注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

自然が大好き♪ ㉕

レス500 HIT数 7676 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/04/20 15:50(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3264532 21/04/02 02:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 21/04/20 15:50
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

新しいスレでも、

宜しくね☺️

それでは、
新スレでお待ちしておりますね✨

ありがとう💓

No.499 21/04/20 15:48

側に居てくださって

ありがとうございます💓

感謝でいっぱいです
.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.💕💕

No.498 21/04/20 15:47

変わらず

No.497 21/04/20 15:46

短い期間でしたが

No.496 21/04/20 15:46

No.495 21/04/20 15:46

No.494 21/04/20 15:45

No.493 21/04/20 15:45

No.492 21/04/20 15:45

No.491 21/04/20 15:45

No.490 21/04/20 15:45

間に

No.489 21/04/20 15:45

No.488 21/04/20 15:44

No.487 21/04/20 15:44

っと

No.486 21/04/20 15:44

No.485 21/04/20 15:43

さてと

∧,,,,∧
(* ・ω・)パンパン
/じつじつ
しー ーJ

そろそろ、アレだな

アレの時間だな

No.484 21/04/20 15:41

>> 481 短編映画を観た気分になったよー😊 アニメーションも色彩豊かで素晴らしいね、絵本のようですごく好きな絵だった✨ うん、歌詞もね、友情を… うん、平井堅さんって、切ない歌多いよね😢

でも、平井堅さんって、不思議なくらい切なく歌う姿が様になって似合ってるんだよね
(*´艸`*)ァハ♪

温かい歌だよね✨☺️

No.483 21/04/20 15:36

>> 482 おばあちゃんの梅酒、懐かしい😣

そう言えば居酒屋さんに行くと
『おばあちゃんの梅酒』って名付けられた梅酒がたまにあるよ 笑

私の大好きだったおばあちゃんはね、もう亡くなってるんだけれど😢、
おばあちゃんが作った梅酒を母が受け継いでて。
ある日、最後の一つだったのを一人暮らしで頑張ってる私にくれたのね。

恐らく、数十年は経ってるらしい梅酒。
最初は勿体無くって眺めて楽しんでたんだけれど、管理が悪くて飲めなくなったらそれもそれで悲しいと思って、

何かの自分へのお祝いや、
悲しいことがあった時とか、
少しずつグラスに注いで飲んで、おばあちゃんの梅酒に励ましてもらってた。

もう今はないけれど、
おばあちゃんの味✨思い出した☺️

魚の敷物気づいたかな?😂
可愛いでしょう? 笑

私が子どもの頃からあるんだけれど、
どこかに家族旅行に行った時に買ったんだって😄

No.482 21/04/20 15:25

>> 476 旦那ね😄付き合いで少〜し飲む程度よ、かなり弱いな🍺 飲み会から帰ってきたらさ 顔が青白いのがすぐ分かるくらいに、ひっどいの😁 こん… ご主人は、かなり弱いんだ
(*´艸`*)
でも、少しはお酒が好きだったり、飲みたい気持ちもあるの?
お付き合いで止む無し飲む感じ⁇

😨←な顔はウチでも同じよ〜😵

男性は、特に会社の付き合いだと断り辛いのがかわいそうね。
ayaたんとこはまだ控えられてるのかな?
私の旦那は、自分のペースをこえて飲んじゃうだよね😥
酔ってきたら、お喋りで誤魔化したり、お腹空いた!っておつまみ食べたりしながら暫く覚めるまでやり過ごしたり、
喉乾いたって言ってお茶飲んだり、
ペース配分するよう心掛けて!
って言ってるんだけれど、いっぱい飲んで
😨←な顔でフラついて帰ってくる😵

体悪くしないよう気をつけてあげないといけない😵💦

お菓子作りも補助← 自分で教えといて忘れてた😂
そうそう 笑
お料理も好きでよく作ってるんだけれど、
私「何か、手伝いますか?」
って料理人(旦那)と見習い(私)みたいな図式になってるw 💦

うん、梅酒は作りたて✨
一応3ヶ月後から飲めるみたいね。
飲み頃は、半年〜1年後だって♪

お約束の、つづく・・・

No.481 21/04/20 14:24
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 480 短編映画を観た気分になったよー😊

アニメーションも色彩豊かで素晴らしいね、絵本のようですごく好きな絵だった✨
うん、歌詞もね、友情をストレートに歌っていて良い歌だった
平井堅さんの柔らかい歌声と歌詞に温かみを感じたかな😊

普段の平井堅さんは、切ない恋歌をよくうたっているからさ
なんと言うか…🤔恋する男性の色気?みたいな雰囲気が出てるけど
この友情の歌では、なんか温かさを感じたよ✨

• << 484 うん、平井堅さんって、切ない歌多いよね😢 でも、平井堅さんって、不思議なくらい切なく歌う姿が様になって似合ってるんだよね (*´艸`*)ァハ♪ 温かい歌だよね✨☺️

No.480 21/04/20 14:04

昨晩、今朝の平井堅さんで思い出したんですが、

数年前に何気なく見て泣けた動画があって。

心に深く残って、それから数ヶ月後、
また見ようと探したら削除されどこも見当たらなかった。

さっき、思い出してね
ダメ元で検索したら、

あった✨😢

平井堅さんの素晴らしい歌声と、
可愛らしい絵で描かれた友情の物語が
沁みる✨

平井堅『キミはともだち』
https://m.youtube.com/watch?v=XeOpPA6YcqQ

No.479 21/04/20 13:37

>> 478 うん

なんか可愛い子挟まってたーw😂

No.478 21/04/20 13:34

>> 477 あれ😆ごめーん💦

映画の話のつづき最中に、全然関係ない話を挟んでしまったわ
空気読めてない人になっちゃって恥ずかしかー😆笑笑

No.477 21/04/20 13:26

>> 472 マキシンも好きだった。 現在、私が好きなキャラ、ナンバー2に君臨してるw あんないい人、外の世界(刑務所の外)でもめったにいないよ!… つづき・・・

ブーマーは、今はもう可愛いらしい人💓でしかないw😂

え、今それどこだろ。。🤔
フランキー“2度目”(←澪たんの回はもう出たんかな)少し出て来た時嬉しかった😍

ね〜
なんなら、ずっとボスでいて欲しい 😂 笑
あそこでも、みんな仲良く出所してからでも。

サイコパスなんだけれど、
頑丈な鉄扉の蓋の奥に良心も存在してて、たまに葛藤してるね(これからかな?)

でも、そうなる程の体験をしてきたんだよね・・・
それを乗り越えられる人と、
乗り越えられず狂ってしまう人といるよね・・・

分かったのは、
あそこにいる限り気が抜けないということ😱

ウォーキングデッドまとまらないまま終了するんだ!😵💨
こっちも、今は毎週1話ずつUPしてくれてるからまだ進行形で観てる!

海外ドラマ、それまではものすっごく丁寧に進んでたのに・・・、

終わる前は、急に「どうした⁉️」って言うくらい足早に最後巻き上げてくよねw😂
もう今までの伏線もなかったかのようにー😂

ウォーキングデッド確かにね、
数話前から急に、話しがあっちこっち飛び始めてて、まとまりがなんか怪しいんだよね・・・

No.476 21/04/20 13:19

>> 456 うん、正しくは旦那と一緒に作った・・・もっと正直に言うと私は補助 笑 旦那の方が詳しくて。 でも、スノーさんにさっき教えてもらった… 旦那ね😄付き合いで少〜し飲む程度よ、かなり弱いな🍺

飲み会から帰ってきたらさ
顔が青白いのがすぐ分かるくらいに、ひっどいの😁
こんなよ→😨笑笑

それで
まりちゃんの旦那さんは、そうか😳お酒まで興味持たれて作ってるんだね、凄いなぁ😳✨

たしかまりちゃん
お菓子作りも旦那さんの助手だったね🧁😊
夫婦してキッチンに立ってさ
仲良く手作りしてるのが、ほんま微笑ましいよ😊💕

そうか、薬膳酒とレモンのお酒🍋だったのね😄
あぁ、梅酒なら実家にもあったよ🥃お祖母ちゃんが作ってた😊

中身は氷砂糖と梅だよね、📷

2年前のまだ漬けたばかりの写真かな?まだフレッシュな感じする✨
今頃は、色味も変わって美味しく出来上がってるのかなぁ

って、手作り梅酒の飲み時がいつ頃か知らないんだけど😁笑

それで敷物ね?😄うん!目がいった 笑笑
カワイイやん💕すぐ魚の形って分かった🐟
私好みのナチュラルな感じな雑貨だからさ、即!目がいった😆笑笑

• << 482 ご主人は、かなり弱いんだ (*´艸`*) でも、少しはお酒が好きだったり、飲みたい気持ちもあるの? お付き合いで止む無し飲む感じ⁇ 😨←な顔はウチでも同じよ〜😵 男性は、特に会社の付き合いだと断り辛いのがかわいそうね。 ayaたんとこはまだ控えられてるのかな? 私の旦那は、自分のペースをこえて飲んじゃうだよね😥 酔ってきたら、お喋りで誤魔化したり、お腹空いた!っておつまみ食べたりしながら暫く覚めるまでやり過ごしたり、 喉乾いたって言ってお茶飲んだり、 ペース配分するよう心掛けて! って言ってるんだけれど、いっぱい飲んで 😨←な顔でフラついて帰ってくる😵 体悪くしないよう気をつけてあげないといけない😵💦 お菓子作りも補助← 自分で教えといて忘れてた😂 そうそう 笑 お料理も好きでよく作ってるんだけれど、 私「何か、手伝いますか?」 って料理人(旦那)と見習い(私)みたいな図式になってるw 💦 うん、梅酒は作りたて✨ 一応3ヶ月後から飲めるみたいね。 飲み頃は、半年〜1年後だって♪ お約束の、つづく・・・

No.475 21/04/20 13:04

>> 474 つづき・・・

考えたら、海外って日本よりいろんな差別問題、人種問題や、宗教問題や、労働階級もハッキリしてたりで、様々に悔しい事も沢山あったりで・・・
しかもその子達は今は見知らぬ海外に移り住んでる。

本国でもそうだったって言ってたけれど、大変な環境を経験すればする程、
人への愛や結び付きが深くなるのかなって感じた。
私なんてその時は特に平和ボケしてたから物凄く新鮮な感覚だったけれど、
今は、たくさん体験した分いろいろ思うよ。

マキシンも、何か心身過酷な日常を体験し刑務所まで入って、更に過酷な刑務所での生活を体験する中で、本来マキシン自身の内に眠ってた深い愛や優しさが呼び起こされ、磨かれ培われた部分もあるのかなあって、少し思った。

それでも、マキシンは特別だけれどね‼︎✨😆
素晴らしい人だよね☺️
相手はドラマの中の人だけれど、そう言う人と画面を通してでも出逢えてよかったよね☺️これも出逢い。学びになった✨

つづく・・・

No.474 21/04/20 13:03

>> 472 マキシンも好きだった。 現在、私が好きなキャラ、ナンバー2に君臨してるw あんないい人、外の世界(刑務所の外)でもめったにいないよ!… マキシンみたいな人なかなかいないよね😣
本当に、愛と優しさに満ちた、芯の強い人だった😣💕✨

昔ね、日本に住んでる海外の子達(2世や3世)と遊ぶ事もあったんだけれど、
何か、日本の友達同士より熱いんだよね。
仲間が困ってると、
『え?今みんな暇だったの?』(そんな事はないはず)
って思うくらいどこからともなく直ぐにすっ飛んで来て助けてくれる。

私の時もね、困った事があって一人の子に電話したら
「今からすぐ行くから待ってて!」
って言われて、『え、どれ位⁇』って思いつつ待ってたら、数十分も掛からないうちに複数人で来てくれて!驚いたw😳

日本の友達だと、先ず電話で
A「どうしたの⁈」
私「えっとあーでこーで」
A「それはあれ?」
私「えっとあれはこーでそーで・・・」
って電話のやり取りが暫く続くんだけど、

その子達は来るんだよ 笑
行動力凄っ!行動力カッコ良いーー!😵✨
って思った 笑
あれはちょっと真似できない 笑
すぐ行けない 笑
行っても迷惑かな?、今は会いたくないかな?とか余計な事考えてしまう 笑
それはそれで間違ってる訳でもなく、
それも気遣いだし良いんだけれどね✨

「凄いね!」
って褒めたら、
「え?友だちが困ってたら駆けつけるのは当たり前だよ。またいつでも言って!😄✨←爽やかな眩しい笑顔」

って。

つづく・・・

No.473 21/04/20 12:53
澪(みお) ( HuZ71b )

ワクチンは、自分はともかく、
高齢の両親には受けて欲しいと思っているのですが、

色々持病を抱えている父は、「俺は持病を抱えているから受けられない!受けたら死ぬ!」と言い張り、私が「お父さんのような人こそ、ワクチンを打っておかないと感染したとき重症化しやすいから優先されているんだよ?ちゃんと主治医に相談した上で判断して」と何度もお願いしているのにきかない。
いつものことなので、もう好きにすればと諦めている。

母は受けるっぽいです。
私としては、母はアレルギーを沢山もっているので、父より母が心配なのですが。

新型コロナに限らず、ワクチン接種は、絶対安全というのはないです。
血栓ができるなどの副作用が現れた人の割合がとても低いので、その辺はそれほど心配する状況ではなさそう。

ただ、10万人に1人であったとしても、その1人にとっては、たったひとつの命であり人生ですからね。一方で、ワクチンを打っていれば感染しても助かったのに、打たなかった為に重症化してから後悔しても遅い…という側面もあるので、万が一のときに、誰も責任が取れない内容で、本人の意思、本人の選択を尊重するしかないです。

自分は、ずっと後回しになると思うので、来年の夏か秋頃まで順番がまわってこないのではないかと。その頃には状況が変わっているかもしれないので、自分が打つかどうかは、その時の状況次第ですね💦

No.472 21/04/20 12:17

>> 466 澪たん!😆海外ドラマの話し出来る子が出現するなんて感激っ😍 私も、それぞれどのキャラも大好きだけれど、フランキーも大好き!! 実際、… マキシンも好きだった。
現在、私が好きなキャラ、ナンバー2に君臨してるw

あんないい人、外の世界(刑務所の外)でもめったにいないよ!って。

トランスジェンダーで、心は女、身体は男というキャラだったけど、一番、女性的な打算のない優しさに満ちあふれた、心の強い人だったねぇ。

ブーマーは、それねw
最初は凶暴を絵にかいたようなキャラにしか見えなかったけど、中盤あたりから、寂しがり屋で甘えん坊で喜怒哀楽が激しく感情をうまくコントロールできない、仲間が大好きなカワイイ?人になってたね。

あのドラマって
「人間性あふれるけど、悪いことしちゃった人」と「サイコパス」の線引きが、明確。

ファーガソンとソーニャは、間違いなくサイコパスだね。

フランキーの「よかったよかった」と思えるところまで観たよ!
でも、もうフランキーが出てこなくなるのかと思うと(/_;)
マキシンももういないし…。

どうなっていくんだろう…まだ続いているんだ😲

ウォーキングデットは、なんつーか話がまとまらないまま終了するようだけど。
(アメリカの海外ドラマは。なんちゅー終わり方してんの!もやもやするわー!という終わり方が多い😅)
ウェントワースは、ちゃんとスッキリさせた終わり方をして欲しいわ💦

• << 474 マキシンみたいな人なかなかいないよね😣 本当に、愛と優しさに満ちた、芯の強い人だった😣💕✨ 昔ね、日本に住んでる海外の子達(2世や3世)と遊ぶ事もあったんだけれど、 何か、日本の友達同士より熱いんだよね。 仲間が困ってると、 『え?今みんな暇だったの?』(そんな事はないはず) って思うくらいどこからともなく直ぐにすっ飛んで来て助けてくれる。 私の時もね、困った事があって一人の子に電話したら 「今からすぐ行くから待ってて!」 って言われて、『え、どれ位⁇』って思いつつ待ってたら、数十分も掛からないうちに複数人で来てくれて!驚いたw😳 日本の友達だと、先ず電話で A「どうしたの⁈」 私「えっとあーでこーで」 A「それはあれ?」 私「えっとあれはこーでそーで・・・」 って電話のやり取りが暫く続くんだけど、 その子達は来るんだよ 笑 行動力凄っ!行動力カッコ良いーー!😵✨ って思った 笑 あれはちょっと真似できない 笑 すぐ行けない 笑 行っても迷惑かな?、今は会いたくないかな?とか余計な事考えてしまう 笑 それはそれで間違ってる訳でもなく、 それも気遣いだし良いんだけれどね✨ 「凄いね!」 って褒めたら、 「え?友だちが困ってたら駆けつけるのは当たり前だよ。またいつでも言って!😄✨←爽やかな眩しい笑顔」 って。 つづく・・・
  • << 477 つづき・・・ ブーマーは、今はもう可愛いらしい人💓でしかないw😂 え、今それどこだろ。。🤔 フランキー“2度目”(←澪たんの回はもう出たんかな)少し出て来た時嬉しかった😍 ね〜 なんなら、ずっとボスでいて欲しい 😂 笑 あそこでも、みんな仲良く出所してからでも。 サイコパスなんだけれど、 頑丈な鉄扉の蓋の奥に良心も存在してて、たまに葛藤してるね(これからかな?) でも、そうなる程の体験をしてきたんだよね・・・ それを乗り越えられる人と、 乗り越えられず狂ってしまう人といるよね・・・ 分かったのは、 あそこにいる限り気が抜けないということ😱 ウォーキングデッドまとまらないまま終了するんだ!😵💨 こっちも、今は毎週1話ずつUPしてくれてるからまだ進行形で観てる! 海外ドラマ、それまではものすっごく丁寧に進んでたのに・・・、 終わる前は、急に「どうした⁉️」って言うくらい足早に最後巻き上げてくよねw😂 もう今までの伏線もなかったかのようにー😂 ウォーキングデッド確かにね、 数話前から急に、話しがあっちこっち飛び始めてて、まとまりがなんか怪しいんだよね・・・

No.471 21/04/20 12:11

>> 468 昨晩、このレス見て、歌詞を見ながら寝ました😴💤 今動画観たけれど、・・・・・・切ない😢✨💧✨ 昔ね、平井堅に瓜二つの知人… 書き忘れたけれど、

この時の場面や表情が余りに印象的で、
未だに少しも薄れることなく、昨日の事のように思う程、記憶に焼き付いてる。
時々、フッと思い出すんですよね。

No.470 21/04/20 12:02

>> 465 同じミクルにワクチン関連のスレが投稿されていました。 ここの吉四六の問いかけには 返事の必要はありません。 今、椎茸原木の新旧入替… 自分の写真を出してる方もいらっしゃいますが、用心の為には控えた方が良いと個人的には思います。

万が一何かあった時に、写真保存され拡散されたりと消せませんからね。

ボカシは、アプリで入れられますよ。
娘さんかお店の人に頼んでボカシてもらう? 笑
「なんでこんな事するの?」って聞かれますが
(*´艸`*)ァハ♪

写真を画面に出してる時に、
「編集」ってありませんか?
トリミングと言って、余分な所をカットすることなら出来るはずです。
私はよくしています☺️

No.469 21/04/20 11:55

>> 464 ロマンス…恋… 女性らしい話題で盛り上がってるね🙄 さしずめ吉四六には縁もゆかりもない世界の話だが、聞いてない振りして聴き耳を立ててい… 聞き耳👂))) 😂ww

スルーして欲しいとの要望で
スルーしようと思いながら読んだけれど、面白すぎてスルー出来なかった😂 笑

コロナワクチンは、私も不安なんですよね。
去年、アシナガバチに刺され、少し程度の発熱と吐き気が続いたので、
アナフィラキシーとか症状出そうで怖い・・・
手術など重ねてから、体の免疫力も低下しているようだし。

ただ、厚生労働省のHP内でも、
ワクチンを受けていない人よりも感染症に発症した人が少ない、と報告されてるようですね。

副作用の可能性もあることなので、
個人個人でどちらにするのか決断するしかないですよね😣

No.468 21/04/20 11:18

>> 463 今夜のカクテル夜話 人知れずバーの片隅で繰り広げられる恋の駆け引き 例え・・・それが叶わぬ恋だとしても e… 昨晩、このレス見て、歌詞を見ながら寝ました😴💤

今動画観たけれど、・・・・・・切ない😢✨💧✨

昔ね、平井堅に瓜二つの知人がいて、
顔も体型も本人じゃなかろうか(違うけど)思うくらい似てる人のことを、動画観てたら思い出した・・・

その人もね、ある女の子が大好きで。
でも女の子は別の人が好きだから完全な片思いで。

ある時、その子の後ろ姿を見送った後
空を見て切なそうにため息ついてたのね。

で、やって来た私に気付いたら、フって表情変えて優しい笑顔で挨拶と気遣いの言葉掛けてくれて・・・
人に媚びてる優しさじゃなく、自然な優しさを持った人で。

通り過ぎてからソッと後ろを振り返って見てみたら、また空をフワッと見つめながら切なそうな表情してた・・・
まさにこの動画のように・・・

完全に片思いで報われない思いに苦しんでたけれど。

今、愛する人と一緒で、笑顔だと良いなあ

• << 471 書き忘れたけれど、 この時の場面や表情が余りに印象的で、 未だに少しも薄れることなく、昨日の事のように思う程、記憶に焼き付いてる。 時々、フッと思い出すんですよね。

No.467 21/04/20 11:00

>> 462 私は、ビーより、フランキーが好き<ウェントワース (画像は、噂のフランキー) フランキーといわれて真っ先に思い浮かぶのが ワンピー… やった〜〜
オスマン帝国も澪たん気に入るはず😆

No.466 21/04/20 10:58

>> 462 私は、ビーより、フランキーが好き<ウェントワース (画像は、噂のフランキー) フランキーといわれて真っ先に思い浮かぶのが ワンピー… 澪たん!😆海外ドラマの話し出来る子が出現するなんて感激っ😍

私も、それぞれどのキャラも大好きだけれど、フランキーも大好き!!
実際、役の中でも人気だったみたいね😃
フランキーって、追い込まれても、脅されてる時も(笑)、余裕なくても、いつもニコッっと笑顔だよね!
それが凄く勉強になって。
ああやっていつも笑みをたたえた人って魅力的だし、見てても恨めしい顔してる人より気持ち良いな✨って感じて、私も真似っこして心掛けようって思った。
同じ事をね、今観てる「オスマン帝国」のヒロイン ヒュッレムや母后様達にも感じてる。

話し戻って、フランキーは、役がぴったりでボス!って器でカッコいいよね!
時々見せる子どもみたいな無邪気な笑顔も似合ってて凄く素敵なんだよね。

そして、みんな笑えるくらい強烈なキャラだよね😂

マキシンは可愛らしくて大好き💓みんなに愛されてるね。

ブーマーは、最初「おお😳💦」ってなったけど、慣れるもんだね 笑
もうね、途中から、なんて可愛い面白キャラなの?って大好きになった 笑

ファーガーソンは、怖いし・・・
未だに憎ったらしいw😠

私もね、Huluでしか観てないから、今も進行形でね、シーズン8の6話まで観てるよ。
今後、毎週1話ずつUPしてくれるから、続き気になりながら観てる😆

ほおほお
シーズン3はあそこか☺️←どの辺りかチェックした

• << 472 マキシンも好きだった。 現在、私が好きなキャラ、ナンバー2に君臨してるw あんないい人、外の世界(刑務所の外)でもめったにいないよ!って。 トランスジェンダーで、心は女、身体は男というキャラだったけど、一番、女性的な打算のない優しさに満ちあふれた、心の強い人だったねぇ。 ブーマーは、それねw 最初は凶暴を絵にかいたようなキャラにしか見えなかったけど、中盤あたりから、寂しがり屋で甘えん坊で喜怒哀楽が激しく感情をうまくコントロールできない、仲間が大好きなカワイイ?人になってたね。 あのドラマって 「人間性あふれるけど、悪いことしちゃった人」と「サイコパス」の線引きが、明確。 ファーガソンとソーニャは、間違いなくサイコパスだね。 フランキーの「よかったよかった」と思えるところまで観たよ! でも、もうフランキーが出てこなくなるのかと思うと(/_;) マキシンももういないし…。 どうなっていくんだろう…まだ続いているんだ😲 ウォーキングデットは、なんつーか話がまとまらないまま終了するようだけど。 (アメリカの海外ドラマは。なんちゅー終わり方してんの!もやもやするわー!という終わり方が多い😅) ウェントワースは、ちゃんとスッキリさせた終わり方をして欲しいわ💦

No.465 21/04/20 09:47
匿名さん8 

>> 464 同じミクルにワクチン関連のスレが投稿されていました。
ここの吉四六の問いかけには
返事の必要はありません。

今、椎茸原木の新旧入替え作業を終えて 周りの雑草刈りをしている途中です。
軽トラのドアに写った自分の写真を掲載したらダメですよね?

スマホの場合はボカシ入れるのは無理ですかね?

• << 470 自分の写真を出してる方もいらっしゃいますが、用心の為には控えた方が良いと個人的には思います。 万が一何かあった時に、写真保存され拡散されたりと消せませんからね。 ボカシは、アプリで入れられますよ。 娘さんかお店の人に頼んでボカシてもらう? 笑 「なんでこんな事するの?」って聞かれますが (*´艸`*)ァハ♪ 写真を画面に出してる時に、 「編集」ってありませんか? トリミングと言って、余分な所をカットすることなら出来るはずです。 私はよくしています☺️

No.464 21/04/20 06:15
匿名さん8 

ロマンス…恋… 女性らしい話題で盛り上がってるね🙄

さしずめ吉四六には縁もゆかりもない世界の話だが、聞いてない振りして聴き耳を立てていた…キモ〜😓

ま、ロマンス 恋と聞いたら
フランスの錦鯉なんだろうな
ぐらいに考えとこう。

ここで横やりになってしまって悪いが、コロナワクチン接種で 効果が薄いだの2回接種後に感染しただの 血栓が生じて?死亡しただの、不安を煽るメディアの報道が目立ち、吉四六の周りでも

どうしょうか?接種を見送ろうか?等の話が出始めています。
吉四六自身は感染して他に移さない為にも接種を受けるべきと思っているんだが 皆さんはどう思いますか。

• << 469 聞き耳👂))) 😂ww スルーして欲しいとの要望で スルーしようと思いながら読んだけれど、面白すぎてスルー出来なかった😂 笑 コロナワクチンは、私も不安なんですよね。 去年、アシナガバチに刺され、少し程度の発熱と吐き気が続いたので、 アナフィラキシーとか症状出そうで怖い・・・ 手術など重ねてから、体の免疫力も低下しているようだし。 ただ、厚生労働省のHP内でも、 ワクチンを受けていない人よりも感染症に発症した人が少ない、と報告されてるようですね。 副作用の可能性もあることなので、 個人個人でどちらにするのか決断するしかないですよね😣

No.463 21/04/19 23:09
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

今夜のカクテル夜話

人知れずバーの片隅で繰り広げられる恋の駆け引き

例え・・・それが叶わぬ恋だとしても

even if
https://youtu.be/6UZ9WZXLSC8

• << 468 昨晩、このレス見て、歌詞を見ながら寝ました😴💤 今動画観たけれど、・・・・・・切ない😢✨💧✨ 昔ね、平井堅に瓜二つの知人がいて、 顔も体型も本人じゃなかろうか(違うけど)思うくらい似てる人のことを、動画観てたら思い出した・・・ その人もね、ある女の子が大好きで。 でも女の子は別の人が好きだから完全な片思いで。 ある時、その子の後ろ姿を見送った後 空を見て切なそうにため息ついてたのね。 で、やって来た私に気付いたら、フって表情変えて優しい笑顔で挨拶と気遣いの言葉掛けてくれて・・・ 人に媚びてる優しさじゃなく、自然な優しさを持った人で。 通り過ぎてからソッと後ろを振り返って見てみたら、また空をフワッと見つめながら切なそうな表情してた・・・ まさにこの動画のように・・・ 完全に片思いで報われない思いに苦しんでたけれど。 今、愛する人と一緒で、笑顔だと良いなあ

No.462 21/04/19 21:17

>> 441 澪た〜ん♡ (੭´ ꒫`(*´`*)ギュ ウェントワース!!?!😃💨✨✨ 面白いよね‼︎😆 そして、案外深かったり、学… 私は、ビーより、フランキーが好き<ウェントワース
(画像は、噂のフランキー)

フランキーといわれて真っ先に思い浮かぶのが
ワンピースのフランキーだったけど😂、全然ちゃう。
これからはこの人を真っ先に思い浮かべそうだわ。

色々と癖のある人だけど、笑ったときの目が優しい。
カリスマ性ってやつだよねぇ。

アメリカ人風にいうと
「彼女って、超クールなの!✨」という感じ?

そして、ファーガソン。
悪役の中でも史上最強の陰湿さとしたたかさかも…
目をつけられたら、人生台無しにされるわ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

はい、Huluです😄

「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜」
まだ見てないです。

ウェントワースを最後までみたら見てみるね!😉

• << 466 澪たん!😆海外ドラマの話し出来る子が出現するなんて感激っ😍 私も、それぞれどのキャラも大好きだけれど、フランキーも大好き!! 実際、役の中でも人気だったみたいね😃 フランキーって、追い込まれても、脅されてる時も(笑)、余裕なくても、いつもニコッっと笑顔だよね! それが凄く勉強になって。 ああやっていつも笑みをたたえた人って魅力的だし、見てても恨めしい顔してる人より気持ち良いな✨って感じて、私も真似っこして心掛けようって思った。 同じ事をね、今観てる「オスマン帝国」のヒロイン ヒュッレムや母后様達にも感じてる。 話し戻って、フランキーは、役がぴったりでボス!って器でカッコいいよね! 時々見せる子どもみたいな無邪気な笑顔も似合ってて凄く素敵なんだよね。 そして、みんな笑えるくらい強烈なキャラだよね😂 マキシンは可愛らしくて大好き💓みんなに愛されてるね。 ブーマーは、最初「おお😳💦」ってなったけど、慣れるもんだね 笑 もうね、途中から、なんて可愛い面白キャラなの?って大好きになった 笑 ファーガーソンは、怖いし・・・ 未だに憎ったらしいw😠 私もね、Huluでしか観てないから、今も進行形でね、シーズン8の6話まで観てるよ。 今後、毎週1話ずつUPしてくれるから、続き気になりながら観てる😆 ほおほお シーズン3はあそこか☺️←どの辺りかチェックした
  • << 467 やった〜〜 オスマン帝国も澪たん気に入るはず😆

No.461 21/04/19 20:14

>> 460 bluemoonさん、こんばんは🌟
今日は少し、ひと息入れられたのかな?
頑張ってくださいね😃✨💪

お酒、たまに飲みたくなりますよね〜💕
私の場合、週4〜5日は軽く晩酌してますが 笑
bluemoonさんも、たまの程良いお酒はリラックス効果もあるので、お時間できたら楽しんでくださいね😄✨🍷🍾

恋愛ってドキドキして、あの感覚良いですよね☺️
大好きでした💓
ご主人様とは仲良くされていますか? 笑

No.460 21/04/19 17:15
匿名さん83 

>> 453 スノーさん、検索してみた🔎 キレイですね〜😊✨ みなさん、ごぶさたです。
bluemoonです。

Kiss in the dark なんだかスリリングで素敵なカクテルですね!😊
チェリーブランデーはヨーロッパっぽい。
映画館の一番うしろの席でこっそりチューしちゃうような
そんなイメージが浮びました。😊
機会はないけどね😅

たまにはお酒飲みたいなぁ。

No.459 21/04/19 02:20

そうそう、
私のこの過去スレでね、
梅仕事(梅酒作り)の写真見てたら、
↓こんな写真もあってほっこりしたので、

皆さまへ
私からの贈り物✨🌟

実家のベランダの一角です

母が大切にしてるもの

アヒルはね、
ガーデンピックの先に付いてた飾りなんだって

くちばしが取れてしまい、
色も所々にしか残ってない

そしてね、
左隣の陶器の鉢

ヒビが入ったものを繋いだものなんだって

壊れても大切に 大切に

こういった
古いものの中に美しさを見出す感覚は、昔はちっとも分からなかったんですが、
今は分かる気がするんです

なんか温もりも感じる

そしてね、
壊れ、風化してしまい
過ぎ去った過去のものなのに

まだ完成されてもいなく、
今なお 自然の手によって
この作品は作り続けられてるんですよ

そう考えたら、過去のものじゃなくて
未来があるもの
なんだか不思議ですよね

自然はこれからどんな風に
この芸術作品を仕上げていくのかな?
って思うと楽しみね☺️

No.458 21/04/19 01:51

>> 453 スノーさん、検索してみた🔎 キレイですね〜😊✨ ayaたん、画像ありがとう✨✨😣

オシャレ〜😣
大人っぽいね😍💕💕

No.457 21/04/19 01:49

>> 452 テキーラが強いと言われるけどウイスキーのが案外度数は高いのが多いんだよね😄 では今宵のカクテルを差し上げましょう その名… へえ〜!以外!!😳
ウィスキーの方が強いんだ!
ウィスキーも美味しい💓
ほんの少しずつ少しずつ口に含み、味わって飲むのが好き♪

「暗闇でキス」キッス・イン・ザ・ダーク・・・

ジンとチェリーブランデーの甘く刺激的な味わい✨✨😌

素敵ーーー‼︎
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*🍒

想像しただけでも美味しい✨✨😣 笑

覚えておこう♪
というか、絶対新しい情報に押しやられてしまうからメモしておこう♪🌟

No.456 21/04/19 01:37

>> 451 ん? まりちゃんが作ったお酒??😳 そういえば、何かの雑誌で 海外だったかぁ🤔自家製ビールと自家製ワインを作ってるお宅を見たことあ… うん、正しくは旦那と一緒に作った・・・もっと正直に言うと私は補助 笑
旦那の方が詳しくて。

でも、スノーさんにさっき教えてもらったテキーラの選び方など情報は旦那も知らなかったから、これから参考にして探すつもりです😊
有り難いなあ✨✨

そう言えば、ayaちゃんのご主人は、お酒は?
多分聞いた気もする⁇けど、忘れっぽいまりあばぁばにもう一回教えてー😂

自家製ビールとかワインとか凄い!😆

確か、日本では、自宅で飲む為に作る果実酒はセーフだけれど、
「米、麦、あわ等の穀物を漬け込むこと」
「ぶどう・山ぶどうなどのぶどう類は使用禁止」って酒税法で決められているんだよね💦
ぶどうなんて多くの家庭が育ててるから、他の果実酒を作る感覚で、うっかりぶどう酒作っちゃいそうだけれどね😵
実家も母がぶどうジュース作ってるもん😵お酒うっかり入れそう〜💦

私は、薬膳酒と、お庭で育ててたレモンを使ってお酒を作ったよ💓
2年前くらいには母と一緒に梅酒も作った😆
でもね、その梅酒は、引越しの荷物が片付くまで実家に置いてもらってて・・・
そのままコロナ禍になって取りに行けてない😢

↓これね☺️
下のエイ(ヒラメ?)の形した敷き物も
可愛いでしょう? 笑

• << 476 旦那ね😄付き合いで少〜し飲む程度よ、かなり弱いな🍺 飲み会から帰ってきたらさ 顔が青白いのがすぐ分かるくらいに、ひっどいの😁 こんなよ→😨笑笑 それで まりちゃんの旦那さんは、そうか😳お酒まで興味持たれて作ってるんだね、凄いなぁ😳✨ たしかまりちゃん お菓子作りも旦那さんの助手だったね🧁😊 夫婦してキッチンに立ってさ 仲良く手作りしてるのが、ほんま微笑ましいよ😊💕 そうか、薬膳酒とレモンのお酒🍋だったのね😄 あぁ、梅酒なら実家にもあったよ🥃お祖母ちゃんが作ってた😊 中身は氷砂糖と梅だよね、📷 2年前のまだ漬けたばかりの写真かな?まだフレッシュな感じする✨ 今頃は、色味も変わって美味しく出来上がってるのかなぁ って、手作り梅酒の飲み時がいつ頃か知らないんだけど😁笑 それで敷物ね?😄うん!目がいった 笑笑 カワイイやん💕すぐ魚の形って分かった🐟 私好みのナチュラルな感じな雑貨だからさ、即!目がいった😆笑笑

No.455 21/04/19 01:13

>> 450 えー!😆笑笑 そうなんだ、その3種類は保存場所が冷凍庫になるわけだ!❄️ たしか🤔実家では、シンクの下にお酒があった記憶あるので(た… 私も最初は冷凍庫って大丈夫⁉️ってびっくりした😆

ayaたんご実家は、シンク下が置場なのね😃
私は、カウンターの下と、
洗面所に食料棚作ったんだけれど、そこにこれから手作りのものとか並べていく予定😊

カサをさしてるのあるね✨
カクテルはオシャレだよね〜

いつも新しいバーに行ったらね、
たくさんカクテルの種類あり過ぎて迷うから、最初はマスターに私のイメージのカクテル作ってもらったりしてた。
どうしてそのカクテルにしたかとか、理由を話してくれたり、カクテルの意味や由来を教えてくれたり・・・
聞いてて楽しかった〜

