注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

自然が大好き♪ ㉕

レス500 HIT数 7682 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/04/20 15:50(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3264532 21/04/02 02:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/04/11 17:22
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 250 >「ママは いつ自分の人生に

>満足できた?」

>「あなたって子は

>いつも何かを探してる・・・」

まるで、自分と同じ。

私の思いにぴったりハマって、

DVDを持っているほど大好きな映画です☺️

考える、
見つめる、
って、ネガティヴでしんどいことのように思われることもありますが、

必ず何かを生み出すんですよね

己の中にある

“宝箱”

誰の中にも、美しい宝石が、
必ず、眠ってる

そう思います。

No.252 21/04/11 17:33

そしてね

ミクルでの出逢い、

昔関わったみんなや

今関わってるみんな

みんな みんな

私の大切な人生の1ページです✨

関わってくれて

ありがとう💓💓😌

No.253 21/04/11 17:55
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 250 こんにちは♪ そしてお待たせしました。 旅の映画ね🌿 また一から調べてきたり文にまとめる事を避け、楽をしようと🙃、 過去のスレの… まりあさん

愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊

私の思い出の映画はフォロー・ミー
紹介されてる周防監督同様にふらっと入った映画館で観た映画で、今もこのタイトルの音楽を聴くと若かった頃にタイムスリッブしてしまいます。

https://youtu.be/tRETIVd2nN0

• << 257 スノーさんなら、なんとなく分かってくださると、現れてくださると、思っていました😌 ありがとう✨ フォロー・ミー予告動画観ましたが、良さそうですね! 幻だった名作がDVD化されてるなんて。 機会があったら、この名作を観てみたい。 音楽も巨匠が手掛けたとか・・・ 少し流れるサントラを聴いただけでも素敵だなと思いました✨ 昔のフラッと入った映画館 若かりし頃の思い出 素敵ですね☺️

No.254 21/04/11 18:15

🎥二つ目
> 『 星の旅人たち 』

なかなか分かり合うことができず、距離のあった、父と息子。
スペイン北部の※「キリスト教巡礼地」を回れずに急死した息子の遺志を継ぎ、彼の代わりに旅をする決意をする父親。
「息子は何を考え、なぜ旅をしようとしていたのか」。
亡き息子の遺灰と共に、息子と向き合う巡礼の旅。
そこで様々な出逢いがあり、新しい自分と出逢う・・・

※サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路(じゅんれいろ)。
キリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。

『星の旅人たち』予告

https://m.youtube.com/watch?v=xMW4tlQsQNk

No.255 21/04/11 18:33

>> 254 もう一つ、
この巡礼路を舞台にした映画。
私はまだ観ていないので、近いうちに観ようと思っています。

🎥
>『 サン・ジャックへの道 』 予告

https://m.youtube.com/watch?v=XMBSWwl3m5Q

これらの予告動画を観て気付いたと思いますが、巡礼路を歩く人々は、人生で様々な出来事があった方達も多い・・・

少し前に、この巡礼路を歩く人たちを追ったドキュメンタリー番組が複数あり観ましたが・・・

やはりまた、いろいろな人生を歩んできた方々。

>全く見知らぬ者同士なのに、抜きつ抜かれつしているうちに次第に互いに声を掛け合い励まし合うようになった・・・

>一晩過ごす宿では、自然と集まり、語り合いながら飲食を共にする。

>そしていつしか仲良くなり、
>最後のゴールでは深い絆で結ばれている・・・

>最後には、歩いたものにしか分からない、終わりたくない寂しい感覚になる

そうです・・・

いつか夫婦で歩いてみたいって夢があるんですよ☺️

周囲でもチラホラいたので、一緒に行けたら楽しいね、なんて言いながら・・・

ここの皆とも歩いたら楽しいだろうな、
と勝手に愉快な旅を妄想してみました 笑

• << 285 おっそい返事になって、ごめんー😁💦 うん😊 旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨ ストーリー+異国の雰囲気が、観ている方にも同じく旅してる気分にもなれるからさ 観終わった後に、ハッピーエンドと目にも癒しになっいて なんとも気分良くなるよね😊✨ 自分探しの旅さ 単調な毎日を送っていると夢のような話で実際には難しいよね、生活あるし…ってね でも行動に出れたら貴重な体験になるから、ホントに世界観が変わるんやろなぁって思うわ〜🌍✨ で、ここの皆で旅?😆 良いね〜🎶楽しいの間違いないっしょ!!😆💕

No.256 21/04/11 18:47

>> 255

No.257 21/04/11 19:29

>> 253 まりあさん 愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊 私の思い出の映画はフォロー・ミー 紹介されてる周防監督同… スノーさんなら、なんとなく分かってくださると、現れてくださると、思っていました😌

ありがとう✨

フォロー・ミー予告動画観ましたが、良さそうですね!
幻だった名作がDVD化されてるなんて。
機会があったら、この名作を観てみたい。

音楽も巨匠が手掛けたとか・・・
少し流れるサントラを聴いただけでも素敵だなと思いました✨

昔のフラッと入った映画館
若かりし頃の思い出

素敵ですね☺️

No.258 21/04/11 21:49

>> 257 この映画はある意味喜劇なんだよね。

喜劇は根底に哀しみがあるからこそ喜劇なんだが、邦画で例えると男はつらいよの寅さんを想えば分かりやすいと想う

勿論内容は全然違うけれど、やはり喜劇で終わる、いや終わらせたい作品かな。

No.259 21/04/11 22:26

>> 258 喜劇ですか?
喜劇で終わらせたい?

