいるなら
別問題ですが、

何とかそれらも振り切って無様に生き抜いて抜いて行くのが人生なのです。

何らかの状態でキツいのだと思いますが、ここぞをという時、踏ん張って下さい。

• << 6 >>1さんの言ってることは正論だと思います ただ、動けません

No.3 21/04/27 07:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まず新聞配達から始めたら?
必ず雇ってもらえるよ
どうせ
 あれはイヤ、それはダメ言うんでしよ

• << 7 新聞配達や警備系も免許がいるんすよ 免許もなくて・・・

No.4 21/04/27 08:15
匿名さん4 

まずはお母様のこと大変でしたね。
私も色々あり相談窓口等に何度も足を運びましたが、所詮お役所仕事なんですよね。

このご時世ですから仕事探すのも大変でしょうが、焦らずに頑張って乗り越えて下さい。
お母様のご病気が良くなりますこと、主様の仕事が決まりますこと、お祈り致します。

• << 8 ありがとうございます 社会は厳しいですね

No.5 21/04/28 00:46
聞いてほしいさん0 

>> 1 ここでスレ立てる暇があるならば、その時間も駆けずり回り仕事探しましょう。 罪悪感で胸が・・・ 本心からそう思うならば、なりふり構… 何度求人見てもマジでどうしたらいいかわかりません 助けて下さい

• << 9 何度求人見ても・・・ この状況になる以前にも求人広告、求人サイト等々、多々見てきたのではありませんか? やっている事が変わらないのならば、当然結果も変わりません。 まず仕事を選ばない、選ぶのは次のステップからでも決して遅くありません。 具体的に行動する事です。 参考までに、世間に牛丼チェーン店は沢山あります、近くのお店から「アルバイト募集していますか?」と歩いては如何ですか? 何件も歩かないうちに、やる気があるならば仕事が決まっていると思いますよ。 最初に少し厳しいレスを付けてしまいました、何故か? 実は私も若い頃同じような経験をしております。 まだ学生の頃、両親が離婚し母親に引き取られましたが、私があまりにもやんちゃなもので後に父親の元へおくられました。 それから2、3年後に母親は左の脳から出血し右半身付随になりました。 それでも退院してきた母親は左が使えるからと笑っていましたが、その1年後に右の脳から出血し植物人間になりました。 苦労ばかり掛け植物人間になった母親は35年間その状態で病院のベッド寝たきりでした。 振り返ってみれば本当に幸少なき人生だったと思います、そして、そんな母親が意識のある内に自分に出来た事、伝えらえた事があったと後悔の日々を送っています。 この後悔は死ぬまで抱えて行きます、自分への戒めです。 こうならうちに行動しましょう。

No.6 21/04/28 00:47
聞いてほしいさん0 

>> 2 恐らく 主さんの状態では 一番さんのアドバイスは非常に心に聞き苦しく刺さり、反発すると思いますが、白黒で言えば なんだかんだ打開するに… >>1さんの言ってることは正論だと思います ただ、動けません

• << 10 それもわかる。 だから いつの日にか 必ず 立ち上がらならない 踏ん張らなければならない時を踏ん張らないと 更に辛くなる。 今のままも辛い 動くのも辛い どちらの辛さを選ぶなら  動いて辛いほうが何とかなると思う。 燃え尽きて死ぬのも良いと思う。 今のままでも必ず 死にたくなる。 それをいつの日にか踏ん張って下さい。

No.7 21/04/28 00:50
聞いてほしいさん0 

>> 3 まず新聞配達から始めたら? 必ず雇ってもらえるよ どうせ  あれはイヤ、それはダメ言うんでしよ 新聞配達や警備系も免許がいるんすよ 免許もなくて・・・

• << 12 なんかしゃ~がる 新聞配達、自転車で配ってる主婦やおじいちゃん、おばあちゃんいくらでもいるぞ 結局仕事したくないだけたろ 何が胸が苦しいだよ

No.8 21/04/28 00:53
聞いてほしいさん0 

>> 4 まずはお母様のこと大変でしたね。 私も色々あり相談窓口等に何度も足を運びましたが、所詮お役所仕事なんですよね。   このご時世ですから… ありがとうございます 社会は厳しいですね

• << 11 新聞配達のお話が出てましたのでそれについてですが、私は長年朝刊の配達をしておりまして、大変ですが自転車でもやろうと思えばできますよ。 引っ越しの助手も免許は不要です。 好きな時に出来ますので空いてる時に入れてました。日払いでもらえました。 後は清掃関係も比較的採用されやすいかもです。頑張って下さい。

No.9 21/04/28 03:58
えぇーっと ( wtJCSb )

>> 5 何度求人見てもマジでどうしたらいいかわかりません 助けて下さい 何度求人見ても・・・

この状況になる以前にも求人広告、求人サイト等々、多々見てきたのではありませんか?
やっている事が変わらないのならば、当然結果も変わりません。

まず仕事を選ばない、選ぶのは次のステップからでも決して遅くありません。
具体的に行動する事です。
参考までに、世間に牛丼チェーン店は沢山あります、近くのお店から「アルバイト募集していますか?」と歩いては如何ですか?
何件も歩かないうちに、やる気があるならば仕事が決まっていると思いますよ。

最初に少し厳しいレスを付けてしまいました、何故か?
実は私も若い頃同じような経験をしております。
まだ学生の頃、両親が離婚し母親に引き取られましたが、私があまりにもやんちゃなもので後に父親の元へおくられました。
それから2、3年後に母親は左の脳から出血し右半身付随になりました。
それでも退院してきた母親は左が使えるからと笑っていましたが、その1年後に右の脳から出血し植物人間になりました。
苦労ばかり掛け植物人間になった母親は35年間その状態で病院のベッド寝たきりでした。

振り返ってみれば本当に幸少なき人生だったと思います、そして、そんな母親が意識のある内に自分に出来た事、伝えらえた事があったと後悔の日々を送っています。
この後悔は死ぬまで抱えて行きます、自分への戒めです。

こうならうちに行動しましょう。

No.10 21/04/28 05:08
教えてほしいさん2 

>> 6 >>1さんの言ってることは正論だと思います ただ、動けません それもわかる。

だから

いつの日にか
必ず
立ち上がらならない
踏ん張らなければならない時を踏ん張らないと
更に辛くなる。

今のままも辛い

動くのも辛い

どちらの辛さを選ぶなら
 動いて辛いほうが何とかなると思う。

燃え尽きて死ぬのも良いと思う。

今のままでも必ず
死にたくなる。

それをいつの日にか踏ん張って下さい。

No.11 21/04/28 08:33
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます 社会は厳しいですね 新聞配達のお話が出てましたのでそれについてですが、私は長年朝刊の配達をしておりまして、大変ですが自転車でもやろうと思えばできますよ。

引っ越しの助手も免許は不要です。
好きな時に出来ますので空いてる時に入れてました。日払いでもらえました。

後は清掃関係も比較的採用されやすいかもです。頑張って下さい。

No.12 21/04/28 12:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 7 新聞配達や警備系も免許がいるんすよ 免許もなくて・・・ なんかしゃ~がる
新聞配達、自転車で配ってる主婦やおじいちゃん、おばあちゃんいくらでもいるぞ
結局仕事したくないだけたろ
何が胸が苦しいだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