おつまみは、ポッキーなどのお菓子の盛り合わせ必須 笑
チーズとウィンナーが大大大好きだからその盛り合わせも必ず頼んでた☺️

No.454 21/04/18 23:35

>> 453 ayaさん 暗闇でおデコわぶつけないようにね😉

ではおやすなさいみ😪

No.453 21/04/18 23:21

>> 452 スノーさん、検索してみた🔎

キレイですね〜😊✨

• << 458 ayaたん、画像ありがとう✨✨😣 オシャレ〜😣 大人っぽいね😍💕💕
  • << 460 みなさん、ごぶさたです。 bluemoonです。 Kiss in the dark なんだかスリリングで素敵なカクテルですね!😊 チェリーブランデーはヨーロッパっぽい。 映画館の一番うしろの席でこっそりチューしちゃうような そんなイメージが浮びました。😊 機会はないけどね😅 たまにはお酒飲みたいなぁ。

No.452 21/04/18 23:14

テキーラが強いと言われるけどウイスキーのが案外度数は高いのが多いんだよね😄

では今宵のカクテルを差し上げましょう

その名も「暗闇でキス」キッス・イン・ザ・ダーク

ジンとチェリーブランデーが、甘く刺激的な味わいを醸し出している。

ロマンティックなカクテルをどうぞ😉

• << 457 へえ〜!以外!!😳 ウィスキーの方が強いんだ! ウィスキーも美味しい💓 ほんの少しずつ少しずつ口に含み、味わって飲むのが好き♪ 「暗闇でキス」キッス・イン・ザ・ダーク・・・ ジンとチェリーブランデーの甘く刺激的な味わい✨✨😌 素敵ーーー‼︎ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*🍒 想像しただけでも美味しい✨✨😣 笑 覚えておこう♪ というか、絶対新しい情報に押しやられてしまうからメモしておこう♪🌟

No.451 21/04/18 22:45

>> 448 うんうん、うろ覚えだけれどいろいろ色付けされてたのもあったような・・・ カクテルにしてるのかな? 花火をグラスにオシャレに差してるのもあ… ん?
まりちゃんが作ったお酒??😳

そういえば、何かの雑誌で
海外だったかぁ🤔自家製ビールと自家製ワインを作ってるお宅を見たことある🍷🍺

そんな感じの?😳

• << 456 うん、正しくは旦那と一緒に作った・・・もっと正直に言うと私は補助 笑 旦那の方が詳しくて。 でも、スノーさんにさっき教えてもらったテキーラの選び方など情報は旦那も知らなかったから、これから参考にして探すつもりです😊 有り難いなあ✨✨ そう言えば、ayaちゃんのご主人は、お酒は? 多分聞いた気もする⁇けど、忘れっぽいまりあばぁばにもう一回教えてー😂 自家製ビールとかワインとか凄い!😆 確か、日本では、自宅で飲む為に作る果実酒はセーフだけれど、 「米、麦、あわ等の穀物を漬け込むこと」 「ぶどう・山ぶどうなどのぶどう類は使用禁止」って酒税法で決められているんだよね💦 ぶどうなんて多くの家庭が育ててるから、他の果実酒を作る感覚で、うっかりぶどう酒作っちゃいそうだけれどね😵 実家も母がぶどうジュース作ってるもん😵お酒うっかり入れそう〜💦 私は、薬膳酒と、お庭で育ててたレモンを使ってお酒を作ったよ💓 2年前くらいには母と一緒に梅酒も作った😆 でもね、その梅酒は、引越しの荷物が片付くまで実家に置いてもらってて・・・ そのままコロナ禍になって取りに行けてない😢 ↓これね☺️ 下のエイ(ヒラメ?)の形した敷き物も 可愛いでしょう? 笑

No.450 21/04/18 22:41

>> 449 えー!😆笑笑
そうなんだ、その3種類は保存場所が冷凍庫になるわけだ!❄️

たしか🤔実家では、シンクの下にお酒があった記憶あるので(たぶん、日本酒)
ちょいビックリした😆笑

じゃあキンキンに冷えたお酒かぁ…❄️✨
下戸の私でも、なんとなく美味しそうだなぁって思えた😁🥃

そういえばカクテルって、何かしら演出してあって面白いよね
前、カサをさしてるカクテルの画像を見たわ🍸⛱

• << 455 私も最初は冷凍庫って大丈夫⁉️ってびっくりした😆 ayaたんご実家は、シンク下が置場なのね😃 私は、カウンターの下と、 洗面所に食料棚作ったんだけれど、そこにこれから手作りのものとか並べていく予定😊 カサをさしてるのあるね✨ カクテルはオシャレだよね〜 いつも新しいバーに行ったらね、 たくさんカクテルの種類あり過ぎて迷うから、最初はマスターに私のイメージのカクテル作ってもらったりしてた。 どうしてそのカクテルにしたかとか、理由を話してくれたり、カクテルの意味や由来を教えてくれたり・・・ 聞いてて楽しかった〜 おつまみは、ポッキーなどのお菓子の盛り合わせ必須 笑 チーズとウィンナーが大大大好きだからその盛り合わせも必ず頼んでた☺️

No.449 21/04/18 22:22

>> 447 そういえば、うろ覚えだけど 度数が高すぎて凍らないお酒なら知ってる ウォッカ?だったっけ、寒〜いロシアが本場…だったかな?🤔🇷🇺 … そうそう!
40〜50度以上って聞くけど。

我が家も、ジン、ウォッカ、テキーラは冷凍庫入れてるよ♪😃

No.448 21/04/18 22:20

>> 446 お〜✨そうなんだ😳 テキーラはメキシコのお酒なのね🇲🇽 『本場で✨』って気持ち、分かるわ〜😄 お酒ひとつとっても、そうやって種… うんうん、うろ覚えだけれどいろいろ色付けされてたのもあったような・・・
カクテルにしてるのかな?
花火をグラスにオシャレに差してるのもあって、楽しそうだった😆

自分ペース守るのは大切ね♪

テキーラじゃないけれど、
手作りのお酒2〜3個あるからまた見せるね♪

• << 451 ん? まりちゃんが作ったお酒??😳 そういえば、何かの雑誌で 海外だったかぁ🤔自家製ビールと自家製ワインを作ってるお宅を見たことある🍷🍺 そんな感じの?😳

No.447 21/04/18 21:46

>> 445 ayaたん、そうそう 脳の筋トレ受けてました😂 テキーラ✨ うんうん、そう♪ むかーしTVでね、メキシコにあるお酒飲むお店が紹… そういえば、うろ覚えだけど
度数が高すぎて凍らないお酒なら知ってる

ウォッカ?だったっけ、寒〜いロシアが本場…だったかな?🤔🇷🇺

• << 449 そうそう! 40〜50度以上って聞くけど。 我が家も、ジン、ウォッカ、テキーラは冷凍庫入れてるよ♪😃

No.446 21/04/18 21:43

>> 445 お〜✨そうなんだ😳
テキーラはメキシコのお酒なのね🇲🇽

『本場で✨』って気持ち、分かるわ〜😄

お酒ひとつとっても、そうやって種類がたくさんあるなら
飲み比べしてみるのも、また楽しいだろうに😊

じゃあ度数が強いから例え飲みやすくても、おちょこみたいな小さいグラスなのかな🤔
強者でも大量に飲むのは危険だったりして、ね💧

しかしまぁ幅広いし深いもんだね✨お酒の世界😆✨

• << 448 うんうん、うろ覚えだけれどいろいろ色付けされてたのもあったような・・・ カクテルにしてるのかな? 花火をグラスにオシャレに差してるのもあって、楽しそうだった😆 自分ペース守るのは大切ね♪ テキーラじゃないけれど、 手作りのお酒2〜3個あるからまた見せるね♪

No.445 21/04/18 21:18

>> 444 ayaたん、そうそう
脳の筋トレ受けてました😂

テキーラ✨
うんうん、そう♪
むかーしTVでね、メキシコにあるお酒飲むお店が紹介されてたんだけれど、
さすが本場だからどのお店も何百種類と物凄い種類のテキーラのメニューがあってね、老若男女問わずそれぞれ本当に楽しそうにおしゃべりしながら楽しく飲んでて。
メキシコ行って飲んでみたいなあ💓って思ってたよ♪

強すぎて飲みにくいイメージだけれど、
水みたいにサラッと飲みやすいテキーラも多いんだよ💓
でも度数はやっぱり強いから要注意だけどね😵

• << 447 そういえば、うろ覚えだけど 度数が高すぎて凍らないお酒なら知ってる ウォッカ?だったっけ、寒〜いロシアが本場…だったかな?🤔🇷🇺

No.444 21/04/18 19:16

>> 443 なに😆笑笑
今日は、クイズ遊びしてたのかね、みんな〜🎶

吉さんの、たまに飛び出す突拍子ないレスは
何気にこっちの脳トレになってるよね😁笑

テキーラって、あれか🥃
おちょこ?みたいなのでのむ、強ーいアルコールだっけ🤔

No.443 21/04/18 19:07

>> 437 頭のいい人がよく引っかかる問題らしい、ってコトは? 皆んなアタマイイってことだよな👏✒️📚 問題の意味すら理解できなかった吉四六は棄… 頭のイイヒト?👂))✨✨

それイイです😂
そう言うことにしときましょう

テキーラ一気飲み・・
(*´艸`*)ァハハー

No.442 21/04/18 18:49

>> 440 まりあさん 酒屋で探すのも、お目当て以外の品も見れて楽しめますが、私はもっぱらAmazonです。 探す手間要らずで簡単ですよ😄 なるほど!😆
見ました!ネットで販売されてましたね♪
お酒のお話出来るのは嬉しい😣
また、聞きたいことあったら言いますね♪
スノーさんも、自スレでもいいし、ここでも何かあったら(飲んだ時などやオススメも)呟いてくださいね♪

No.441 21/04/18 18:43

>> 436 ま、まりたーん! ほらほら、 (ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ 最近、ウェントワース女子刑務所を観てるよ。 おも… 澪た〜ん♡
(੭´ ꒫`(*´`*)ギュ

ウェントワース!!?!😃💨✨✨

面白いよね‼︎😆
そして、案外深かったり、学ぶこともあるよね?😆

Huluだよね?
(*´艸`*)

今、私はね、
「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜」観てる!!

愛と欲望のハレム(ハーレム?)
って、ちょっとやらしいのかと思って観ないようにしてたんだけれど、凄く人気なのが気になって観てみたら、逆にそう言うシーンは配慮して全く映してなくて、美しく描かれて・・・

観たことある?
すっごい面白くて夢中になってる😃
夜更かしの時は大体観てる 笑

• << 462 私は、ビーより、フランキーが好き<ウェントワース (画像は、噂のフランキー) フランキーといわれて真っ先に思い浮かぶのが ワンピースのフランキーだったけど😂、全然ちゃう。 これからはこの人を真っ先に思い浮かべそうだわ。 色々と癖のある人だけど、笑ったときの目が優しい。 カリスマ性ってやつだよねぇ。 アメリカ人風にいうと 「彼女って、超クールなの!✨」という感じ? そして、ファーガソン。 悪役の中でも史上最強の陰湿さとしたたかさかも… 目をつけられたら、人生台無しにされるわ。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル はい、Huluです😄 「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜」 まだ見てないです。 ウェントワースを最後までみたら見てみるね!😉

No.440 21/04/18 17:53

>> 438 スノーさん♪ どちらも画像検索してみましたが、まだ飲んでないです!(多分。お店などで気付かずに飲んでるかもしれませんが) アハ・トロ ラ… まりあさん 酒屋で探すのも、お目当て以外の品も見れて楽しめますが、私はもっぱらAmazonです。
探す手間要らずで簡単ですよ😄

• << 442 なるほど!😆 見ました!ネットで販売されてましたね♪ お酒のお話出来るのは嬉しい😣 また、聞きたいことあったら言いますね♪ スノーさんも、自スレでもいいし、ここでも何かあったら(飲んだ時などやオススメも)呟いてくださいね♪

No.439 21/04/18 17:46

>> 435 みんな違って みんな良い ガハハ😁 ありがとう
(⁎˃ᴗ˂⁎) thank you♡

No.438 21/04/18 17:46

>> 431 まりあさん テキーラの原料アガベ の使用料100%使用か50%かで味も変わります それと熟成度から選ぶのも味の決め手になるかな … スノーさん♪
どちらも画像検索してみましたが、まだ飲んでないです!(多分。お店などで気付かずに飲んでるかもしれませんが)
アハ・トロ ライトグリーンはカッコイイボトルですね!😃

たまにね、形が変わってたり、色が綺麗だったり、飲んだ後もインテリアで飾れそうなものや、花器にも出来そうなものを選ぶときもあります。
ワインなんかも、ボトルラベルの絵がオシャレなのは欲しくなります☺️

タランチュラ アズールってなんか聞いたことあるのは、過去にスノーさん言ってたんでしょうか?🤔

スノーさんの過去のオススメカクテルなども含め(他の方の様々な情報も)、いろいろまとめるつもりです☺️

オススメ2つ、お酒を多く取り扱うスーパーや、酒屋さんで探してみますね♪♪

ありがとうございます✨😆

• << 440 まりあさん 酒屋で探すのも、お目当て以外の品も見れて楽しめますが、私はもっぱらAmazonです。 探す手間要らずで簡単ですよ😄

No.437 21/04/18 17:22
匿名さん8 

>> 434 とぼ ∧∧    /⌒ヽ)   i三 ∪ とぼ… ○三 |   (/~∪  ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄  三三 三三 頭のいい人がよく引っかかる問題らしい、ってコトは?
皆んなアタマイイってことだよな👏✒️📚

問題の意味すら理解できなかった吉四六は棄権パスしたから失格!罰ゲームとしてテキーラ一気飲み👹🍷🔥

• << 443 頭のイイヒト?👂))✨✨ それイイです😂 そう言うことにしときましょう テキーラ一気飲み・・ (*´艸`*)ァハハー

No.436 21/04/18 15:49

>> 434 とぼ ∧∧    /⌒ヽ)   i三 ∪ とぼ… ○三 |   (/~∪  ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄  三三 三三 ま、まりたーん!

ほらほら、
(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ

最近、ウェントワース女子刑務所を観てるよ。
おもしろいね。
続きがきになって、ついつい夜更かししてしまう💦
今シーズン3の途中です。

• << 441 澪た〜ん♡ (੭´ ꒫`(*´`*)ギュ ウェントワース!!?!😃💨✨✨ 面白いよね‼︎😆 そして、案外深かったり、学ぶこともあるよね?😆 Huluだよね? (*´艸`*) 今、私はね、 「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜」観てる!! 愛と欲望のハレム(ハーレム?) って、ちょっとやらしいのかと思って観ないようにしてたんだけれど、凄く人気なのが気になって観てみたら、逆にそう言うシーンは配慮して全く映してなくて、美しく描かれて・・・ 観たことある? すっごい面白くて夢中になってる😃 夜更かしの時は大体観てる 笑

No.435 21/04/18 15:44

>> 434 みんな違って

みんな良い

ガハハ😁

• << 439 ありがとう (⁎˃ᴗ˂⁎) thank you♡

No.434 21/04/18 15:41

>> 428 まりあ!しっかりしろ! 傷は深いぞ諦めろ!😁 とぼ ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪ とぼ…
○三 |
  (/~∪
 ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄
 三三
三三

• << 436 ま、まりたーん! ほらほら、 (ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ 最近、ウェントワース女子刑務所を観てるよ。 おもしろいね。 続きがきになって、ついつい夜更かししてしまう💦 今シーズン3の途中です。
  • << 437 頭のいい人がよく引っかかる問題らしい、ってコトは? 皆んなアタマイイってことだよな👏✒️📚 問題の意味すら理解できなかった吉四六は棄権パスしたから失格!罰ゲームとしてテキーラ一気飲み👹🍷🔥

No.433 21/04/18 15:39

>> 432 き、、、、気付かんかった・・・・・・

めっちゃ納得してた・・・・・・・・・

_l ̄l○lll ガクッ (2回目)

No.432 21/04/18 15:36

>> 430 じ、実は…オロオロ…😓 15年前は25歳って事は?現在40歳ってことかな? 40歳から15年後は…ヴヴ〜…🔥😭アッ!急用思い出した!… 40歳から15年後は、55歳やった!🤣🤣🤣🤣🤣

自分でバカウケ!!

No.431 21/04/18 15:29

>> 419 スノーさん♪ どういう状況かスレ見て分かった ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 あるある! レモン… まりあさん テキーラの原料アガベ
の使用料100%使用か50%かで味も変わります

それと熟成度から選ぶのも味の決め手になるかな

テキーラは樽で熟成させることで味に変化を付けるため、熟成度は
味のポイントになります。

私の好きなのはアガベ100%の
アハ・トロ ライトグリーン
本場の伝統的な深みのある味

サウザ ブルー ハーブの香り
かな😄

後はブルーが好きなので
タランチュラ アズール

シトラスのフレッシュな味わい
グラスに注げば透き通ったブルーが映える事間違いなしだよ😉

• << 438 スノーさん♪ どちらも画像検索してみましたが、まだ飲んでないです!(多分。お店などで気付かずに飲んでるかもしれませんが) アハ・トロ ライトグリーンはカッコイイボトルですね!😃 たまにね、形が変わってたり、色が綺麗だったり、飲んだ後もインテリアで飾れそうなものや、花器にも出来そうなものを選ぶときもあります。 ワインなんかも、ボトルラベルの絵がオシャレなのは欲しくなります☺️ タランチュラ アズールってなんか聞いたことあるのは、過去にスノーさん言ってたんでしょうか?🤔 スノーさんの過去のオススメカクテルなども含め(他の方の様々な情報も)、いろいろまとめるつもりです☺️ オススメ2つ、お酒を多く取り扱うスーパーや、酒屋さんで探してみますね♪♪ ありがとうございます✨😆

No.430 21/04/18 15:10
匿名さん8 

>> 427 これは、算数というより国語のひっかけ問題かも? 「15年前に25歳だった人が、「その」15年後には何歳になる?」と読解すれば 4… じ、実は…オロオロ…😓

15年前は25歳って事は?現在40歳ってことかな?
40歳から15年後は…ヴヴ〜…🔥😭アッ!急用思い出した!

• << 432 40歳から15年後は、55歳やった!🤣🤣🤣🤣🤣 自分でバカウケ!!

No.429 21/04/18 14:58
匿名さん8 

>> 425 じゃあ、こっちは? 澪さんが回答してるんだが…
吉四六は正解のカンニングペーパー無くして…💦

No.428 21/04/18 14:55
匿名さん8 

>> 424 ああ・・・ 96億だった・・・・・・ _| ̄|〇)ガクッ λ…スゴスゴ 退場 まりあ!しっかりしろ!
傷は深いぞ諦めろ!😁

• << 434 とぼ ∧∧    /⌒ヽ)   i三 ∪ とぼ… ○三 |   (/~∪  ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄  三三 三三

No.427 21/04/18 14:39

>> 421 15年前に25歳だった人は15年後は何歳になる? これは、算数というより国語のひっかけ問題かも?

「15年前に25歳だった人が、「その」15年後には何歳になる?」と読解すれば

40歳が正解。

「15年前に25歳だった人が、「今から」15年後には何歳になる?」と読解すれば

65歳が正解。

• << 430 じ、実は…オロオロ…😓 15年前は25歳って事は?現在40歳ってことかな? 40歳から15年後は…ヴヴ〜…🔥😭アッ!急用思い出した!

No.426 21/04/18 14:31

>> 418 吉四六の頭脳レベルのご披露  12万+8万=20万  12万×8万=96万…? どこが間違いなんだ?…🤔  私も一瞬
「どこが間違いなんだ?…🤔」 
と思ったのは、内緒w

吉さまと私は、算数苦手仲間( ´・ω・`)人(´・ω・` )ですね😂

No.425 21/04/18 14:28

>> 421 15年前に25歳だった人は15年後は何歳になる? じゃあ、こっちは?

• << 429 澪さんが回答してるんだが… 吉四六は正解のカンニングペーパー無くして…💦

No.424 21/04/18 14:26

>> 423 ああ・・・

96億だった・・・・・・
_| ̄|〇)ガクッ

λ…スゴスゴ 退場

• << 428 まりあ!しっかりしろ! 傷は深いぞ諦めろ!😁

No.423 21/04/18 14:20
匿名さん8 

>> 420 え❓それってなにか、頭を働かせるクイズですか⁇ 普通に計算する以外の答えがある? 12万×8万=? ククッ😝
まりあさん、テキーラの飲み過ぎだろ! 皆んな引っかかりやすいんだよね🎵

120000✕80000=だと解りやすいんだよね

No.422 21/04/18 14:18

>> 421 ⁇40歳・・・

No.421 21/04/18 14:05
匿名さん8 

15年前に25歳だった人は15年後は何歳になる?

• << 425 じゃあ、こっちは?
  • << 427 これは、算数というより国語のひっかけ問題かも? 「15年前に25歳だった人が、「その」15年後には何歳になる?」と読解すれば 40歳が正解。 「15年前に25歳だった人が、「今から」15年後には何歳になる?」と読解すれば 65歳が正解。

No.420 21/04/18 13:47

>> 418 吉四六の頭脳レベルのご披露  12万+8万=20万  12万×8万=96万…? どこが間違いなんだ?…🤔  え❓それってなにか、頭を働かせるクイズですか⁇
普通に計算する以外の答えがある?

• << 423 12万×8万=? ククッ😝 まりあさん、テキーラの飲み過ぎだろ! 皆んな引っかかりやすいんだよね🎵 120000✕80000=だと解りやすいんだよね

No.419 21/04/18 13:43

>> 417 今宵檸檬が欲しい😄 ただの酔っぱらいです☺️ スノーさん♪
どういう状況かスレ見て分かった
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

あるある!
レモンやライム欲しい時🍋
私もテキーラ大好きですよ💓
サラッとクセも全くなく飲みやすいのがあるんですよね。
テキーラもたくさん販売されてるので、今、自分はどれが好きか、順番に飲んでみています☺️
中には悪酔いしそうなものがあって、風味もですが、体が受け付けないのもあるんですよね。
日本酒もそうなんですが。

スノーさんはテキーラはどこのが好きとかありますか?
オススメありますか?

テキーラや、他お酒も全部これから語れるくらい勉強したいんですよね☺️

• << 431 まりあさん テキーラの原料アガベ の使用料100%使用か50%かで味も変わります それと熟成度から選ぶのも味の決め手になるかな テキーラは樽で熟成させることで味に変化を付けるため、熟成度は 味のポイントになります。 私の好きなのはアガベ100%の アハ・トロ ライトグリーン 本場の伝統的な深みのある味 サウザ ブルー ハーブの香り かな😄 後はブルーが好きなので タランチュラ アズール シトラスのフレッシュな味わい グラスに注げば透き通ったブルーが映える事間違いなしだよ😉

No.418 21/04/18 07:20
匿名さん8 

吉四六の頭脳レベルのご披露

12万+8万=20万

12万×8万=96万…?
どこが間違いなんだ?…🤔 

• << 420 え❓それってなにか、頭を働かせるクイズですか⁇ 普通に計算する以外の答えがある?
  • << 426 私も一瞬 「どこが間違いなんだ?…🤔」  と思ったのは、内緒w 吉さまと私は、算数苦手仲間( ´・ω・`)人(´・ω・` )ですね😂

No.417 21/04/18 01:58

>> 416 今宵檸檬が欲しい😄

ただの酔っぱらいです☺️

• << 419 スノーさん♪ どういう状況かスレ見て分かった ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 あるある! レモンやライム欲しい時🍋 私もテキーラ大好きですよ💓 サラッとクセも全くなく飲みやすいのがあるんですよね。 テキーラもたくさん販売されてるので、今、自分はどれが好きか、順番に飲んでみています☺️ 中には悪酔いしそうなものがあって、風味もですが、体が受け付けないのもあるんですよね。 日本酒もそうなんですが。 スノーさんはテキーラはどこのが好きとかありますか? オススメありますか? テキーラや、他お酒も全部これから語れるくらい勉強したいんですよね☺️

No.416 21/04/17 23:27

皆さま、こんばんは🌟
どんな休日を過ごしていらっしゃいますか?
中には休日ではない方もいますよね。
お疲れ様です✨

もう、4月後半へ突入したというのに、
去年から宣言している、
【書類・情報整理】がまだ終わらず・・・、
長引くことは心身疲弊しますね。

でもね、例え、のろい牛歩、亀の歩みでも、

“諦めてないこと!”

うん、これは自分を褒めたいかな☺️

例え少しずつでも進んでいることは確かですから。

最近、終わりも見えてきたんですよ♪

これで、勉強や調べごと、
自分の本来したい事へピシッ パシッと打ち込んでいけます♪

したい事は山積みなんですよね〜♪

皆さまのしたい事は何でしょうか?☺️

と問いかけて、

寝ようかな 笑

皆さまが良い夢をみますように・・・
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

No.415 21/04/17 21:42

>> 414 私は、すっごく興味深い内容だったので、引き続き調べて個人的にまとめてみるつもりです♪😉
結構奥深くて、芋づる式に出てきそうです☺️

また何かあったら、ちょいちょい投げかけてくださいね✨

立派に娘さんを育て上げられたんですね。
吉四六さんに分からなくても、頼もしいじゃないですか☺️

確かに。 笑
でも周囲に頼りになるサポーター(ご家族)がいるので、考える分野はそちらに任せときましょう♪
(*´艸`*)ァハ♪

No.414 21/04/17 17:35
匿名さん8 

>> 411 知らなかったー😵 でも、こじ付けにしては上手く繋がってるんですよね!😳 私は、何か繋がりがあるんだと思いました。 まとめる… こんな誰も興味のない話題に引っ張り込んでしまって申し訳無い。

良くぞ人の為にここ迄の時間と労力を費やして頂きました
ありがとう!

以下、感想ですが ある時、吉四六は娘の大学入試に関しての勉強のノートをつい見てしまったんですが 先ず問題が読めない?意味不明?
ナンジャコリャ状態。

今回のヘブライ語の件にしても同じです…?
ウスウスの理解は出来るんだがそれ以上は回線が繫がらない…?
だが、 勉強不足で良かったなと思う時もありますよ。

行き先先を知らない、予測出来ないから呑気な毎日を笑って過ごせます😙

それにしても……?

No.413 21/04/17 13:32

>> 412 ↑黄桜さんが居たのは覚えてるけれど、すぐに澪たんと結びつかなかったって事ね。

黄桜さんの存在自体、覚えてないって誤解されないよう、念の為追記 笑

No.412 21/04/17 13:28

>> 409 おお、3年前に神からお告げが?😲 まさか日本酒ではない澪が登場するとは!!ですね。 でも、私、最初は、黄桜だった…😂 自分でも忘れ… ね〜😳
やり取りの内容って、どんなに興味持ったものでも、次から次へとくる新しい情報に記憶の奥の方〜〜〜に押し込まれ、忘れるよねー💦

「黄桜」ってハンネ懐かしいよね😆
私も過去レスで見た時、
「え?黄桜って🤔❓・・・・・・
😳❣️ 澪たんだ!」ってなったよ 笑

本人もかー😂

No.411 21/04/17 13:17

>> 408 もう起きてインスタントコーヒー☕飲みながらジャズ聞いてたら又眠くなったから 採れたての貰いたての新茶を超濃いめに入れて飲んだら苦かったから又… 知らなかったー😵

でも、こじ付けにしては上手く繋がってるんですよね!😳

私は、何か繋がりがあるんだと思いました。

まとめるにしては長くなるので、
URL貼りますね。

>【国家「君が代」がヘブライ語に翻訳 その解釈がネットで話題に】
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/9490208/

>【「かごめかごめ」「君が代」ヘブライ語から読み解く】
ここでは、「君が代」だけでなく、「かごめかごめ」「さくらさくら」の解釈も書かれていて面白いですよ。
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/godblessyouall/entry-12600628973.html

URL開けない方は、
『ヘブライ語 君が代』で検索すると上位の方に出てきます。
若しくはそれぞれ【 】の中の言葉で検索してくださいね♪

• << 414 こんな誰も興味のない話題に引っ張り込んでしまって申し訳無い。 良くぞ人の為にここ迄の時間と労力を費やして頂きました ありがとう! 以下、感想ですが ある時、吉四六は娘の大学入試に関しての勉強のノートをつい見てしまったんですが 先ず問題が読めない?意味不明? ナンジャコリャ状態。 今回のヘブライ語の件にしても同じです…? ウスウスの理解は出来るんだがそれ以上は回線が繫がらない…? だが、 勉強不足で良かったなと思う時もありますよ。 行き先先を知らない、予測出来ないから呑気な毎日を笑って過ごせます😙 それにしても……?

No.410 21/04/17 11:53

>> 407 占ちゃん…覚えてるぞ! インチキ占い師とかのニックネームの? 占ちゃんてその人だったのかい😃  鈍😓  雨ジブリ 聴きながら寝る … そうそう😆
そのハンネです♪

雨ジブリ、しっとりと静かな曲調で安らぎますよね‼︎😃
私もお気に入りに入れて、時々聴いてます☺️

No.409 21/04/17 09:36

>> 405 澪たーーん🌟 今、私の過去スレでちょいと探し物してたらね。 “澪”の話ししてて笑ったーw ↓3年前のこの私スレでの… おお、3年前に神からお告げが?😲
まさか日本酒ではない澪が登場するとは!!ですね。

でも、私、最初は、黄桜だった…😂
自分でも忘れてしまうw

• << 412 ね〜😳 やり取りの内容って、どんなに興味持ったものでも、次から次へとくる新しい情報に記憶の奥の方〜〜〜に押し込まれ、忘れるよねー💦 「黄桜」ってハンネ懐かしいよね😆 私も過去レスで見た時、 「え?黄桜って🤔❓・・・・・・ 😳❣️ 澪たんだ!」ってなったよ 笑 本人もかー😂

No.408 21/04/17 07:09
匿名さん8 

もう起きてインスタントコーヒー☕飲みながらジャズ聞いてたら又眠くなったから 採れたての貰いたての新茶を超濃いめに入れて飲んだら苦かったから又コーヒーで口直し…

あ…アタマが…少しばかり…
オカシイ…😀 (これが普通で
いつもの事)

さて、皆さんにお尋ねしますが 尋常小学校中途退学の吉四六は今更の事なんですが
ヘブライ語と日本語の共通点って? 誰もが知ってるって書いてありますが 皆さんも知ってたんですか?
これって 本当の話しですかね?
君が代とか祭ばやしの掛け声とか?

またまりあさんに詳しく調べてもらおうかな〜?

• << 411 知らなかったー😵 でも、こじ付けにしては上手く繋がってるんですよね!😳 私は、何か繋がりがあるんだと思いました。 まとめるにしては長くなるので、 URL貼りますね。 >【国家「君が代」がヘブライ語に翻訳 その解釈がネットで話題に】 https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/9490208/ >【「かごめかごめ」「君が代」ヘブライ語から読み解く】 ここでは、「君が代」だけでなく、「かごめかごめ」「さくらさくら」の解釈も書かれていて面白いですよ。 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/godblessyouall/entry-12600628973.html URL開けない方は、 『ヘブライ語 君が代』で検索すると上位の方に出てきます。 若しくはそれぞれ【 】の中の言葉で検索してくださいね♪

No.407 21/04/17 02:42
匿名さん8 

>> 406 占ちゃん…覚えてるぞ!
インチキ占い師とかのニックネームの?
占ちゃんてその人だったのかい😃  鈍😓

雨ジブリ 聴きながら寝る
  💤

• << 410 そうそう😆 そのハンネです♪ 雨ジブリ、しっとりと静かな曲調で安らぎますよね‼︎😃 私もお気に入りに入れて、時々聴いてます☺️

No.406 21/04/17 01:19

因みに、この3年前は吉四六さんいるからなw

考えたら、長い付き合いですよね🌟
(= ´ σ `) フフフ♪
(吉四六さんこの頃もバリバリ居たの思い出したから書くけれど、上の女性とは懐かしの占ちゃんね♡)

No.405 21/04/17 01:13

澪たーーん🌟

今、私の過去スレでちょいと探し物してたらね。

“澪”の話ししてて笑ったーw

↓3年前のこの私スレでのやり取り。

ꔛ‬ꕤꔛ‬ꕤꔛ‬ꕤ

女性
>「澪」っていう青い瓶の日本酒は
>スパークリングで女性に人気でアルコールが苦手な私でも飲めるんです。

私(まりあ)
>澪、ミオって可愛い名前よね♡
>日本酒のスパークリングは飲んだことない(たぶん)から今度飲んでみます😆

ꔛ‬ꕤꔛ‬ꕤ

まさか、この3年後に澪たんが来るとは、
この時のまりあは知る由もないのであった・・・🌟

とな 笑

• << 409 おお、3年前に神からお告げが?😲 まさか日本酒ではない澪が登場するとは!!ですね。 でも、私、最初は、黄桜だった…😂 自分でも忘れてしまうw

No.404 21/04/17 00:22

>> 403 ね☺️

互いを知ってるリアルの友人でさえ、LINEだったり文字になると行き違いで関係が拗れたりするから、

ましてや見知らぬ者同士のミクルなどは、文字のみでは真意がキチンと伝わらない時もあったりで難しいと思う。
誤解や行き違いもきっと多いよね。
気付かないだけで。

こうやって関係を長く続けるには、多少配慮も必要じゃない?

かと言って、気を遣ってばっかだと疲れるから長く持たない。

それを疲れないで自然に出来るって、
気が合う証拠で、素敵な関係だよね✨☺️

うんうんおやすみなさい🌟
私は、もう少し起きてようかな 笑

。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。[☆] ヽ。
。゜。゜。!   !。
。゜。 ∧ ∧ 。゜!。
。゜。( ˘͈ᵕ ˘͈ ) /。
゚[☆]。⌒⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´[☆]⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
ɢ∞פ ɴⅈɢhт .。.:*☆

ayaたんや皆が
良い夢をみますように・・・
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

No.403 21/04/16 23:09

>> 400 今日もだいぶ、浄化されたかな✨✨ ✨   | 。  ☆  _人_ *☆゜*✨   Y 。。| (*^-^)/\(*^-^*)/… 吉さん素敵なこと言ってくれるよね😊

そう言ってもらえると、改めて、楽しい時間を過ごしてるなぁってしみじみ感じる✨

言葉だけの世界だから、きっと離れるのもリアルより簡単なんだろうけど

それでも長く毎日話が尽きないのは、それだけフィーリングが合ってる者同士なんだろうなぁって思った😄

さて、私はそろそろ寝るね🌙

まりちゃんは夜更かしかな?
また明日、皆さん穏やかな気持ちで過ごしていけたら良いね😊

No.402 21/04/16 23:03

>> 396 まぁ、レシピノートに記載してありますから😁💨 レシピノート、止まってるから
またまとめなきゃ😵

No.401 21/04/16 22:51

>> 395 レトロどころか、40年以上前のホーロー鍋ですよ😁 流石に、内部のホーローが一部剥がれて来ていますが、まだ現役だったりします😁 長持ちしてますね😆
ホーロー鍋良いですね!😃

No.400 21/04/16 22:49

>> 394 皆、楽しそうで何よりだ😊 お互いにまだ会ったこともない者同士が和気あいあいと笑顔で手を取り合うようにして語り合う😃 人類愛…?  … 今日もだいぶ、浄化されたかな✨✨

| 。  ☆
 _人_ *☆゜*✨
  Y
。。|
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
    。。 |
  ☆。゜ _人_✨
 ゜   ☆ Y
 ☆゜。゜  |
  。 。

• << 403 吉さん素敵なこと言ってくれるよね😊 そう言ってもらえると、改めて、楽しい時間を過ごしてるなぁってしみじみ感じる✨ 言葉だけの世界だから、きっと離れるのもリアルより簡単なんだろうけど それでも長く毎日話が尽きないのは、それだけフィーリングが合ってる者同士なんだろうなぁって思った😄 さて、私はそろそろ寝るね🌙 まりちゃんは夜更かしかな? また明日、皆さん穏やかな気持ちで過ごしていけたら良いね😊

No.399 21/04/16 22:43

>> 392 いや今回は変ジェルとグレーテルで来まつた。😁 うまいなあw
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.398 21/04/16 22:41

>> 391 わかってる😆 うん!冗談半分だからね?😊話の流れに乗ってノリを合わせてみただけよ💕 それで、この間のサンカヨウもあのアプリ🌸🔎 … いつも笑顔のayaたんイメージと、
涙顔文字結びつかないからなんか焦るーw
(*´艸`*)ァハ♪

凄いよね!ネット画像見ててたまたま開いた画像がPinterestの画像だったら、
ご親切に次から関連画像山のようにいっぱい集めて見せてくれるもんねw

やっぱり興味あるもの関連だから見ちゃうね 笑

No.397 21/04/16 21:10
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 376 2日目だと、味が染み込んで さらに美味しそうですね~😋🎶 サイコーです😁

弁当🍱のおかずにも使えますからね☺️

No.396 21/04/16 21:06

>> 366 美味しそう〜😍 なんかもう、小慣れてる感があるよ? ( ´艸`)ムププ 春筍食べたいなあ〜 今日、スーパーで春筍、… まぁ、レシピノートに記載してありますから😁💨

• << 402 レシピノート、止まってるから またまとめなきゃ😵

No.395 21/04/16 21:04

>> 364 この鍋、レトロさを感じて良いね〜 なんか、懐かしくなる感じ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 レトロどころか、40年以上前のホーロー鍋ですよ😁

流石に、内部のホーローが一部剥がれて来ていますが、まだ現役だったりします😁

• << 401 長持ちしてますね😆 ホーロー鍋良いですね!😃

No.394 21/04/16 19:47
匿名さん8 

皆、楽しそうで何よりだ😊
お互いにまだ会ったこともない者同士が和気あいあいと笑顔で手を取り合うようにして語り合う😃

人類愛…? 