切ないとも感じたんですよね?

No.260 21/04/11 22:50

>> 259 ネタバレになるけどこの話しは

旦那が妻の行動を疑って探偵を雇う

その探偵と妻が次第に引かれ会うが

ある日探偵は妻の心の奥には旦那を忘れられない事に気づく

探偵は旦那に自分がやった様に妻を尾行する事を勧める

それを実行することで妻の新たな一面や旦那の想いをお互いに知るようになり夫婦は新たなる愛で結ばれる

探偵は愛する人の幸せのために身を引く、まさに寅さんの様に喜劇だけど悲劇な訳で

悲劇だけど喜劇な訳

誰に感情移入するかで見方が変わる哀しい映画なのです。

妻か 旦那か 探偵か

私は探偵にだった。😊

No.261 21/04/12 00:48

>> 260 それは凄く切ないですね😢

好きな人の為に身を引くだけでも辛いのに、ソッと助けとなる・・・

三者それぞれのその時その時の心の揺れ動きなど、複雑なものでしょうね・・・

ますます観たくなりました。

寅さんも大好きなんですよね☺️

しかし、“喜劇”の概念変わりました!
私のイメージは、主に笑いを誘う事を主体としたものに使われるイメージだったんですが、

Wikiで、
西洋において喜劇とは、悲劇の対照であり、本来は必ずしも笑えるものだけを意味するとは限らない。

とありました。

喜劇、ですか☺️

そして、確かに、

この映画は観る人によっては、喜劇とも悲劇ともなり得るんですね‼︎
深く、興味深い映画です✨

• << 263 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある 悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。 なんてね😉 https://youtu.be/XZlr800Q22Y

No.262 21/04/12 00:50

>> 261 そして、男はつらいよは

人情喜劇

と書いてありますね☺️
うん、確かに✨

• << 264 ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️

No.263 21/04/12 01:19

>> 261 それは凄く切ないですね😢 好きな人の為に身を引くだけでも辛いのに、ソッと助けとなる・・・ 三者それぞれのその時その時の心の揺れ動… 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある

悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。

なんてね😉

https://youtu.be/XZlr800Q22Y

• << 265 この探偵の真似事ですか・・・ フラッと立ち寄って観た 若かりし頃の思い出の映画、 時を経て似たような体験をされるとは・・・ 喜劇であることが心の支えになるなんて、切ないですね でもね、哀しい中に、 温もりも感じます。 迷い道聴きました。 切ないですね。 ✨💧 悲しい過去から 未来へと時は進んだのに、 その未来はやがて過去になり、 同じ過去となる 未だに、スノーさんの心は過去の迷い道にいるのでしょうか

No.264 21/04/12 01:58

>> 262 そして、男はつらいよは 人情喜劇 と書いてありますね☺️ うん、確かに✨ ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️

• << 266 ピエロの涙の意味! 思いもしなかった😣 ピエロは、子どもに怖がられる事もありますが、私は子どもの頃から大好きなんです✨ ピエロのオルゴール持っています。 私が大好きなので、両親が誕生日プレゼントにくれました。 白塗りをして一見無表情ですが、 瞳の奥が優しく、口角も上がっているので、優しいイメージで大好きでした。 風船もくれるし 笑 笑わせてくれるから。 いつも眺めて、幸せな気持ちになっていました。 でも、涙の意味を考えた事なんて、 今スノーさんから言われるまで気付かなかった😵 “お顔の模様” ✨💧って認識でした! 調べてみたら諸説ありますが、 哀しみを根底に秘めているんですね😢 なのに、人を笑わせ、人を幸せにしようとしている・・・ またはそういう存在・・・ 哀しみを胸に・・喜劇であって欲しいと願うスノーさんみたいです。 ✨💧✨

No.265 21/04/12 02:56

>> 263 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある 悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。 … この探偵の真似事ですか・・・

フラッと立ち寄って観た
若かりし頃の思い出の映画、

時を経て似たような体験をされるとは・・・

喜劇であることが心の支えになるなんて、切ないですね

でもね、哀しい中に、
温もりも感じます。

迷い道聴きました。
切ないですね。
✨💧

悲しい過去から
未来へと時は進んだのに、

その未来はやがて過去になり、
同じ過去となる

未だに、スノーさんの心は過去の迷い道にいるのでしょうか

No.266 21/04/12 03:15

>> 264 ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️ ピエロの涙の意味!

