嘘って、信じるって難しい
乱文になりますが聞いてください。
嘘って難しいんですね。
世の中には必要な嘘もあるし自分も嘘をつかないわけじゃないから嘘はいけないとは言いません。ただ、ついて良い嘘と悪い嘘はありますが…
どこまで信じる(受け流す)か問いただすかの境界がわからなくなりました。
仮に、彼氏が本当は嘘をついていても何らかの理由で嘘じゃないと言い張ります。【お前の勘違いで考えすぎ。信じてもらえないならもういいよ💢】
彼を信じたいし私の勘違いなら当然謝りますが、どうしても譲れないor拭えない話でも言い張られたり無視されたら、解決する事なく全部それでまかり通ってしまうのは怖い。嘘か本当か見てもいないのに違和感を覚えてしまうのもつらい。
彼は自分の話した事をすぐ忘れる(フリも含む)そのくせ覚えていてほしい様で、彼の何気ない一言まで試されている気がして怖い。
なにも聞き返さない、質問しないくせに一般論で返した言葉も私の事にしてくるから。
彼ももしかしたら私がわからないのかも知れないけど
そのうち自分が壊れるのが怖い。
どうしたら良いと思いますか?
そこまでして彼に
縋り付いておかなければいけない
理由でもあるんですか?
世の中は彼だけが全てではないのに。
毎日ちょっとしたストレスを感じて
相手の言葉に怯えて
怖い気持ちを抱えてまで
一緒にいることって
はたして『幸せ』と言えるんでしょうか。
自分の気持ちを抑え込んで
相手の目顔を気にして会話も楽しめない。
せっかく他人同士だった2人が
想いあって恋人関係になれたのに
どうしてそうなってしまったんでしょう。
彼の本質がどうなのかは
恋人である貴方にしか
見極める事は出来ません。
ここには貴方の目から見た
彼の姿しか書かれていないのですから。
貴方に興味を持っていてもらいたいから
話を盛ってしまうのかもしれない。
自分は素敵な男だと見せたいが為に
見栄を張って出た嘘なのかもしれない。
貴方が自分の話を聞いてくれているかを
知りたいから確認するのかもしれない。
全部疑われたら彼も面白くありませんよ。
何が本当で何が嘘か、
彼の目を見て彼の言葉の温度を見て
確認してみるしかないのでは。
どんなに怖くても
貴方が付き合い続けたいと思うなら
時には彼を信じてあげることも大切かと。
真っ直ぐに信じてくれる貴方の目に
心が苦しくなって
本音を話してくれるかもしれませんよ。
嘘が下手な人はボロが出るのも早いですからね。
- << 4 好きな人にカッコつけたいから話を盛るのはわかるのでそこはこちらも受け流しています。ただ、自分の話を聞いていてくれるかの確認作業は微妙です。 こちらが覚えていても毎回少しずつ形を変えて話すので私の頭がそろそろキャパオーバーかも(笑) 前回●●言ってた話だよね →そうじゃないよ●★って事を言いたかったの。 ●★の話でしょ? →★◼️だよ。●なんて言ってないよ。 しまいに私が混乱して結論を要求すると無視したりの繰り返しです。 最近では「この話したっけ?」と言われるとドキッとしてしまい時々知らないフリをすると聞いた事と180度違う物語や登場人物になっていたり。 こうなると何を聞いて良いか悪いのか…
>> 2
そこまでして彼に
縋り付いておかなければいけない
理由でもあるんですか?
世の中は彼だけが全てではないのに。
毎日ちょっとしたストレ…
好きな人にカッコつけたいから話を盛るのはわかるのでそこはこちらも受け流しています。ただ、自分の話を聞いていてくれるかの確認作業は微妙です。
こちらが覚えていても毎回少しずつ形を変えて話すので私の頭がそろそろキャパオーバーかも(笑)
前回●●言ってた話だよね
→そうじゃないよ●★って事を言いたかったの。
●★の話でしょ?
→★◼️だよ。●なんて言ってないよ。
しまいに私が混乱して結論を要求すると無視したりの繰り返しです。
最近では「この話したっけ?」と言われるとドキッとしてしまい時々知らないフリをすると聞いた事と180度違う物語や登場人物になっていたり。
こうなると何を聞いて良いか悪いのか…
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の嘘について2レス 26HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
教えてください!!1レス 24HIT 学生さん (10代 ♀)
-
男友達からのお土産0レス 13HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない22レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
婚活 条件はいいのに好きになれない26レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
旦那の嘘について
そんなことしても結果その後も騙し合いするんでしょ。それで何が解決出来る…(匿名さん2)
2レス 26HIT 主婦さん (30代 ♀) -
婚活 条件はいいのに好きになれない
主さんは今まですごく好きになってからお付き合いした経験ばかりですか? …(匿名さん7)
26レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
教えてください!!
好きなのは好きでしょうね。ただ恋愛対象としてなのかは微妙かな。 女友…(匿名さん1)
1レス 24HIT 学生さん (10代 ♀) -
好きでも無い人とのデート
>相手もそうだからね? 絶対なの? その人の事主さん…(恋多きパンダさん20)
20レス 160HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
12年付き合っている彼氏と恋人らしいことが出来ていません。
レスを投稿してくださりありがとうございます! それはよく友人たち…(恋愛好きさん0)
14レス 190HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
男女4人での旅行について彼に言うかどうか2レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
脈がありそうなのか同僚としてみてるのか知りたい2レス 41HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
元カノとのプリクラが見つかりました5レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
覚めたかも2レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
イライラ1レス 119HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
元カノとのプリクラが見つかりました
元カノのエピソードを不意に出して来るタイプなら無理 元カノに尽く…(匿名さん5)
5レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
男女4人での旅行について彼に言うかどうか
それに、よく彼氏いるのに男入ったグループで旅行って発想(匿名さん1)
2レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
脈がありそうなのか同僚としてみてるのか知りたい
ありがとう(匿名さん0)
2レス 41HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
イライラ
彼氏が女の子と2人で出かけてるだろ? モーホーの世界はその筋の人にし…(匿名さん1)
1レス 119HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
覚めたかも
>告白も人伝てで、本人にきいたら曖昧な萎え切らない感じでした。 …(恋愛好きさん2)
2レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 283HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 229HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 175HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 136HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る