こうやって魂は浄化されていくんだろうね…✌️

• << 400 今日もだいぶ、浄化されたかな✨✨ ✨   | 。  ☆  _人_ *☆゜*✨   Y 。。| (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )     。。 |   ☆。゜ _人_✨  ゜   ☆ Y  ☆゜。゜  |   。 。

No.393 21/04/16 19:34

>> 391 わかってる😆 うん!冗談半分だからね?😊話の流れに乗ってノリを合わせてみただけよ💕 それで、この間のサンカヨウもあのアプリ🌸🔎 … ナイショどけど実は腹以外が痩せてるのだよ😁

No.392 21/04/16 19:33

>> 390 あ、変ジェルさま降臨💓 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 いや今回は変ジェルとグレーテルで来まつた。😁

• << 399 うまいなあw ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.391 21/04/16 19:17

>> 388 ああ、冗談で怒ったよ💦 (•ω•̀≡•́ω•)オロオロ💦 それも半分冗談で泣いてるんだよね⁇ (•ω•̀≡•́ω•)オロオロwwww … わかってる😆
うん!冗談半分だからね?😊話の流れに乗ってノリを合わせてみただけよ💕

それで、この間のサンカヨウもあのアプリ🌸🔎

見始めると長くなるんだよね😆笑
関連画像でさ
なんか…どんどん違う方向にいくけど、なんせ関連だから興味あるのが出てくるので
結局、長〜く見てるよいつも😁

お!変ジェル様が来た来た✨
今日もお疲れ様ですー😄

多肉人…😂笑笑
特にお腹あたりが、ですかね?スノーさん😁💕

• << 393 ナイショどけど実は腹以外が痩せてるのだよ😁
  • << 398 いつも笑顔のayaたんイメージと、 涙顔文字結びつかないからなんか焦るーw (*´艸`*)ァハ♪ 凄いよね!ネット画像見ててたまたま開いた画像がPinterestの画像だったら、 ご親切に次から関連画像山のようにいっぱい集めて見せてくれるもんねw ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ やっぱり興味あるもの関連だから見ちゃうね 笑

No.390 21/04/16 19:05

>> 389 あ、変ジェルさま降臨💓

• << 392 いや今回は変ジェルとグレーテルで来まつた。😁

No.389 21/04/16 19:02

>> 383 ayaたん、世の中にはおもしろい、珍しい植物など多いよね😆 これから、少しずつ過去のおもしろい、珍しい植物あげてくね♪ でも、ガラス… 呼んだかい😜

No.388 21/04/16 19:02

>> 386 ごめんなさいー😭💦 うん!かわいいエンジェルさんだよ、その子💕 しかし、紙のものを石でデザインするとは斬新なアイデアだよね✨オシャレ… ああ、冗談で怒ったよ💦
(•ω•̀≡•́ω•)オロオロ💦
それも半分冗談で泣いてるんだよね⁇
(•ω•̀≡•́ω•)オロオロwwww

そうそう、それ‼︎😆
素敵よね〜💕☺️

そして、あのアプリ良いよね😃
素敵なアイディアの宝庫で、
見てたらいろいろ閃くよね♪😄

• << 391 わかってる😆 うん!冗談半分だからね?😊話の流れに乗ってノリを合わせてみただけよ💕 それで、この間のサンカヨウもあのアプリ🌸🔎 見始めると長くなるんだよね😆笑 関連画像でさ なんか…どんどん違う方向にいくけど、なんせ関連だから興味あるのが出てくるので 結局、長〜く見てるよいつも😁 お!変ジェル様が来た来た✨ 今日もお疲れ様ですー😄 多肉人…😂笑笑 特にお腹あたりが、ですかね?スノーさん😁💕

No.387 21/04/16 19:00

>> 386 多肉人は要らんかえ😁

No.386 21/04/16 18:48

>> 383 ayaたん、世の中にはおもしろい、珍しい植物など多いよね😆 これから、少しずつ過去のおもしろい、珍しい植物あげてくね♪ でも、ガラス… ごめんなさいー😭💦
うん!かわいいエンジェルさんだよ、その子💕

しかし、紙のものを石でデザインするとは斬新なアイデアだよね✨オシャレ✨

book型の鉢植えで思い出したんだけども🤔

最近、多肉植物に凝っていて
以前まりちゃんに教えてもらったアプリでよく検索してるんだけどね

こんなのもあるよ📷かわいいよねぇ😄💕

• << 388 ああ、冗談で怒ったよ💦 (•ω•̀≡•́ω•)オロオロ💦 それも半分冗談で泣いてるんだよね⁇ (•ω•̀≡•́ω•)オロオロwwww そうそう、それ‼︎😆 素敵よね〜💕☺️ そして、あのアプリ良いよね😃 素敵なアイディアの宝庫で、 見てたらいろいろ閃くよね♪😄

No.385 21/04/16 18:27

>> 378 この天使さまは、まりたんの絵の天使さまでは、ござらぬか?お顔がそっくり😲 私のお気に入りの置物のドラゴン😂も、本を読んでいる。本繋がり… 確かに!!
私って知らず知らず、こう言う表情の天使に惹かれてたのね〜☺️

ドラゴンが本を読んでるの⁉️
おもしろそう〜✨✨😃

No.384 21/04/16 18:15

>> 377 んん… あーあーあー… ごほん えーーーでるわーーーーいす♪ えーーーでるわーーーいす♪ 真っ白な花よ♪ きよくーー♪ ひ… ちょーーーーっとぉおぉ!!w
結構!!衝撃な歌だったーw😂
動画を前に、固まったーw

🎵♪♪🎵
ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪

向こうから車が来るよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪

ブータは死ぬのが嫌だからぁ
車をよけて行くよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪

(以下、車が、飛行機や潜水艦に変わる)
🎵♪🎵

なんて歌詞なのーw
    ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

音楽朝礼で歌ったのー?w😂クルシー

でも子どもは、こういうの大好きなんだよね
・゚(。つ∀≦。)゚・ギャハハ!

私の知ってるのこっちだよ 笑
幼稚園、保育園の手遊び🌟
🎵「こぶたが、道を」
♪こぶたがみちを(ブーブー) あるいてゆくと(ブーブー)←鼻に指を当ててこぶたの真似
https://m.youtube.com/watch?v=kSlmxv9pifY

No.383 21/04/16 17:46

>> 375 おぉ〜😆✨ さすが植物に詳しいまりちゃん、サンカヨウをご存知だった!💕 そうかこの子😳庭で育てることも出来るんだね🏡 で、うん、書… ayaたん、世の中にはおもしろい、珍しい植物など多いよね😆
これから、少しずつ過去のおもしろい、珍しい植物あげてくね♪

でも、ガラス細工のように透明になるのは凄いよね✨✨😃

エーデルワイスの歌懐かしいね〜
(*´艸`*)ァハ♪
この後のレスで、澪たん熱唱してくれてたね 笑

そして、

変ジェルじゃなあぁぁあーーーい!!
ヽ(`Д´)ノ💨
変ジェルはあの人ーww😂
私のは、
かわゆいエンジェルちゃんどす( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

結構、本読んでるガーデンオーナメントあるよ♪
小人が多いかも。

本系で良いなあって思ってたガーデンオーナメント、もう今は販売してないみたいで画像見当たらなかったんだけれど、

↓の広い画の左上の見開きのブック型の植木鉢があって、片方半分に植物を植えたり置けるようになってるのも素敵だったよ💓

写真のは、ステップストーン(踏み石)。
素敵よね〜☺️

• << 386 ごめんなさいー😭💦 うん!かわいいエンジェルさんだよ、その子💕 しかし、紙のものを石でデザインするとは斬新なアイデアだよね✨オシャレ✨ book型の鉢植えで思い出したんだけども🤔 最近、多肉植物に凝っていて 以前まりちゃんに教えてもらったアプリでよく検索してるんだけどね こんなのもあるよ📷かわいいよねぇ😄💕
  • << 389 呼んだかい😜

No.382 21/04/16 17:36

>> 379 びっくらこいた😂 いきなり歌い出したみおみお😆笑 『ぶたがみちを行くよ』って、これかな? https://youtu.be/JpN… それそれ😂

今でも覚えているなんて、
小学生のとき、よっぽど面白かったんだろうねw

ぶんちゃっちゃ!は、その音楽朝礼の後、しばらくMYブームでしたw

歌詞の内容も、今聞いてもとってもシュールだよねw

No.381 21/04/16 17:31

>> 374 そら豆をグリルで…いいね! 思い付かなかった? そうなんですか 笑
グリルは手軽で便利ですよね

美味しかったですよ〜😆

No.380 21/04/16 17:29

>> 373 ジャスミンは満開のピークをやや過ぎています。 今年は半分以上を切り戻す予定です。 吉四六さん♪
今まで満開に咲き誇ってたんですね🌸🌸
切り戻しかあ〜
懐かしい作業✨😌

No.379 21/04/16 14:16

>> 377 んん… あーあーあー… ごほん えーーーでるわーーーーいす♪ えーーーでるわーーーいす♪ 真っ白な花よ♪ きよくーー♪ ひ… びっくらこいた😂
いきなり歌い出したみおみお😆笑

『ぶたがみちを行くよ』って、これかな?
https://youtu.be/JpN01BY5sr8

ワロタ😂味のある良い歌!!
ぶんちゃっちゃ〜♬ぶんちゃっちゃ〜♬が、もう記憶されたわ

いま頭の中をぐるぐるぐるぐる、ぶんちゃっちゃが離れない😂笑笑

• << 382 それそれ😂 今でも覚えているなんて、 小学生のとき、よっぽど面白かったんだろうねw ぶんちゃっちゃ!は、その音楽朝礼の後、しばらくMYブームでしたw 歌詞の内容も、今聞いてもとってもシュールだよねw

No.378 21/04/16 13:57

>> 371 ちょっと、“変ジェル”繋がりになっちゃうんだけど💧 今日ね、お出かけした時、 ツクシの写真を撮りたくてキョロキョロしたんだけれど見当… この天使さまは、まりたんの絵の天使さまでは、ござらぬか?お顔がそっくり😲

私のお気に入りの置物のドラゴン😂も、本を読んでいる。本繋がり置物、奇遇だわw

• << 385 確かに!! 私って知らず知らず、こう言う表情の天使に惹かれてたのね〜☺️ ドラゴンが本を読んでるの⁉️ おもしろそう〜✨✨😃

No.377 21/04/16 13:48

>> 375 おぉ〜😆✨ さすが植物に詳しいまりちゃん、サンカヨウをご存知だった!💕 そうかこの子😳庭で育てることも出来るんだね🏡 で、うん、書… んん…
あーあーあー…
ごほん

えーーーでるわーーーーいす♪
えーーーでるわーーーいす♪
真っ白な花よ♪
きよくーー♪
ひかるーー♪
雪に咲く花~~♪

と歌いだす私w

今の小学生も習うのかなぁ。

私が小学生の時は、水曜日の朝は音楽朝礼の日で、
いつも全校生徒で歌を教わったよ😄

その時ならった歌で
一番記憶に残っている歌が
「ぶたがみちを行くよ」だったw

知っている人いるかなw

• << 379 びっくらこいた😂 いきなり歌い出したみおみお😆笑 『ぶたがみちを行くよ』って、これかな? https://youtu.be/JpN01BY5sr8 ワロタ😂味のある良い歌!! ぶんちゃっちゃ〜♬ぶんちゃっちゃ〜♬が、もう記憶されたわ いま頭の中をぐるぐるぐるぐる、ぶんちゃっちゃが離れない😂笑笑
  • << 384 ちょーーーーっとぉおぉ!!w 結構!!衝撃な歌だったーw😂 動画を前に、固まったーw 🎵♪♪🎵 ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪ 向こうから車が来るよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪ ブータは死ぬのが嫌だからぁ 車をよけて行くよ ぶんちゃっちゃ〜 ぶんちゃっちゃ♪ (以下、車が、飛行機や潜水艦に変わる) 🎵♪🎵 なんて歌詞なのーw     ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´>∀<`)つ〃 'と_)_つノ ☆バンバン 音楽朝礼で歌ったのー?w😂クルシー でも子どもは、こういうの大好きなんだよね ・゚(。つ∀≦。)゚・ギャハハ! 私の知ってるのこっちだよ 笑 幼稚園、保育園の手遊び🌟 🎵「こぶたが、道を」 ♪こぶたがみちを(ブーブー) あるいてゆくと(ブーブー)←鼻に指を当ててこぶたの真似 https://m.youtube.com/watch?v=kSlmxv9pifY

No.376 21/04/16 13:02

>> 362 ⑨早速、食べました☺️ うん、おいし😋🎵 全部は到底食べきれないので、残りは冷蔵庫に入れて保存しました😄 大体3~4日位持… 2日目だと、味が染み込んで
さらに美味しそうですね~😋🎶

• << 397 サイコーです😁 弁当🍱のおかずにも使えますからね☺️

No.375 21/04/16 13:00

>> 371 ちょっと、“変ジェル”繋がりになっちゃうんだけど💧 今日ね、お出かけした時、 ツクシの写真を撮りたくてキョロキョロしたんだけれど見当… おぉ〜😆✨
さすが植物に詳しいまりちゃん、サンカヨウをご存知だった!💕

そうかこの子😳庭で育てることも出来るんだね🏡
で、うん、書いてあった🔎
花弁を少し触れるだけでも危ないってくらいに、繊細みたい

紅葉でもそうだけどさ
こんな感じの変化する草花も、やっぱり魅力的だよね😄💕

それでエーデルワイスね✨
うん!😆小学生の頃の音楽で歌ったよね📖🎶

白い部分は花弁じゃあないんだ!😳
たしか🤔ポインセチアも赤い部分が花じゃなかったし…
葉っぱが変化する事を苞葉と言うんだねー😳
またひとつ、知識付いた😁笑

あと、この変ジェルのオーナメントさ
本来は庭用のなんだよね?🏡
なんとなく🤔ガーデニング物なのに本を読んでるのが珍しいな〜なんて思ったよ😳

• << 377 んん… あーあーあー… ごほん えーーーでるわーーーーいす♪ えーーーでるわーーーいす♪ 真っ白な花よ♪ きよくーー♪ ひかるーー♪ 雪に咲く花~~♪ と歌いだす私w 今の小学生も習うのかなぁ。 私が小学生の時は、水曜日の朝は音楽朝礼の日で、 いつも全校生徒で歌を教わったよ😄 その時ならった歌で 一番記憶に残っている歌が 「ぶたがみちを行くよ」だったw 知っている人いるかなw
  • << 383 ayaたん、世の中にはおもしろい、珍しい植物など多いよね😆 これから、少しずつ過去のおもしろい、珍しい植物あげてくね♪ でも、ガラス細工のように透明になるのは凄いよね✨✨😃 エーデルワイスの歌懐かしいね〜 (*´艸`*)ァハ♪ この後のレスで、澪たん熱唱してくれてたね 笑 そして、 変ジェルじゃなあぁぁあーーーい!! ヽ(`Д´)ノ💨 変ジェルはあの人ーww😂 私のは、 かわゆいエンジェルちゃんどす( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓 結構、本読んでるガーデンオーナメントあるよ♪ 小人が多いかも。 本系で良いなあって思ってたガーデンオーナメント、もう今は販売してないみたいで画像見当たらなかったんだけれど、 ↓の広い画の左上の見開きのブック型の植木鉢があって、片方半分に植物を植えたり置けるようになってるのも素敵だったよ💓 写真のは、ステップストーン(踏み石)。 素敵よね〜☺️

No.374 21/04/16 07:43
匿名さん8 

>> 370 大好きなソラマメ💕💕 グリルで焼いただけです。 お塩でいただきました♪ そら豆をグリルで…いいね!
思い付かなかった?

• << 381 そうなんですか 笑 グリルは手軽で便利ですよね 美味しかったですよ〜😆

No.373 21/04/16 07:38
匿名さん8 

>> 327 これも4月 今年も、今頃ジャスミンの良い香り漂ってるのかなあ☺️ ジャスミンは満開のピークをやや過ぎています。
今年は半分以上を切り戻す予定です。

• << 380 吉四六さん♪ 今まで満開に咲き誇ってたんですね🌸🌸 切り戻しかあ〜 懐かしい作業✨😌

No.372 21/04/16 02:43
匿名さん8 

>> 348 スノーさん😁 よく聞く堕天使のイメージとは違って 意外とメルヘンちっくな堕天使さんやのぅ😁🎶 吉さん😄綺麗な桜✨例の自宅の桜かな?… ayaさん、自宅の桜🌸じゃないです。 公園⛲の中ですよ。

No.371 21/04/16 00:48

ちょっと、“変ジェル”繋がりになっちゃうんだけど💧

今日ね、お出かけした時、
ツクシの写真を撮りたくてキョロキョロしたんだけれど見当たらなかったので、
昔の懐かしい写真🍀(4年前)

ツクシは、子どもの頃、たくさん摘んで帰ったら、母がお浸しにしてくれたなあ✨
美味しかった〜
ツクシのお浸し、大好きなんです☺️

スーパーにもなかったな。
菜の花も・・・
少し遅かったかな?

このエンジェルね、一目惚れして買った、ガーデンオーナメントです。
お庭に置いたり、お部屋に飾ったりその時の気分で彼方此方に置いてました♪

大好きな“本”を読んでるところがお気に入り💓

時折眺めて、勉強家のエンジェルに良い影響を受け、気持ちを引き締めようという狙いもあり買ったお気に入りです🌟

今は、洗面所の棚に置いてます☺️

• << 375 おぉ〜😆✨ さすが植物に詳しいまりちゃん、サンカヨウをご存知だった!💕 そうかこの子😳庭で育てることも出来るんだね🏡 で、うん、書いてあった🔎 花弁を少し触れるだけでも危ないってくらいに、繊細みたい 紅葉でもそうだけどさ こんな感じの変化する草花も、やっぱり魅力的だよね😄💕 それでエーデルワイスね✨ うん!😆小学生の頃の音楽で歌ったよね📖🎶 白い部分は花弁じゃあないんだ!😳 たしか🤔ポインセチアも赤い部分が花じゃなかったし… 葉っぱが変化する事を苞葉と言うんだねー😳 またひとつ、知識付いた😁笑 あと、この変ジェルのオーナメントさ 本来は庭用のなんだよね?🏡 なんとなく🤔ガーデニング物なのに本を読んでるのが珍しいな〜なんて思ったよ😳
  • << 378 この天使さまは、まりたんの絵の天使さまでは、ござらぬか?お顔がそっくり😲 私のお気に入りの置物のドラゴン😂も、本を読んでいる。本繋がり置物、奇遇だわw

No.370 21/04/16 00:35

大好きなソラマメ💕💕

グリルで焼いただけです。

お塩でいただきました♪

• << 374 そら豆をグリルで…いいね! 思い付かなかった?

No.369 21/04/16 00:34

今ね、節約月間だから、
食料は週一の買い物でやり繰りしてるんだけれど・・・

今朝、用事で、近くのスーパー行ったのね。

そうしたら、アサリとソラマメに惹かれて買ってきました♪

アサリはね、砂抜きするのに、
今までは普通に塩水の入ったバケツやボウルに放り込んでたんだけれど、

ボウルならザルもセットして、
バットなら網も置いて砂抜きした方が、吐いた砂をまた吸い込まないから良いんだって✨

少ない量だから、バットの網に並べて、
この後塩水を入れました♪

本当は、料理の写真も撮る予定だったんだけれど、
食べてしまいました😂
ごめんちょ💦

『アサリと大根のお鍋』にしました。
美味しかった〜

No.368 21/04/16 00:24

>そして、澪たんがまた、
>お気に入りの急須に出逢えますように
。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

No.367 21/04/16 00:22

>> 363 あ、まりたん! ごめん、今気がついた💦 ありがとう、まりたん! はぐちゅ!はぐちゅ!🥰 金継ぎ、素敵✨ わびさびの世界だな… 気付いてくれてよかったー😆

うんうん
今後、大切なものが壊れたり、
誰かが壊して悲しんでたら教えてあげられる為にも頭の片隅に置いといて🌟

私、さっき思い出したんだけどね!
そう言えば、数ヶ月前、結婚式の時の大切な思い出のグラス割ったり、お気に入りのガラスコップ割ったりしたんだった!😣

幸い、不燃ゴミもう少し溜まってから捨てようと新聞に包んでゴミ袋に入れてまだ置いてる!!

ガラスも金継ぎ出来るのは、今回澪たんに教えてあげる為に調べてて発見したから、ラッキーだった!😣💕

だから、金継ぎキット買うまで、
【大切なものボックス】にしまって置いておこう✨✨

ありがとw澪たん😘

No.366 21/04/16 00:13

>> 362 ⑨早速、食べました☺️ うん、おいし😋🎵 全部は到底食べきれないので、残りは冷蔵庫に入れて保存しました😄 大体3~4日位持… 美味しそう〜😍

なんかもう、小慣れてる感があるよ?
( ´艸`)ムププ

春筍食べたいなあ〜

今日、スーパーで春筍、小さいのが600円〜だった😵💨

• << 396 まぁ、レシピノートに記載してありますから😁💨

No.365 21/04/16 00:10

>> 360 ⑦煮汁が少なくなりました♪ おお〜💕

ブラボーw💕👏👏👏

色が変わったー😆

No.364 21/04/16 00:09

>> 357 ⑤更に鍋の蓋をしてじっくり煮込みます😗 この鍋、レトロさを感じて良いね〜

なんか、懐かしくなる感じ
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• << 395 レトロどころか、40年以上前のホーロー鍋ですよ😁 流石に、内部のホーローが一部剥がれて来ていますが、まだ現役だったりします😁

No.363 21/04/15 21:32

>> 332 ちょっと、取り急ぎ🍀 >澪たーーん♪ 知ってたら良いけれど、念の為💓 お茶碗や、急須、お皿やマグカップなどがお気に入… あ、まりたん!
ごめん、今気がついた💦

ありがとう、まりたん!
はぐちゅ!はぐちゅ!🥰

金継ぎ、素敵✨
わびさびの世界だなぁ。
素人でもできるんだね😲

でも、道具も必要で大変そう…💦

というわけで、
面倒くさがりの澪たんは、
新しいの買うことにしました。

気に入っていたといっても
そんないいものでもないので(๑´ڡ‘๑)テヘペロ

柄より構造が独特で
洗いやすくて気に入ってたというケースw

まりたん、ありがとね!😄

• << 367 気付いてくれてよかったー😆 うんうん 今後、大切なものが壊れたり、 誰かが壊して悲しんでたら教えてあげられる為にも頭の片隅に置いといて🌟 私、さっき思い出したんだけどね! そう言えば、数ヶ月前、結婚式の時の大切な思い出のグラス割ったり、お気に入りのガラスコップ割ったりしたんだった!😣 幸い、不燃ゴミもう少し溜まってから捨てようと新聞に包んでゴミ袋に入れてまだ置いてる!! ガラスも金継ぎ出来るのは、今回澪たんに教えてあげる為に調べてて発見したから、ラッキーだった!😣💕 だから、金継ぎキット買うまで、 【大切なものボックス】にしまって置いておこう✨✨ ありがとw澪たん😘

No.362 21/04/15 21:12

>> 361 ⑨早速、食べました☺️

うん、おいし😋🎵

全部は到底食べきれないので、残りは冷蔵庫に入れて保存しました😄

大体3~4日位持ちます😊

以上です😁

あ⁉️言っておきますが、私ゃ、決して料理人ではありません😅

• << 366 美味しそう〜😍 なんかもう、小慣れてる感があるよ? ( ´艸`)ムププ 春筍食べたいなあ〜 今日、スーパーで春筍、小さいのが600円〜だった😵💨
  • << 376 2日目だと、味が染み込んで さらに美味しそうですね~😋🎶

No.361 21/04/15 21:06

>> 360 ⑧火を止めて、鰹節(今回は2gです)を混ぜ合わせます😗

No.360 21/04/15 21:04

>> 359 ⑦煮汁が少なくなりました♪

• << 365 おお〜💕 ブラボーw💕👏👏👏 色が変わったー😆

No.359 21/04/15 21:02

>> 357 ⑤更に鍋の蓋をしてじっくり煮込みます😗 ⑥15分後、鍋の蓋と落し蓋を外し、中火にして煮汁が少なくなる迄煮込みます😗

No.358 21/04/15 21:00

>> 356 ④弱火にして落し蓋をします😗 おー😆きたきた🎶

あとでゆっくり見るー📷🎶

No.357 21/04/15 21:00

>> 356 ⑤更に鍋の蓋をしてじっくり煮込みます😗

• << 359 ⑥15分後、鍋の蓋と落し蓋を外し、中火にして煮汁が少なくなる迄煮込みます😗
  • << 364 この鍋、レトロさを感じて良いね〜 なんか、懐かしくなる感じ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

No.356 21/04/15 20:58

>> 355 ④弱火にして落し蓋をします😗

• << 358 おー😆きたきた🎶 あとでゆっくり見るー📷🎶

No.355 21/04/15 20:57

>> 354 ③だし汁2カップ、味醂、料理酒、醤油、三温糖各大さじ2を鍋に入れて火にかけ、軽く煮立ったら筍を入れます😗

No.354 21/04/15 20:53

>> 353 ②筍を適当な大きさにカットします😗

で、私は必ず写真の甘皮の部分(市販の筍だとあまりない)も使います😗

何故ならば、採れたての筍のこの部分は柔らかくて甘味があり美味しいからです(旬である今しか味わえない)😆

No.353 21/04/15 20:46

>> 322 銭無平次さん、こんばんは🌟 そうそう私も思ってました 笑 4/2から新スレになって、もう約10日で300切ったので驚きつつ・・・もう開… では、皆様の話題から問答無用で思いっきり筍の土佐煮に話を勝手に持って行きます😤(笑)

そして、情容赦なく連投します😁💨

①下茹でした筍になります😗

No.352 21/04/15 19:21

>> 347 生まれた時から貧相 福相が 決まってたら大変! スノーさんは多分福相だと思いますよ、ここには過去の自分を精算浄化されて卒業し、 次のス…

>次のステージに上がる人達の集う場所✨

うんうん

なんか良いですね
꒰ღ˘◡˘ற꒱·˖✶

No.351 21/04/15 19:17

>> 346 ん? その登山家女性だよね🤔 エーデルワイスを残して帰った記憶が私に確かにあるから。😁 堕天使より😜 … あっ!あんなところにパンツが!
❗️ ∧ ∧
(´・ω・)
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
        _____
       (\  ∞ ノ
        ヽヽ   /
        `ヽ)⌒ノ

↗︎
堕天使スノー変ジェルの
残しもの✨

No.350 21/04/15 19:01

>> 348 スノーさん😁 よく聞く堕天使のイメージとは違って 意外とメルヘンちっくな堕天使さんやのぅ😁🎶 吉さん😄綺麗な桜✨例の自宅の桜かな?… ayaさん

メルヘンねぇ確かに😁

翼の折れた変ジェルやで🤣

No.349 21/04/15 18:52

>> 347 生まれた時から貧相 福相が 決まってたら大変! スノーさんは多分福相だと思いますよ、ここには過去の自分を精算浄化されて卒業し、 次のス… 吉さん ありがとう😄
でも私は福は福でも福笑いの顔かな😄

吉さんこそ福のイメージですよ
この曲の様な😄

福笑い
https://youtu.be/AJK-BWOXwW0

No.348 21/04/15 18:31

>> 346 ん? その登山家女性だよね🤔 エーデルワイスを残して帰った記憶が私に確かにあるから。😁 堕天使より😜 … スノーさん😁
よく聞く堕天使のイメージとは違って
意外とメルヘンちっくな堕天使さんやのぅ😁🎶

吉さん😄綺麗な桜✨例の自宅の桜かな?
ジャスミンは鉢で買ったことあるけど、ほんと…あの香りも好きだわ〜🌸

まりちゃん、今から晩ごはんの支度に突入するから
また明日にでもエーデルワイスの返事させてもらうわね😄

なぜ今じゃないかと言うと〜長文に〜なるから〜〜😆🎶笑

• << 350 ayaさん メルヘンねぇ確かに😁 翼の折れた変ジェルやで🤣
  • << 372 ayaさん、自宅の桜🌸じゃないです。 公園⛲の中ですよ。

No.347 21/04/15 18:11
匿名さん8 

>> 344 ayaさん うんうん私みたいに清楚だよね😁 あっ私は貧相の見間違いやった😅 生まれた時から貧相 福相が
決まってたら大変!
スノーさんは多分福相だと思いますよ、ここには過去の自分を精算浄化されて卒業し、
次のステージに上がる人達が集います。

スノーさんも明るい優しい笑顔の素敵な人です… (予想)

• << 349 吉さん ありがとう😄 でも私は福は福でも福笑いの顔かな😄 吉さんこそ福のイメージですよ この曲の様な😄 福笑い https://youtu.be/AJK-BWOXwW0
  • << 352 >次のステージに上がる人達の集う場所✨ うんうん なんか良いですね ꒰ღ˘◡˘ற꒱·˖✶

No.346 21/04/15 17:59

>> 342 『エーデルワイス』 歌でお馴染みね☺️ 歌が大好きで、どんなお花かすっごい気になってたの。 >葉っぱはが変化した苞葉… ん? その登山家女性だよね🤔

エーデルワイスを残して帰った記憶が私に確かにあるから。😁

堕天使より😜

• << 348 スノーさん😁 よく聞く堕天使のイメージとは違って 意外とメルヘンちっくな堕天使さんやのぅ😁🎶 吉さん😄綺麗な桜✨例の自宅の桜かな? ジャスミンは鉢で買ったことあるけど、ほんと…あの香りも好きだわ〜🌸 まりちゃん、今から晩ごはんの支度に突入するから また明日にでもエーデルワイスの返事させてもらうわね😄 なぜ今じゃないかと言うと〜長文に〜なるから〜〜😆🎶笑
  • << 351 あっ!あんなところにパンツが! ❗️ ∧ ∧ (´・ω・) O┬O ) ◎┴し'-◎ ≡         _____        (\  ∞ ノ         ヽヽ   /         `ヽ)⌒ノ ↗︎ 堕天使スノー変ジェルの 残しもの✨

No.345 21/04/15 17:53

>> 344 また上手いこと言っちゃって!😂笑笑

No.344 21/04/15 17:50

>> 340 スノーさん😄 あれからすぐレスしてくれていたなら もうちょっと起きてれば良かったわー😁笑 そう!✨サンカヨウです✨ なか… ayaさん

うんうん私みたいに清楚だよね😁

あっ私は貧相の見間違いやった😅

• << 347 生まれた時から貧相 福相が 決まってたら大変! スノーさんは多分福相だと思いますよ、ここには過去の自分を精算浄化されて卒業し、 次のステージに上がる人達が集います。 スノーさんも明るい優しい笑顔の素敵な人です… (予想)

No.343 21/04/15 17:34

>> 331 懐かしい写真をありがとうございます。 花の写真は誰が撮っても綺麗なものですね、花の精が見る人の心を洗い清めてくれるんでしょうね… 愛お… 吉四六さん、うんうん☺️

ね。自然は美しいですね✨✨
植物を愛し、大切にしたり、愛でる人には・・・、
精霊が喜んで癒してくれるんでしょうね☺️

( *´꒳`))🌼スリスリ

( *´꒳`))🌼クンクン♡

(´д`) ハッ… (´д`) ハッ…

(´д`) ……

‪( >д<)、;'.・ イクシッ

No.342 21/04/15 17:12

『エーデルワイス』

歌でお馴染みね☺️
歌が大好きで、どんなお花かすっごい気になってたの。

>葉っぱはが変化した苞葉(ほうよう)が白く色づき、花びらのように平たく広がります。
>苞葉の中心に集まった針のような細く尖った形をしているのがエーデルワイスの花です。

私ね、花を決めるときは必ず、
花言葉や由来や伝説なども見るんです☺️
大好きなんだ💕

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚
花言葉 :「大切な思い出」
天使と登山家の叶わぬ恋のエピソードに由来。

>登山家はある日、地上に舞い降りた天使に恋をしてしまいました。しかし、この恋が叶わないことに苦しみ、天に向かって「この苦しみから救ってほしい」とお願いをします。

>すると天使がエーデルワイスの花を地上に残し、天に帰っていったというお話です。
✿*:・゚

• << 346 ん? その登山家女性だよね🤔 エーデルワイスを残して帰った記憶が私に確かにあるから。😁 堕天使より😜

No.341 21/04/15 17:03

>> 339 おつかれー😄 って、ありゃ💦 みおみお、お気に入りの急須をやらかしちゃったかね😱⚡️ 粉々じゃなければリメイクできるかもね? … ayaたんたん😆
お疲れさま💓

サンカヨウ、知ってる‼︎
感動するくらい綺麗よね〜✨😣

以前お庭があったときにね、苗を手に入れて育てようと思ってたの💓

でも、開花してから1週間ほどしかもたなかったり、少しの衝撃でも散りやすい、って知って、別のにしました💦
繊細なのね✨
でも、ayaたんから聞いたらますます!次お庭が持てたら育てたいって思った
꒰ღ˘◡˘ற꒱「お庭植物夢リスト」に加えます♪ 笑

実も食べられるんだってね♪
好みはあるみたいだけれど☺️

サンカヨウの代わりに植えたのがね・・・

つづく・・・

No.340 21/04/15 16:45

>> 330 ayaさん こんばんわ😃 山荷葉(サンカヨウ)だね。 少しの雨では色は変わらないけど、じっくりと雨に濡ると白から透明になる… スノーさん😄

あれからすぐレスしてくれていたなら
もうちょっと起きてれば良かったわー😁笑

そう!✨サンカヨウです✨

なかなか生で見るのも難しそうですね
山奥だし開花期間も短いみたい⛰

花言葉も素敵でした、清楚な雰囲気に相応しくね😊

• << 344 ayaさん うんうん私みたいに清楚だよね😁 あっ私は貧相の見間違いやった😅

No.339 21/04/15 16:40

おつかれー😄

って、ありゃ💦
みおみお、お気に入りの急須をやらかしちゃったかね😱⚡️

粉々じゃなければリメイクできるかもね?
まりちゃんが載せてくれてる、こんな金継ぎにするのも、ホント素敵だわ✨

• << 341 ayaたんたん😆 お疲れさま💓 サンカヨウ、知ってる‼︎ 感動するくらい綺麗よね〜✨😣 以前お庭があったときにね、苗を手に入れて育てようと思ってたの💓 でも、開花してから1週間ほどしかもたなかったり、少しの衝撃でも散りやすい、って知って、別のにしました💦 繊細なのね✨ でも、ayaたんから聞いたらますます!次お庭が持てたら育てたいって思った ꒰ღ˘◡˘ற꒱「お庭植物夢リスト」に加えます♪ 笑 実も食べられるんだってね♪ 好みはあるみたいだけれど☺️ サンカヨウの代わりに植えたのがね・・・ つづく・・・

No.338 21/04/15 16:10

中に水の入った小さなカップを入れて、
花器にしたり、小物入れにしたり、
他いろいろ工夫してもおもしろいね。

No.337 21/04/15 16:04

ガラスや、アクセサリーも出来るのね!

他の方も、お気に入りのものが壊れてしまったら・・・😢

アーティスト気分に浸りながらどうぞしてみてね💓

No.336 21/04/15 16:02

右下のなら790円位で手に入るみたい。

数千円のものや、1万円位するものまであるみたいね。

「金継ぎキット」でいろいろ出てくるよ♪

No.335 21/04/15 16:00

もし、今すぐ出来なくても、

いつかする時の為に、破片を全て大切に箱に入れて置いておいても良いね😄

何か、アートの閃きが生まれるかも✨

No.334 21/04/15 15:58

芸術家の澪たんなら、

更に味わい深い、趣きを出せそう☺️

No.333 21/04/15 15:57

こーんな

バラバラでも

No.332 21/04/15 15:56

ちょっと、取り急ぎ🍀

>澪たーーん♪

知ってたら良いけれど、念の為💓

お茶碗や、急須、お皿やマグカップなどがお気に入りの陶磁器が割れてしまったら、

【金継ぎ】オススメですよ☺️

私もしてみたい!と思いながら、後回しになってしまってます💦

https://kinarino.jp/cat6/8890

https://www.starbucks-kenpo.or.jp/my_wellness/mindset/list12.php

• << 363 あ、まりたん! ごめん、今気がついた💦 ありがとう、まりたん! はぐちゅ!はぐちゅ!🥰 金継ぎ、素敵✨ わびさびの世界だなぁ。 素人でもできるんだね😲 でも、道具も必要で大変そう…💦 というわけで、 面倒くさがりの澪たんは、 新しいの買うことにしました。 気に入っていたといっても そんないいものでもないので(๑´ڡ‘๑)テヘペロ 柄より構造が独特で 洗いやすくて気に入ってたというケースw まりたん、ありがとね!😄

No.331 21/04/15 06:47
匿名さん8 

>> 327 これも4月 今年も、今頃ジャスミンの良い香り漂ってるのかなあ☺️ 懐かしい写真をありがとうございます。

花の写真は誰が撮っても綺麗なものですね、花の精が見る人の心を洗い清めてくれるんでしょうね… 愛おしさの余り
顔を近づけ過ぎて花粉症になったりして?