思いもしなかった😣

ピエロは、子どもに怖がられる事もありますが、私は子どもの頃から大好きなんです✨
ピエロのオルゴール持っています。
私が大好きなので、両親が誕生日プレゼントにくれました。

白塗りをして一見無表情ですが、
瞳の奥が優しく、口角も上がっているので、優しいイメージで大好きでした。
風船もくれるし 笑
笑わせてくれるから。
いつも眺めて、幸せな気持ちになっていました。

でも、涙の意味を考えた事なんて、
今スノーさんから言われるまで気付かなかった😵
“お顔の模様”
✨💧って認識でした!

調べてみたら諸説ありますが、
哀しみを根底に秘めているんですね😢

なのに、人を笑わせ、人を幸せにしようとしている・・・
またはそういう存在・・・

哀しみを胸に・・喜劇であって欲しいと願うスノーさんみたいです。
✨💧✨

No.267 21/04/12 03:34

>> 266 そして、そのスノーさんの思いは、
必ず愛した人に伝わったはず

一度心で繋がり合った人は、繋がってるから

その思いは、愛した人の心を、
ソッと包むような優しさで温めたはず。

その人が寂しく、辛い時にはいつも温めたはず

いつの時も
いつまでも
温もりは冷めない

それも喜劇・・・

No.268 21/04/12 04:01

>> 267 そうですね

まさにフォロー・ミー なのです。

ありがとう☺️

No.269 21/04/12 10:32

>> 268 こちらこそ

ありがとう☺️

❀❀❀❀💜❀
 ❀❀💜❀❀❀❀❀
❀💜❀❀❀❀💜❀❀
❀❀❀💜❀❀💜❀❀
 ❀💜❀❀❀❀❀❀
  ❀❀❀❀💜❀ ―¬
   //❀ /❀   ノ
  //_/    ノ
  // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.270 21/04/12 18:16
匿名さん8 

映画の話題に入れなくて悪い!😅

今日はいつもの独り言を…
潮の引いた砂浜に最近カラスを目にする?

そのカラスの行動を見てたら
ナント?…足で砂を掻き分けている
ニワトリが足で土を掻き分けて餌を探すように?

不思議な光景だ😓👾

No.271 21/04/12 18:45

>> 270 吉四六さん、構わないですよ
それぞれの興味がありますからね😊

でも、カラス凄い!!
砂をかき分けて餌を探してるんでしょうか?😃
でも、鶏のそんな行動も知らないから、それも凄い!

以前、旦那と神社に行った時、帰り道でカラスにつけられた時あります。
(*´艸`*)ァハハ
数メートル行く毎に先回りして行く先の方のフェンスに止まってジーーーっと通り過ぎるのを見て・・・私たちが通り過ぎたらまた先回りして行く先の方のフェンスに止まってジーーーっと見てる。

それを数回繰り返していたので、面白くって
「なあに?」「どうしたの?」「何かご用?」
って優しく明るく声を掛けましたが 笑

あれは何だったのか謎です 笑

威嚇とか攻撃的な感じではなかったですね。
寧ろ、友好的な⁈ 笑

カラスは面白いですね〜
敵にまわすと、執着が凄くて面倒だと聞きますが💧

No.272 21/04/12 18:49

>> 271 因みに、神社からついてきてたから、
縄張りを警戒とは違うと思うんですよね。

他にもチラホラ人が行き交ってる場所だし。

No.273 21/04/12 23:15
匿名さん8 

>> 272 厶… 怪しい奴だな? 要注意鳥物としてリストに挙げとこう!   

まりあさん?歩きながら何か食べてましたか?
食料品買い出しの帰りだったとか🐦

お年寄りとか子供、自分よりも弱そうだと想ったら舐めてかかるそうですよ、 まさか
まりあさんが今日の買い物で
焼き鳥を買うのを忘れたこと
知ってるはず無いとは思うんですが… 「焼き鳥買いに戻るの面倒だな〜」…とつぶやいてみたらどうでしょう?
🍖

No.274 21/04/13 01:47

>> 273 要注意鳥物として見張ってください😂
何も食べてないし、飲んでもないですw
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

不思議ですよね
何かあるはずなので未だにすっごい気になってます。

本当についてきてた・・・スパイのように・・・
しかも敵意がまるでないんですよ。
可愛く思えたくらいです 笑

気になって、そんな事あるのかいろいろ調べたんですが、
結構、被害あってらっしゃる方いるようですね😵
不思議と顔(?)を覚えるようで、出かける度につきまとって襲ってきたり石落とされたりするとか💦乗ってる車にも落とすらしいですね。

焼き鳥🍖 って 笑
今度呟いてみましょう
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.275 21/04/13 01:51

>> 274 あ、でも、昔公園でお弁当食べてる時にね、鳩にまじってカラスが来て、大人しく餌のおねだりしてたので・・・

もしかしたら過去にそのカラスに餌あげた人がいて、もらえると思って付いてきたのかも知れないですね!

