注目の話題
仕事が長続きしない原因
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました

心の余裕

レス2 HIT数 306 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/04/15 11:25(更新日時)

好きな人がいます。相手も大切に思ってくれてるのはなんとなく伝わってきます。

最近一緒にいる時間が多くて、愚痴だったり、すこしネガティブなこと(弱音とか)を相手に頻繁に言ってしまう自分に嫌気が差しています。疲れていると相手に、普段より優しい言葉やねぎらいの言葉、かけられてないなって、自分でも分かっていて、でも余裕なくて。
向こうは自分も忙しい時にでも、優しい言葉をかけてくれて、私の愚痴にもうんざりせず付き合ってくれています。彼と会うと心穏やかになれて、ちょっと楽になれている自分がいます。

嫌われたくないし、余裕のない私が申し訳ないです。彼にどうやって感謝を伝えればいいでしょう…

No.3272565 21/04/15 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 10:22
匿名さん1 ( ♀ )

普段から自分ばかりで相手にねぎらいの声をかけられていない、という自覚があるなら変わっていけるのでは無いですか?
彼氏さんから主さんに対して不満が聞こえないなら、何か問題があるのかな?って思います。
いざ辛そうな彼を見たらきっと支えてあげられると思います。

慰めるというより、相手に喜ぶことを考えたら良いと思います。
お弁当作ったり、自分の出来ることを見つけてみてください。
自分の好きばかりを押し付けるのが恋愛では無いので。好かれる自分にならないと。

No.2 21/04/15 11:25
匿名さん2 

自分ばかり話を聞いてもらって相手に同じことがしてあげられないことを引け目に感じてるということでしょうか?
人には向き不向きがあるので相手に望まれたら、自分ができることをしてあげるというように返していけば良いのではないでしょうか。
お返しをしなければと考え込まずに「あなたに会うと心が穏やかになるんだ。いつも話を聞いてくれてありがとう。」と笑顔でそのまま感謝を伝えれば良いと思います。そうすれば、相手の人も「自分は恋わずらいさんの役に立ててるんだな、良かった」と思ってくれるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