• << 343 吉四六さん、うんうん☺️ ね。自然は美しいですね✨✨ 植物を愛し、大切にしたり、愛でる人には・・・、 精霊が喜んで癒してくれるんでしょうね☺️ ( *´꒳`))🌼スリスリ ( *´꒳`))🌼クンクン♡ (´д`) ハッ… (´д`) ハッ… (´д`) …… ‪( >д<)、;'.・ イクシッ

No.330 21/04/15 00:53

>> 329 ayaさん こんばんわ😃

山荷葉(サンカヨウ)だね。

少しの雨では色は変わらないけど、じっくりと雨に濡ると白から透明になる。

荷葉は蓮のことで、山の蓮とも言われてる。清楚な花だよね😃

• << 340 スノーさん😄 あれからすぐレスしてくれていたなら もうちょっと起きてれば良かったわー😁笑 そう!✨サンカヨウです✨ なかなか生で見るのも難しそうですね 山奥だし開花期間も短いみたい⛰ 花言葉も素敵でした、清楚な雰囲気に相応しくね😊

No.329 21/04/15 00:25

>> 313 皆さま、おはようございます♪ 昨晩は、久し振りに良い“夜時間”を過ごせました ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 なあんて、実は眠り… 眠る前に来ちゃった、カワイイ写真に釣られてね😁笑

水滴がビー玉みたいだ😊すごく綺麗だね✨
やっぱり植物には恵みの雨だから、生き生きして見える
その喜んでいる様子がさ、見る方にも伝わる素敵な写真でした🌿

ありがとうね😊✨

ここで私も、雨繋がりで不思議な花を1枚📷
この花、知ってるかな?作り物に見えるけど本物よ🌸

普段は白いんだけど、雨に濡れると、こんな感じにガラスのようになるんだって

不思議だよね〜😊

No.328 21/04/14 23:41

さあ

美味しい、 笑

良い香りの夢を見よう💕

本当に、ここはいつでも自分のスレのように好きに書いてて良いですからね🌟😄

それでは、
皆さまも良い夢を見ますように
☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。 .゚・*. ☪︎ .°・.。

。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 お 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 や 。゚
 ゚・。・゚
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 す 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 み 。゚
 ゚・。・゚

すƱ°すƱ°( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙🌙*.。💤

No.327 21/04/14 23:34

これも4月

今年も、今頃ジャスミンの良い香り漂ってるのかなあ☺️

• << 331 懐かしい写真をありがとうございます。 花の写真は誰が撮っても綺麗なものですね、花の精が見る人の心を洗い清めてくれるんでしょうね… 愛おしさの余り 顔を近づけ過ぎて花粉症になったりして?
  • << 373 ジャスミンは満開のピークをやや過ぎています。 今年は半分以上を切り戻す予定です。

No.326 21/04/14 23:33

4月
吉四六さんの春筍✨
(*´﹃`*)美味しそう

No.325 21/04/14 23:28

過去の吉四六さんからの贈り物🌟

去年の5月🌸
美しい桜ですね✨

No.324 21/04/14 23:11

一晩眠ってないから、今日こそは早く寝よう😌💤

通知来なくしてるので、気にせず書き込んでおいて下さいね😉

個人的呟きや、宣言等、好きに書いてね

私が片っ端からレスして(突っ込んで)いきますから💓

No.323 21/04/14 23:05

>> 321 ほぼ道行く人々に気付かれず振り向きもされないでひっそりと咲く道端の小さな花達、 牡丹のような絢爛豪華さはないけど 近づいてよく見ると … 吉四六さん、ありがとうございます😆

一見見落としてしまいそうな控え目に咲く野の花も、じっくり見ると可愛らしく美しく、魅力的ですよね☺️

No.322 21/04/14 23:03

>> 320 ペース早っ😳💨(笑) 今日は、採れたての筍を入手しました(勤務先の顧客の差し入れです)😆 現在、下茹で中であります😃 約1… 銭無平次さん、こんばんは🌟
そうそう私も思ってました 笑
4/2から新スレになって、もう約10日で300切ったので驚きつつ・・・もう開き直りました 笑
もう、私、スレ立て名人の域ですよw😂

採れたての筍良いですね!😃
また美味しそうな写真付きリポートお待ちしております✨
(o´艸`)

• << 353 では、皆様の話題から問答無用で思いっきり筍の土佐煮に話を勝手に持って行きます😤(笑) そして、情容赦なく連投します😁💨 ①下茹でした筍になります😗

No.321 21/04/14 22:38
匿名さん8 

>> 319 “ヒメオドリコソウ(姫踊子草)の群生” 花が、“笠をかぶった踊り子” に見えるから名付けられたんです。 可愛いよね💕 大好き… ほぼ道行く人々に気付かれず振り向きもされないでひっそりと咲く道端の小さな花達、

牡丹のような絢爛豪華さはないけど 近づいてよく見ると
本当に綺麗ですよね。

新しい世界が見つかります。

• << 323 吉四六さん、ありがとうございます😆 一見見落としてしまいそうな控え目に咲く野の花も、じっくり見ると可愛らしく美しく、魅力的ですよね☺️

No.320 21/04/14 20:27

ペース早っ😳💨(笑)

今日は、採れたての筍を入手しました(勤務先の顧客の差し入れです)😆

現在、下茹で中であります😃

約1時間後に火を止め、一晩放置プレイ(笑)した後、大好物の土佐煮にします😋

しかも、甘皮の部分は今しか食べれないので甘皮も一緒に土佐煮にします😋

明日が楽しみだ🎵

• << 322 銭無平次さん、こんばんは🌟 そうそう私も思ってました 笑 4/2から新スレになって、もう約10日で300切ったので驚きつつ・・・もう開き直りました 笑 もう、私、スレ立て名人の域ですよw😂 採れたての筍良いですね!😃 また美味しそうな写真付きリポートお待ちしております✨ (o´艸`)

No.319 21/04/14 11:34

“ヒメオドリコソウ(姫踊子草)の群生”

花が、“笠をかぶった踊り子”
に見えるから名付けられたんです。

可愛いよね💕
大好きな、野の花です。

花言葉は、
「快活」「陽気」「愛嬌」「春の幸せ」

この花の根元をくわえて吸うとね、
ほんのり甘いそうです。

なんと糖度は50度以上‼︎
糖度50度と言うと、焼き芋や、低糖度ジャム、水羊羹くらいの甘さだそう

なので、蝶々やミツバチ🐝
他昆虫が大好きなんですって

以上、

霧雨が降る
渓流の植物たちの風景でした💓

• << 321 ほぼ道行く人々に気付かれず振り向きもされないでひっそりと咲く道端の小さな花達、 牡丹のような絢爛豪華さはないけど 近づいてよく見ると 本当に綺麗ですよね。 新しい世界が見つかります。

No.318 21/04/14 11:16

このお花はね、

“ヒメオドリコソウ”

まあるい雫が・・・

No.317 21/04/14 11:11

梅の花も

˚*•̩̩͙⁺‧͙⁺˚☂•̩̩͙⁺˚

No.316 21/04/14 11:10

ここも

No.315 21/04/14 11:08

白い野の花と、霧雨の雫

妖精が棲んでそうな雰囲気なんですよ

No.314 21/04/14 11:01

小さな小さな植物は、
木の幹や枝の彼方此方から伸びているんです。

ちいさな からだに、
霧雨のまあーるい雫を付けて、
キラキラ輝いて、綺麗でしたよ♪

No.313 21/04/14 10:58

皆さま、おはようございます♪

昨晩は、久し振りに良い“夜時間”を過ごせました
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

なあんて、実は眠りそびれ、朝まで起きてました
(*´∀`)アハハン♪

静かな夜の雨音聞いてたらね、
渓流の雨を思い出しました。
↓これは2年前の5月。(以前もUPしたので見た方もいるよね)
今居る子は、知らないのでUPしますね♪

この日は、
ずっと霧雨が降っていました・・・

早く雨が上がって欲しいな〜って思ってましたが、

一日過ごして、
霧雨って優しいんだって気付きました。

朝から15時まで居てずっと雨を浴びてるのに、
細かい雨粒は、ふわふわ顔に当たって
心地よいんですよ

霧雨は、植物にも優しいようで、
小さな小さな植物も
気持ち良くって喜んでいるようでした💓

• << 329 眠る前に来ちゃった、カワイイ写真に釣られてね😁笑 水滴がビー玉みたいだ😊すごく綺麗だね✨ やっぱり植物には恵みの雨だから、生き生きして見える その喜んでいる様子がさ、見る方にも伝わる素敵な写真でした🌿 ありがとうね😊✨ ここで私も、雨繋がりで不思議な花を1枚📷 この花、知ってるかな?作り物に見えるけど本物よ🌸 普段は白いんだけど、雨に濡れると、こんな感じにガラスのようになるんだって 不思議だよね〜😊

No.312 21/04/14 10:34

>> 310 海たんにゾッコンやったんw ゴッホ描いてないねーんwww でも、今日は描くよ😀 …………たぶんw ふふふ。 お約束のズ… 良かったのぉ〜😘💕

うんうん
ゴッホはゆっくり楽しみにしてるね♪

No.311 21/04/14 10:32

>> 309 huluで、そのアニメのタイトルをみつけたとき 私、脳裏にまりたんが浮かんだ😂 「言の葉」「庭」って、 まりたんのキーワードでない… そうなんだ! 笑
お見通しね〜😆

なんか、繰り返し言うってことはストーリーは然程響かなかった様子?

映像は本当に美しいよね✨
澪たんが評価するって事は、本当に良いんだ☺️
映像楽しむ気持ちで観てみるね♪

No.310 21/04/14 09:31

>> 293 そうそう! でね!澪たんのスレ、さっきようやくまとめて通知来てた! 澪たんのスレで最後にやり取りしてからね、ずっとスレ通知もなく音沙汰な… 海たんにゾッコンやったんw
ゴッホ描いてないねーんwww

でも、今日は描くよ😀
…………たぶんw

ふふふ。

お約束のズッコケありがとうございますw

元気いっぱいなのだ🥰

• << 312 良かったのぉ〜😘💕 うんうん ゴッホはゆっくり楽しみにしてるね♪

No.309 21/04/14 09:24

>> 292 澪たんも『言の葉の庭』惹かれたんだ!😆 私も、映像の美しさと、 『言の葉』って言葉に惹かれたのと、 更に『庭』💕 『言の葉の庭』… huluで、そのアニメのタイトルをみつけたとき
私、脳裏にまりたんが浮かんだ😂

「言の葉」「庭」って、
まりたんのキーワードでないか!とw

話の内容より、背景の緑と水が、おそろしく綺麗で見ててあきない映像でした。
ストーリーの方がおまけで、背景の映像がメインのような…感じだったw

綺麗な緑で癒されたいときに見てちょうだい😊

• << 311 そうなんだ! 笑 お見通しね〜😆 なんか、繰り返し言うってことはストーリーは然程響かなかった様子? 映像は本当に美しいよね✨ 澪たんが評価するって事は、本当に良いんだ☺️ 映像楽しむ気持ちで観てみるね♪

No.308 21/04/14 09:18

>> 286 観た😆🎥🎶 うん!樹々の緑が美しい映像だったよ 植物にしたら恵みの雨だからさ 色濃く生き生きとした緑が綺麗に表現されてると思った✨… ayaたん、やっぱ新学期のソレだったんだね😄
澪たんの千里眼発動✨w

ayaたんも「言の葉の庭」みたんだ!
そそ!緑と水の表現が、すごく綺麗でビックリしたわ。
人物より、背景に目がいっちゃう映像だったよね。

了解です('◇')ゞ
サプリ、バランスの取れた食事、運動、続けます💗
自分の中の「はたらく細胞」を応援しつづけるのだw

No.307 21/04/14 02:50

本当、
夜の闇や、月と星の光は、幻想的で、
異世界にいるみたいに思える

やっぱり、夜って大好き

たまには、夜の世界も味わいたいね

No.306 21/04/14 02:34

そうして、夜、トイレに起きてきたダンナ様が、
「もういい加減、おいで」「寝るよ」
と半分閉じた目で呼び掛け、寝室へ戻っていく・・・

現実へ引き戻される瞬間 笑

No.305 21/04/14 02:27

夜のドライブはね、
真っ暗でいろんなものが見えなくなる分、
月の光や星の光や、
ポツン ポツンとある薄暗い街灯に照らされて、昼間は気付かなかったものも浮かび上がらせ見せてくれる

“ああ、こんな所に小さな祠(ほこら)があったんだ!”

“あれ?小さな風化した鳥居と小さな石を組んだ階段、
上に社(やしろ)でもあるのかな?”

昼間は気にならない道も、
夜は横に分かれる道の先が気になったり

たまに、ハクビシンやタヌキなど、動物が目を光らせてたり。

時々、木々の間から、遠くの方に見える家の光が集まった夜景が美しかったり。

夜景も大好きでよく見に行ったんだけれど、夜景の遠くの光って、小さくなったり大きくなったりゆらゆら動いて見えるから、それが凄く綺麗で、大好きだった

No.304 21/04/14 02:10

久し振りに、真っ暗な部屋で、
窓をあけて、毛布にくるまって、
雨音聞きながらコーヒー飲んでる☕️

癒される〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

ほのかに光る街灯が、
雨の線や、木々を照らしてて綺麗

影絵の世界にいるみたい

私ね、昔はすっごい夜型だった。
夜の時間ってなんか特別で、
昼間と違う空気と雰囲気にワクワクして、寝たらもったい無い感じがしてた。

一人でや、時々友達も誘って
夜の静かなドライブも楽しんでた。

一人の時は、好きな音楽聴きながら
友達と一緒の時は、お喋りを楽しみながら

夜って、心を解放する不思議な力があるのか、普段言わない心にしまってることを話したくなったりして、いつもより互いのことを深く話し合う・・・

海沿いだったり、山道だったり、
その時の気分で気の向くまま、車を走らせる

No.303 21/04/14 01:33

>> 302 本当?😣ありがとう✨
嬉しい☺️

うん
自分でもどうしてこんなにその想いが強いんだろう?って思う。
でも自然と心と体が動き出さないから、まだ、出逢えていないか、自分でもまだ見えて無いんだと思う。

保育士さんぽかったかな?
これでも結構抑えてるんだけど
(*´艸`*)ァハ♪
みんなへの対応か〜
染み付いてるのかもね。

後は、本当はもっともっといろんなこと調べたり、調べたこと書きまくりたいんだけど(クセだね)、堅苦しくなり過ぎないようには調整してる。
かと言って、今はブログする気もしないし。

これ位のペースで・・・
ここが今は居心地良いんだ☺️

>良い良い👍楽しい話はね、何度でもして?🎶 
>聞く方も再度ウキウキ出来て嬉しいわ😆笑笑

だなんて!
ayaちゃんったらなんて出来た子なの😆💓💓

No.302 21/04/13 21:28

>> 301 わかる😄

まりちゃんて、保育士さんもエステシャンも、なるべくしてなった人だと思えるからね✨

ちょうど後でレスするつもりだったのと同じ返事になるけど
誰かの為になりたい。って気持ちが人一倍強いから
人と関わる仕事が自分の道なんだって確信みたいなのを最初から持ってたんだろうね
😊

ちなみに私
まりちゃんから元保育士さんって聞く前から、何となく分かってた😁

相手と真面目に向き合う所、良い部分を見つけて褒めてくれる所、人当たりが柔らかく明るい所がね
いかにも先生っぽかったから😄💕
(エステの方は分かんなかったー笑)

そんで、同じ話ってやつね!😂
良い良い👍楽しい話はね、何度でもして?🎶 

聞く方も再度ウキウキ出来て嬉しいわ😆笑笑

No.301 21/04/13 20:31

>> 299 うんうん、ごめんよ?😁 大丈夫👍元気が無い時がほぼ無いからさ 笑  単純に『スマホ触れん状態なんだな〜』って思ってくれてたら、間違い… 元気がない時がほぼ無い、って凄い!✨😳
どんな感覚か未知の世界です✨✨
うん、そう思っておくね😃

絵葉書の下りまでしたっけ😂
何回も何十回も同じ話し聞かせるおばあちゃんみたいだね 笑
また、同じ話ししたら教えてw😂

母にはね、他にもたくさん、いろんな事にstop😠🖐かけられてた。
「女の子は危ないからダメ🖐」って。
好奇心旺盛過ぎる私と、心配性の母の闘い⚔
でも、母の反対押し切って行く勇気はなかった😵
確かに出掛けたら、変態さんもよく見たから。

でも、唯一母の反対押し切って技術習得したのはエステだった☺️

気持ちの強さ+運命の流れみたいなのがあるのかもしれないって、感じてる🌟

No.300 21/04/13 19:16

>> 296 そうそう😆 細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪ 子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、 … こちらのレスは後にするねー😄

晩ごはんの準備が途中のままだった😆笑笑

No.299 21/04/13 19:14

>> 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大… うんうん、ごめんよ?😁

大丈夫👍元気が無い時がほぼ無いからさ 笑 
単純に『スマホ触れん状態なんだな〜』って思ってくれてたら、間違いないから😁笑

でさ、旅行の話だけど
大学の男友達さんの…前に聞いてるよ😆絵葉書のくだりもね📮🎶

羨ましすぎる夢のような話だったからさ、しっかり記憶してたよ✨

そうそう💡
お母様に引き止められてたのも知ってた😆
そうか、あれは四国八十八ヵ所巡りの話だったか🚶‍♂️🚶‍♂️

こりゃ😳うん、体力的に厳しそう
普段、普通の生活をしている一般人には徒歩の過酷さが出るわ😨

でも始める前から、強い決意を持って実行してさ
それでやり切った時には、自分の中で何かが変わって、ひとつ成長したのを実感できそうだよね✨

• << 301 元気がない時がほぼ無い、って凄い!✨😳 どんな感覚か未知の世界です✨✨ うん、そう思っておくね😃 絵葉書の下りまでしたっけ😂 何回も何十回も同じ話し聞かせるおばあちゃんみたいだね 笑 また、同じ話ししたら教えてw😂 母にはね、他にもたくさん、いろんな事にstop😠🖐かけられてた。 「女の子は危ないからダメ🖐」って。 好奇心旺盛過ぎる私と、心配性の母の闘い⚔ でも、母の反対押し切って行く勇気はなかった😵 確かに出掛けたら、変態さんもよく見たから。 でも、唯一母の反対押し切って技術習得したのはエステだった☺️ 気持ちの強さ+運命の流れみたいなのがあるのかもしれないって、感じてる🌟

No.298 21/04/13 18:46

>> 297 ああ〜〜
なんとなく分かります‼︎

行って精神が清められると困る輩が
己の中にいて足を引っ張ろうとしてるんですよね・・・

だから、前の美輪明宏さんみたいに

>きぃええええぇぇぇっっっっええええ‼️‼️       
/\___/ヽ
 / :\||||/: \
/ <●> :::::: <●>\
|三 ⌒(__人__)⌒三|
\  
` ⌒´  /

って叫ぶと良いんですよ💨💨💨

でも、本当に何かをしようと決意した途端、いろいろな用事が急に重なったり、不思議とジャマばかり入る時ありますね!😳

福岡にもあるんですか!
断念したものの行かれたんですね✨😃
面白そう✨✨

そうですか 笑

熊野古道も歩きたい
(*´艸`*)ァハ♪
それもいつか叶えたいなあ

旅がダメなら、って、
登山は何度かしました☺️
登山も大好き✨✨

No.297 21/04/13 18:31
匿名さん8 

>> 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大… 上手く言えんが 遍路にはそれをさせまいと いろんな障害が発生します。

急な用件が舞い込む?
気象条件が悪化?
体調がおかしくなる?
足を負傷?
発熱?
神仏に対しての疑問?等等

なんだろう 行かれては困る輩が自身の中に棲みついていて それらを必死で妨害しているような?

吉四六は福岡の篠栗八十八カ所巡りをしましたが途中で
断念しました😵

そのせいか?何でも途中で投げやりになる💀

とにかく大変な苦行です、お勧め出来ない😵

No.296 21/04/13 18:22

>> 291 お〜✨影絵劇ね!知ってる😆 この写真のは、そうだね、手が動くぐらいか? 膝やヒジや、首まで動かせるのを観た事あるわ😄 それだけ棒の… そうそう😆
細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪

子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、
時々、笑顔になるのね
キラキラしてて可愛いよ💕

だから一時期、子どもたちに何か観せるボランティアも考えた☺️

でも、おじいちゃんおばあちゃん子だったから、御年輩の方も大好きで・・・

エステも大好きで・・・

何をして皆を笑顔にできるかな?

ってすごく考えてる
考え続けてる☺️

• << 300 こちらのレスは後にするねー😄 晩ごはんの準備が途中のままだった😆笑笑

No.295 21/04/13 18:01

>> 285 おっそい返事になって、ごめんー😁💦 うん😊 旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨ ストーリー+異国… ね。
癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️
良い閃きにも繋がる🌟

うん、旅系の映画や、番組は大大好きで、見つけたらチェックしてる
(๑>◡<๑)💓💓

面白いことにね、旦那も全く同じなの!
だから一緒によく旅番組観てるよ〜
いろんな国や地域に訪れる番組とかね、
結構あるんだよね。

特に、大好きなスペイン、イタリア、カナダ、台湾が多いけれど、
他の国や、日本のもいろいろ観てる☺️

自分探しの旅は、大学行ってた男友達がね、卒業を機に自分を見つめるのに「日本一周 歩き+ヒッチハイクの旅」したんだけれど、羨ましかった😣
私も男なら確実にした‼︎
あちこち訪れた場所から絵葉書をくれてね、見てるだけで楽しかったな✨☺️

他の子も活動的な友人が多かったから、いろんな所旅したお話とかよく聞いてたよ〜✨
大好きなお酒酌み交わしながら 笑

お遍路「四国八十八ヵ所巡り」は行こうと何度か企んだ!
母に何度も必死で止められ、
>母「どうしても行くなら、一緒に行く!😠」
って言われながら 笑

調べたら、
徒歩 約50日
車 約10日

現実的には、徒歩のみは相当大変で、

徒歩と電車、バス、タクシーなどを駆使して巡る人が多いって知って、

どうしたものか考えたまま放置になってました
(*´艸`*)ァハ♪

• << 297 上手く言えんが 遍路にはそれをさせまいと いろんな障害が発生します。 急な用件が舞い込む? 気象条件が悪化? 体調がおかしくなる? 足を負傷? 発熱? 神仏に対しての疑問?等等 なんだろう 行かれては困る輩が自身の中に棲みついていて それらを必死で妨害しているような? 吉四六は福岡の篠栗八十八カ所巡りをしましたが途中で 断念しました😵 そのせいか?何でも途中で投げやりになる💀 とにかく大変な苦行です、お勧め出来ない😵
  • << 299 うんうん、ごめんよ?😁 大丈夫👍元気が無い時がほぼ無いからさ 笑  単純に『スマホ触れん状態なんだな〜』って思ってくれてたら、間違いないから😁笑 でさ、旅行の話だけど 大学の男友達さんの…前に聞いてるよ😆絵葉書のくだりもね📮🎶 羨ましすぎる夢のような話だったからさ、しっかり記憶してたよ✨ そうそう💡 お母様に引き止められてたのも知ってた😆 そうか、あれは四国八十八ヵ所巡りの話だったか🚶‍♂️🚶‍♂️ こりゃ😳うん、体力的に厳しそう 普段、普通の生活をしている一般人には徒歩の過酷さが出るわ😨 でも始める前から、強い決意を持って実行してさ それでやり切った時には、自分の中で何かが変わって、ひとつ成長したのを実感できそうだよね✨

No.294 21/04/13 17:31

>> 283 ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶 お気遣いありがとうね✨ 映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただ… いつもの元気なレスに安心したー😆💕

うん
昨日まではね、きっと予告動画観たりレスする余裕ないんだろうな、と思ってたんだけれど、
さすがに今朝心配になってきたのw

「(オススメ映画のUP)待ってるね」

が最後の言葉だったし
>えー((😳))💦大丈夫ー⁇
ってなり始めてたよ
(*´艸`*)ァハ♪

うんうん
私も忙しくなった時はそうだから

たまに心配になったら呼び掛けるけど、
ここに書かなきゃ💦💦
って焦らなくて良いからね☺️
勝手に定期的に呼び掛けてるから💕 笑

No.293 21/04/13 17:22

>> 292 そうそう!
でね!澪たんのスレ、さっきようやくまとめて通知来てた!
澪たんのスレで最後にやり取りしてからね、ずっとスレ通知もなく音沙汰なかったから、てっきりゴッホの絵に没頭してるのかと思った😂

自スレでもいろいろ書いてたのね☺️

そして、海たまとベジータの話などで目が疲れるほどに盛り上がってたのかw
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ

お約束の

ズコー
    ∧∧
  ヽ(・ω・)/
 \(.\ ノ

ってなったよ 笑

うんうん
元気なのが一番だ💓💓

• << 310 海たんにゾッコンやったんw ゴッホ描いてないねーんwww でも、今日は描くよ😀 …………たぶんw ふふふ。 お約束のズッコケありがとうございますw 元気いっぱいなのだ🥰

No.292 21/04/13 17:07

>> 280 おはようございます😄 「紙うさぎロペ」 ・・・全然知らないです。 で、動画で調べてみました。 背景のことですよね? う… 澪たんも『言の葉の庭』惹かれたんだ!😆

私も、映像の美しさと、
『言の葉』って言葉に惹かれたのと、
更に『庭』💕
『言の葉の庭』なんて美しいタイトルなんだろう✨
って、数分だけ観たことあります!

でも、静かに進むストーリーに、「今の気分じゃないかも」と別の動画に変えてしまいました💦

でも、映像美と共に評価されてる映画なのでずっと「観よう」「観よう」と気になっています☺️

Huluで去年まで流してくれてたんですよね。今もあるのかな。
また、観てみよう💓

今は、海外ドラマにハマっているので、その後で 笑
(*´艸`*)ァハ♪

• << 309 huluで、そのアニメのタイトルをみつけたとき 私、脳裏にまりたんが浮かんだ😂 「言の葉」「庭」って、 まりたんのキーワードでないか!とw 話の内容より、背景の緑と水が、おそろしく綺麗で見ててあきない映像でした。 ストーリーの方がおまけで、背景の映像がメインのような…感じだったw 綺麗な緑で癒されたいときに見てちょうだい😊

No.291 21/04/13 17:06

>> 290 お〜✨影絵劇ね!知ってる😆

この写真のは、そうだね、手が動くぐらいか?
膝やヒジや、首まで動かせるのを観た事あるわ😄
それだけ棒の数が増えれば、動きも豊かになるからさ
より登場人物の個性までも出て、観ている方も楽しいだろうね😆🎶

• << 296 そうそう😆 細かく動かせて、大変だけれど楽しいよ♪ 子どもたちなんてもう夢中で、前のめりになって、口もOの字にあけたまま(笑)、 時々、笑顔になるのね キラキラしてて可愛いよ💕 だから一時期、子どもたちに何か観せるボランティアも考えた☺️ でも、おじいちゃんおばあちゃん子だったから、御年輩の方も大好きで・・・ エステも大好きで・・・ 何をして皆を笑顔にできるかな? ってすごく考えてる 考え続けてる☺️

No.290 21/04/13 16:57

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 紙兎ロペの動画見てみましたが、
紙で出来た動物のキャラクターをイメージしているのが面白いですね!☺️
(それをデジタルで表現してるのかな)

昔、幼稚園でした『影絵劇』を思い出しました💓
教頭先生も交じり、先生たち皆で、
子どもたちに観せるんです☺️

こんな感じで、複数の棒を上手く操って、頭や手足を動かすんです。

写真のより、もっと棒が付いていました。

紙兎のロペ君たちを見て思い出しました☺️

懐かしい✨
(↓広い画)

No.289 21/04/13 16:36

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 「紙兎ロペ」、知りませんでした!

保育園幼稚園でのペープサート(紙人形劇)や、パネルシアター(布を貼ったパネルに、不織布に描いた絵を貼ったり外したりしながらお話を展開する)みたいなものを想像しました!

澪たんの言うようにデジタルのようですね😄

TOHOシネマズで広告の間に幕間アニメとして公開されたり、
「めざましテレビ」でショートアニメとして毎日放送されているようですね

↓ここに詳しく制作現場の写真付きで、制作について紹介されています。
https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/703570/amp

No.288 21/04/13 16:17

>> 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた… 意外と早起きって言われて、私何時に書き込んだっけ⁈って見たら、
8:29😳
いつもその時間は起きてますw😂

乾布摩擦って言えば、結局リンパマッサージに似た効果なのかな?ってフと思いました。
エステでアロマオイルの全身マッサージでね、ご年配で服を脱ぐのが恥ずかしい方に、服の上から肌をさすってリンパマッサージしてあげた事あるんですね。
それを今思い出しました☺️

入浴時、いつも顔や体のリンパマッサージしてるんですが、
物は試しに柔らかい乾いた布を使って、毎朝マッサージしてみます♪
何か違いが分かると、発見です✨
面白いヒントをありがとうございます😃

No.287 21/04/13 14:15

>> 281 あり得ん!写真だと言ってくれ〜😭 納得するしかないか…。 言の葉の庭見させてもらいました、 美しい 綺麗だ…と 言っても所詮我々素… 吉さんも😄観ましたよー、月と月🌙

こちらは多分、舞台セットみたいだね
夜の静けさのような落ち着いた青い背景が素敵でした

しかしPVの映像って、あなどれん
結構、演出が凝ったものがたくさんありますからね😳✨

No.286 21/04/13 14:09

>> 280 おはようございます😄 「紙うさぎロペ」 ・・・全然知らないです。 で、動画で調べてみました。 背景のことですよね? う… 観た😆🎥🎶

うん!樹々の緑が美しい映像だったよ
植物にしたら恵みの雨だからさ
色濃く生き生きとした緑が綺麗に表現されてると思った✨

ストーリー内の天気、どうも主人公の気持ちと同調させているみたいだね
雨も晴れも、うっすら見えた虹も、その時々の主人公の心をみせてた感じだったよ😄

ってか、みおみお、今日は不調みたいだね👀💦
サプリ、飲み続けとる?

薬と違って明らかな効き目は無いかもだけど、多少でも抑える事はしてくれるだろうから
飲んでいくんだよー😄

• << 308 ayaたん、やっぱ新学期のソレだったんだね😄 澪たんの千里眼発動✨w ayaたんも「言の葉の庭」みたんだ! そそ!緑と水の表現が、すごく綺麗でビックリしたわ。 人物より、背景に目がいっちゃう映像だったよね。 了解です('◇')ゞ サプリ、バランスの取れた食事、運動、続けます💗 自分の中の「はたらく細胞」を応援しつづけるのだw

No.285 21/04/13 13:10

>> 255 もう一つ、 この巡礼路を舞台にした映画。 私はまだ観ていないので、近いうちに観ようと思っています。 🎥 >『 サン・ジャッ… おっそい返事になって、ごめんー😁💦

うん😊
旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨

ストーリー+異国の雰囲気が、観ている方にも同じく旅してる気分にもなれるからさ
観終わった後に、ハッピーエンドと目にも癒しになっいて
なんとも気分良くなるよね😊✨

自分探しの旅さ
単調な毎日を送っていると夢のような話で実際には難しいよね、生活あるし…ってね

でも行動に出れたら貴重な体験になるから、ホントに世界観が変わるんやろなぁって思うわ〜🌍✨

で、ここの皆で旅?😆
良いね〜🎶楽しいの間違いないっしょ!!😆💕

• << 295 ね。 癒しを求めて観る場合は、最後ハッピーエンドになった方が心も安らぐよね☺️ 良い閃きにも繋がる🌟 うん、旅系の映画や、番組は大大好きで、見つけたらチェックしてる (๑>◡<๑)💓💓 面白いことにね、旦那も全く同じなの! だから一緒によく旅番組観てるよ〜 いろんな国や地域に訪れる番組とかね、 結構あるんだよね。 特に、大好きなスペイン、イタリア、カナダ、台湾が多いけれど、 他の国や、日本のもいろいろ観てる☺️ 自分探しの旅は、大学行ってた男友達がね、卒業を機に自分を見つめるのに「日本一周 歩き+ヒッチハイクの旅」したんだけれど、羨ましかった😣 私も男なら確実にした‼︎ あちこち訪れた場所から絵葉書をくれてね、見てるだけで楽しかったな✨☺️ 他の子も活動的な友人が多かったから、いろんな所旅したお話とかよく聞いてたよ〜✨ 大好きなお酒酌み交わしながら 笑 お遍路「四国八十八ヵ所巡り」は行こうと何度か企んだ! 母に何度も必死で止められ、 >母「どうしても行くなら、一緒に行く!😠」 って言われながら 笑 調べたら、 徒歩 約50日 車 約10日 現実的には、徒歩のみは相当大変で、 徒歩と電車、バス、タクシーなどを駆使して巡る人が多いって知って、 どうしたものか考えたまま放置になってました (*´艸`*)ァハ♪

No.284 21/04/13 12:28

>> 282 ayaたんのお住まいって関西でしたっけ? コロナ大丈夫かな? お子さんの新学期で忙しくされているのでは?と思っているけど。 いんや、東海地方よ😄

新学期のソレ、当たり〜🎯笑
年度替わりだから、ちょいとバタバタ気味なだけよ🏫

また後で来るね😆

No.283 21/04/13 12:24

>> 278 そして、ayaたんが数日来ないの珍しいね! 何かあった訳じゃなく、ただ忙しくなってるだけなら良いけれど・・・ もし忙しい隙間時間に覗… ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶
お気遣いありがとうね✨

映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただけよ😁

また後で顔だしにきますー😄

• << 294 いつもの元気なレスに安心したー😆💕 うん 昨日まではね、きっと予告動画観たりレスする余裕ないんだろうな、と思ってたんだけれど、 さすがに今朝心配になってきたのw 「(オススメ映画のUP)待ってるね」 が最後の言葉だったし >えー((😳))💦大丈夫ー⁇ ってなり始めてたよ (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 私も忙しくなった時はそうだから たまに心配になったら呼び掛けるけど、 ここに書かなきゃ💦💦 って焦らなくて良いからね☺️ 勝手に定期的に呼び掛けてるから💕 笑

No.282 21/04/13 12:23

ayaたんのお住まいって関西でしたっけ?
コロナ大丈夫かな?

お子さんの新学期で忙しくされているのでは?と思っているけど。

• << 284 いんや、東海地方よ😄 新学期のソレ、当たり〜🎯笑 年度替わりだから、ちょいとバタバタ気味なだけよ🏫 また後で来るね😆

No.281 21/04/13 10:15
匿名さん8 

>> 280 あり得ん!写真だと言ってくれ〜😭
納得するしかないか…。

言の葉の庭見させてもらいました、 美しい 綺麗だ…と
言っても所詮我々素人目には真の素晴らしさを見い出せはしませんが? 美術家澪さんや
ayaさん達の頭の中が不思議でしょうがないです。

言の葉で思い出した!
きずき みなみの歌う
月のしずく💧
月と月  このバック背景も綺麗?だったかな…?

• << 287 吉さんも😄観ましたよー、月と月🌙 こちらは多分、舞台セットみたいだね 夜の静けさのような落ち着いた青い背景が素敵でした しかしPVの映像って、あなどれん 結構、演出が凝ったものがたくさんありますからね😳✨

No.280 21/04/13 09:21

>> 279 おはようございます😄

「紙うさぎロペ」
・・・全然知らないです。

で、動画で調べてみました。

背景のことですよね?
うん、絵ですね。

たぶん、これ、線は写真をそのままトレースして、
色塗りと部分をアレンジしてるんじゃないかな
と思います。
デジタルで描いていると思います。

今のアニメの背景はΣ(・ω・ノ)ノ!するほどクォリティが高いですよね。

ついでに、
背景の美しさに私が感銘したアニメ映画「言の葉の庭」を一応ご紹介。
(ストーリーはおいておいて、とにかく背景がすごい!)

https://youtu.be/9_Ija9nTEQ0

• << 286 観た😆🎥🎶 うん!樹々の緑が美しい映像だったよ 植物にしたら恵みの雨だからさ 色濃く生き生きとした緑が綺麗に表現されてると思った✨ ストーリー内の天気、どうも主人公の気持ちと同調させているみたいだね 雨も晴れも、うっすら見えた虹も、その時々の主人公の心をみせてた感じだったよ😄 ってか、みおみお、今日は不調みたいだね👀💦 サプリ、飲み続けとる? 薬と違って明らかな効き目は無いかもだけど、多少でも抑える事はしてくれるだろうから 飲んでいくんだよー😄
  • << 292 澪たんも『言の葉の庭』惹かれたんだ!😆 私も、映像の美しさと、 『言の葉』って言葉に惹かれたのと、 更に『庭』💕 『言の葉の庭』なんて美しいタイトルなんだろう✨ って、数分だけ観たことあります! でも、静かに進むストーリーに、「今の気分じゃないかも」と別の動画に変えてしまいました💦 でも、映像美と共に評価されてる映画なのでずっと「観よう」「観よう」と気になっています☺️ Huluで去年まで流してくれてたんですよね。今もあるのかな。 また、観てみよう💓 今は、海外ドラマにハマっているので、その後で 笑 (*´艸`*)ァハ♪

No.279 21/04/13 08:54
匿名さん8 

>> 277 吉四六さん、おはようございます♪ 乾布摩擦調べたら、結構出てきますね! 様々な美容健康効果が高いとか! 不眠や、ダイエットにもね … おはようございます!意外と早起きですね😅

乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、
何にしろ継続って難しいもんです🏃
始めた事の効果を実感出来るようになるのは少なくとも3ヶ月後ぐらいだと思います。

皆、効果の出る寸前に止めてしまうんですよ、(吉四六の場合)😵

さて、 朝から雨です!
野生のフジの花が山のアチコチで雨に打たれています、
垣根に這わせたジャスミンの真っ白な花もずぶ濡れで悲惨な姿をさらしている…

窓ガラスに写った部屋のテレビに気付き、振り返ったら

紙うさぎロペ とかをやってました、 まりあさんや澪さんayaさんなら知ってるだろうけど?  あの画像…写真じゃないですね? 描いているしてはリアル過ぎるし…
どうなってるのかね?