その線が強いかも

No.276 21/04/13 06:50
匿名さん8 

なかなか寝つけない時には乾布摩擦はかなり有効らしいです。 試しに一週間どうですか

No.277 21/04/13 08:23

>> 276 吉四六さん、おはようございます♪
乾布摩擦調べたら、結構出てきますね!
様々な美容健康効果が高いとか!
不眠や、ダイエットにもね

服の上からでも良いとあったので、試しにしてみようかな🌟👌

• << 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた事の効果を実感出来るようになるのは少なくとも3ヶ月後ぐらいだと思います。 皆、効果の出る寸前に止めてしまうんですよ、(吉四六の場合)😵 さて、 朝から雨です! 野生のフジの花が山のアチコチで雨に打たれています、 垣根に這わせたジャスミンの真っ白な花もずぶ濡れで悲惨な姿をさらしている… 窓ガラスに写った部屋のテレビに気付き、振り返ったら  紙うさぎロペ とかをやってました、 まりあさんや澪さんayaさんなら知ってるだろうけど?  あの画像…写真じゃないですね? 描いているしてはリアル過ぎるし… どうなってるのかね? 古い奴だとお思いでしょうが 教えてくれ〜😭

No.278 21/04/13 08:29

そして、ayaたんが数日来ないの珍しいね!
何かあった訳じゃなく、ただ忙しくなってるだけなら良いけれど・・・

もし忙しい隙間時間に覗いてたら、
無理しないで良いからね☺️

落ち着いたらで良いからね😃💓

• << 283 ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶 お気遣いありがとうね✨ 映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただけよ😁 また後で顔だしにきますー😄

No.279 21/04/13 08:54
匿名さん8 

>> 277 吉四六さん、おはようございます♪ 乾布摩擦調べたら、結構出てきますね! 様々な美容健康効果が高いとか! 不眠や、ダイエットにもね … おはようございます!意外と早起きですね😅

乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、
何にしろ継続って難しいもんです🏃
始めた事の効果を実感出来るようになるのは少なくとも3ヶ月後ぐらいだと思います。

皆、効果の出る寸前に止めてしまうんですよ、(吉四六の場合)😵

さて、 朝から雨です!
野生のフジの花が山のアチコチで雨に打たれています、
垣根に這わせたジャスミンの真っ白な花もずぶ濡れで悲惨な姿をさらしている…

窓ガラスに写った部屋のテレビに気付き、振り返ったら

紙うさぎロペ とかをやってました、 まりあさんや澪さんayaさんなら知ってるだろうけど?  あの画像…写真じゃないですね? 描いているしてはリアル過ぎるし…
どうなってるのかね?

古い奴だとお思いでしょうが
教えてくれ〜😭

• << 288 意外と早起きって言われて、私何時に書き込んだっけ⁈って見たら、 8:29😳 いつもその時間は起きてますw😂 乾布摩擦って言えば、結局リンパマッサージに似た効果なのかな?ってフと思いました。 エステでアロマオイルの全身マッサージでね、ご年配で服を脱ぐのが恥ずかしい方に、服の上から肌をさすってリンパマッサージしてあげた事あるんですね。 それを今思い出しました☺️ 入浴時、いつも顔や体のリンパマッサージしてるんですが、 物は試しに柔らかい乾いた布を使って、毎朝マッサージしてみます♪ 何か違いが分かると、発見です✨ 面白いヒントをありがとうございます😃
  • << 289 「紙兎ロペ」、知りませんでした! 保育園幼稚園でのペープサート(紙人形劇)や、パネルシアター(布を貼ったパネルに、不織布に描いた絵を貼ったり外したりしながらお話を展開する)みたいなものを想像しました! 澪たんの言うようにデジタルのようですね😄 TOHOシネマズで広告の間に幕間アニメとして公開されたり、 「めざましテレビ」でショートアニメとして毎日放送されているようですね ↓ここに詳しく制作現場の写真付きで、制作について紹介されています。 https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/703570/amp
  • << 290 紙兎ロペの動画見てみましたが、 紙で出来た動物のキャラクターをイメージしているのが面白いですね!☺️ (それをデジタルで表現してるのかな) 昔、幼稚園でした『影絵劇』を思い出しました💓 教頭先生も交じり、先生たち皆で、 子どもたちに観せるんです☺️ こんな感じで、複数の棒を上手く操って、頭や手足を動かすんです。 写真のより、もっと棒が付いていました。 紙兎のロペ君たちを見て思い出しました☺️ 懐かしい✨ (↓広い画)

No.280 21/04/13 09:21
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 279 おはようございます😄

「紙うさぎロペ」
・・・全然知らないです。

で、動画で調べてみました。

背景のことですよね?
うん、絵ですね。

たぶん、これ、線は写真をそのままトレースして、
色塗りと部分をアレンジしてるんじゃないかな
と思います。
デジタルで描いていると思います。

今のアニメの背景はΣ(・ω・ノ)ノ!するほどクォリティが高いですよね。

ついでに、
背景の美しさに私が感銘したアニメ映画「言の葉の庭」を一応ご紹介。
(ストーリーはおいておいて、とにかく背景がすごい!)

