注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愚痴です…

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/04/03 02:33(更新日時)

愚痴です💢

今、遅めのお昼を食べに会社の近くの定食屋さんに1人で行きました。
お客は私だけ。

日替わり定食を注文して、食べてたらお店のおばさんが「あのね、食べてない時はマスクしてくださいね!」って、言ってきて、「は?」と、聞き返したら、口に入れて咀嚼してる時は、マスクをしてくださいって意味でした。
世間は、そんなルールになってたの?💦
と思い、知らなかったので言われたまま、そうして1口入れてはマスクして…
で、食べながらスマホで検索したらそんな情報は出てない😓
お水をつぎ足しに、おばちゃんが寄ってきて「おたくみたいなのがいるから、いつまでたってもコロナが無くならんのよ!」と…
すっごく不愉快になって、食べるのをやめてレジでお金を払う時、おばちゃんは「食品ロスって知っとる?ホント、非常識だわ」と、またブツブツ…💢

残したけど、それは悪いことだけど、いわれのない不愉快なことを言われたら、ほとんどの人が食欲なくなるし、帰りたい!って思うはず💢

しかも、おばちゃん鼻マスクだったし💢

あの定食屋、二度と行かない!!!💢💢💢

失礼しましたm(__)m

No.3264721 21/04/02 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 14:12
通りすがりさん1 

それを食べログにかいてやりましょ

• << 3 ありがとうございます! ホントに、かいてやりたいくらい腹が立ちましたが、こちらで愚痴ったら落ち着いて午後からの仕事ができました。 愚痴を聞いてくださって、ありがとうございましたm(__)m

No.2 21/04/02 15:05
匿名さん2 

コロナで儲けが減ってピリピリしてるんでしょうね。そんな態度取ったら客なんて一人も来なくなるのに…

咀嚼中にマスクしない人より、鼻マスクで変なキレ方して唾飛ばす人の方がウイルス撒き散らしてるのに何やってるんだか。

• << 4 ありがとうございます! その通りですよね。 こういうことを続けてたら、いつか潰れちゃうのに…って思います。 一緒に怒ってくださって、ありがとうございましたm(__)m

No.3 21/04/02 18:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 それを食べログにかいてやりましょ ありがとうございます!

ホントに、かいてやりたいくらい腹が立ちましたが、こちらで愚痴ったら落ち着いて午後からの仕事ができました。
愚痴を聞いてくださって、ありがとうございましたm(__)m

No.4 21/04/02 18:47
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 コロナで儲けが減ってピリピリしてるんでしょうね。そんな態度取ったら客なんて一人も来なくなるのに… 咀嚼中にマスクしない人より、鼻マスク… ありがとうございます!

その通りですよね。
こういうことを続けてたら、いつか潰れちゃうのに…って思います。
一緒に怒ってくださって、ありがとうございましたm(__)m

No.5 21/04/03 02:33
社会人さん5 ( ♂ )

多くの飲食店経営者はそれを懸念しているんだよな!
客にこちらからマスクをしてくれなんて言いづらい言えないって、お客様が自主的にマスクをしてくれる事に期待するしか無いって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