古い奴だとお思いでしょうが
教えてくれ〜😭

• << 288 意外と早起きって言われて、私何時に書き込んだっけ⁈って見たら、 8:29😳 いつもその時間は起きてますw😂 乾布摩擦って言えば、結局リンパマッサージに似た効果なのかな?ってフと思いました。 エステでアロマオイルの全身マッサージでね、ご年配で服を脱ぐのが恥ずかしい方に、服の上から肌をさすってリンパマッサージしてあげた事あるんですね。 それを今思い出しました☺️ 入浴時、いつも顔や体のリンパマッサージしてるんですが、 物は試しに柔らかい乾いた布を使って、毎朝マッサージしてみます♪ 何か違いが分かると、発見です✨ 面白いヒントをありがとうございます😃
  • << 289 「紙兎ロペ」、知りませんでした! 保育園幼稚園でのペープサート(紙人形劇)や、パネルシアター(布を貼ったパネルに、不織布に描いた絵を貼ったり外したりしながらお話を展開する)みたいなものを想像しました! 澪たんの言うようにデジタルのようですね😄 TOHOシネマズで広告の間に幕間アニメとして公開されたり、 「めざましテレビ」でショートアニメとして毎日放送されているようですね ↓ここに詳しく制作現場の写真付きで、制作について紹介されています。 https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/703570/amp
  • << 290 紙兎ロペの動画見てみましたが、 紙で出来た動物のキャラクターをイメージしているのが面白いですね!☺️ (それをデジタルで表現してるのかな) 昔、幼稚園でした『影絵劇』を思い出しました💓 教頭先生も交じり、先生たち皆で、 子どもたちに観せるんです☺️ こんな感じで、複数の棒を上手く操って、頭や手足を動かすんです。 写真のより、もっと棒が付いていました。 紙兎のロペ君たちを見て思い出しました☺️ 懐かしい✨ (↓広い画)

No.278 21/04/13 08:29

そして、ayaたんが数日来ないの珍しいね!
何かあった訳じゃなく、ただ忙しくなってるだけなら良いけれど・・・

もし忙しい隙間時間に覗いてたら、
無理しないで良いからね☺️

落ち着いたらで良いからね😃💓

• << 283 ううん?毎日元気やで〜〜😆🎶 お気遣いありがとうね✨ 映画予告を観てからレスつもりだったんだけど、まだ観れてなくてレスしてなかっただけよ😁 また後で顔だしにきますー😄

No.277 21/04/13 08:23

>> 276 吉四六さん、おはようございます♪
乾布摩擦調べたら、結構出てきますね!
様々な美容健康効果が高いとか!
不眠や、ダイエットにもね

服の上からでも良いとあったので、試しにしてみようかな🌟👌

• << 279 おはようございます!意外と早起きですね😅 乾布摩擦は始めても中々長続き出来ないんですよ、 何にしろ継続って難しいもんです🏃 始めた事の効果を実感出来るようになるのは少なくとも3ヶ月後ぐらいだと思います。 皆、効果の出る寸前に止めてしまうんですよ、(吉四六の場合)😵 さて、 朝から雨です! 野生のフジの花が山のアチコチで雨に打たれています、 垣根に這わせたジャスミンの真っ白な花もずぶ濡れで悲惨な姿をさらしている… 窓ガラスに写った部屋のテレビに気付き、振り返ったら  紙うさぎロペ とかをやってました、 まりあさんや澪さんayaさんなら知ってるだろうけど?  あの画像…写真じゃないですね? 描いているしてはリアル過ぎるし… どうなってるのかね? 古い奴だとお思いでしょうが 教えてくれ〜😭

No.276 21/04/13 06:50
匿名さん8 

なかなか寝つけない時には乾布摩擦はかなり有効らしいです。 試しに一週間どうですか

No.275 21/04/13 01:51

>> 274 あ、でも、昔公園でお弁当食べてる時にね、鳩にまじってカラスが来て、大人しく餌のおねだりしてたので・・・

もしかしたら過去にそのカラスに餌あげた人がいて、もらえると思って付いてきたのかも知れないですね!

その線が強いかも

No.274 21/04/13 01:47

>> 273 要注意鳥物として見張ってください😂
何も食べてないし、飲んでもないですw

不思議ですよね
何かあるはずなので未だにすっごい気になってます。

本当についてきてた・・・スパイのように・・・
しかも敵意がまるでないんですよ。
可愛く思えたくらいです 笑

気になって、そんな事あるのかいろいろ調べたんですが、
結構、被害あってらっしゃる方いるようですね😵
不思議と顔(?)を覚えるようで、出かける度につきまとって襲ってきたり石落とされたりするとか💦乗ってる車にも落とすらしいですね。

焼き鳥🍖 って 笑
今度呟いてみましょう

No.273 21/04/12 23:15
匿名さん8 

>> 272 厶… 怪しい奴だな? 要注意鳥物としてリストに挙げとこう!   

まりあさん?歩きながら何か食べてましたか?
食料品買い出しの帰りだったとか🐦

お年寄りとか子供、自分よりも弱そうだと想ったら舐めてかかるそうですよ、 まさか
まりあさんが今日の買い物で
焼き鳥を買うのを忘れたこと
知ってるはず無いとは思うんですが… 「焼き鳥買いに戻るの面倒だな〜」…とつぶやいてみたらどうでしょう?
🍖

No.272 21/04/12 18:49

>> 271 因みに、神社からついてきてたから、
縄張りを警戒とは違うと思うんですよね。

他にもチラホラ人が行き交ってる場所だし。

No.271 21/04/12 18:45

>> 270 吉四六さん、構わないですよ
それぞれの興味がありますからね😊

でも、カラス凄い!!
砂をかき分けて餌を探してるんでしょうか?😃
でも、鶏のそんな行動も知らないから、それも凄い!

以前、旦那と神社に行った時、帰り道でカラスにつけられた時あります。
(*´艸`*)ァハハ
数メートル行く毎に先回りして行く先の方のフェンスに止まってジーーーっと通り過ぎるのを見て・・・私たちが通り過ぎたらまた先回りして行く先の方のフェンスに止まってジーーーっと見てる。

それを数回繰り返していたので、面白くって
「なあに?」「どうしたの?」「何かご用?」
って優しく明るく声を掛けましたが 笑

あれは何だったのか謎です 笑

威嚇とか攻撃的な感じではなかったですね。
寧ろ、友好的な⁈ 笑

カラスは面白いですね〜
敵にまわすと、執着が凄くて面倒だと聞きますが💧

No.270 21/04/12 18:16
匿名さん8 

映画の話題に入れなくて悪い!😅

今日はいつもの独り言を…
潮の引いた砂浜に最近カラスを目にする?

そのカラスの行動を見てたら
ナント?…足で砂を掻き分けている
ニワトリが足で土を掻き分けて餌を探すように?

不思議な光景だ😓👾

No.269 21/04/12 10:32

>> 268 こちらこそ

ありがとう☺️

❀❀❀❀💜❀
 ❀❀💜❀❀❀❀❀
❀💜❀❀❀❀💜❀❀
❀❀❀💜❀❀💜❀❀
 ❀💜❀❀❀❀❀❀
  ❀❀❀❀💜❀ ―¬
   //❀ /❀   ノ
  //_/    ノ
  // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.268 21/04/12 04:01

>> 267 そうですね

まさにフォロー・ミー なのです。

ありがとう☺️

No.267 21/04/12 03:34

>> 266 そして、そのスノーさんの思いは、
必ず愛した人に伝わったはず

一度心で繋がり合った人は、繋がってるから

その思いは、愛した人の心を、
ソッと包むような優しさで温めたはず。

その人が寂しく、辛い時にはいつも温めたはず

いつの時も
いつまでも
温もりは冷めない

それも喜劇・・・

No.266 21/04/12 03:15

>> 264 ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️ ピエロの涙の意味!

思いもしなかった😣

ピエロは、子どもに怖がられる事もありますが、私は子どもの頃から大好きなんです✨
ピエロのオルゴール持っています。
私が大好きなので、両親が誕生日プレゼントにくれました。

白塗りをして一見無表情ですが、
瞳の奥が優しく、口角も上がっているので、優しいイメージで大好きでした。
風船もくれるし 笑
笑わせてくれるから。
いつも眺めて、幸せな気持ちになっていました。

でも、涙の意味を考えた事なんて、
今スノーさんから言われるまで気付かなかった😵
“お顔の模様”
✨💧って認識でした!

調べてみたら諸説ありますが、
哀しみを根底に秘めているんですね😢

なのに、人を笑わせ、人を幸せにしようとしている・・・
またはそういう存在・・・

哀しみを胸に・・喜劇であって欲しいと願うスノーさんみたいです。
✨💧✨

No.265 21/04/12 02:56

>> 263 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある 悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。 … この探偵の真似事ですか・・・

フラッと立ち寄って観た
若かりし頃の思い出の映画、

時を経て似たような体験をされるとは・・・

喜劇であることが心の支えになるなんて、切ないですね

でもね、哀しい中に、
温もりも感じます。

迷い道聴きました。
切ないですね。
✨💧

悲しい過去から
未来へと時は進んだのに、

その未来はやがて過去になり、
同じ過去となる

未だに、スノーさんの心は過去の迷い道にいるのでしょうか

No.264 21/04/12 01:58

>> 262 そして、男はつらいよは 人情喜劇 と書いてありますね☺️ うん、確かに✨ ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️

• << 266 ピエロの涙の意味! 思いもしなかった😣 ピエロは、子どもに怖がられる事もありますが、私は子どもの頃から大好きなんです✨ ピエロのオルゴール持っています。 私が大好きなので、両親が誕生日プレゼントにくれました。 白塗りをして一見無表情ですが、 瞳の奥が優しく、口角も上がっているので、優しいイメージで大好きでした。 風船もくれるし 笑 笑わせてくれるから。 いつも眺めて、幸せな気持ちになっていました。 でも、涙の意味を考えた事なんて、 今スノーさんから言われるまで気付かなかった😵 “お顔の模様” ✨💧って認識でした! 調べてみたら諸説ありますが、 哀しみを根底に秘めているんですね😢 なのに、人を笑わせ、人を幸せにしようとしている・・・ またはそういう存在・・・ 哀しみを胸に・・喜劇であって欲しいと願うスノーさんみたいです。 ✨💧✨

No.263 21/04/12 01:19

>> 261 それは凄く切ないですね😢 好きな人の為に身を引くだけでも辛いのに、ソッと助けとなる・・・ 三者それぞれのその時その時の心の揺れ動… 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある

悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。

なんてね😉

https://youtu.be/XZlr800Q22Y

• << 265 この探偵の真似事ですか・・・ フラッと立ち寄って観た 若かりし頃の思い出の映画、 時を経て似たような体験をされるとは・・・ 喜劇であることが心の支えになるなんて、切ないですね でもね、哀しい中に、 温もりも感じます。 迷い道聴きました。 切ないですね。 ✨💧 悲しい過去から 未来へと時は進んだのに、 その未来はやがて過去になり、 同じ過去となる 未だに、スノーさんの心は過去の迷い道にいるのでしょうか

No.262 21/04/12 00:50

>> 261 そして、男はつらいよは

人情喜劇

と書いてありますね☺️
うん、確かに✨

• << 264 ピエロの欧米ではクラウンと言うが、ピエロのメイクの涙を書くのも喜劇だからなんだよ☺️

No.261 21/04/12 00:48

>> 260 それは凄く切ないですね😢

好きな人の為に身を引くだけでも辛いのに、ソッと助けとなる・・・

三者それぞれのその時その時の心の揺れ動きなど、複雑なものでしょうね・・・

ますます観たくなりました。

寅さんも大好きなんですよね☺️

しかし、“喜劇”の概念変わりました!
私のイメージは、主に笑いを誘う事を主体としたものに使われるイメージだったんですが、

Wikiで、
西洋において喜劇とは、悲劇の対照であり、本来は必ずしも笑えるものだけを意味するとは限らない。

とありました。

喜劇、ですか☺️

そして、確かに、

この映画は観る人によっては、喜劇とも悲劇ともなり得るんですね‼︎
深く、興味深い映画です✨

• << 263 私も一度だけこの探偵の真似事をした経験がある 悲劇のままでは辛すぎるから、せめてもの慰めは喜劇で終わることだった。 なんてね😉 https://youtu.be/XZlr800Q22Y

No.260 21/04/11 22:50

>> 259 ネタバレになるけどこの話しは

旦那が妻の行動を疑って探偵を雇う

その探偵と妻が次第に引かれ会うが

ある日探偵は妻の心の奥には旦那を忘れられない事に気づく

探偵は旦那に自分がやった様に妻を尾行する事を勧める

それを実行することで妻の新たな一面や旦那の想いをお互いに知るようになり夫婦は新たなる愛で結ばれる

探偵は愛する人の幸せのために身を引く、まさに寅さんの様に喜劇だけど悲劇な訳で

悲劇だけど喜劇な訳

誰に感情移入するかで見方が変わる哀しい映画なのです。

妻か 旦那か 探偵か

私は探偵にだった。😊

No.259 21/04/11 22:26

>> 258 喜劇ですか?
喜劇で終わらせたい?

切ないとも感じたんですよね?

No.258 21/04/11 21:49

>> 257 この映画はある意味喜劇なんだよね。

喜劇は根底に哀しみがあるからこそ喜劇なんだが、邦画で例えると男はつらいよの寅さんを想えば分かりやすいと想う

勿論内容は全然違うけれど、やはり喜劇で終わる、いや終わらせたい作品かな。

No.257 21/04/11 19:29

>> 253 まりあさん 愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊 私の思い出の映画はフォロー・ミー 紹介されてる周防監督同… スノーさんなら、なんとなく分かってくださると、現れてくださると、思っていました😌

ありがとう✨

フォロー・ミー予告動画観ましたが、良さそうですね!
幻だった名作がDVD化されてるなんて。
機会があったら、この名作を観てみたい。

音楽も巨匠が手掛けたとか・・・
少し流れるサントラを聴いただけでも素敵だなと思いました✨

昔のフラッと入った映画館
若かりし頃の思い出

素敵ですね☺️

No.256 21/04/11 18:47

>> 255

No.255 21/04/11 18:33

>> 254 もう一つ、
この巡礼路を舞台にした映画。
私はまだ観ていないので、近いうちに観ようと思っています。

🎥
>『 サン・ジャックへの道 』 予告

https://m.youtube.com/watch?v=XMBSWwl3m5Q

これらの予告動画を観て気付いたと思いますが、巡礼路を歩く人々は、人生で様々な出来事があった方達も多い・・・

少し前に、この巡礼路を歩く人たちを追ったドキュメンタリー番組が複数あり観ましたが・・・

やはりまた、いろいろな人生を歩んできた方々。

>全く見知らぬ者同士なのに、抜きつ抜かれつしているうちに次第に互いに声を掛け合い励まし合うようになった・・・

>一晩過ごす宿では、自然と集まり、語り合いながら飲食を共にする。

>そしていつしか仲良くなり、
>最後のゴールでは深い絆で結ばれている・・・

>最後には、歩いたものにしか分からない、終わりたくない寂しい感覚になる

そうです・・・

いつか夫婦で歩いてみたいって夢があるんですよ☺️

周囲でもチラホラいたので、一緒に行けたら楽しいね、なんて言いながら・・・

ここの皆とも歩いたら楽しいだろうな、
と勝手に愉快な旅を妄想してみました 笑

• << 285 おっそい返事になって、ごめんー😁💦 うん😊 旅の映画って、ドキュメンタリーのようでもあって、そこも良いよね✨ ストーリー+異国の雰囲気が、観ている方にも同じく旅してる気分にもなれるからさ 観終わった後に、ハッピーエンドと目にも癒しになっいて なんとも気分良くなるよね😊✨ 自分探しの旅さ 単調な毎日を送っていると夢のような話で実際には難しいよね、生活あるし…ってね でも行動に出れたら貴重な体験になるから、ホントに世界観が変わるんやろなぁって思うわ〜🌍✨ で、ここの皆で旅?😆 良いね〜🎶楽しいの間違いないっしょ!!😆💕

No.254 21/04/11 18:15

🎥二つ目
> 『 星の旅人たち 』

なかなか分かり合うことができず、距離のあった、父と息子。
スペイン北部の※「キリスト教巡礼地」を回れずに急死した息子の遺志を継ぎ、彼の代わりに旅をする決意をする父親。
「息子は何を考え、なぜ旅をしようとしていたのか」。
亡き息子の遺灰と共に、息子と向き合う巡礼の旅。
そこで様々な出逢いがあり、新しい自分と出逢う・・・

※サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路(じゅんれいろ)。
キリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。

『星の旅人たち』予告

https://m.youtube.com/watch?v=xMW4tlQsQNk

No.253 21/04/11 17:55

>> 250 こんにちは♪ そしてお待たせしました。 旅の映画ね🌿 また一から調べてきたり文にまとめる事を避け、楽をしようと🙃、 過去のスレの… まりあさん

愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊

私の思い出の映画はフォロー・ミー
紹介されてる周防監督同様にふらっと入った映画館で観た映画で、今もこのタイトルの音楽を聴くと若かった頃にタイムスリッブしてしまいます。

https://youtu.be/tRETIVd2nN0

• << 257 スノーさんなら、なんとなく分かってくださると、現れてくださると、思っていました😌 ありがとう✨ フォロー・ミー予告動画観ましたが、良さそうですね! 幻だった名作がDVD化されてるなんて。 機会があったら、この名作を観てみたい。 音楽も巨匠が手掛けたとか・・・ 少し流れるサントラを聴いただけでも素敵だなと思いました✨ 昔のフラッと入った映画館 若かりし頃の思い出 素敵ですね☺️

No.252 21/04/11 17:33

そしてね

ミクルでの出逢い、

昔関わったみんなや

今関わってるみんな

みんな みんな

私の大切な人生の1ページです✨

関わってくれて

ありがとう💓💓😌

No.251 21/04/11 17:22

>> 250 >「ママは いつ自分の人生に

>満足できた?」

>「あなたって子は

>いつも何かを探してる・・・」

まるで、自分と同じ。

私の思いにぴったりハマって、

DVDを持っているほど大好きな映画です☺️

考える、
見つめる、
って、ネガティヴでしんどいことのように思われることもありますが、

必ず何かを生み出すんですよね

己の中にある

“宝箱”

誰の中にも、美しい宝石が、
必ず、眠ってる

そう思います。

No.250 21/04/11 17:12

こんにちは♪
そしてお待たせしました。

旅の映画ね🌿
また一から調べてきたり文にまとめる事を避け、楽をしようと🙃、
過去のスレのやり取りを探しました♪
過去に、ここで2回紹介してました 笑

コピペ+ちょい付け足しますね。

先ず、
🎥一つ目
> 『 食べて 祈って 恋をして 』

ニューヨークでジャーナリストとして活躍し忙しい日々を送り、結婚も安定し、何もかもが充実している女性。
けれど、心のどこかに満たされない思いが常にあり。。

離婚を決意し、
イタリア,インド,バリ島へ、
一年、自分を探す旅に出るという物語です。

それぞれの場面や風景がとても美しく撮られていて、芸術的で、観ているだけでも癒されます。

様々な人との出逢いや触れ合いを通し、
紡ぎ出される言葉に、何かを見つけていく女性。考えさせられる映画です✨🍀

映画『食べて、祈って、恋をして』 予告
https://m.youtube.com/watch?v=28axKuu1JIw

• << 253 まりあさん 愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊 私の思い出の映画はフォロー・ミー 紹介されてる周防監督同様にふらっと入った映画館で観た映画で、今もこのタイトルの音楽を聴くと若かった頃にタイムスリッブしてしまいます。 https://youtu.be/tRETIVd2nN0

No.249 21/04/11 07:33
匿名さん8 

≫241の アカツメクサ?は
ベニバナツメクサの間違いでした😅

No.248 21/04/10 23:24

>> 247 らじゃ😆

待ってるよ〜🎬🎶

No.247 21/04/10 22:57

そして、、ayaたんもお待たせ〜

旅にまつわる映画っていっぱいあるよね。
その中でお気に入り2つご紹介🍀

知ってるかな?

この2つは、ずいぶん前にbluemoonさんと映画の話しになった時紹介しましたね☺️

とか言いながら、ちょっと待ってね 笑

No.246 21/04/10 22:50

>> 242 ふふふ。 その嘱託のおじさま、 普段から飄々としている方で 無表情のままそういうことを言うので 反応していいのか一瞬戸惑うんですけど… どう反応していいか分からない時あるね😂

ヒロシは、超マイペースの自然体だよ
「ねえねえ、あのさ」と臆せずいろんな人に話し掛けてくの。
意外だった!あの暗いお笑いのイメージしか知らなかったから 笑
で、海外の方との自然なやり取りがなかなか上手で面白いよ♪

ソロキャンプも良いよね〜✨
独身の時は、キャンプは危なくて無理だから、車でたまに車中泊してた。毛布持ってね。必ず何かあったら逃げられるような状態にして、場所も選んで。でも今思えば、車でも危険だよね。

子どもの時からね、世界中旅したい願望も強かったけれど母が超心配性で、
学校主催のホームステイさえ行かせて貰えなかった。
小学校の時から憧れ強くって、学生の間ずっと両親を説得して、男に生まれたかったなあって思ってた。そうしたら、バックパック背負って世界中旅してまわるのに、って。

あるTVでね、若い夫婦がキャンピングカーで日本中旅してるのが取り上げられてて。
「この街いいな」って思ったらバイトしながら暫くそこに滞在するんだって。
そうやって、日本中順にまわって・・・
一番、環境も人も気に入った所に家を建てて住むんだって。
私もしたいなって思ってた☺️

ずっと前にこの旅の話になった時ね、
「後で書くね」って言ってそのままになってたの、今ようやく書けた 笑

No.245 21/04/10 22:12

>> 241 アカツメクサ? の写真撮りました🎶 白と黄色コラボのタンポポの写真も載せられないママ…😣 自宅の桜の散る姿の写真はこれみよがしだ… そう!
今日聞こうかな?って思いつつ、追いつめるようなので聞かなかったんですが 笑

4月からって言ってた携帯、変えましたか?
写真UPの仕方が分からない感じですか?

No.244 21/04/10 22:10

>> 240 男がスカート😓… キショ! スコットランドのバグパイプ 吹く兵隊見ただけでも無理だ 私も、子どもの時、お気に入りのタータンチェックのスカートがあったんですが、TVでスコットランドのおじさんが似たようなスカートを履いてるのを見たときは衝撃でした😳

No.243 21/04/10 22:04

>> 239 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした! 勘違い早合点おっちょこちょい😓 そうですか 笑

でも、調べたりしながら興味深いことも知れたので良かったです👌

No.242 21/04/10 19:22

ふふふ。
その嘱託のおじさま、
普段から飄々としている方で
無表情のままそういうことを言うので
反応していいのか一瞬戸惑うんですけど
おかしいですよね。それ😂

ヒロシは、
私が男だったらしたい!と思っている
生活を満喫していて、うらやましーと思ってるの。

ソロキャンプとか
放浪するような旅とか
すごく憧れる✨
スナフキンやしw

女だと、やっぱり危ないから
色々不安でそれができない😅

次は男で生まれてくるぞー!w

そんなに愛想のよい印象はないのだけど、
ヒロシが自然体だから
周囲の人も警戒せず自然体で接してくるのかな?
と思ったりする。

>男がスカート😓… キショ!

吉さまは、天草の男塾、塾長の江田島平八だからなぁ・・・😂

• << 246 どう反応していいか分からない時あるね😂 ヒロシは、超マイペースの自然体だよ 「ねえねえ、あのさ」と臆せずいろんな人に話し掛けてくの。 意外だった!あの暗いお笑いのイメージしか知らなかったから 笑 で、海外の方との自然なやり取りがなかなか上手で面白いよ♪ ソロキャンプも良いよね〜✨ 独身の時は、キャンプは危なくて無理だから、車でたまに車中泊してた。毛布持ってね。必ず何かあったら逃げられるような状態にして、場所も選んで。でも今思えば、車でも危険だよね。 子どもの時からね、世界中旅したい願望も強かったけれど母が超心配性で、 学校主催のホームステイさえ行かせて貰えなかった。 小学校の時から憧れ強くって、学生の間ずっと両親を説得して、男に生まれたかったなあって思ってた。そうしたら、バックパック背負って世界中旅してまわるのに、って。 あるTVでね、若い夫婦がキャンピングカーで日本中旅してるのが取り上げられてて。 「この街いいな」って思ったらバイトしながら暫くそこに滞在するんだって。 そうやって、日本中順にまわって・・・ 一番、環境も人も気に入った所に家を建てて住むんだって。 私もしたいなって思ってた☺️ ずっと前にこの旅の話になった時ね、 「後で書くね」って言ってそのままになってたの、今ようやく書けた 笑

No.241 21/04/10 17:32
匿名さん8 

アカツメクサ? の写真撮りました🎶

白と黄色コラボのタンポポの写真も載せられないママ…😣

自宅の桜の散る姿の写真はこれみよがしだから省きます🙅

• << 245 そう! 今日聞こうかな?って思いつつ、追いつめるようなので聞かなかったんですが 笑 4月からって言ってた携帯、変えましたか? 写真UPの仕方が分からない感じですか?

No.240 21/04/10 15:59
匿名さん8 

>> 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 … 男がスカート😓… キショ!

スコットランドのバグパイプ
吹く兵隊見ただけでも無理だ

• << 244 私も、子どもの時、お気に入りのタータンチェックのスカートがあったんですが、TVでスコットランドのおじさんが似たようなスカートを履いてるのを見たときは衝撃でした😳

No.239 21/04/10 15:49
匿名さん8 

>> 232 とりあえずありがとうのお礼! 良く調べてくださいました、 後で来ます。 アメリカ海軍のジョークってのも面白いですよ。 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした!
勘違い早合点おっちょこちょい😓

• << 243 そうですか 笑 でも、調べたりしながら興味深いことも知れたので良かったです👌

No.238 21/04/10 14:56

>> 237 そうそう

言った本人も

>「え⁉️(心の声漏れてた?((😳))💦)」

ってなってたりして😂

意外な発言とか、プッ😙💨てなるよね 笑

No.237 21/04/10 14:52

>> 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 … 思わず心の声が漏れちゃった感が、余計に笑えるよね😆

No.236 21/04/10 14:51

>> 235 因みに、この番組を見ていて思うのは、

会う人会う人がヒロシを見て、
屈託ない笑顔で誰もが話しかけてくる。

旅番組は大好きでよく見てるんだけれど、
他の旅番組では見られないような種類の、親しげなくしゃっとした笑顔なの。

ヒロシって、そうやって人を和ませる何か特別な雰囲気があるんだなあ、

って見てて思った。
本人はでも、いたってマイペースなのね。

ヒロシと接する誰もが笑顔になる
時には食べ物をもらったり、何かしてもらったり・・・

人徳なんだなあ

No.235 21/04/10 14:41

>> 233 あー、わかるなぁ。 現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに 誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき い… スカートって😂
めっちゃ笑うね😂
絶対私も笑う〜w

意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑

ヒロシのね、
「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」
(世界中の鉄道を旅し、降りた駅周辺で食と人情に触れ合う番組)
っておもしろくて好きなんだけれど、

ミャンマーで、ジメジメした暑さに堪らず、行き交う住民男性が身につけているスカートのようなロンジーを腰に巻いて、

「ああ、涼しい・・・女性がスカートをはくってこんな感じなんだな」「いいな」

としみじーみ言ってたのを思い出した。

• << 237 思わず心の声が漏れちゃった感が、余計に笑えるよね😆
  • << 240 男がスカート😓… キショ! スコットランドのバグパイプ 吹く兵隊見ただけでも無理だ

No.234 21/04/10 14:04

>> 233 ワロタ😂

No.233 21/04/10 13:50

>> 230 アメリカの海軍テスト、 「質問に対しジョークで返せ」 面白い! 素晴らしい! ↓こんなのを見つけました >米… あー、わかるなぁ。

現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに
誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき
いい感じでガスが抜けて、ギスギス感や絶望感がスッと消えて

「よっし、みんなで頑張ろう!」って、
全員の気持ちが、フラットに前向きになる時がありますね。

何度かそういう瞬間、リアルでも経験してる😄
冗談は、はずすと大変な目にあいますが🤣

たとえば、真夏で、忙しくてみんな黙々と仕事している気づまりな職場の空気が

嘱託のおじさまの
「あーー、もぉ、暑いなぁ!わたしもスカートはきたい!」
という突然の独り言によって

みんな、ビックリして、くすくす笑いして、すごく場が和んだことあったw

• << 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」 (世界中の鉄道を旅し、降りた駅周辺で食と人情に触れ合う番組) っておもしろくて好きなんだけれど、 ミャンマーで、ジメジメした暑さに堪らず、行き交う住民男性が身につけているスカートのようなロンジーを腰に巻いて、 「ああ、涼しい・・・女性がスカートをはくってこんな感じなんだな」「いいな」 としみじーみ言ってたのを思い出した。

No.232 21/04/10 13:26
匿名さん8 

>> 231 とりあえずありがとうのお礼!

良く調べてくださいました、
後で来ます。

アメリカ海軍のジョークってのも面白いですよ。

• << 239 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした! 勘違い早合点おっちょこちょい😓

No.231 21/04/10 12:44

>> 230 ↑つまり、
生死も絡み気が狂いそうになる過酷な軍隊の世界において、正気を保つためにも、笑いが生み出す“多幸感(エンドルフィン)”が癒やしの一つとして大切なものなのかもしれないですね。

No.230 21/04/10 12:34

>> 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら… アメリカの海軍テスト、

「質問に対しジョークで返せ」

面白い!
素晴らしい!

↓こんなのを見つけました

>米海軍のリーダーシップについて書かれた本を読むと、リーダーに不可欠な能力のひとつに「ユーモアのセンス」が挙げられている。リーダーには場の雰囲気を和らげ、部下の心を落ち着かせるためのユーモアのセンスが必要なのだ。

アサヒグループホールディングスの泉谷直木会長も大切にされているようです。

>笑いやユーモアは仕事をするうえで、大切な役割を果たす潤滑油だ。

>ただし、仕事におけるユーモアの注意点として、
>人を傷つけるブラックジョークはユーモアとはいわない。(他にも注意点はあるが割愛)

そして、

>笑いは、科学的にも有効性が認められています。笑うことで全身の筋肉と精神が活性化されると共に、脳内で多幸感をもたらす物質「エンドルフィン」が放出されます。さらに、笑いは免疫力を高める効果があると証明されつつあるようです。

• << 233 あー、わかるなぁ。 現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに 誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき いい感じでガスが抜けて、ギスギス感や絶望感がスッと消えて 「よっし、みんなで頑張ろう!」って、 全員の気持ちが、フラットに前向きになる時がありますね。 何度かそういう瞬間、リアルでも経験してる😄 冗談は、はずすと大変な目にあいますが🤣 たとえば、真夏で、忙しくてみんな黙々と仕事している気づまりな職場の空気が 嘱託のおじさまの 「あーー、もぉ、暑いなぁ!わたしもスカートはきたい!」 という突然の独り言によって みんな、ビックリして、くすくす笑いして、すごく場が和んだことあったw

No.229 21/04/10 11:58

>> 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら… 私も昔、冗談とジョークとよく使い分けられる場面があるので、どう違うのか調べたことあります 笑

>冗談・・・ 遊びでいう言葉。ふざけた内容の話。態度。

>ジョーク(英: joke)・・・冗談、しゃれ

同義語で、どちらもふざけて言うのには変わりないようです。

>駄洒落(ダジャレ)・・・同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。下手なシャレ。
ダジャレはやめなシャレ。

下心、

で考えましたが、結局皆、自分へ結びついてるかもしれないですね。

例えば、私は、
人の笑顔が大好きなんですよ✨☺️✨
自分が何かをする事で笑顔が生まれたら幸せに感じます。

結局は自分の喜びへも向いていますね・・・ 笑

No.228 21/04/10 11:19

>> 226 浅田真央…妖精だよね。 彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞う… 吉四六さん、おはようございます♪
ね、浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね😣
✨💧✨

不安定な氷上で、あそこまで全身で表現出来るのは凄い‼︎

技をこなすだけでも大変だと思うのに、観る人を包み込むようなあんな優しさを出せるなんて。

ジュピターの動画でね、凄いな✨って思った一つに、
うな垂れ立ちすくむ子どもたちに優しく肩に触れ、手を取り、
3人で舞い踊る・・・

全ての動きが優しく愛情に溢れていて、子どもの動きを包み込むように少し遅れて合わせているのが、本当にふわりふわりと妖精のようで・・流れるように自然な動きで。あそこだけ別世界の異空間のように感じます。

氷を削る音が聞こえないんですか✨
凄いですね☺️

No.227 21/04/10 09:19
匿名さん8 

>> 210 それそれ (ノ∇≦*) キャハッッッッ 最初、 永眠と、 リハーサルがくっ付かなくて ⁇⁇⁇ (。◔‸◔。)??⁇ … 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで
知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。

皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら…。
当然こちらにも幸せのおすそ分けがあるはず…😄そんな下心がたまに正体として現れます。

冗句は中々その瞬間には閃きません、その点は漫談家等は
素晴らしいと思っています。
彼ら頭いいんだろうね?

吉四六の場合は考えるでもなく閃く訳でもなく、それが全能力の真剣でマジメな話しだからただのアホ😀

アメリカの海軍のテストに
質問に対してジョークで返せとの問題があると聞きましたが、国を護り生命をまもる軍隊に必要な意味があるのだろうか? 基準はなんだろう?

• << 229 私も昔、冗談とジョークとよく使い分けられる場面があるので、どう違うのか調べたことあります 笑 >冗談・・・ 遊びでいう言葉。ふざけた内容の話。態度。 >ジョーク(英: joke)・・・冗談、しゃれ 同義語で、どちらもふざけて言うのには変わりないようです。 >駄洒落(ダジャレ)・・・同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。下手なシャレ。 ダジャレはやめなシャレ。 下心、 で考えましたが、結局皆、自分へ結びついてるかもしれないですね。 例えば、私は、 人の笑顔が大好きなんですよ✨☺️✨ 自分が何かをする事で笑顔が生まれたら幸せに感じます。 結局は自分の喜びへも向いていますね・・・ 笑
  • << 230 アメリカの海軍テスト、 「質問に対しジョークで返せ」 面白い! 素晴らしい! ↓こんなのを見つけました >米海軍のリーダーシップについて書かれた本を読むと、リーダーに不可欠な能力のひとつに「ユーモアのセンス」が挙げられている。リーダーには場の雰囲気を和らげ、部下の心を落ち着かせるためのユーモアのセンスが必要なのだ。 アサヒグループホールディングスの泉谷直木会長も大切にされているようです。 >笑いやユーモアは仕事をするうえで、大切な役割を果たす潤滑油だ。 >ただし、仕事におけるユーモアの注意点として、 >人を傷つけるブラックジョークはユーモアとはいわない。(他にも注意点はあるが割愛) そして、 >笑いは、科学的にも有効性が認められています。笑うことで全身の筋肉と精神が活性化されると共に、脳内で多幸感をもたらす物質「エンドルフィン」が放出されます。さらに、笑いは免疫力を高める効果があると証明されつつあるようです。

No.226 21/04/10 06:04
匿名さん8 

>> 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知っ… 浅田真央…妖精だよね。

彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞うその姿に世界のプロが敬服していました。

お隣さんの金で買われたメダルをもらって喜んでた人とはまるでレベルが違うのは
これまた世界の知るところ。

金メダルを実力で手に入れた時、彼女の涙の意味をこれまた世界の人が喜びの涙の拍手を送りましたよね。

動画拝見しました、 ジュピター その表現力も凄いと思います。

• << 228 吉四六さん、おはようございます♪ ね、浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね😣 ✨💧✨ 不安定な氷上で、あそこまで全身で表現出来るのは凄い‼︎ 技をこなすだけでも大変だと思うのに、観る人を包み込むようなあんな優しさを出せるなんて。 ジュピターの動画でね、凄いな✨って思った一つに、 うな垂れ立ちすくむ子どもたちに優しく肩に触れ、手を取り、 3人で舞い踊る・・・ 全ての動きが優しく愛情に溢れていて、子どもの動きを包み込むように少し遅れて合わせているのが、本当にふわりふわりと妖精のようで・・流れるように自然な動きで。あそこだけ別世界の異空間のように感じます。 氷を削る音が聞こえないんですか✨ 凄いですね☺️

No.225 21/04/09 22:20

>> 224 ayaさんは④番手ですね😁

②番手はbluemoonさんだったと思います😁

しかし、私ゃ、何故か先陣を切るコトが多い気がするんですよね😅

No.224 21/04/09 21:50

>> 222 スゴいですね😁💨 ayaさんの北欧系アート、(多分(笑))私が先陣を切ってプリントアウト🖨️しましたが、bluemoonさんをはじめ、… 😆笑笑
うれしかー!✨😆✨

ジェにさん、それ、ずいぶん前の懐かしい話じゃないですか😂
ついでに、私が2番手なのも覚えてくれてた?😁🎶

No.223 21/04/09 21:46

みおみおもblue moonさんも😊ありがとうございます✨
今回は、水彩色鉛筆にしてみました✏️より柔らかさが表現できた気がする😄

お二人が話してくれてるように
タングル画の魅力は、そこなんです

絵を見た人達がそれぞれの感じ方で
1枚の絵なのに、色んなものに見えてくるところ

見た時の気分でも色を変えただけでも、変化します

自分とは違う目線での言葉を聞ける事と
あとやはり、想いが伝わり喜んでもらえる事
それが何よりも嬉しくてね😊✨

そして、次の作品のアイデアになりヤル気にも繋がっています😄

本当にこちらこそ😊楽しい時間をありがとうございました✨

No.222 21/04/09 21:28

スゴいですね😁💨

ayaさんの北欧系アート、(多分(笑))私が先陣を切ってプリントアウト🖨️しましたが、bluemoonさんをはじめ、プリントアウト🖨️の流れが波及しちょりますねー😆

やはり、ayaさんの北欧系アートは皆さんの心に突き刺さる素晴らしいアートであるコトが証明されました😊

そして、私がまりあさんに指名されたキツネ面の切り込み隊長(笑)も強ち間違っていないコトも同時に証明されました😱(笑)

∧___∧
⊂( 🦊  )
 ヽ ⊂二/
 (⌒) /"

• << 224 😆笑笑 うれしかー!✨😆✨ ジェにさん、それ、ずいぶん前の懐かしい話じゃないですか😂 ついでに、私が2番手なのも覚えてくれてた?😁🎶

No.221 21/04/09 18:13
匿名さん8 

まだ帰れない😅  18∶00回っただろ?