https://youtu.be/9_Ija9nTEQ0

• << 286 観た😆🎥🎶 うん!樹々の緑が美しい映像だったよ 植物にしたら恵みの雨だからさ 色濃く生き生きとした緑が綺麗に表現されてると思った✨ ストーリー内の天気、どうも主人公の気持ちと同調させているみたいだね 雨も晴れも、うっすら見えた虹も、その時々の主人公の心をみせてた感じだったよ😄 ってか、みおみお、今日は不調みたいだね👀💦 サプリ、飲み続けとる? 薬と違って明らかな効き目は無いかもだけど、多少でも抑える事はしてくれるだろうから 飲んでいくんだよー😄
  • << 292 澪たんも『言の葉の庭』惹かれたんだ!😆 私も、映像の美しさと、 『言の葉』って言葉に惹かれたのと、 更に『庭』💕 『言の葉の庭』なんて美しいタイトルなんだろう✨ って、数分だけ観たことあります! でも、静かに進むストーリーに、「今の気分じゃないかも」と別の動画に変えてしまいました💦 でも、映像美と共に評価されてる映画なのでずっと「観よう」「観よう」と気になっています☺️ Huluで去年まで流してくれてたんですよね。今もあるのかな。 また、観てみよう💓 今は、海外ドラマにハマっているので、その後で 笑 (*´艸`*)ァハ♪

No.281 21/04/13 10:15
匿名さん8 

>> 280 あり得ん!写真だと言ってくれ〜😭
納得するしかないか…。

言の葉の庭見させてもらいました、 美しい 綺麗だ…と
言っても所詮我々素人目には真の素晴らしさを見い出せはしませんが? 美術家澪さんや
ayaさん達の頭の中が不思議でしょうがないです。

言の葉で思い出した!
きずき みなみの歌う
月のしずく💧
月と月  このバック背景も綺麗?だったかな…?

• << 287 吉さんも😄観ましたよー、月と月🌙 こちらは多分、舞台セットみたいだね 夜の静けさのような落ち着いた青い背景が素敵でした しかしPVの映像って、あなどれん 結構、演出が凝ったものがたくさんありますからね😳✨

No.282 21/04/13 12:23
澪(みお) ( HuZ71b )

ayaたんのお住まいって関西でしたっけ?
コロナ大丈夫かな?

お子さんの新学期で忙しくされているのでは?と思っているけど。

• << 284 いんや、東海地方よ😄 新学期のソレ、当たり〜🎯笑 年度替わりだから、ちょいとバタバタ気味なだけよ🏫 また後で来るね😆

No.283 21/04/13 12:24
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 278 そして、ayaたんが数日来ないの珍しいね! 何かあった訳じゃなく、ただ忙しくなってるだけなら良いけれど・・・ もし忙しい隙間時間に覗… ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶
お気遣いありがとうね✨

映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただけよ😁

また後で顔だしにきますー😄

• << 294 いつもの元気なレスに安心したー😆💕 うん 昨日まではね、きっと予告動画観たりレスする余裕ないんだろうな、と思ってたんだけれど、 さすがに今朝心配になってきたのw 「(オススメ映画のUP)待ってるね」 が最後の言葉だったし >えー((😳))💦大丈夫ー⁇ ってなり始めてたよ (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 私も忙しくなった時はそうだから たまに心配になったら呼び掛けるけど、 ここに書かなきゃ💦💦 って焦らなくて良いからね☺️ 勝手に定期的に呼び掛けてるから💕 笑

No.284 21/04/13 12:28

>> 282 ayaたんのお住まいって関西でしたっけ? コロナ大丈夫かな? お子さんの新学期で忙しくされているのでは?と思っているけど。 いんや、東海地方よ😄

新学期のソレ、当たり〜🎯笑
年度替わりだから、ちょいとバタバタ気味なだけよ🏫

また後で来るね😆

No.285 21/04/13 13:10

>> 255 もう一つ、 この巡礼路を舞台にした映画。 私はまだ観ていないので、近いうちに観ようと思っています。 🎥 >『 サン・ジャッ… おっそい返事になって、ごめんー😁💦

うん😊
旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨

ストーリー+異国の雰囲気が、観ている方にも同じく旅してる気分にもなれるからさ
観終わった後に、ハッピーエンドと目にも癒しになっいて
なんとも気分良くなるよね😊✨

自分探しの旅さ
単調な毎日を送っていると夢のような話で実際には難しいよね、生活あるし…ってね

でも行動に出れたら貴重な体験になるから、ホントに世界観が変わるんやろなぁって思うわ〜🌍✨

で、ここの皆で旅?😆
良いね〜🎶楽しいの間違いないっしょ!!😆💕

• << 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大大好きで、見つけたらチェックしてる (๑>◡<๑)💓💓 面白いことにね、旦那も全く同じなの! だから一緒によく旅番組観てるよ〜 いろんな国や地域に訪れる番組とかね、 結構あるんだよね。 特に、大好きなスペイン、イタリア、カナダ、台湾が多いけれど、 他の国や、日本のもいろいろ観てる☺️ 自分探しの旅は、大学行ってた男友達がね、卒業を機に自分を見つめるのに「日本一周 歩き+ヒッチハイクの旅」したんだけれど、羨ましかった😣 私も男なら確実にした‼︎ あちこち訪れた場所から絵葉書をくれてね、見てるだけで楽しかったな✨☺️ 他の子も活動的な友人が多かったから、いろんな所旅したお話とかよく聞いてたよ〜✨ 大好きなお酒酌み交わしながら 笑 お遍路「四国八十八ヵ所巡り」は行こうと何度か企んだ! 母に何度も必死で止められ、 >母「どうしても行くなら、一緒に行く!😠」 って言われながら 笑 調べたら、 徒歩 約50日 車 約10日 現実的には、徒歩のみは相当大変で、 徒歩と電車、バス、タクシーなどを駆使して巡る人が多いって知って、 どうしたものか考えたまま放置になってました (*´艸`*)ァハ♪