腹減った〜😣

皆、元気してるかい!後で来ます!

No.220 21/04/09 17:32

そして、

ここの

可愛らしい

綺麗な

笑顔の花に
⚘⡱ ✨ ⚘⡱✨

心癒される꒰ღ˘◡˘ற꒱𓂃 𓈒𓏸❁

No.219 21/04/09 17:28

>> 214 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん 大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから そんな環境が、体… 環境の変化は本当に大きい・・・

心が追いつくのに大変なくらい

独身生活から、

結婚する事で様々に
大きく意識も生活スタイルも変わり、

なかなか子どもに恵まれない体験

引っ越しによる大きな環境の変化

そしてコロナ禍・・・

これでもか、と
心と体を身動き出来ないようにされてるようで

でも 後から見たら、

それは“必要な時間”だったりするんだよね

不思議だけれどね

苦しみも
悲しみも

全ては何かの種で、
いつかは豊かな実を収穫できる

そして、それは、

自分次第

これは、何の種だ⁉️

うん☺️
皆にも、癒やしや楽しい時間になってるなら
幸いです💓

ありがとう✨🌟
ayaたんたん💕

No.218 21/04/09 17:10
匿名さん83 

>> 189 そしてbluemoonさん😄お待たせしました どうでしょうか🎶 線画の方がシンプルなのと 私のblue moonさんのイメージ、芯… ayaちゃん、ありがとう!
きゃー、素敵です!\(^o^)/
ちょうど点々の部分は黄色っぽい色を持ってきたら
いいんじゃないかなとイメージしていましたよ。😊
これって色鉛筆だっけ?

真ん中の青緑の放射線、いい感じです。
この部分は線がないから難しいところですよね。
いろいろな自分が一つになって、
自然と暖かな光の中で
風にゆれているような
爽やかな気持ちになります。😊

特に花びらの縁にある黒い部分がお気に入り。
それがあることで、スカートのひだのようで大人っぽくなっている気がします。
蝶が集まっているようにも見えますよね。
集まってきて花を形作り、
また放射線状に去っていくようなイメージが
頭に浮かびました。

因みに青緑のオーラを持っている人は、
「冷静、穏やか、優しさ」だそうで、
そういう風になりたいな、って思いました。

ayaさん、大切にしますね。😊私もプリントします!
>芯がしっかりした大人の女性
>毎日忙しそうで、でもきっとイキイキ
本当はぜんぜんそんなんじゃないの。ダメ人間なの。😅
ああ、でも、自分の人生とか、自分のことは好きかな。えへ。
ここでお会いできて、ネットのやりとりなのに、
色々イメージしてもらえるのは、不思議で嬉しいです。
ありがとう!

No.217 21/04/09 16:45

>> 202 みおみお😄完成したよー🎶 私も好きなオータム系に挑戦してみたけど、もうちょい深みが欲しかったや…特に緑色😭 混色の知識の無さが出たと… おお!ayaたん!!
ありがとーー!!😆

きゃっほい!💗💗💗

手毬のようでありながら
惑星のようにも見える!
中が光っているようにも見える!

これは、ayaたんの新境地では!?では!?

>特に緑色😭

私はこの緑、好き💗
黄色が混ざっている感じの緑、
完全に混ざっちゃうと黄緑になっちゃうんだけど
滲んでいる感じで混ざっているから
とても味があります😄

>義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ
>だからみおみおも、ありがとうね😆🎶

そういってもらえると嬉しい😆
こういうことをサラっといえるのがayaたんのすごいところ。

ありがとう、ayaたん。保存して、大切にするね!

No.216 21/04/09 16:42

>> 213 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨ あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨ … ね✨
色彩効果も、光の使い方も
素晴らしいね✨

美しいメロディと
少年たちの天使の歌声と
氷の精のように舞う真央ちゃんと
色彩や光いろんなものが一つに合わさって、

その与えるパワーって凄いね✨

リベラ、変声後も活躍できる場を作ってあげてるのも凄いよね☺️

No.215 21/04/09 15:46

>> 212 うんだっ (๑˃∀˂๑) さて、ヤバい💦
ダラけ過ぎて時間押してきたし!😆笑

じゃあ、ここらで失礼するわね👋

No.214 21/04/09 15:45

>> 208 動けないから焦ったりもする でも動けないならと、 家で、感覚研ぎ澄まそうとしてる✨ 今、家で、あらゆる情報収集・情… 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん

大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから
そんな環境が、体と一緒でそのまま心にも現れているようだね

真央さんは、うん
人に癒やしや勇気や励ましなど、いろんな想いを伝えて下さってるね

でも、まりちゃんだってそうだよ

いつもいつも、皆さんを気遣い、優しい言葉を掛けてさ
楽しい時間を与えてくれているからね?

まりちゃんは、自身が大切にしている言葉で、ちゃんと癒してくれてますよ😊

• << 219 環境の変化は本当に大きい・・・ 心が追いつくのに大変なくらい 独身生活から、 結婚する事で様々に 大きく意識も生活スタイルも変わり、 なかなか子どもに恵まれない体験 引っ越しによる大きな環境の変化 そしてコロナ禍・・・ これでもか、と 心と体を身動き出来ないようにされてるようで でも 後から見たら、 それは“必要な時間”だったりするんだよね 不思議だけれどね 苦しみも 悲しみも 全ては何かの種で、 いつかは豊かな実を収穫できる そして、それは、 自分次第 これは、何の種だ⁉️ うん☺️ 皆にも、癒やしや楽しい時間になってるなら 幸いです💓 ありがとう✨🌟 ayaたんたん💕

No.213 21/04/09 15:43

>> 207 ↑URL開けない方は、 youtubeで、 【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪ 5分11秒の動画です。 … 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨

あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨

色彩効果もあった気がする、青と白の世界

氷と観客の光、真央さんの衣装もすべてね
目にも癒しの映像だったよ😊

記事も読んだ💡
ウィーン少年合唱団だけは知っていてさ
たしか🤔声変わりしたら引退だった記憶あるので
『18歳までとは、珍しいなぁ』と思ってたらさ

『有名なボーイズ・ソプラノユニットであるウィーン少年合唱団とは異なり、メンバーは変声後も活躍しています。
そのため、少年合唱団にしては珍しく十代後半のメンバーも在籍するそう』と書いてあったよ😳
納得💡

• << 216 ね✨ 色彩効果も、光の使い方も 素晴らしいね✨ 美しいメロディと 少年たちの天使の歌声と 氷の精のように舞う真央ちゃんと 色彩や光いろんなものが一つに合わさって、 その与えるパワーって凄いね✨ リベラ、変声後も活躍できる場を作ってあげてるのも凄いよね☺️

No.212 21/04/09 15:31

>> 206 そう、早いんだわ😄 ダラダラと掃除しとるー🧹 りょーかい👍観てみるね😄 うんだっ
(๑˃∀˂๑)

• << 215 さて、ヤバい💦 ダラけ過ぎて時間押してきたし!😆笑 じゃあ、ここらで失礼するわね👋

No.211 21/04/09 15:30

庭ぽん、最近、ここのスレの早さに目がまわるらしいから(笑)来てないらしいけれど、庭ぽんの冗談も面白くって好き😂

写真にのせてうまく冗談絡めたり、

唸るわ〜〜

No.210 21/04/09 15:27

>> 204 最近の吉さんのレスでは 『永眠のリハーサル』がセンスあるジョークで思わず笑った😂 まだまだ元気でいて、私達に楽しい時間と知識を与えて… それそれ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ

最初、

永眠と、
リハーサルがくっ付かなくて

⁇⁇⁇
(。◔‸◔。)??⁇

ってなってたんだけれど、
数時間後に分かったw

時々、笑いのセンスが高度すぎるんだww

私も分かってから、何度も見返して笑ってた😆

>マラソンのトリ
🏃🏻✨

もジワジワ来るよね?
(*´艸`*)ァハ♪

• << 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら…。 当然こちらにも幸せのおすそ分けがあるはず…😄そんな下心がたまに正体として現れます。 冗句は中々その瞬間には閃きません、その点は漫談家等は 素晴らしいと思っています。 彼ら頭いいんだろうね? 吉四六の場合は考えるでもなく閃く訳でもなく、それが全能力の真剣でマジメな話しだからただのアホ😀 アメリカの海軍のテストに 質問に対してジョークで返せとの問題があると聞きましたが、国を護り生命をまもる軍隊に必要な意味があるのだろうか? 基準はなんだろう?

No.209 21/04/09 15:20

>> 203 まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶 心が洗われるような歌声ね コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️ これは賛美… うんうん

ayaたん、
いつも癒やしや励ましや元気を

ありがとう✨

🌷🌸🌷🌸
   🌸🌷🌸🌷🌸
  Λ🌷🌸🌷🌸🌷
 ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷
  ヽ つ\ /
   UU / 🎀 \
♥️

No.208 21/04/09 15:04

動けないから焦ったりもする

でも動けないならと、

家で、感覚研ぎ澄まそうとしてる✨

今、家で、あらゆる情報収集・情報整理してる

何か、見えてきますように・・・

• << 214 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん 大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから そんな環境が、体と一緒でそのまま心にも現れているようだね 真央さんは、うん 人に癒やしや勇気や励ましなど、いろんな想いを伝えて下さってるね でも、まりちゃんだってそうだよ いつもいつも、皆さんを気遣い、優しい言葉を掛けてさ 楽しい時間を与えてくれているからね? まりちゃんは、自身が大切にしている言葉で、ちゃんと癒してくれてますよ😊

No.207 21/04/09 15:00

>> 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知っ… ↑URL開けない方は、
youtubeで、
【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪

5分11秒の動画です。

芸術的な意味合いでね、
真央ちゃんの演技・舞う姿が大好き💓

手先・指先まで、
そして表情、雰囲気全ての表現力が豊かで、

踊り始めると言葉を失ってしまう・・・

真央ちゃんはこうやって、人に癒やしや、勇気、励まし、などいろんな想いを伝えてる✨

ayaちゃんは、絵ね✨

私は、まだハッキリ見出せない。

今の地に引っ越してくるまではね、
エステをしたり、ある習い事に行ってみたり、ボランティアに参加してみたり、
図書館に行っていろんな本を読みあさったりしてた。

今の地でもね、それを探すためにたくさん動きたかったのに、コロナ禍で足止めされてしまった。

最近、私がね、ココで、

考えてる
考えてる

この私の寂しさ・想いの正体は何?

ってやたらと一生懸命に見つめようとしてたのはね、

内なる自分の声を聞こうとしてたの

多分、潜在意識では知ってるはずだから。

• << 213 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨ あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨ 色彩効果もあった気がする、青と白の世界 氷と観客の光、真央さんの衣装もすべてね 目にも癒しの映像だったよ😊 記事も読んだ💡 ウィーン少年合唱団だけは知っていてさ たしか🤔声変わりしたら引退だった記憶あるので 『18歳までとは、珍しいなぁ』と思ってたらさ 『有名なボーイズ・ソプラノユニットであるウィーン少年合唱団とは異なり、メンバーは変声後も活躍しています。 そのため、少年合唱団にしては珍しく十代後半のメンバーも在籍するそう』と書いてあったよ😳 納得💡

No.206 21/04/09 14:51

>> 205 そう、早いんだわ😄
ダラダラと掃除しとるー🧹

りょーかい👍観てみるね😄

• << 212 うんだっ (๑˃∀˂๑)

No.205 21/04/09 14:43

>> 203 まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶 心が洗われるような歌声ね コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️ これは賛美… ayaたーん、今日は早い日かな?

賛美歌っぽいね。
聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️

Libera(リベラ)は、知ってるのかな?
一応書くね。
英国南ロンドン在住で、主にそこで活動してるボーイズソプラノの少年合唱団。
7〜18歳の少年達。(だから、10〜40代位の熱狂的な女性ファンも多いんだって 笑)

『Angel Voices〜天使の歌声』って言われて、物凄く人気があるの。

↓このサイトに詳しく書いてるけれどね、サイトの中に、
『浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光」』
って映像あるから見て💓

リベラの少年達が歌う中、
真央ちゃんがその歌声に合わせ、氷上を舞ってる✨

被災地の復興を願い、
演出・振り付け・衣装もすべて真央ちゃんセルフプロデュース。

リベラの歌う『ジュピター』日本語歌詩も、真央ちゃんが書いたんだって。

見てたらね、
あまりに清らかで美しい心が見えて、
心が洗われるように涙が出てくる
✨✨💧✨💧✨💧✨✨

https://www.eys-musicschool.com/media/libera/

• << 207 ↑URL開けない方は、 youtubeで、 【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪ 5分11秒の動画です。 芸術的な意味合いでね、 真央ちゃんの演技・舞う姿が大好き💓 手先・指先まで、 そして表情、雰囲気全ての表現力が豊かで、 踊り始めると言葉を失ってしまう・・・ 真央ちゃんはこうやって、人に癒やしや、勇気、励まし、などいろんな想いを伝えてる✨ ayaちゃんは、絵ね✨ 私は、まだハッキリ見出せない。 今の地に引っ越してくるまではね、 エステをしたり、ある習い事に行ってみたり、ボランティアに参加してみたり、 図書館に行っていろんな本を読みあさったりしてた。 今の地でもね、それを探すためにたくさん動きたかったのに、コロナ禍で足止めされてしまった。 最近、私がね、ココで、 考えてる 考えてる この私の寂しさ・想いの正体は何? ってやたらと一生懸命に見つめようとしてたのはね、 内なる自分の声を聞こうとしてたの 多分、潜在意識では知ってるはずだから。
  • << 226 浅田真央…妖精だよね。 彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞うその姿に世界のプロが敬服していました。 お隣さんの金で買われたメダルをもらって喜んでた人とはまるでレベルが違うのは これまた世界の知るところ。 金メダルを実力で手に入れた時、彼女の涙の意味をこれまた世界の人が喜びの涙の拍手を送りましたよね。 動画拝見しました、 ジュピター その表現力も凄いと思います。

No.204 21/04/09 13:41

>> 200 吉四六さんは冗談の人ですが、 冗談にセンスがあるし、面白いし、 且つ、気遣いも出来る方なので大好きですよ✨☺️ > 冗談にも… 最近の吉さんのレスでは
『永眠のリハーサル』がセンスあるジョークで思わず笑った😂

まだまだ元気でいて、私達に楽しい時間と知識を与えて頂けたら嬉しいよね😊

• << 210 それそれ (ノ∇≦*) キャハッッッッ 最初、 永眠と、 リハーサルがくっ付かなくて ⁇⁇⁇ (。◔‸◔。)??⁇ ってなってたんだけれど、 数時間後に分かったw 時々、笑いのセンスが高度すぎるんだww ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ 私も分かってから、何度も見返して笑ってた😆 >マラソンのトリ 🏃🏻✨ もジワジワ来るよね? (*´艸`*)ァハ♪

No.203 21/04/09 13:35

>> 194 皆さま、こんばんは🌟 私からは歌の贈り物✨ ayaたんのbluemoonさんへの贈り物アートの感想は、贈った相手を差し置いて… まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶

心が洗われるような歌声ね
コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️

これは賛美歌?になるのかな👼
癒しのセラピー効果があるんだね、なんとなくわかる✨

うん😊
音楽でも絵でも詩でもさ
薬とは違う、心に効く治癒力があるのが素晴らしいことだなって、つくづく思う

それで私の絵が、まりちゃんにとって癒しになっていた事が
想いが届いた私の方にも癒しになっていますよ😊

いつもいつも思い遣りある優しい言葉をありがとうね✨

• << 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知ってるのかな? 一応書くね。 英国南ロンドン在住で、主にそこで活動してるボーイズソプラノの少年合唱団。 7〜18歳の少年達。(だから、10〜40代位の熱狂的な女性ファンも多いんだって 笑) 『Angel Voices〜天使の歌声』って言われて、物凄く人気があるの。 ↓このサイトに詳しく書いてるけれどね、サイトの中に、 『浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光」』 って映像あるから見て💓 リベラの少年達が歌う中、 真央ちゃんがその歌声に合わせ、氷上を舞ってる✨ 被災地の復興を願い、 演出・振り付け・衣装もすべて真央ちゃんセルフプロデュース。 リベラの歌う『ジュピター』日本語歌詩も、真央ちゃんが書いたんだって。 見てたらね、 あまりに清らかで美しい心が見えて、 心が洗われるように涙が出てくる ✨✨💧✨💧✨💧✨✨ https://www.eys-musicschool.com/media/libera/
  • << 209 うんうん ayaたん、 いつも癒やしや励ましや元気を ありがとう✨    🌷🌸🌷🌸    🌸🌷🌸🌷🌸   Λ🌷🌸🌷🌸🌷  ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷   ヽ つ\ /    UU / 🎀 \ ♥️

No.202 21/04/09 13:34

>> 184 無理しなくていいよ?💦 あくまでも、 時間があって気が向いた時で、 つらかったら忘れてしまってください 忘れられても、変わらず愛… みおみお😄完成したよー🎶

私も好きなオータム系に挑戦してみたけど、もうちょい深みが欲しかったや…特に緑色😭
混色の知識の無さが出たと思ってる💧

でも、描いてる時すんごい楽しかった!!😆💕
だからね、本気で無理してないから大丈夫よ😁

数年前だったらスマホを見るのすら時間が無かった私だけど
子ども達も引っ付いてくる年頃じゃなくなったし、時間のゆとりもあるからね?😄

義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ
だからみおみおも、ありがとうね😆🎶

• << 217 おお!ayaたん!! ありがとーー!!😆 きゃっほい!💗💗💗 手毬のようでありながら 惑星のようにも見える! 中が光っているようにも見える! これは、ayaたんの新境地では!?では!? >特に緑色😭 私はこの緑、好き💗 黄色が混ざっている感じの緑、 完全に混ざっちゃうと黄緑になっちゃうんだけど 滲んでいる感じで混ざっているから とても味があります😄 >義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ >だからみおみおも、ありがとうね😆🎶 そういってもらえると嬉しい😆 こういうことをサラっといえるのがayaたんのすごいところ。 ありがとう、ayaたん。保存して、大切にするね!

No.201 21/04/09 11:47

結局は、

> 言霊 🌟

っていう事でしょうね

No.200 21/04/09 11:46

>> 199 吉四六さんは冗談の人ですが、
冗談にセンスがあるし、面白いし、
且つ、気遣いも出来る方なので大好きですよ✨☺️

> 冗談にも心が宿る

んですよ💓
どんなに装って隠してもその人の本質が滲み出てくる。

人を楽しく幸せな気持ちにする冗談と
嫌な、後味悪い気持ちにさせる冗談

分かるかなあ
( ´σー`)

• << 204 最近の吉さんのレスでは 『永眠のリハーサル』がセンスあるジョークで思わず笑った😂 まだまだ元気でいて、私達に楽しい時間と知識を与えて頂けたら嬉しいよね😊

No.199 21/04/09 11:29

言葉にすると、説明難しいな・・・

No.198 21/04/09 11:18

>> 196 早朝からの来客で省略して書きました、 これに関連した不思議も話題に取り上げたかったんですが それはなかなか出来ない状態です。 曼荼… 窮屈な話しも好きですよ♪

ここで、フと、よくリアルで思ってた事を思い出したんですがね、

寧ろ、拘りがあって、それに夢中だったり、真剣に語る人の方が大好きです。
目がキラキラして、花が咲いたように輝いてて・・・
男女問わず、
話しの内容問わず、
大好きです💓

逆に、冗談しか言わない人、苦手です。
冗談は好きですよ。
そればかりの人ってたまにいるんですよ。
特に、フォロー無しの冗談とか。
無神経な冗談。
たまに出くわすんですが、最大に苦手でしたね。

No.197 21/04/09 10:58

>> 195 ≫172での話でしたね、つまり 言いたかったのはayaさんが まりあさんに神様からの幸せの伝言を伝えるべく現れた、 それはまりあさ… 吉四六さん、おはようございます。

大丈夫。伝わってますよ☺️

吉四六さんがなぞらえた部分を
ガブリエルよりに書いただけです。

No.196 21/04/09 07:29
匿名さん8 

>> 195 早朝からの来客で省略して書きました、
これに関連した不思議も話題に取り上げたかったんですが
それはなかなか出来ない状態です。

曼荼羅に関してもそうなんですが、言葉を絵で表すとか
虹にも関連する話題とか…

困難を脱し、何かを目指そうとする時には必ず何らかの障害があり、障壁にぶつかります。

窮屈な話は止めますね、8∶00に集合の用件がありますから。

• << 198 窮屈な話しも好きですよ♪ ここで、フと、よくリアルで思ってた事を思い出したんですがね、 寧ろ、拘りがあって、それに夢中だったり、真剣に語る人の方が大好きです。 目がキラキラして、花が咲いたように輝いてて・・・ 男女問わず、 話しの内容問わず、 大好きです💓 逆に、冗談しか言わない人、苦手です。 冗談は好きですよ。 そればかりの人ってたまにいるんですよ。 特に、フォロー無しの冗談とか。 無神経な冗談。 たまに出くわすんですが、最大に苦手でしたね。

No.195 21/04/09 06:27
匿名さん8 

>> 194 ≫172での話でしたね、つまり
言いたかったのはayaさんが
まりあさんに神様からの幸せの伝言を伝えるべく現れた、

それはまりあさんが悲しみ苦しみを乗り越えて必死に生きようとの願いが天に届き、

神様は願いを聞き届けてくださり、大天使ayaに託された?
…と まぁこんな風に吉四六は感じて伝えたかったんですよ。

• << 197 吉四六さん、おはようございます。 大丈夫。伝わってますよ☺️ 吉四六さんがなぞらえた部分を ガブリエルよりに書いただけです。

No.194 21/04/09 01:34

皆さま、こんばんは🌟

私からは歌の贈り物✨

ayaたんのbluemoonさんへの贈り物アートの感想は、贈った相手を差し置いて先に感想言うのもなんなので、後でしますね💓

そんな大天使“aya”ガブリエル様の歌があったんですよ 笑

吉四六さんの仰る通り、大天使ガブリエルは、聖母マリア様に受胎告知をしたとして有名ですが・・・

高いヒーリング能力を備えたヒーリングの大天使でもあり、根本的な生命エネルギー、治癒力の光に関係するそうです🌟

なんだか、ayaたんに通ずるものがあり、
頷けます☺️ 笑

Libera (リベラ)
🎵「大天使ガブリエル」
https://m.youtube.com/watch?v=xZvglA0M3n8

リベラと言えば、此方は皆聞いた事がありますね↓

Libera (リベラ)
🎵「Far away 彼方の光」
https://m.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58

今宵は皆さまが癒され、良い夢を見ますように・・・🌟
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

• << 203 まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶 心が洗われるような歌声ね コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️ これは賛美歌?になるのかな👼 癒しのセラピー効果があるんだね、なんとなくわかる✨ うん😊 音楽でも絵でも詩でもさ 薬とは違う、心に効く治癒力があるのが素晴らしいことだなって、つくづく思う それで私の絵が、まりちゃんにとって癒しになっていた事が 想いが届いた私の方にも癒しになっていますよ😊 いつもいつも思い遣りある優しい言葉をありがとうね✨

No.193 21/04/08 23:04

>> 192 もいっちょ😄

LDKの照明を落として暗くし、自作の照明器具だけをを点灯させてみました😃

また一味違った柔らかい雰囲気が出ています😊

No.192 21/04/08 22:43

>> 191 😆笑笑 嬉しいです✨
そこまでしていただいた事に感謝です✨

描いている時は気付かないけど
やっぱり普段の北欧系デザインが滲み出てるのを
客観的に見て感じ取れた😁

ジェニさん、ありがとうございました😊

いつも、こんなアホな私に付き合って下さっている感謝の気持ちとして受け止めてもらえたら光栄です✨
(こんな時だけ改まった敬語にしてみた😁)

No.191 21/04/08 22:33

>> 188 えっ❗️マジですか?! どうしようこの気持ち!!! めっちゃ嬉しいんだけど!!!😭✨ 思いっきりマジなんです😁

折角の素晴らしいアートをスマートフォン📱の中のデータだけで観るのは勿体ないですからね😄

どんな手段を講じてでも必ず手に取れる形にしたくて脳フル回転させた結果、紙にすればいいと言うコトになり、スマートフォン📱対応のフルカラープリンター🖨️を調達してプリントアウトし、更にそれに合う額縁にセットし、ワンオフ物のアートにしました😆

そして、この北欧系アートはレトロモダンのインテリアに絶対に合うと確信し、LDKの一画に飾らせて頂きました(ayaさんに対して最大限の敬意を込めたつもりです)☺️

勿論、他の方々向けのアートも大変素晴らしいです😆

No.190 21/04/08 22:00

>> 187 凄ーーーい😆 素敵‼︎✨✨ ayaたんの絵が、銭たんのお家によく似合ってる💓 更に、おしゃれな空間になりましたね (⁎˃ᴗ˂… 見た瞬間、LDKの色合いと違和感なく自然にキマると思いましたからね😄

プリントアウトし、更にダイソーで購入した額縁(色合いも吟味した😤)に入れたのですが、アートが額縁と喧嘩せずに違和感なくキマりました😆

レトロモダン×北欧系アートのコラボです😁

No.189 21/04/08 21:51

>> 169 ayaさん、bluemoonです。 私も選んでいいですか? 左の上から2番め。ちょっと蝶っぽい感じですよね。 右の4番めと迷いましたが… そしてbluemoonさん😄お待たせしました
どうでしょうか🎶

線画の方がシンプルなのと
私のblue moonさんのイメージ、芯がしっかりした大人の女性から
あえて色味をはっきりと際立たせてみました😊

中心は青緑の光をイメージして放射線状に伸ばしたのは
毎日忙しそうで、でもきっとイキイキしてるであろうbluemoonさんの雰囲気を表現してみましたよ😄

• << 218 ayaちゃん、ありがとう! きゃー、素敵です!\(^o^)/ ちょうど点々の部分は黄色っぽい色を持ってきたら いいんじゃないかなとイメージしていましたよ。😊 これって色鉛筆だっけ? 真ん中の青緑の放射線、いい感じです。 この部分は線がないから難しいところですよね。 いろいろな自分が一つになって、 自然と暖かな光の中で 風にゆれているような 爽やかな気持ちになります。😊 特に花びらの縁にある黒い部分がお気に入り。 それがあることで、スカートのひだのようで大人っぽくなっている気がします。 蝶が集まっているようにも見えますよね。 集まってきて花を形作り、 また放射線状に去っていくようなイメージが 頭に浮かびました。 因みに青緑のオーラを持っている人は、 「冷静、穏やか、優しさ」だそうで、 そういう風になりたいな、って思いました。 ayaさん、大切にしますね。😊私もプリントします! >芯がしっかりした大人の女性 >毎日忙しそうで、でもきっとイキイキ 本当はぜんぜんそんなんじゃないの。ダメ人間なの。😅 ああ、でも、自分の人生とか、自分のことは好きかな。えへ。 ここでお会いできて、ネットのやりとりなのに、 色々イメージしてもらえるのは、不思議で嬉しいです。 ありがとう!

No.188 21/04/08 21:32

>> 186 そして、LDKの一画に飾らせて頂きました😁 うーん♪ とてもお洒落だ🎵 素晴らしいモノ、有難うございました😆 えっ❗️マジですか?!

どうしようこの気持ち!!!
めっちゃ嬉しいんだけど!!!😭✨

• << 191 思いっきりマジなんです😁 折角の素晴らしいアートをスマートフォン📱の中のデータだけで観るのは勿体ないですからね😄 どんな手段を講じてでも必ず手に取れる形にしたくて脳フル回転させた結果、紙にすればいいと言うコトになり、スマートフォン📱対応のフルカラープリンター🖨️を調達してプリントアウトし、更にそれに合う額縁にセットし、ワンオフ物のアートにしました😆 そして、この北欧系アートはレトロモダンのインテリアに絶対に合うと確信し、LDKの一画に飾らせて頂きました(ayaさんに対して最大限の敬意を込めたつもりです)☺️ 勿論、他の方々向けのアートも大変素晴らしいです😆

No.187 21/04/08 21:25

>> 186 凄ーーーい😆
素敵‼︎✨✨

ayaたんの絵が、銭たんのお家によく似合ってる💓

更に、おしゃれな空間になりましたね
(⁎˃ᴗ˂⁎)

• << 190 見た瞬間、LDKの色合いと違和感なく自然にキマると思いましたからね😄 プリントアウトし、更にダイソーで購入した額縁(色合いも吟味した😤)に入れたのですが、アートが額縁と喧嘩せずに違和感なくキマりました😆 レトロモダン×北欧系アートのコラボです😁

No.186 21/04/08 21:15

>> 185 そして、LDKの一画に飾らせて頂きました😁

うーん♪

とてもお洒落だ🎵

素晴らしいモノ、有難うございました😆

• << 188 えっ❗️マジですか?! どうしようこの気持ち!!! めっちゃ嬉しいんだけど!!!😭✨

No.185 21/04/08 21:13

>> 158 ジェにさん、OK?!😆✨ よっしゃ!良かった〜〜〜✨ ジェにさんのイメージは私の頭の中では、愛猫達が8割方占めてるので🐱🐱🐱💕 モ… 更に更に…、

今日の仕事終りに寄り道してフルカラープリンター🖨️を購入し、帰宅🏠🚗💨後、早速プリントアウトし、額縁にセットしました😄

No.184 21/04/08 19:27

>> 183 無理しなくていいよ?💦

あくまでも、
時間があって気が向いた時で、
つらかったら忘れてしまってください
忘れられても、変わらず愛してるので😘
義務感は持たないでね。

• << 202 みおみお😄完成したよー🎶 私も好きなオータム系に挑戦してみたけど、もうちょい深みが欲しかったや…特に緑色😭 混色の知識の無さが出たと思ってる💧 でも、描いてる時すんごい楽しかった!!😆💕 だからね、本気で無理してないから大丈夫よ😁 数年前だったらスマホを見るのすら時間が無かった私だけど 子ども達も引っ付いてくる年頃じゃなくなったし、時間のゆとりもあるからね?😄 義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ だからみおみおも、ありがとうね😆🎶

No.183 21/04/08 19:14

>> 182 みおみおも…ありがとう✨

自分の中では否定してる部分を認めてもらえるのって、より一層に響くよね

よっしゃ!!!✨
分かった、雑念は取り払う、みおみおだけを考える
まりちゃんにも話したけど、描いている時の気分がそのまんま絵に出るからな

作品には自分らしさが大事なのを忘れたらアカンね😊

ありがとうね✨楽しくやってみる!🎶

No.182 21/04/08 18:54

>> 181 あってる!👌😆

なるほど。
他のと違って、重心が中央から唯一外れているので
個性的✨とは思ってたけど、大変だったのですね💦

ほんとだ。よく見ると曲線だらけ。
しかも形が、同じように整っている。

20枚!!うひょ!😨

>癒しの時間が、途中から試練に変わってた感じ😆笑

こういうの、すごくわかるwww

色塗りはね、ayaたんの方が絶対センスある😊
私はそんな優しい色合いが、思いつかないもの。

ayaたんが作品をみせてくれるたびに
ayaたんの「優しさ」「あたたかさ」というぬくもりを感じる。

それがすごく素敵なの🥰✨

みんな、そう思ってると思うよ。

No.181 21/04/08 18:14

>> 178 きゃーー!マーージーーー!?✨ きゃっほー、嬉しー😆 ayaたん、好き💗 (と、三段跳びでayaたんに飛びつく、ドーーーンw) … これで合ってる?📷

私もオータムカラー好きなんだわ〜落ち着くよね😊
だけどさ、まりちゃんにも話したけど
色付けが苦手過ぎて、上手いこと仕上がらんかもしれん💦

いっそ、みおみおとコラボしたいくらい😆みおみおの色遣いは、ほんま美しいから🖌✨

ってこれさ
bluemoonさんのとみおみおの、この2点
めっちゃ苦戦したやつ!😆

どちらも一見すると、あの中で一番シンプルだから簡単そうに見えるやん

ところがシンプルなだけに、曲線が目立つので手描きで揃える難しさに苦戦してさ
納得するまで20枚くらい描き直した笑笑
下書き嫌いだから(円はコンパスな)

癒しの時間が、途中から試練に変わってた感じ😆笑

でも達成感もひとしおだったから、個人的に好きなんだー😊

No.180 21/04/08 18:00

澪たんも吉四六さんも
良かったね〜

うんうん
笑顔が太陽のように眩しいわ💓

(๑ ◜ܫ◝ ๑)←こっちまでこんな顔よ

No.179 21/04/08 17:52
匿名さん8 

>> 175 吉さんーー😄完成しました、載せます📷💕 周りを青色にしたら、良い感じに引き締まってビックリ😂!! ナイスアイデア✨ありがとうございま… ありがとうございます🙏

幸せに導かれ引き込まれる
ようで 未知との遭遇を感じています。

出会いに感謝!😆

No.178 21/04/08 17:44

>> 174 みおみお😄 覚えてるよ、懐かしい話やのぅ✨ って、私は澪ちゃんにも描いてみたいんだけど、どや?😁 そうそう、🌼ボタニカル以外に… きゃーー!マーージーーー!?✨
きゃっほー、嬉しー😆
ayaたん、好き💗
(と、三段跳びでayaたんに飛びつく、ドーーーンw)

うんとね、うんとね、
その画像の向かって、一番右上のがいい😆

色はね、オータム系が好きです。

でも、無理しなくていいからね。
時間があるときで気が向いた時によろしくです😊

• << 181 これで合ってる?📷 私もオータムカラー好きなんだわ〜落ち着くよね😊 だけどさ、まりちゃんにも話したけど 色付けが苦手過ぎて、上手いこと仕上がらんかもしれん💦 いっそ、みおみおとコラボしたいくらい😆みおみおの色遣いは、ほんま美しいから🖌✨ ってこれさ bluemoonさんのとみおみおの、この2点 めっちゃ苦戦したやつ!😆 どちらも一見すると、あの中で一番シンプルだから簡単そうに見えるやん ところがシンプルなだけに、曲線が目立つので手描きで揃える難しさに苦戦してさ 納得するまで20枚くらい描き直した笑笑 下書き嫌いだから(円はコンパスな) 癒しの時間が、途中から試練に変わってた感じ😆笑 でも達成感もひとしおだったから、個人的に好きなんだー😊

No.177 21/04/08 16:58

>> 152 お迎えがヘソ天だけではありません😁 更に「サイレント・ニャー」と言うのもあります😃 「サイレント・ニャー」とは、人間サマで言う「… サイレントニャーね🐱💕
聞いたことあるある!そう、甘えてるんだよね😊

猫特有の愛情表現なのかなぁ?
他のペットでは話に聞いたことない気がする🤔

そうか、アレは自分には聞こえてるんだ
口を開けて息を吐いてるだけなのかと思ってた!😆笑

No.176 21/04/08 16:36

>> 166 ayaさん お疲れ様です。😃 配色が素晴らしい😘 蝶やトンボの羽か、はたまたタイルの紋章等々 見ていて色々イメージが… スノーさん😊

矢絣をヒントにしてみつつ、私の中のスノーさんのイメージの色にしてみましたよー🎶

うん!ホントだ😳トンボにも見える…塩辛蜻蛉を思い出しちゃった😆笑
偶然にも、さらにスノーさんっぽい絵になっとる😆✨

いえ、こちらこそありがとうございました、楽しかったです😊✨

No.175 21/04/08 16:36

>> 164 エメラルド… クレオパトラ…   ォ  ャ  ス   ミ       💤 吉さんーー😄完成しました、載せます📷💕

周りを青色にしたら、良い感じに引き締まってビックリ😂!!
ナイスアイデア✨ありがとうございました✨

あとは近い色味を隣り合わせにしてぼかしてみて
若干柔らかめの雰囲気を出してみました
ガッツリ塗り潰すと騒がしくなるから笑

こんな感じで、どうでしょ😁

• << 179 ありがとうございます🙏  幸せに導かれ引き込まれる ようで 未知との遭遇を感じています。 出会いに感謝!😆

No.174 21/04/08 16:34

>> 171 私は、すごいのを既にayaたんからもらっちゃってるので、がまんw Mio花、PC画面と液晶タブレット画面の背景にしてるんだ♪😊 みおみお😄
覚えてるよ、懐かしい話やのぅ✨

って、私は澪ちゃんにも描いてみたいんだけど、どや?😁

そうそう、🌼ボタニカル以外にも
ド普通〜のタングルもあるんだわ、載せるね📷

なんか目がいくもの、ある?
前のと合わせてみて、もし良かったら、みおみおにも描かせて💕

• << 178 きゃーー!マーージーーー!?✨ きゃっほー、嬉しー😆 ayaたん、好き💗 (と、三段跳びでayaたんに飛びつく、ドーーーンw) うんとね、うんとね、 その画像の向かって、一番右上のがいい😆 色はね、オータム系が好きです。 でも、無理しなくていいからね。 時間があるときで気が向いた時によろしくです😊

No.173 21/04/08 16:29

>> 169 ayaさん、bluemoonです。 私も選んでいいですか? 左の上から2番め。ちょっと蝶っぽい感じですよね。 右の4番めと迷いましたが… はーい😄了解しました👍

No.172 21/04/08 12:34
匿名さん8 

>> 165 あ、 おはよう!✌️🌄  ? エメラルド…? 色は違うが一瞬浮かんだ印象 言葉を絵で伝える手法って昔からあったらしいね? … このレスを見た秋田犬が救急車で搬送されたらしい?
名前はジョン·レノン🐶

何でも?吉四六の感性…と読んだ瞬間から大笑いし、それが止まらずに腸捻転を起こしたらしい…。

犬の腸捻転は非常に珍しく、
世界でもあまり前例を見ないことから、よほど可笑しかったのだろうと思われる!

バカ犬🐶め🎶犬の分際で吉四六を笑うからこうなるのジャ
😁
まりあさん、別に検索する程のコトはないと思いますよ、
大天使ガブリエルがマリアに
伝えた言葉 それは…?

ガブリエルは誰からの言葉を伝言したのか?

それらをayaさんとまりあさんに被せてみたら不思議が見えたような気がしただけですよ
導かれた出会いと考えたら面白いかな?…と

No.171 21/04/08 11:27

私は、すごいのを既にayaたんからもらっちゃってるので、がまんw
Mio花、PC画面と液晶タブレット画面の背景にしてるんだ♪😊

• << 174 みおみお😄 覚えてるよ、懐かしい話やのぅ✨ って、私は澪ちゃんにも描いてみたいんだけど、どや?😁 そうそう、🌼ボタニカル以外にも ド普通〜のタングルもあるんだわ、載せるね📷 なんか目がいくもの、ある? 前のと合わせてみて、もし良かったら、みおみおにも描かせて💕

No.170 21/04/08 11:04

>> 169 bluemoonさんも来た来た
(*´艸`*)ァハ♪

私も楽しみ✨(⁎˃ᴗ˂⁎)

No.169 21/04/08 10:56
匿名さん83 

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… ayaさん、bluemoonです。
私も選んでいいですか?
左の上から2番め。ちょっと蝶っぽい感じですよね。
右の4番めと迷いましたが。笑)
色は青緑系でお願いします!
青と緑の間の色がすきなんです。😊

• << 173 はーい😄了解しました👍
  • << 189 そしてbluemoonさん😄お待たせしました どうでしょうか🎶 線画の方がシンプルなのと 私のblue moonさんのイメージ、芯がしっかりした大人の女性から あえて色味をはっきりと際立たせてみました😊 中心は青緑の光をイメージして放射線状に伸ばしたのは 毎日忙しそうで、でもきっとイキイキしてるであろうbluemoonさんの雰囲気を表現してみましたよ😄

No.168 21/04/08 10:23

>> 165 あ、 おはよう!✌️🌄  ? エメラルド…? 色は違うが一瞬浮かんだ印象 言葉を絵で伝える手法って昔からあったらしいね? … 吉四六さん、おはようございます♪

笑ったしーw
ayaたんに刺激されて、吉四六さんの感性が動き出したかな?
(*´艸`*)ァハ♪

言葉を絵で伝える手法、か
興味深いです!

「大天使」と共に調べてみます♪😃

No.167 21/04/08 10:19

>> 163 まりちゃんー!(あっ夜中だから静かに…🌙) いまいま、スノーさんのが完成したの😄 載せておくね📷 吉さんね😆 うん、お陰で脳が活… うん!ありがとう💓
ayaたん☺️💕

この絵も素敵ね✨✨
入れる色によって、本当に雰囲気が変わるよね!

絵ってね、自分の為に描くのも楽しいけれど、時にはこうやっていろんなメッセージを込めて人に贈るのも素敵ね✨

私、ayaたんもご存知の通り、
“言葉”が大好きなのね。

だから、絵は拙くとも(私の場合ね)、
私もこうやって、大好きな言葉に絵を添えて贈れるようになりたい、かも?
ちょっとそんな事が頭をよぎった😊

No.166 21/04/08 08:45

>> 163 まりちゃんー!(あっ夜中だから静かに…🌙) いまいま、スノーさんのが完成したの😄 載せておくね📷 吉さんね😆 うん、お陰で脳が活… ayaさん お疲れ様です。😃

配色が素晴らしい😘

蝶やトンボの羽か、はたまたタイルの紋章等々

見ていて色々イメージが膨らんで様々なストーリーを楽しめます。

ありがとう😆💕✨

• << 176 スノーさん😊 矢絣をヒントにしてみつつ、私の中のスノーさんのイメージの色にしてみましたよー🎶 うん!ホントだ😳トンボにも見える…塩辛蜻蛉を思い出しちゃった😆笑 偶然にも、さらにスノーさんっぽい絵になっとる😆✨ いえ、こちらこそありがとうございました、楽しかったです😊✨

No.165 21/04/08 06:16
匿名さん8 

あ、 おはよう!✌️🌄

? エメラルド…?

色は違うが一瞬浮かんだ印象

言葉を絵で伝える手法って昔からあったらしいね?

大天使とか検索したら面白いよ、 
今から風呂ジャ〜♨

• << 168 吉四六さん、おはようございます♪ 笑ったしーw ayaたんに刺激されて、吉四六さんの感性が動き出したかな? (*´艸`*)ァハ♪ 言葉を絵で伝える手法、か 興味深いです! 「大天使」と共に調べてみます♪😃
  • << 172 このレスを見た秋田犬が救急車で搬送されたらしい? 名前はジョン·レノン🐶 何でも?吉四六の感性…と読んだ瞬間から大笑いし、それが止まらずに腸捻転を起こしたらしい…。 犬の腸捻転は非常に珍しく、 世界でもあまり前例を見ないことから、よほど可笑しかったのだろうと思われる! バカ犬🐶め🎶犬の分際で吉四六を笑うからこうなるのジャ 😁 まりあさん、別に検索する程のコトはないと思いますよ、 大天使ガブリエルがマリアに 伝えた言葉 それは…? ガブリエルは誰からの言葉を伝言したのか? それらをayaさんとまりあさんに被せてみたら不思議が見えたような気がしただけですよ 導かれた出会いと考えたら面白いかな?…と

No.164 21/04/08 02:37
匿名さん8 

>> 163 エメラルド… クレオパトラ…

ォ  ャ  ス   ミ

💤

• << 175 吉さんーー😄完成しました、載せます📷💕 周りを青色にしたら、良い感じに引き締まってビックリ😂!! ナイスアイデア✨ありがとうございました✨ あとは近い色味を隣り合わせにしてぼかしてみて 若干柔らかめの雰囲気を出してみました ガッツリ塗り潰すと騒がしくなるから笑 こんな感じで、どうでしょ😁

No.163 21/04/08 02:00

>> 162 まりちゃんー!(あっ夜中だから静かに…🌙)
いまいま、スノーさんのが完成したの😄
載せておくね📷

吉さんね😆
うん、お陰で脳が活性化するよ 笑 フル回転中だわ🌀
もう少し時間をもらうことにする😁

そうだねまりちゃん😊
肩の力を抜いていこうか、自分に優しくいこうね

真面目なまりちゃんも素敵だけど、心が疲れた時だけはちょっと休憩じゃ😁

耐えようと思った時に思い出して、ここに来て甘えたら良いんだよ

私だけじゃなく、皆さんが
まりちゃんの事を好きだし笑顔でいてほしいって思ってるのを覚えておいてね😊💕

• << 166 ayaさん お疲れ様です。😃 配色が素晴らしい😘 蝶やトンボの羽か、はたまたタイルの紋章等々 見ていて色々イメージが膨らんで様々なストーリーを楽しめます。 ありがとう😆💕✨
  • << 167 うん!ありがとう💓 ayaたん☺️💕 この絵も素敵ね✨✨ 入れる色によって、本当に雰囲気が変わるよね! 絵ってね、自分の為に描くのも楽しいけれど、時にはこうやっていろんなメッセージを込めて人に贈るのも素敵ね✨ 私、ayaたんもご存知の通り、 “言葉”が大好きなのね。 だから、絵は拙くとも(私の場合ね)、 私もこうやって、大好きな言葉に絵を添えて贈れるようになりたい、かも? ちょっとそんな事が頭をよぎった😊

No.162 21/04/08 01:18

>> 160 もう2、3の家事を済ませたら、スノーさん達のに取り掛かってみる😄 もうスノーさんはしっかり頭の中で出来上がってるんだけど 吉さんのレ… 吉四六さん、とっても遠慮しつつ・・・・・・
でも結構指示が入ってて面白かった
(*´艸`*)ァハ♪

ayaたんと吉四六さんの感性のコラボだね😃
それも楽しい〜✨✨✨

No.161 21/04/08 01:15

>> 159 まりちゃんも😄ありがとうございます✨ 良かったー💦 最初、想像から外れてしまうのを気にしてたんだけど 反応伺いな感情で描いていたら… うんうん😆
相手の期待が強かったり高かったりする程、それに引きずられそうになったり惑わされたりするよね
(*´艸`*)ァハ♪

ありがとう✨
本当、心強い✨✨

だからかも。
辛い悲しい寂しいと
負の感情が溢れ出てきた時、

今までは押し潰されそうになるのにひたすら耐えてたのが、

倒れてきた壁をスッて支えてくれ、
倒れた私に手を差し伸べてくれるayaたん達がいるから、

「壁が倒れてきた意味を考えてみよう」って見つめる心の余裕が生まれてきてるのかもしれない☺️

最近、嘆くだけより
意味を考えよう、意味を考えようって、前向きな思考になってるもんね。

“友”の存在、力って凄いな✨✨☺️

ayaたんに贈ってもらった言葉を胸に、
時にはゆっくりゆっくり休みながらでも、立ち向かって行くね☺️

へえ😃
これもayaたんの感性が生み出した花なのね✨😃
面白い‼︎正に、世界に一つの花ね✨☺️

No.160 21/04/07 23:26

>> 156 ううん 想像以上です💕💕 ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ブワッ 感動✨✨✨ 色付けは苦手意識があるのね? 全然そんな事感じたこ… もう2、3の家事を済ませたら、スノーさん達のに取り掛かってみる😄

もうスノーさんはしっかり頭の中で出来上がってるんだけど
吉さんのレインボーなイメージは…まだモヤが掛かってるよ😆笑

周りが青く…明るい感じの…虹色〜…🤔
派手になりそうだよね😂

• << 162 吉四六さん、とっても遠慮しつつ・・・・・・ でも結構指示が入ってて面白かった (*´艸`*)ァハ♪ ayaたんと吉四六さんの感性のコラボだね😃 それも楽しい〜✨✨✨

No.159 21/04/07 23:20

>> 156 ううん 想像以上です💕💕 ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ブワッ 感動✨✨✨ 色付けは苦手意識があるのね? 全然そんな事感じたこ… まりちゃんも😄ありがとうございます✨

良かったー💦
最初、想像から外れてしまうのを気にしてたんだけど
反応伺いな感情で描いていたら逆に良くない
シンプルに、まりちゃんをイメージしながら描いた方が上手くいくんだ、ってね、雑念を抜きで取り掛かってみた😄

そんな穏やかな気持ちで描いているが、まりちゃんに伝わっているの、嬉しいです✨

言葉もね、昔からよく聞く名言だと思う
前向きになる言葉だよね、しみじみ✨

辛い時はそうやって、自分自身を励ましていこう?私も協力するからね

いつまでも土砂降りじゃないよ、ホント😊

花ね、ううん?
特にモデルにした花は無いんだけど、言われてみれば…ザクロみたいだわ!😆🎶

• << 161 うんうん😆 相手の期待が強かったり高かったりする程、それに引きずられそうになったり惑わされたりするよね (*´艸`*)ァハ♪ ありがとう✨ 本当、心強い✨✨ だからかも。 辛い悲しい寂しいと 負の感情が溢れ出てきた時、 今までは押し潰されそうになるのにひたすら耐えてたのが、 倒れてきた壁をスッて支えてくれ、 倒れた私に手を差し伸べてくれるayaたん達がいるから、 「壁が倒れてきた意味を考えてみよう」って見つめる心の余裕が生まれてきてるのかもしれない☺️ 最近、嘆くだけより 意味を考えよう、意味を考えようって、前向きな思考になってるもんね。 “友”の存在、力って凄いな✨✨☺️ ayaたんに贈ってもらった言葉を胸に、 時にはゆっくりゆっくり休みながらでも、立ち向かって行くね☺️ へえ😃 これもayaたんの感性が生み出した花なのね✨😃 面白い‼︎正に、世界に一つの花ね✨☺️

No.158 21/04/07 23:04

>> 150 良かとです😁🌟 スゴすぎます🌟😆🌟 ウチのLDKのカラーイメージにドンピシャ🎵 スマートフォン📱にダウンロード決定☆彡 … ジェにさん、OK?!😆✨
よっしゃ!良かった〜〜〜✨

ジェにさんのイメージは私の頭の中では、愛猫達が8割方占めてるので🐱🐱🐱💕
モコさん達は、外せなかった!笑

ありがとうございます✨

喜んでもらえた事で、たぶん3日くらい機嫌良いわ、私〜!😆🎶

• << 185 更に更に…、 今日の仕事終りに寄り道してフルカラープリンター🖨️を購入し、帰宅🏠🚗💨後、早速プリントアウトし、額縁にセットしました😄

No.157 21/04/07 21:11

>> 152 お迎えがヘソ天だけではありません😁 更に「サイレント・ニャー」と言うのもあります😃 「サイレント・ニャー」とは、人間サマで言う「… >サイレントニャーとは、猫が口を開けて「ニャー」と鳴くしぐさを見せているのに、人間には、なぜか音が聞こえない、なのに鳴いているという不思議な現象です。

知らなかったー😆
そう言えばあるある!口だけ動いてる時!
あれ、人間には聞こえない高周波で鳴いてたんだ😂

可愛い〜〜
お迎え時は、サイレントニャーなのね
(*´艸`*)ァハ♪

No.156 21/04/07 20:57

>> 148 まりちゃんも😄出来たよー🎶 でも、どうだろう…💦 イメージと違ってたらゴメンね? 今更ぶっちゃけるけど、私 タングルの線画は… ううん
想像以上です💕💕
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ブワッ 感動✨✨✨

色付けは苦手意識があるのね?
全然そんな事感じたことない!
いつも、素敵だなあ〜って唸りながら見てる✨
だから、ayaたんのセンス、感性、
自信持ってね💕💕💕
(*>ω<*)♡

そのayaたんの感性がね、
私の心に響く瞬間の、感覚✨✨
凄く好き✨☺️
だからいつも楽しみなの。

>『やまない雨は無いですよ』
うんうん✨😢✨💧✨
素敵な言葉✨
この優しい絵にのって、心に届いた✨

“絵”と“言葉”の相乗効果って凄いよね✨
メロディのように、
心により響いてくる☺️

ayaたんは、凄い!凄い才能だ✨✨

これは、ザクロにも見えてきた💓

何のお花を元にして描いたの⁇😃

• << 159 まりちゃんも😄ありがとうございます✨ 良かったー💦 最初、想像から外れてしまうのを気にしてたんだけど 反応伺いな感情で描いていたら逆に良くない シンプルに、まりちゃんをイメージしながら描いた方が上手くいくんだ、ってね、雑念を抜きで取り掛かってみた😄 そんな穏やかな気持ちで描いているが、まりちゃんに伝わっているの、嬉しいです✨ 言葉もね、昔からよく聞く名言だと思う 前向きになる言葉だよね、しみじみ✨ 辛い時はそうやって、自分自身を励ましていこう?私も協力するからね いつまでも土砂降りじゃないよ、ホント😊 花ね、ううん? 特にモデルにした花は無いんだけど、言われてみれば…ザクロみたいだわ!😆🎶
  • << 160 もう2、3の家事を済ませたら、スノーさん達のに取り掛かってみる😄 もうスノーさんはしっかり頭の中で出来上がってるんだけど 吉さんのレインボーなイメージは…まだモヤが掛かってるよ😆笑 周りが青く…明るい感じの…虹色〜…🤔 派手になりそうだよね😂

No.155 21/04/07 20:33

>> 147 ジェにさん😄 色彩お任せだったのでね、こんな感じ📷 この色合い…多分、ジェにさんならすぐわかってくれるかも💡笑 花のグラデーシ… 毛色のグラデーションとかよく見てるなあ✨😵スゴイ

私も、銭たんのイメージ、グリーンに変わったんだよね!😃
朝、フと思ったの✨

う〜ん素晴らしい✨✨
銭たんだけの家紋だな😆

No.154 21/04/07 20:30

>> 146 え❗️なに😂笑笑 びっくりした、吉さん達もやんー!!😂 吉さん、大変どころか描いている時が癒しの時間です しかも色付けなら、そんな… そうそう、次々どこからともなく現れ感が笑うよね😂

ayaたんは大変だけれど、皆にどんな風に色付けするのかな?✨って、

自分だけのより楽しみが何倍も増えた💓☺️

No.153 21/04/07 20:25

>> 143 あまり深く考えない方がいいな? 吉四六は右一番下がヨカバイ!  いつも早く深く眠るのは永眠のリハーサルではありません? 早く起きるの… 永眠のリハーサル?
って今理解できた! 笑
そう言うことか( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

|∧
|・`)チラッ…ナニカオチテル
|o,)
|-u  ⑩
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|∧ ∧
|・ω・`) ソロ~…
|o つ
|―u’  ⑩

| ∧ ∧
|(´・ω・`)
|' _o⑩o
|―u’., ヒロウ

|
| ヒュン
| =3
|

No.152 21/04/07 18:38

>> 110 >にゃにゃいまー の時点で思いっきりばれとりますよ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 でも… お迎えがヘソ天だけではありません😁

更に「サイレント・ニャー」と言うのもあります😃

「サイレント・ニャー」とは、人間サマで言う「口パク」みたいなモノなのですが、🐈自身には聴こえています(人間サマには聴こえない周波数の声)😗

コレも、甘えている行動らしいです😄

• << 157 >サイレントニャーとは、猫が口を開けて「ニャー」と鳴くしぐさを見せているのに、人間には、なぜか音が聞こえない、なのに鳴いているという不思議な現象です。 知らなかったー😆 そう言えばあるある!口だけ動いてる時! あれ、人間には聞こえない高周波で鳴いてたんだ😂 可愛い〜〜 お迎え時は、サイレントニャーなのね (*´艸`*)ァハ♪
  • << 177 サイレントニャーね🐱💕 聞いたことあるある!そう、甘えてるんだよね😊 猫特有の愛情表現なのかなぁ? 他のペットでは話に聞いたことない気がする🤔 そうか、アレは自分には聞こえてるんだ 口を開けて息を吐いてるだけなのかと思ってた!😆笑

No.151 21/04/07 18:27

>> 148 まりちゃんも😄出来たよー🎶 でも、どうだろう…💦 イメージと違ってたらゴメンね? 今更ぶっちゃけるけど、私 タングルの線画は… まりあさん向けのもスゴく綺麗です☺️

No.150 21/04/07 18:16

>> 147 ジェにさん😄 色彩お任せだったのでね、こんな感じ📷 この色合い…多分、ジェにさんならすぐわかってくれるかも💡笑 花のグラデーシ… 良かとです😁🌟

スゴすぎます🌟😆🌟

ウチのLDKのカラーイメージにドンピシャ🎵

スマートフォン📱にダウンロード決定☆彡

何等かの手段でプリントアウトし、額縁に入れて飾りたいと思います☺️

• << 158 ジェにさん、OK?!😆✨ よっしゃ!良かった〜〜〜✨ ジェにさんのイメージは私の頭の中では、愛猫達が8割方占めてるので🐱🐱🐱💕 モコさん達は、外せなかった!笑 ありがとうございます✨ 喜んでもらえた事で、たぶん3日くらい機嫌良いわ、私〜!😆🎶

No.149 21/04/07 16:38
匿名さん8 

ayaさん、快い返事をありがとうね、これで気遣ったフリの
甲斐があったな🎶😄🙌

大天使ayaガブリエルがまりあに伝える神の言葉… いいなァ

ァ… 吉四六のレインボーね、
中心を明るく回りを青くって感じ✌️

自分でやれッ! て言われソォ…😅

No.148 21/04/07 16:22

>> 123 今は、優しいピンクと紫(混ざった感じでも良い) です😣 まりちゃんも😄出来たよー🎶

でも、どうだろう…💦
イメージと違ってたらゴメンね?

今更ぶっちゃけるけど、私
タングルの線画は慣れてるからか想像通りにいきやすいけども
色付けは猛烈に苦手なのよ…(謙遜じゃなくマジで)
だから、ちょい心配😣

気に入ってくれたら良いけど💦

それと書いてある言葉はね
『やまない雨は無いですよ』ね😊

• << 151 まりあさん向けのもスゴく綺麗です☺️
  • << 156 ううん 想像以上です💕💕 ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ブワッ 感動✨✨✨ 色付けは苦手意識があるのね? 全然そんな事感じたことない! いつも、素敵だなあ〜って唸りながら見てる✨ だから、ayaたんのセンス、感性、 自信持ってね💕💕💕 (*>ω<*)♡ そのayaたんの感性がね、 私の心に響く瞬間の、感覚✨✨ 凄く好き✨☺️ だからいつも楽しみなの。 >『やまない雨は無いですよ』 うんうん✨😢✨💧✨ 素敵な言葉✨ この優しい絵にのって、心に届いた✨ “絵”と“言葉”の相乗効果って凄いよね✨ メロディのように、 心により響いてくる☺️ ayaたんは、凄い!凄い才能だ✨✨ これは、ザクロにも見えてきた💓 何のお花を元にして描いたの⁇😃

No.147 21/04/07 16:18

>> 134 勝手に乱入💨 素晴らしい🌟 私ゃ、右側の上から③番目でお願いします😁 色はお任せで😁 ジェにさん😄

色彩お任せだったのでね、こんな感じ📷
この色合い…多分、ジェにさんならすぐわかってくれるかも💡笑

花のグラデーションを外側からね
モコさん→凛ちゃん→にゃん太の毛色にしてみました🐱🐱🐱💕

あと挿し色の緑は、ジェにさん宅のインテリアをイメージ🏠
緑はどんな色にも合わせやすいので、自然に馴染みました

これで、良かとですか?😁笑

• << 150 良かとです😁🌟 スゴすぎます🌟😆🌟 ウチのLDKのカラーイメージにドンピシャ🎵 スマートフォン📱にダウンロード決定☆彡 何等かの手段でプリントアウトし、額縁に入れて飾りたいと思います☺️
  • << 155 毛色のグラデーションとかよく見てるなあ✨😵スゴイ 私も、銭たんのイメージ、グリーンに変わったんだよね!😃 朝、フと思ったの✨ う〜ん素晴らしい✨✨ 銭たんだけの家紋だな😆

No.146 21/04/07 16:15

>> 145 え❗️なに😂笑笑
びっくりした、吉さん達もやんー!!😂

吉さん、大変どころか描いている時が癒しの時間です
しかも色付けなら、そんなに時間掛からないから大丈夫👍

なのでもちろん了解ですよー
家事を済ませてから色付けしていきますね😄🎶

で、吉さんはレインボーかぁ🌈
初挑戦かも!ごちゃつかず上手くいくなかぁ…🤔そこんとこ意識して工夫してみます👌

スノーさん、いま『矢絣』見てきた🔎だから2色使いにする😄

それをスノーさんのスレ画像の、海の深い藍色から、あのアズレージョの柔らかい雰囲気をイメージしてやってみますね😄🎶

まりちゃんとジェにさんのは、もう出来た😄
このあと載せるねー📷💕

• << 154 そうそう、次々どこからともなく現れ感が笑うよね😂 ayaたんは大変だけれど、皆にどんな風に色付けするのかな?✨って、 自分だけのより楽しみが何倍も増えた💓☺️

No.145 21/04/07 13:03
匿名さん8 

>> 143 あまり深く考えない方がいいな? 吉四六は右一番下がヨカバイ!  いつも早く深く眠るのは永眠のリハーサルではありません? 早く起きるの… 吉四六の注文はキャンセルします🙅

我々素人が判断するよりか大変な作業だと思いますから。

この図形、昼間明るい所でよく見たら
花にとまる蝶のようにもに見えます。

No.144 21/04/07 12:07

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… ayaさん ✨😃❗️

私は左の一番下

矢絣っぼくて好きだな😄

No.143 21/04/07 10:32
匿名さん8 

>> 142 あまり深く考えない方がいいな?

吉四六は右一番下がヨカバイ!  いつも早く深く眠るのは永眠のリハーサルではありません?
早く起きるのは残り少ない人生を惜しんでいるのではありません!

早く寝るのは夜遊びに飽きたから… 早く起きて散歩するのは百円玉落ちてないかな〜…
デス✌️

どっかのスレの回答のつもりだが…どこの誰のか忘れた?

それから ayaさん?
吉四六はニジ色が好きでね、
輝くレインボーでお願いしたいな 今年中でいいです。

• << 145 吉四六の注文はキャンセルします🙅 我々素人が判断するよりか大変な作業だと思いますから。 この図形、昼間明るい所でよく見たら 花にとまる蝶のようにもに見えます。
  • << 153 永眠のリハーサル? って今理解できた! 笑 そう言うことか( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 |∧ |・`)チラッ…ナニカオチテル |o,) |-u  ⑩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |∧ ∧ |・ω・`) ソロ~… |o つ |―u’  ⑩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ∧ ∧ |(´・ω・`) |' _o⑩o |―u’., ヒロウ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | ヒュン | =3 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.142 21/04/07 09:44

>> 135 まりあさん、吉四六の登場はいつも気まぐれ思いつき偶然を装ったアホな投稿のみです。 さて、目覚めてayaさんの幾何学模様が目に止まりまし… 吉四六さん、おはよう😆
それがおもしろ楽しいんです!✨✨😆

確かに、曼荼羅😃
前、描いてたもんね✨

吉四六さんの感性はそう言うのね✨

それぞれの感じ方って、やっぱり聞いてて楽しいな✨✨

No.141 21/04/07 09:40

>> 134 勝手に乱入💨 素晴らしい🌟 私ゃ、右側の上から③番目でお願いします😁 色はお任せで😁 銭たん、乱入w😂

幸福を
自分で掴み取っていくタイプだな
(ㆆᴥㆆ)うーむ✨

どんな色になるんだろう😃ワクワク

No.140 21/04/07 09:02

>> 137 あひゃ、ごめんごめん😅 起こしてしまったんだね💦 澪たん、大丈夫 笑
めっちゃ熟睡してた!😂

私は、通知来ないように設定してるから、いつでも何度でも気にせずレスしてくれて大丈夫だよ😊

No.139 21/04/07 09:00

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… ayaたん、おはよう😃
昨日も癒やしをありがとう✨🌸

今改めてみたら、ひとつひとつ、
どれもそれぞれの魅力があって素敵ね✨✨

昨日選んだのは、深く考えずにインスピレーションで選んだよ☺️
選んだ絵からね、言葉では表現できないような“優しさ”を感じたの

頬を撫でる風のような感じ?
優しく語りかけられたような感じ

ふんわり ふわ ふわ
不思議な優しさ

右の上から2つめは、スズランっぽい。
葉っぱとお花と。
私の育ててたコゴミにも似てるけれど
(*´艸`*)ァハ♪
スズランもめちゃくちゃ好きなんだよね💕

左の上から2つめは、
妖精が音も立てず軽やかに舞い踊ってるみたい🌸

一個一個後で、何か感じながら
じっくり眺めよう✨☺️

No.138 21/04/07 08:35

>> 133 が、そろそろ私も寝ます。 まりたんが、ぐっすり眠れますように(*´ω`) 澪たん、登場(笑)ありがとう😆💕💕

お陰さまでぐっすり眠れました💤🌙

😘

No.137 21/04/07 08:34

>> 136 あひゃ、ごめんごめん😅
起こしてしまったんだね💦

• << 140 澪たん、大丈夫 笑 めっちゃ熟睡してた!😂 私は、通知来ないように設定してるから、いつでも何度でも気にせずレスしてくれて大丈夫だよ😊

No.136 21/04/07 08:32

>> 132 ほろ酔いなんだな(*´ω`) あっしは。。。。水をのんでおるぞw σ( -ˇ.ˇ-。)ウーンと考えながらいつの間にか、
澪たんのこのレス来るまでに寝ましたw

うんうん
就寝前の水分補給大切😆

No.135 21/04/07 06:25
匿名さん8 

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… まりあさん、吉四六の登場はいつも気まぐれ思いつき偶然を装ったアホな投稿のみです。

さて、目覚めてayaさんの幾何学模様が目に止まりました🤔
考え過ぎですが、ayaさんの
まりあさんに対する心のメッセージと受け取れました?

一つ一つの模様が仏を表す曼荼羅を想像したからです、
心の安らぎを願い、幸せを願うayaさんの思いと考えた吉四六は一つを選択することができません?

• << 142 吉四六さん、おはよう😆 それがおもしろ楽しいんです!✨✨😆 確かに、曼荼羅😃 前、描いてたもんね✨ 吉四六さんの感性はそう言うのね✨ それぞれの感じ方って、やっぱり聞いてて楽しいな✨✨

No.134 21/04/07 02:14

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… 勝手に乱入💨

素晴らしい🌟

私ゃ、右側の上から③番目でお願いします😁

色はお任せで😁

• << 141 銭たん、乱入w😂 幸福を 自分で掴み取っていくタイプだな (ㆆᴥㆆ)うーむ✨ どんな色になるんだろう😃ワクワク
  • << 147 ジェにさん😄 色彩お任せだったのでね、こんな感じ📷 この色合い…多分、ジェにさんならすぐわかってくれるかも💡笑 花のグラデーションを外側からね モコさん→凛ちゃん→にゃん太の毛色にしてみました🐱🐱🐱💕 あと挿し色の緑は、ジェにさん宅のインテリアをイメージ🏠 緑はどんな色にも合わせやすいので、自然に馴染みました これで、良かとですか?😁笑

No.133 21/04/07 01:38

が、そろそろ私も寝ます。

まりたんが、ぐっすり眠れますように(*´ω`)

• << 138 澪たん、登場(笑)ありがとう😆💕💕 お陰さまでぐっすり眠れました💤🌙 😘

No.132 21/04/07 01:36

ほろ酔いなんだな(*´ω`)

あっしは。。。。水をのんでおるぞw

• << 136 σ( -ˇ.ˇ-。)ウーンと考えながらいつの間にか、 澪たんのこのレス来るまでに寝ましたw うんうん 就寝前の水分補給大切😆

No.131 21/04/07 01:15

さて

前に引っ込んだ感情出てきてくれるかな?

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

No.130 21/04/07 01:13

>> 127 相変わらず、ayaたんはすごい! 私、少し飲んでほろ酔いです

澪たんも飲める口ね?

一緒に飲みたいなあ✨✨
❀.(*´▽`*)❀.

No.129 21/04/07 01:11

>> 127 相変わらず、ayaたんはすごい! 澪たーーーん
♡( *´꒳`))`-' )スリスリ

チャット状態w
確かに!楽しいよね😂

澪たんも起きてたのね😆

No.128 21/04/07 01:08

>> 125 あっれ!スゴい😳✨ 私が想像していたまりちゃんの雰囲気の色味に近いー!😆笑 やっぱりまりちゃんとは繋がってるわ(しみじみ✨) … ayaたん、そうなの?😆凄いね
繋がってるw💓

楽しみにしてる☺️💓💓

吉四六さん、どうやって登場するのかワクワクねw😂😂

No.127 21/04/07 01:08

相変わらず、ayaたんはすごい!

• << 129 澪たーーーん ♡( *´꒳`))`-' )スリスリ チャット状態w 確かに!楽しいよね😂 澪たんも起きてたのね😆
  • << 130 私、少し飲んでほろ酔いです 澪たんも飲める口ね? 一緒に飲みたいなあ✨✨ ❀.(*´▽`*)❀.

No.126 21/04/07 01:05

おや?まだ起きてるの?お二人。眠れない?

なんか、チャット状態😂

No.125 21/04/07 01:02

>> 124 あっれ!スゴい😳✨
私が想像していたまりちゃんの雰囲気の色味に近いー!😆笑

やっぱりまりちゃんとは繋がってるわ(しみじみ✨)

じゃあ、とりあえず今日は寝なきゃだからまた完成したら載せるわね😄

吉さんか😁
寝るのが遅いのか朝が早過ぎなのか、よく分からん😂笑笑

• << 128 ayaたん、そうなの?😆凄いね 繋がってるw💓 楽しみにしてる☺️💓💓 吉四六さん、どうやって登場するのかワクワクねw😂😂

No.124 21/04/07 00:57

>> 121 これで合ってる? あともう一つ質問😁 まりちゃんの好きな色も教えてもらえるかなぁ✨ せっかくだから、私がイメージするより ま… コレです
合ってます✨

ayaたん、ありがとう✨😣✨✨

No.123 21/04/07 00:56

>> 121 これで合ってる? あともう一つ質問😁 まりちゃんの好きな色も教えてもらえるかなぁ✨ せっかくだから、私がイメージするより ま… 今は、優しいピンクと紫(混ざった感じでも良い)

です😣

• << 148 まりちゃんも😄出来たよー🎶 でも、どうだろう…💦 イメージと違ってたらゴメンね? 今更ぶっちゃけるけど、私 タングルの線画は慣れてるからか想像通りにいきやすいけども 色付けは猛烈に苦手なのよ…(謙遜じゃなくマジで) だから、ちょい心配😣 気に入ってくれたら良いけど💦 それと書いてある言葉はね 『やまない雨は無いですよ』ね😊

No.122 21/04/07 00:55

ちょっと思い掛けなく
ayaたんにキュンキュン💓💓
しながら

絵の色づけ楽しみにしつつ考えよう
(∩´͈ ᐜ `͈∩)

そして、
吉四六さん、そろそろ現れる予感なんだけどw

晩酌→良い音楽聴いて→寝てる💤→夜更けにお目覚め・・・かな? 笑

No.121 21/04/07 00:49

>> 120 これで合ってる?