No.286 21/04/13 14:09

>> 280 おはようございます😄 「紙うさぎロペ」 ・・・全然知らないです。 で、動画で調べてみました。 背景のことですよね? う… 観た😆🎥🎶

うん!樹々の緑が美しい映像だったよ
植物にしたら恵みの雨だからさ
色濃く生き生きとした緑が綺麗に表現されてると思った✨

ストーリー内の天気、どうも主人公の気持ちと同調させているみたいだね
雨も晴れも、うっすら見えた虹も、その時々の主人公の心をみせてた感じだったよ😄

ってか、みおみお、今日は不調みたいだね👀💦
サプリ、飲み続けとる?

薬と違って明らかな効き目は無いかもだけど、多少でも抑える事はしてくれるだろうから
飲んでいくんだよー😄

• << 308 ayaたん、やっぱ新学期のソレだったんだね😄 澪たんの千里眼発動✨w ayaたんも「言の葉の庭」みたんだ! そそ!緑と水の表現が、すごく綺麗でビックリしたわ。 人物より、背景に目がいっちゃう映像だったよね。 了解です('◇')ゞ サプリ、バランスの取れた食事、運動、続けます💗 自分の中の「はたらく細胞」を応援しつづけるのだw

No.287 21/04/13 14:15

>> 281 あり得ん!写真だと言ってくれ〜😭 納得するしかないか…。 言の葉の庭見させてもらいました、 美しい 綺麗だ…と 言っても所詮我々素… 吉さんも😄観ましたよー、月と月🌙

こちらは多分、舞台セットみたいだね
夜の静けさのような落ち着いた青い背景が素敵でした

しかしPVの映像って、あなどれん
結構、演出が凝ったものがたくさんありますからね😳✨

No.288 21/04/13 16:17

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 意外と早起きって言われて、私何時に書き込んだっけ⁈って見たら、
8:29😳
いつもその時間は起きてますw😂

乾布摩擦って言えば、結局リンパマッサージに似た効果なのかな?ってフと思いました。
エステでアロマオイルの全身マッサージでね、ご年配で服を脱ぐのが恥ずかしい方に、服の上から肌をさすってリンパマッサージしてあげた事あるんですね。
それを今思い出しました☺️

入浴時、いつも顔や体のリンパマッサージしてるんですが、
物は試しに柔らかい乾いた布を使って、毎朝マッサージしてみます♪
何か違いが分かると、発見です✨
面白いヒントをありがとうございます😃

No.289 21/04/13 16:36

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 「紙兎ロペ」、知りませんでした!

保育園幼稚園でのペープサート(紙人形劇)や、パネルシアター(布を貼ったパネルに、不織布に描いた絵を貼ったり外したりしながらお話を展開する)みたいなものを想像しました!

澪たんの言うようにデジタルのようですね😄

TOHOシネマズで広告の間に幕間アニメとして公開されたり、
「めざましテレビ」でショートアニメとして毎日放送されているようですね

↓ここに詳しく制作現場の写真付きで、制作について紹介されています。
https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/703570/amp

No.290 21/04/13 16:57

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 紙兎ロペの動画見てみましたが、
紙で出来た動物のキャラクターをイメージしているのが面白いですね!☺️
(それをデジタルで表現してるのかな)

昔、幼稚園でした『影絵劇』を思い出しました💓
教頭先生も交じり、先生たち皆で、
子どもたちに観せるんです☺️

こんな感じで、複数の棒を上手く操って、頭や手足を動かすんです。

写真のより、もっと棒が付いていました。

紙兎のロペ君たちを見て思い出しました☺️

懐かしい✨
(↓広い画)

No.291 21/04/13 17:06

>> 290 お〜✨影絵劇ね!知ってる😆

この写真のは、そうだね、手が動くぐらいか?
膝やヒジや、首まで動かせるのを観た事あるわ😄
それだけ棒の数が増えれば、動きも豊かになるからさ
より登場人物の個性までも出て、観ている方も楽しいだろうね😆🎶

• << 296 そうそう😆 細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪ 子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、 時々、笑顔になるのね キラキラしてて可愛いよ💕 だから一時期、子どもたちに何か観せるボランティアも考えた☺️ でも、おじいちゃんおばあちゃん子だったから、御年輩の方も大好きで・・・ エステも大好きで・・・ 何をして皆を笑顔にできるかな? ってすごく考えてる 考え続けてる☺️

No.292 21/04/13 17:07

>> 280 おはようございます😄 「紙うさぎロペ」 ・・・全然知らないです。 で、動画で調べてみました。 背景のことですよね? う… 澪たんも『言の葉の庭』惹かれたんだ!😆

私も、映像の美しさと、
『言の葉』って言葉に惹かれたのと、
更に『庭』💕
『言の葉の庭』なんて美しいタイトルなんだろう✨
って、数分だけ観たことあります!

でも、静かに進むストーリーに、「今の気分じゃないかも」と別の動画に変えてしまいました💦

でも、映像美と共に評価されてる映画なのでずっと「観よう」「観よう」と気になっています☺️

Huluで去年まで流してくれてたんですよね。今もあるのかな。
また、観てみよう💓

今は、海外ドラマにハマっているので、その後で 笑
(*´艸`*)ァハ♪

• << 309 huluで、そのアニメのタイトルをみつけたとき 私、脳裏にまりたんが浮かんだ😂 「言の葉」「庭」って、 まりたんのキーワードでないか!とw 話の内容より、背景の緑と水が、おそろしく綺麗で見ててあきない映像でした。 ストーリーの方がおまけで、背景の映像がメインのような…感じだったw 綺麗な緑で癒されたいときに見てちょうだい😊

No.293 21/04/13 17:22

>> 292 そうそう!
でね!澪たんのスレ、さっきようやくまとめて通知来てた!
澪たんのスレで最後にやり取りしてからね、ずっとスレ通知もなく音沙汰なかったから、てっきりゴッホの絵に没頭してるのかと思った😂

自スレでもいろいろ書いてたのね☺️

そして、海たまとベジータの話などで目が疲れるほどに盛り上がってたのかw
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ

お約束の

ズコー
    ∧∧
  ヽ(・ω・)/
 \(.\ ノ

ってなったよ 笑

うんうん
元気なのが一番だ💓💓

• << 310 海たんにゾッコンやったんw ゴッホ描いてないねーんwww でも、今日は描くよ😀 …………たぶんw ふふふ。 お約束のズッコケありがとうございますw 元気いっぱいなのだ🥰

No.294 21/04/13 17:31

>> 283 ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶 お気遣いありがとうね✨ 映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただ… いつもの元気なレスに安心したー😆💕

うん
昨日まではね、きっと予告動画観たりレスする余裕ないんだろうな、と思ってたんだけれど、
さすがに今朝心配になってきたのw

「(オススメ映画のUP)待ってるね」

が最後の言葉だったし
>えー((😳))💦大丈夫ー⁇
ってなり始めてたよ
(*´艸`*)ァハ♪

うんうん
私も忙しくなった時はそうだから

たまに心配になったら呼び掛けるけど、
ここに書かなきゃ💦💦
って焦らなくて良いからね☺️
勝手に定期的に呼び掛けてるから💕 笑

No.295 21/04/13 18:01

>> 285 おっそい返事になって、ごめんー😁💦 うん😊 旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨ ストーリー+異国… ね。
癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️
良い閃きにも繋がる🌟

うん、旅系の映画や、番組は大大好きで、見つけたらチェックしてる
(๑>◡<๑)💓💓

面白いことにね、旦那も全く同じなの!
だから一緒によく旅番組観てるよ〜
いろんな国や地域に訪れる番組とかね、
結構あるんだよね。

特に、大好きなスペイン、イタリア、カナダ、台湾が多いけれど、
他の国や、日本のもいろいろ観てる☺️

自分探しの旅は、大学行ってた男友達がね、卒業を機に自分を見つめるのに「日本一周 歩き+ヒッチハイクの旅」したんだけれど、羨ましかった😣
私も男なら確実にした‼︎
あちこち訪れた場所から絵葉書をくれてね、見てるだけで楽しかったな✨☺️

他の子も活動的な友人が多かったから、いろんな所旅したお話とかよく聞いてたよ〜✨
大好きなお酒酌み交わしながら 笑

お遍路「四国八十八ヵ所巡り」は行こうと何度か企んだ!
母に何度も必死で止められ、
>母「どうしても行くなら、一緒に行く!😠」
って言われながら 笑

調べたら、
徒歩 約50日
車 約10日

現実的には、徒歩のみは相当大変で、

徒歩と電車、バス、タクシーなどを駆使して巡る人が多いって知って、

どうしたものか考えたまま放置になってました
(*´艸`*)ァハ♪

• << 297 上手く言えんが 遍路にはそれをさせまいと いろんな障害が発生します。 急な用件が舞い込む? 気象条件が悪化? 体調がおかしくなる? 足を負傷? 発熱? 神仏に対しての疑問?等等 なんだろう 行かれては困る輩が自身の中に棲みついていて それらを必死で妨害しているような? 吉四六は福岡の篠栗八十八カ所巡りをしましたが途中で 断念しました😵 そのせいか?何でも途中で投げやりになる💀 とにかく大変な苦行です、お勧め出来ない😵
  • << 299 うんうん、ごめんよ?😁 大丈夫👍元気が無い時がほぼ無いからさ 笑  単純に『スマホ触れん状態なんだな〜』って思ってくれてたら、間違いないから😁笑 でさ、旅行の話だけど 大学の男友達さんの…前に聞いてるよ😆絵葉書のくだりもね📮🎶 羨ましすぎる夢のような話だったからさ、しっかり記憶してたよ✨ そうそう💡 お母様に引き止められてたのも知ってた😆 そうか、あれは四国八十八ヵ所巡りの話だったか🚶‍♂️🚶‍♂️ こりゃ😳うん、体力的に厳しそう 普段、普通の生活をしている一般人には徒歩の過酷さが出るわ😨 でも始める前から、強い決意を持って実行してさ それでやり切った時には、自分の中で何かが変わって、ひとつ成長したのを実感できそうだよね✨

No.296 21/04/13 18:22

>> 291 お〜✨影絵劇ね!知ってる😆 この写真のは、そうだね、手が動くぐらいか? 膝やヒジや、首まで動かせるのを観た事あるわ😄 それだけ棒の… そうそう😆
細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪

子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、
時々、笑顔になるのね
キラキラしてて可愛いよ💕

だから一時期、子どもたちに何か観せるボランティアも考えた☺️

でも、おじいちゃんおばあちゃん子だったから、御年輩の方も大好きで・・・

エステも大好きで・・・

何をして皆を笑顔にできるかな?

ってすごく考えてる
考え続けてる☺️

• << 300 こちらのレスは後にするねー😄 晩ごはんの準備が途中のままだった😆笑笑

No.297 21/04/13 18:31
匿名さん8 

>> 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大… 上手く言えんが 遍路にはそれをさせまいと いろんな障害が発生します。

急な用件が舞い込む?
気象条件が悪化?
体調がおかしくなる?
足を負傷?
発熱?
神仏に対しての疑問?等等

なんだろう 行かれては困る輩が自身の中に棲みついていて それらを必死で妨害しているような?

吉四六は福岡の篠栗八十八カ所巡りをしましたが途中で
断念しました😵

そのせいか?何でも途中で投げやりになる💀

とにかく大変な苦行です、お勧め出来ない😵

No.298 21/04/13 18:46

>> 297 ああ〜〜
なんとなく分かります‼︎

行って精神が清められると困る輩が
己の中にいて足を引っ張ろうとしてるんですよね・・・

だから、前の美輪明宏さんみたいに

>きぃええええぇぇぇっっっっええええ‼️‼️       
/\___/ヽ
 / :\||||/: \
/ <●> :::::: <●>\
|三 ⌒(__人__)⌒三|
\  
` ⌒´  /

って叫ぶと良いんですよ💨💨💨

でも、本当に何かをしようと決意した途端、いろいろな用事が急に重なったり、不思議とジャマばかり入る時ありますね!😳

福岡にもあるんですか!
断念したものの行かれたんですね✨😃
面白そう✨✨

そうですか 笑

熊野古道も歩きたい
(*´艸`*)ァハ♪
それもいつか叶えたいなあ

旅がダメなら、って、
登山は何度かしました☺️
登山も大好き✨✨

No.299 21/04/13 19:14

>> 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大… うんうん、ごめんよ?😁

大丈夫👍元気が無い時がほぼ無いからさ 笑 
単純に『スマホ触れん状態なんだな〜』って思ってくれてたら、間違いないから😁笑

でさ、旅行の話だけど
大学の男友達さんの…前に聞いてるよ😆絵葉書のくだりもね📮🎶

羨ましすぎる夢のような話だったからさ、しっかり記憶してたよ✨

そうそう💡
お母様に引き止められてたのも知ってた😆
そうか、あれは四国八十八ヵ所巡りの話だったか🚶‍♂️🚶‍♂️

こりゃ😳うん、体力的に厳しそう
普段、普通の生活をしている一般人には徒歩の過酷さが出るわ😨

でも始める前から、強い決意を持って実行してさ
それでやり切った時には、自分の中で何かが変わって、ひとつ成長したのを実感できそうだよね✨

• << 301 元気がない時がほぼ無い、って凄い!✨😳 どんな感覚か未知の世界です✨✨ うん、そう思っておくね😃 絵葉書の下りまでしたっけ😂 何回も何十回も同じ話し聞かせるおばあちゃんみたいだね 笑 また、同じ話ししたら教えてw😂 母にはね、他にもたくさん、いろんな事にstop😠🖐かけられてた。 「女の子は危ないからダメ🖐」って。 好奇心旺盛過ぎる私と、心配性の母の闘い⚔ でも、母の反対押し切って行く勇気はなかった😵 確かに出掛けたら、変態さんもよく見たから。 でも、唯一母の反対押し切って技術習得したのはエステだった☺️ 気持ちの強さ+運命の流れみたいなのがあるのかもしれないって、感じてる🌟

No.300 21/04/13 19:16

>> 296 そうそう😆 細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪ 子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、 … こちらのレスは後にするねー😄

晩ごはんの準備が途中のままだった😆笑笑

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