あともう一つ質問😁
まりちゃんの好きな色も教えてもらえるかなぁ✨

せっかくだから、私がイメージするより
まりちゃんが好きな色彩にしてみたいのよ😄

色には癒し効果もあるので
まりちゃんが完成を見て好きな色味だと
一層、気持ちが落ち着ける作品になると思うので😊

1色で大丈夫だよ?
あとは、それをベースにして他に合う色を私の方で合わせていくから👍

• << 123 今は、優しいピンクと紫(混ざった感じでも良い) です😣
  • << 124 コレです 合ってます✨ ayaたん、ありがとう✨😣✨✨

No.120 21/04/07 00:42

>> 118 あ、左の上から3番目は 私が勝手にあのかたをイメージにして色付け完成させちゃったから😁ごめん その他に、好みの花があったら良いけど💦… そうそう
気づいたよー✨(๑>◡<๑) 💕

No.119 21/04/07 00:42

>> 116 まりちゃん😄 今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕 見てくれたみたいだね😊 まりちゃんもありがとう✨ まりちゃん達と関… どれもすっっっっごい!!
素敵だけれど

今ね
右の、下から2つめの円形のお花が
心に響いたみたい😣✨✨

No.118 21/04/07 00:38

>> 117 あ、左の上から3番目は
私が勝手にあのかたをイメージにして色付け完成させちゃったから😁ごめん

その他に、好みの花があったら良いけど💦

• << 120 そうそう 気づいたよー✨(๑>◡<๑) 💕

No.117 21/04/07 00:37

>> 116 ayaたん、男なら惚れてる😆😂💕💕

えっとね〜

考えるね

どれだろうー

No.116 21/04/07 00:34

>> 115 まりちゃん😄
今から眠ろうとした所でレスしにきちゃった💕

見てくれたみたいだね😊
まりちゃんもありがとう✨

まりちゃん達と関わり合えたから始めたボタニカルアートよ😊

って、そうだわ💡

まりちゃんもどう?色付けしようか🎶
他にも描いたボタニカルを載せたよ📷

どれが好みかなぁ🌸

• << 119 どれもすっっっっごい!! 素敵だけれど 今ね 右の、下から2つめの円形のお花が 心に響いたみたい😣✨✨
  • << 134 勝手に乱入💨 素晴らしい🌟 私ゃ、右側の上から③番目でお願いします😁 色はお任せで😁
  • << 135 まりあさん、吉四六の登場はいつも気まぐれ思いつき偶然を装ったアホな投稿のみです。 さて、目覚めてayaさんの幾何学模様が目に止まりました🤔 考え過ぎですが、ayaさんの まりあさんに対する心のメッセージと受け取れました? 一つ一つの模様が仏を表す曼荼羅を想像したからです、 心の安らぎを願い、幸せを願うayaさんの思いと考えた吉四六は一つを選択することができません?
  • << 139 ayaたん、おはよう😃 昨日も癒やしをありがとう✨🌸 今改めてみたら、ひとつひとつ、 どれもそれぞれの魅力があって素敵ね✨✨ 昨日選んだのは、深く考えずにインスピレーションで選んだよ☺️ 選んだ絵からね、言葉では表現できないような“優しさ”を感じたの 頬を撫でる風のような感じ? 優しく語りかけられたような感じ ふんわり ふわ ふわ 不思議な優しさ 右の上から2つめは、スズランっぽい。 葉っぱとお花と。 私の育ててたコゴミにも似てるけれど (*´艸`*)ァハ♪ スズランもめちゃくちゃ好きなんだよね💕 左の上から2つめは、 妖精が音も立てず軽やかに舞い踊ってるみたい🌸 一個一個後で、何か感じながら じっくり眺めよう✨☺️
  • << 144 ayaさん ✨😃❗️ 私は左の一番下 矢絣っぼくて好きだな😄
  • << 169 ayaさん、bluemoonです。 私も選んでいいですか? 左の上から2番め。ちょっと蝶っぽい感じですよね。 右の4番めと迷いましたが。笑) 色は青緑系でお願いします! 青と緑の間の色がすきなんです。😊

No.115 21/04/07 00:29

さっき晩酌すんで

旦那ふとんに寝かせて

今は気持ちよくほろ酔いの中

考えています

No.114 21/04/07 00:26

まあ、

周囲からみたら

何事や
(๑०д०๑)ポカーン

だよねw

私、変わってるのかな?🤔

No.113 21/04/07 00:24

いいぞー

いいぞー

前の引っ込んだ気持ち出てきてー

知りたい✨

No.112 21/04/07 00:22

優しい絵に泣けた
。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。オーイオイオイオイ✨✨💧✨✨

No.111 21/04/07 00:09

>> 106 そういえば私もそんな感じよ😁 『長男の年齢+1年=結婚年数』って、計算してたよ😆 こんなもんよね〜😁笑 ayaたんそうよね😆

でも、お子さんの年齢に絡めば確かに覚えやすい😆

No.110 21/04/07 00:06

>> 107 バレとる(笑)😱💨 更に、ヘソ天状態のモコモコ🐱をモフモフします(笑) >にゃにゃいまー

の時点で思いっきりばれとりますよ

でもモコモコ、お迎えがへそ天とは知らなかったw😆💕

• << 152 お迎えがヘソ天だけではありません😁 更に「サイレント・ニャー」と言うのもあります😃 「サイレント・ニャー」とは、人間サマで言う「口パク」みたいなモノなのですが、🐈自身には聴こえています(人間サマには聴こえない周波数の声)😗 コレも、甘えている行動らしいです😄

No.109 21/04/07 00:05

>> 104 ただ、気を付けなければならないコトがあります😗 毎朝、LDKで朝食☕🍞🌄を摂るのですが、朝食☕🍞🌄後、時々時間を忘れて庭を眺めて遅刻し… 分かります分かります😂
お庭見てたら時間の感覚なくなりますよね
(*´艸`*)ァハ♪

No.108 21/04/07 00:02

>> 102 こんにちは。bluemoonです。 まりあさん、簡単に治ったのですね。 良かったです〜。 そうそう、人間って不思議よ。 わたしも、自… bluemoonさん、こんばんは🌟
確かに簡単に治ったと言えば😂
ウヤムヤになった感じですけれど、それでも引っ込むってことは良いことでもありますね☺️

本当に、自分でさえ分からなくなる時ありますね😂
不思議ですね☺️だから楽しくもあるのかもしれませんね💓

へえ〜😃象印も良さそうですね!本当に圧力鍋等欲しいので、良い情報です✨

ポトフ良いですね😆野菜もたっぷりとれ栄養満点でヘルシーですし、体もポカポカ温めてくれるので、夜食にもピッタリで私も大好きです💕

>色々な人と話して見聞を広める
いいなあ😆私もそう言うの大好きです✨✨
楽しいですし、人脈って自分が望みさえすれば芋づる的に広まっていきますよね😆
頑張ってくださいね✨☺️

No.107 21/04/06 20:36

>> 105 ジェにさん😄今日もお疲れ様ですー✨ モコさん、そうなんだ!😆 まさか、🏠お出迎えがヘソ天だったとは想像もしなかったよ笑笑 1日… バレとる(笑)😱💨

更に、ヘソ天状態のモコモコ🐱をモフモフします(笑)

• << 110 >にゃにゃいまー の時点で思いっきりばれとりますよ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 でもモコモコ、お迎えがへそ天とは知らなかったw😆💕

No.106 21/04/06 20:12

>> 101 ayaたん♪そっか!今日は早い日ね😃 今日は情報整理してたー ちょっと、休憩🌸 そうそう、結婚年数とか意識してるようで意識して… そういえば私もそんな感じよ😁

『長男の年齢+1年=結婚年数』って、計算してたよ😆

こんなもんよね〜😁笑

• << 111 ayaたんそうよね😆 でも、お子さんの年齢に絡めば確かに覚えやすい😆

No.105 21/04/06 19:59

>> 103 にゃにゃいま~😁 モコモコ🐱は私が帰宅🏠🚗💨して玄関を開けたらヘソ天でお出迎えしますよ☺️ モコモコ🐱は >1日1ヘソ… ジェにさん😄今日もお疲れ様ですー✨

モコさん、そうなんだ!😆
まさか、🏠お出迎えがヘソ天だったとは想像もしなかったよ笑笑

1日1ヘソ天…😂

帰宅した時のジェにさんの表情もさ
到着して車を降りて、仕事あとの疲れた顔から
扉を開けたら、ニコ〜😊って早変わりするのかな😂

多分そうだな!(確信👍✨笑)

• << 107 バレとる(笑)😱💨 更に、ヘソ天状態のモコモコ🐱をモフモフします(笑)

No.104 21/04/06 18:49

>> 96 お庭で“春”を満喫してますね! 良いなあ〜😆 ただ、気を付けなければならないコトがあります😗

毎朝、LDKで朝食☕🍞🌄を摂るのですが、朝食☕🍞🌄後、時々時間を忘れて庭を眺めて遅刻しそうになったコトが何度かあるので、朝はなるべく庭を観ない様にしなければなりません😅

• << 109 分かります分かります😂 お庭見てたら時間の感覚なくなりますよね (*´艸`*)ァハ♪

No.103 21/04/06 18:43

>> 100 ジェにさん😄 数日前の話に遡ってすみませんですが この写真のモコさん 最初、背を向けて顔だけこちらを見てるのか思ってたけど… … にゃにゃいま~😁

モコモコ🐱は私が帰宅🏠🚗💨して玄関を開けたらヘソ天でお出迎えしますよ☺️

モコモコ🐱は

>1日1ヘソ天(笑)

ですから😁

• << 105 ジェにさん😄今日もお疲れ様ですー✨ モコさん、そうなんだ!😆 まさか、🏠お出迎えがヘソ天だったとは想像もしなかったよ笑笑 1日1ヘソ天…😂 帰宅した時のジェにさんの表情もさ 到着して車を降りて、仕事あとの疲れた顔から 扉を開けたら、ニコ〜😊って早変わりするのかな😂 多分そうだな!(確信👍✨笑)

No.102 21/04/06 18:19
匿名さん83 

>> 87 bluemoonさん、こんにちは♪ それがね、ちょうど寂しさが頂点に達したタイミングでスレも残り少なくなってしまって、スレ移行の為のカキコ… こんにちは。bluemoonです。
まりあさん、簡単に治ったのですね。
良かったです〜。
そうそう、人間って不思議よ。
わたしも、自分のことさえわからなくなることがある、、、。😅

ティファール、すごいでしょ。😊
IH圧力鍋は各社でているので色々比較するといいみたい。
象印のは温度設定がよりできるようです。
シャープのヘルシオなんかもいいよね。
ごはん、そんな短い時間で炊けるんだ。😲
今度やってみます。
昨日ポトフを作ったのですが、蓋の内側とかにちょっと臭いがつきます。
私はズボラなので便利さが勝っていますが。😊

ダイエットの目標きめたのね。
頑張ってください😊

私は今年は、少し色々な人と話して見聞を広めることかな。
あと、やっぱり健康!そして仕事!それから趣味!
早く旅行できるようにならないかな。
海に行きたーい!

• << 108 bluemoonさん、こんばんは🌟 確かに簡単に治ったと言えば😂 ウヤムヤになった感じですけれど、それでも引っ込むってことは良いことでもありますね☺️ 本当に、自分でさえ分からなくなる時ありますね😂 不思議ですね☺️だから楽しくもあるのかもしれませんね💓 へえ〜😃象印も良さそうですね!本当に圧力鍋等欲しいので、良い情報です✨ ポトフ良いですね😆野菜もたっぷりとれ栄養満点でヘルシーですし、体もポカポカ温めてくれるので、夜食にもピッタリで私も大好きです💕 >色々な人と話して見聞を広める いいなあ😆私もそう言うの大好きです✨✨ 楽しいですし、人脈って自分が望みさえすれば芋づる的に広まっていきますよね😆 頑張ってくださいね✨☺️

No.101 21/04/06 17:07

>> 99 まりちゃん😄お疲れ!さっき帰宅しました🏠 最後、年数間違えてて思わず吹いた😂 まっ1年ぐらいのうっかりはアリって事で👍 それで… ayaたん♪そっか!今日は早い日ね😃

今日は情報整理してたー
ちょっと、休憩🌸

そうそう、結婚年数とか意識してるようで意識してない時が多いから年々アバウトになって忘れるね 笑
(*´艸`*)ァハ♪
で、誰かに聞かれた時に焦って、
指折り計算したりとかね 笑

そうそう、心や体の健康全てに繋がってくね☺️
侮れない✨

また、いつもの元気なうぃんくたんでも、お疲れうぃんくたんで愚痴吐き出しにでも良いから現れてくれたら嬉しいね☺️

• << 106 そういえば私もそんな感じよ😁 『長男の年齢+1年=結婚年数』って、計算してたよ😆 こんなもんよね〜😁笑

No.100 21/04/06 13:47

>> 19 😁 まりあさんの👇のAA…、モコモコ🐱の特徴をシッカリ捉えていますね☺️    |ヽ    | 〝゙゙゙゙ッ―、   ミ… ジェにさん😄
数日前の話に遡ってすみませんですが

この写真のモコさん
最初、背を向けて顔だけこちらを見てるのか思ってたけど…

よく見たら、ヘソ天してたやん!!😆💕
いや分からなかった!笑笑

ホント、かわいいね〜🐱💕

信頼の証のヘソ天〜✨
モコさんはよくお腹見せてくれますよね😊

• << 103 にゃにゃいま~😁 モコモコ🐱は私が帰宅🏠🚗💨して玄関を開けたらヘソ天でお出迎えしますよ☺️ モコモコ🐱は >1日1ヘソ天(笑) ですから😁

No.99 21/04/06 13:42

>> 98 まりちゃん😄お疲れ!さっき帰宅しました🏠

最後、年数間違えてて思わず吹いた😂
まっ1年ぐらいのうっかりはアリって事で👍

それで、運動始めるのね😄
おぉー✨頑張ってー!📣✨

やっぱり適度な運動は大事だよね

食欲にも睡眠にも、心にだって繋がると思う💡
だから目的はダイエットだとしても、きっと他にも良いことがあると思うよ😄✨

それとうぃんくさん…すごく会いたい

ずっと、うぃんく通信を楽しみにしてるだけじゃなく
チラッとね、闘病生活してるって話てたのが気掛かりだから、今どうしてるか気になって気になって😣

• << 101 ayaたん♪そっか!今日は早い日ね😃 今日は情報整理してたー ちょっと、休憩🌸 そうそう、結婚年数とか意識してるようで意識してない時が多いから年々アバウトになって忘れるね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ で、誰かに聞かれた時に焦って、 指折り計算したりとかね 笑 そうそう、心や体の健康全てに繋がってくね☺️ 侮れない✨ ね また、いつもの元気なうぃんくたんでも、お疲れうぃんくたんで愚痴吐き出しにでも良いから現れてくれたら嬉しいね☺️

No.98 21/04/06 10:29

>> 97 あ、まだ6年だった 笑

No.97 21/04/06 10:13

皆さま、おはようございます♪

朝の挨拶、久々ね〜♪

室内でジッとデスクワークしたり、日陰にずっといると薄ら寒いのに、
動くと暑い!!
のループで、衣服の着脱が面倒な日々ですが・・・

皆さまはお元気、、そうね 笑
(毎日のレスで知ってる 笑)

うぃんくたん、愛美たん、リュウさんも、元気にしてるかな?☺️
皆がUPしてくださるお花🌸や、
楽しいトークに癒されてくださいね😄

私はね、結婚して約7年、
度重なる手術や体の不調でひとまわり体が大きくなったのもあって敢えてオシャレをお休みしてたのね。
妊娠、出産後ってどうしても体型、服のサイズが変わるし、赤ちゃん産んでから🌟って願掛けもあったかな。

でも、先日から少しずつ運動も始めていて、
これからは元のように身体を引き締め、オシャレ始めます!

ジーンズもほっそりしてた時のサイズを新しく購入したので、それが入るのを目標にします‼︎✨✊

初夏以降は、このジーンズいっぱい履きたいな☺️

そして、いよいよ今月中に、折り畳みのエステベッド買って、技術鍛錬&旦那(体)引き締め計画進めます♪

皆さまは、何か春に始める(た)計画ありますか?😃

それぞれ、頑張りましょうね🌟

それでは、皆さまが
暖かい陽射しのような一日を過ごせますように・・・
。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。゜♥︎

No.96 21/04/06 00:56

>> 93 その他、木蓮、灯台躑躅、椿もまだ絶賛開花中です😁 お庭で“春”を満喫してますね!
良いなあ〜😆

• << 104 ただ、気を付けなければならないコトがあります😗 毎朝、LDKで朝食☕🍞🌄を摂るのですが、朝食☕🍞🌄後、時々時間を忘れて庭を眺めて遅刻しそうになったコトが何度かあるので、朝はなるべく庭を観ない様にしなければなりません😅

No.95 21/04/06 00:54

>> 92 ②発目💨💨 庭の片隅であまり目立たないですが、小手毬(多分(笑))も開花🌸しました😆 こちらも可憐な白花です☺️ 私も調べてみましたが、確かにコデマリっぽいですね😃

コデマリも、庭にあると素敵ですね✨✨

No.94 21/04/06 00:35

>> 91 休日は草臥れて動けませんでした😅💧 ①発目💨 紅花灯台躑躅です😄 よーく見ると、葉の間に紅白の釣り鐘状の可憐な花🌸が咲いて… ホントだー!!
可愛い✨😃
赤は赤でも、真っ赤と言うより、
ほんのり色付いたような可愛らしい赤ね💓

No.93 21/04/05 19:48

>> 92 その他、木蓮、灯台躑躅、椿もまだ絶賛開花中です😁

• << 96 お庭で“春”を満喫してますね! 良いなあ〜😆

No.92 21/04/05 19:46

>> 91 ②発目💨💨

庭の片隅であまり目立たないですが、小手毬(多分(笑))も開花🌸しました😆

こちらも可憐な白花です☺️

• << 95 私も調べてみましたが、確かにコデマリっぽいですね😃 コデマリも、庭にあると素敵ですね✨✨

No.91 21/04/05 19:38

休日は草臥れて動けませんでした😅💧

①発目💨

紅花灯台躑躅です😄

よーく見ると、葉の間に紅白の釣り鐘状の可憐な花🌸が咲いていました☺️

本種の灯台躑躅よりも小さな花です☺️

• << 94 ホントだー!! 可愛い✨😃 赤は赤でも、真っ赤と言うより、 ほんのり色付いたような可愛らしい赤ね💓

No.90 21/04/05 17:58

>> 88 まりあさん ありがとう😊 今更輝く笑顔は望むべくもないと思うが、ささやかなことで思わずフッと微笑める様な年に成れば良いかなって想う☺… うんうん🌟🌟😊

No.89 21/04/05 17:58

>> 84 bluemoonです。 スノーさん、誕生日、おめでとう! 確かカクテル話でとっても物知りだった方ですよね? 私記憶力がめっちゃ悪くてう… bluemoonさん ありがとうございます😊

私もです記憶力年々無くなりますよね😅

No.88 21/04/05 17:46

>> 81 私はあえてこちらで・・・🌸 スノーさん、𓂃 𓈒𓏸𑁍 (\ ●∞● ★ (ヾ(*・ω・)/ `し(  つつ (/し^し′ … まりあさん ありがとう😊

今更輝く笑顔は望むべくもないと思うが、ささやかなことで思わずフッと微笑める様な年に成れば良いかなって想う☺️

• << 90 うんうん🌟🌟😊

No.87 21/04/05 17:14

>> 83 こんにちは。bluemoonです。ご無沙汰です。(^^) 池江さんのニュース観ました。 こっちまでウルッとして、良かった!って思いました… bluemoonさん、こんにちは♪
それがね、ちょうど寂しさが頂点に達したタイミングでスレも残り少なくなってしまって、スレ移行の為のカキコミに心忙しくなったら、引っ込んじゃったんです 笑
(*´艸`*)ァハ♪

抗うことなく、ゆっくり時間掛けてでも寂しさの正体を見つめたかったんですけれどね。

bluemoonさんの仰る通り、そう言う何か満たされない寂しさかなって私も思いました!

何に満たされていないのか・・・
ですよね。

いつもの感じとはまた違ったんですよね。だから気になっています💦

うんうん!すっごい分かります
(o´艸`)
bluemoonさんと同じように、そう言う寂しさの時もあります。
その時は、時にはギュッとしてもらったり、旦那がしっかり向き合ってくれたり共感してくれるだけで満たされますよね✨
人間って、複雑なようで単純✨
そして、単純なようで複雑✨
不思議な掴み所のない生き物です。☺️

ティファール クックフォーミー凄い😆
レシピ見て来ましたが、豊富ですね✨
ご飯炊くのもスイッチ押して3分、保温で10分置いたら完了♪とか 笑
電気代もIHよりはるかに安く、火を使わないから安全で、調理中も安心して他のことに打ち込めますね‼︎🌟

時短で経済的なら、先行投資で欲しくなりますね!✨

後は、好みの硬さなどのコツを掴めばOKですね😄

• << 102 こんにちは。bluemoonです。 まりあさん、簡単に治ったのですね。 良かったです〜。 そうそう、人間って不思議よ。 わたしも、自分のことさえわからなくなることがある、、、。😅 ティファール、すごいでしょ。😊 IH圧力鍋は各社でているので色々比較するといいみたい。 象印のは温度設定がよりできるようです。 シャープのヘルシオなんかもいいよね。 ごはん、そんな短い時間で炊けるんだ。😲 今度やってみます。 昨日ポトフを作ったのですが、蓋の内側とかにちょっと臭いがつきます。 私はズボラなので便利さが勝っていますが。😊 ダイエットの目標きめたのね。 頑張ってください😊 私は今年は、少し色々な人と話して見聞を広めることかな。 あと、やっぱり健康!そして仕事!それから趣味! 早く旅行できるようにならないかな。 海に行きたーい!

No.86 21/04/05 16:44

>> 80 おぉ〜😳✨ あまり見かけない色だね、本当だよすごく綺麗✨ 先日から思ってたけど こちらのスレに来ると、色んな花のレスが載っていてさ… ayaたん、そうでしょう⁈😳
私も初めて見た時、こんな色の花があるんだ!って驚いた‼︎

実際育ててみたらね、本当に神秘的な存在感を醸し出していて、風に揺れる様子も見惚れるようでしたよ✨
また育てたいお花のひとつです☺️

No.85 21/04/05 16:40

>> 79 ?舌がもつれて上手く読めんが 欲しい! 気に入った! 👏☀️ で…今日の新聞を手にする 産経 読売 地元紙… 池江璃花子五輪出… 吉四六さん、こんにちは♪

ありがとうございます♪

No.84 21/04/05 15:11
匿名さん83 

>> 81 私はあえてこちらで・・・🌸 スノーさん、𓂃 𓈒𓏸𑁍 (\ ●∞● ★ (ヾ(*・ω・)/ `し(  つつ (/し^し′ … bluemoonです。
スノーさん、誕生日、おめでとう!
確かカクテル話でとっても物知りだった方ですよね?
私記憶力がめっちゃ悪くてうろ覚え。違ったらすみません。
素晴らしい1年になるようお祈りします。😊

• << 89 bluemoonさん ありがとうございます😊 私もです記憶力年々無くなりますよね😅

No.83 21/04/05 15:03
匿名さん83 

こんにちは。bluemoonです。ご無沙汰です。(^^)
池江さんのニュース観ました。
こっちまでウルッとして、良かった!って思いました。

まりあさんの寂しい?ですが(スレッド遠すぎて見ていません)、
わたしは頻繁に寂しくなります!
夫に言うと、「それは暇になったからだろ!」
と言われます。
確かに考える時間があるのだけれど、それとはちょっと違うのよね。

それって自分に自信を失っているときなんじゃないかな。😊
人から必要とされているかな、とか。役に立っているかなとか。
だから、だんなさんにぎゅーってされるだけで
そういうの吹っ飛ぶような気がするのですが違うだろうか。
そんなので直っちゃうなんて、私が単純すぎる?

IH圧力鍋についてですが、書きましたっけ?便利です!😊
私が買ったのはティファールのクックフォーミー。
ただ、圧力が高すぎて素材が柔らかくなりすぎてしまうことがあります。
あと、ビーフカレーは2人前までしか作れないとか、不便なこともあります。
でも、コンロ前にはりついていなくていいのでめっちゃ楽です。
特に調理時間の長い肉じゃがや角煮は時間短縮になるのでおすすめです。
じゃがいもは柔らかすぎないよう注意が必要。
それではまた〜。

• << 87 bluemoonさん、こんにちは♪ それがね、ちょうど寂しさが頂点に達したタイミングでスレも残り少なくなってしまって、スレ移行の為のカキコミに心忙しくなったら、引っ込んじゃったんです 笑 (*´艸`*)ァハ♪ 抗うことなく、ゆっくり時間掛けてでも寂しさの正体を見つめたかったんですけれどね。 bluemoonさんの仰る通り、そう言う何か満たされない寂しさかなって私も思いました! 何に満たされていないのか・・・ ですよね。 いつもの感じとはまた違ったんですよね。だから気になっています💦 うんうん!すっごい分かります (o´艸`) bluemoonさんと同じように、そう言う寂しさの時もあります。 その時は、時にはギュッとしてもらったり、旦那がしっかり向き合ってくれたり共感してくれるだけで満たされますよね✨ 人間って、複雑なようで単純✨ そして、単純なようで複雑✨ 不思議な掴み所のない生き物です。☺️ ティファール クックフォーミー凄い😆 レシピ見て来ましたが、豊富ですね✨ ご飯炊くのもスイッチ押して3分、保温で10分置いたら完了♪とか 笑 電気代もIHよりはるかに安く、火を使わないから安全で、調理中も安心して他のことに打ち込めますね‼︎🌟 時短で経済的なら、先行投資で欲しくなりますね!✨ 後は、好みの硬さなどのコツを掴めばOKですね😄

No.82 21/04/05 11:35

>> 79 ?舌がもつれて上手く読めんが 欲しい! 気に入った! 👏☀️ で…今日の新聞を手にする 産経 読売 地元紙… 池江璃花子五輪出… うんうん。
「池江璃花子五輪出場」

これ、すごい!本当に!

病魔と闘い、
必ず戻ってくると誓い
そして…感動した。

どれだけの不安を背負い
人知れず戦ってきたのだろう。

本当にすごい!
本当に立派!

No.81 21/04/05 10:25

>> 44 桜は変異種とかあわせると600種類あるそうですよ 花弁が緑の御衣黄や八重の胡蝶桜とか他多数 因に 日本で一番の純白の桜は… 私はあえてこちらで・・・🌸

スノーさん、𓂃 𓈒𓏸𑁍

(\ ●∞● ★
(ヾ(*・ω・)/
`し(  つつ
(/し^し′

┏┓┏┓┏━┓
┃┗┛┃┃★┃つ
┃┏┓┃┃ ┃ ●∞●
┗┛┗┛┗┻┛(・∀・ *)
┏━┓┏━┓┏┓┏し)o
┃★┃┃★┃┃┗┛┃
┃┏┛┃┏┛┗┓┏┛
┗┛ ┗┛  ┗┛Birthday☆

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
     ღღღღღ
    ╭┻┻┻┻╮
   ╭┻━━━━┻╮
   ┣******┫
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┣❥❥❥ℋappy❥❥❥┫
 ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
 ┣❥❥❥*ℬirthday*❥❥❥┫
╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┣************┫
╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯

യꕤ*.゚

゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸

> スノーさんが、
> 輝くような笑顔溢れる
> 一年になりますように✨🍀
> ❀.(*´◡`*)❀.←スノーたん

゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸

• << 84 bluemoonです。 スノーさん、誕生日、おめでとう! 確かカクテル話でとっても物知りだった方ですよね? 私記憶力がめっちゃ悪くてうろ覚え。違ったらすみません。 素晴らしい1年になるようお祈りします。😊
  • << 88 まりあさん ありがとう😊 今更輝く笑顔は望むべくもないと思うが、ささやかなことで思わずフッと微笑める様な年に成れば良いかなって想う☺️

No.80 21/04/05 09:30

>> 78 今日はまだ起きてます💦 ですので、お花の紹介✨ 写真は、昔のお庭の風景。 翡翠色(エメラルドグリーンとも言われる)をし… おぉ〜😳✨
あまり見かけない色だね、本当だよすごく綺麗✨

先日から思ってたけど
こちらのスレに来ると、色んな花のレスが載っていてさ

なんだか…皆さんと一緒にお花見しているようですごく楽しい気分になってるんだよね😊
うふふー💕

• << 86 ayaたん、そうでしょう⁈😳 私も初めて見た時、こんな色の花があるんだ!って驚いた‼︎ 実際育ててみたらね、本当に神秘的な存在感を醸し出していて、風に揺れる様子も見惚れるようでしたよ✨ また育てたいお花のひとつです☺️

No.79 21/04/05 07:10
匿名さん8 

>> 78 ?舌がもつれて上手く読めんが 欲しい! 気に入った!
👏☀️

で…今日の新聞を手にする

産経 読売 地元紙… 池江璃花子五輪出場おめでとう!
🎉🎆🙌🏊㊗️🇯🇵
我が子の事のように嬉しい!
同じ病気を克服した者同士に湧く仲間意識みたいなものがある!

ただ、もし、…予選落ちだったとしても応援する気持ちは変わらなかったろう!

頑張ってる人達の大きな励みと自信に繋がるだろう。
良くここまで頑張りました、

後は五輪を楽しんでください
入賞は二の次です、精一杯の笑顔が是非見たい…。

• << 82 うんうん。 「池江璃花子五輪出場」 これ、すごい!本当に! 病魔と闘い、 必ず戻ってくると誓い そして…感動した。 どれだけの不安を背負い 人知れず戦ってきたのだろう。 本当にすごい! 本当に立派!
  • << 85 吉四六さん、こんにちは♪ 笑 ありがとうございます♪

No.78 21/04/05 03:10

今日はまだ起きてます💦

ですので、お花の紹介✨
写真は、昔のお庭の風景。

翡翠色(エメラルドグリーンとも言われる)をした神秘的なお花は、
> 『イキシア・ビリディフローラ』

あまりに美しいその色、その姿に、
一目惚れしました✨

球根植物で、丈夫なので植えっぱなしでOK☺️
年々、増え広がってくれるそうです。

神秘的な雰囲気を静かに漂わせながら、
存在感を放っていましたよ💓

• << 80 おぉ〜😳✨ あまり見かけない色だね、本当だよすごく綺麗✨ 先日から思ってたけど こちらのスレに来ると、色んな花のレスが載っていてさ なんだか…皆さんと一緒にお花見しているようですごく楽しい気分になってるんだよね😊 うふふー💕

No.77 21/04/05 01:42

>> 75 ま、これにて一件落着やねw もー、どうしようかと思ったよ。 まりたんとayaたんの会話を聞いて 天然? それとも気つかってる… ホントね、私たちったらなんちゅーコンビネーションで澪たんを困惑させたんだろー😂
見返したら面白い 笑

その時の澪たんのパニクり具合想像してみたら、可愛くて笑うw😂

ごめんねw
 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨ )
   ( (

うむうむ
平和でよろしいw💓💓
(◍´ ꒳ ` )

No.76 21/04/05 00:03

>> 75 ごめんねみおみお、困らせちゃって😁
そうなの、ガッツリ天然じゃ😂

それと改めてありがとう✨すごく嬉しかったです✨

No.75 21/04/04 23:32

>> 74 ま、これにて一件落着やねw

もー、どうしようかと思ったよ。
まりたんとayaたんの会話を聞いて

天然?
それとも気つかってる?
私はどう反応するのが適切なのか?ってw

二人して、天然やったん😂
なんちゅーコンビネーションや😂😂

教えてあげて正解w

>ますます分かんないーーーw
>(´°ω°`))))

わかんなくていいですw

• << 77 ホントね、私たちったらなんちゅーコンビネーションで澪たんを困惑させたんだろー😂 見返したら面白い 笑 その時の澪たんのパニクり具合想像してみたら、可愛くて笑うw😂 ごめんねw  (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ    ∨ )    ( ( うむうむ 平和でよろしいw💓💓 (◍´ ꒳ ` )

No.74 21/04/04 23:24

>> 70 まてまてw まりたんも、ayaたんも、天然? それとも、わざととぼけてくれてるのかな? と迷いつつも… 共感を押してくれ… 澪たん、いろいろあった件について・・・

ますます分かんないーーーw
(´°ω°`))))

なんだか複雑そうね💦💦

でも嬉しいなあ

いろいろあってからでも、
澪たんと、
エンシェントさんまで戻って来てくれたんだから💓☺️

今日は、良き日や〜✨🍀

No.73 21/04/04 21:12

>> 70 まてまてw まりたんも、ayaたんも、天然? それとも、わざととぼけてくれてるのかな? と迷いつつも… 共感を押してくれ… 私も分からなかったし!😂

No.72 21/04/04 21:08

>> 70 まてまてw まりたんも、ayaたんも、天然? それとも、わざととぼけてくれてるのかな? と迷いつつも… 共感を押してくれ… 澪たん!!!!😣
ぜっっっんぜん気付いてなかったwww
(。 >艸<)ププー

ありがとう〜💦💦
今、ご挨拶に行ってきました!😣😢

No.71 21/04/04 21:01

>> 70 マジで?!!!😆✨

すぐ行ってくるーー!😆

No.70 21/04/04 20:47

>> 69 まてまてw

まりたんも、ayaたんも、天然?
それとも、わざととぼけてくれてるのかな?

と迷いつつも…

共感を押してくれたの、エンちゃんですよ。それ。たぶん。

新スレたちあげて、まりたんとayaたんに挨拶したがってます😂
https://mikle.jp/viewthread/3252848/

色々あったその件について
あー、もどかしいですね。
全部話せたら、どんなに楽かしら。
Gさんは全く悪くないと、理路整然と説明できるのですけども、
それをしたら、完全に立場をなくして傷つく人がいるので、ね。

エンちゃん自身は、基本的に繊細で優しい人ですね。
その辺は、間違いないですw

• << 72 澪たん!!!!😣 ぜっっっんぜん気付いてなかったwww (。 >艸<)ププー ありがとう〜💦💦 今、ご挨拶に行ってきました!😣😢
  • << 73 私も分からなかったし!😂
  • << 74 澪たん、いろいろあった件について・・・ ますます分かんないーーーw (´°ω°`)))) なんだか複雑そうね💦💦 でも嬉しいなあ いろいろあってからでも、 澪たんと、 エンシェントさんまで戻って来てくれたんだから💓☺️ 今日は、良き日や〜✨🍀

No.69 21/04/04 18:51

>> 68 そうそう💡

まりちゃんが、なんか一生懸命に質問してた記憶があるよ😆
チドリの話もだったね🎶 楽しかった😊

私も✋ 
共感がきっかけで、まりちゃんとの初々しい記憶を改めて思い出せるのが嬉しく思っています

遡ってゆっくり見てみますね、ありがとうございました😄

No.68 21/04/04 18:37

>> 67 ayaたんもなのー?
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

あのね、面白いことに
たくさん書いたレスじゃなく、

No.75
「ようやく理解できた!」

って書いただけのレスが共感付いてたのw

“ようやく理解できて、よかったね💓”

の思いが詰まった優しい共感かな?
(*´艸`*)ァハ♪

もし、共感押してくださった方見てらっしゃったら、

ありがとう💕

嬉しいですよ☺️💕

No.67 21/04/04 18:17

>> 55 ayaたん♪今ね、 懐かしいお絵描きスレの「鳥限定絵スレ」の私のレスに何故か共感が付いて、 見に行ってみたらayaたんと 『初めま… ちょいとこれだけ先に✋

まりちゃんのこのレスを見る前に、いま、マイページを見たら
私にも、何故か共感ついてた!!😆

なんだなんだ?こんな忘れた頃に…笑笑

うん!
『初めまして😄』って言ってたね😊去年の8月だよ、懐かしい…🌻✨

元気にしてるかなぁエ○○◯○トさん、うん、人当たりの良いかただったね😊

あとで1からゆっくり見てみよ🎶
楽しみ増えた😆

No.66 21/04/04 18:07

>> 56 🐶(*^○^+)ノ🌱🌱🌱 昨年は、たくさん野菜を作ったのだ🎵 なんと、初めての家庭菜園❗️ 大収穫でした🎵 今年も挑戦します❗️ … ライちゃんったら

どこのお店かと思った😆 笑

ライちゃんは凄いよね
上手に見事に育てるよね✨✨

初めて育てたミニひまわりもそうだったよね✨✨

小松菜に、ライちゃんの愛情が見えてるよ💓✨

No.65 21/04/04 18:05

>> 51 Zz🐶(*・o・+)ノ🌱🌱🌱 今年は「蕗の薹(フキノトウ)」がたくさん出た🎵 成長してもぅ花になりそうだ そして、来年もまた芽生える … たくさんの茶色い枯葉たちに

大切に大切に守られ、
育った“命”だね

去年まで頑張ったたくさんの落ち葉たちが
お布団のように優しく覆い被さり、
雪から守ってくれたんだね☺️

そして今度は栄養になってくれる

そうやって、命が巡ってるんだね☺️

茶色い枯葉たちが、優しく見える☺️

自然って、素晴らしいね✨✨

No.64 21/04/04 17:56

>> 50 Zz🐶(*・o・+)ノ🌱 沈丁花ともぅ一つ 春になる前に咲く小さな花 『クロッカス』❗️❗️ 植えた覚えはないのに❓ 鳥かな❓… まあ、可愛い😃💕💕

鳥か、風か・・・・・・

ライちゃんへの贈り物だね✨✨

可愛らしいね☺️
本当に綺麗だね✨✨

No.63 21/04/04 17:53

>> 49 Zz🐶(*・o・+)ノ こちら「みちのく」 4月になりようやく『沈丁花』も開花しました。 玄関を出るとレモンティのような香りがします🎵… ライちゃん、こんばんは🌟😃

沈丁花のお花きれーーーい😆
咲き方がまあるくて可愛いね✨

レモンティーの香りなんだ!
私、沈丁花の香りかいだことない気がする!
どこかに咲いてないかなあ〜
香りかいでみたい😆

そう言えば、ライちゃんとこすんごい雪だったよね
(*´艸`*)ァハ♪ 思い出した

もう、春が来たんだね〜
🌸ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬🌸ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

今年も、

あのアゲハチョウはやってくるかな?☺️

No.62 21/04/04 17:42

>> 42 まりちゃん😄こんばんは 今日は、どう? スッと眠れそうかな🌙 眠れていたらそれに越したことないけど😊 もしまた眠れなくても無… 昨晩は、ayaたんの白い桜に癒され、

気持ちよく眠りについたよ💕

久しぶりに
深く、深く眠りました✨✨💤

No.61 21/04/04 17:40

>> 37 本日は〜〜🎶春をお届け〜〜📷🎶 多分サクラだと思うんだけど、垂れた コレがしだれ桜ですかね🤔 こんな真っ白な桜は初めて見ました… ayaた〜ん

昨日ね、20時過ぎたら急に眠くなってきてね、この美しい桜の写真を胸に寝ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💤

真っ白な桜って!確かに私も見た事ない!!!

なんだろう・・・

見ていて不思議な気分✨
モノトーンの、時が止まったような感じ・・・

その中で、黄緑色が心臓のようにトックン トックン 動いてる感じ・・・

止まっているけれど、動いている
静と動を一緒に感じているような、

そんな不思議な写真です✨☺️

生で見たいなあ✨✨

ピンクの桜とはまた違う魅力を持った桜だね✨😃

不思議な魅力的な春を届けてくれて、
ありがとう、ayaたん😆💕💕

No.60 21/04/04 17:26

>> 36 あの頃の川 そして田んぼも… 家も人も変わってしまったけれど 走馬灯のように記憶が蘇り…  早く逝ってしまった 幼馴染の顔を思い出す。 … 川や田んぼや・・・いろいろなかつての懐かしい風景が変わってしまったんですね・・・

長く長く人生を共に歩んできた幼馴染や旧友などを失う気持ちは、
まだ私には分かりませんが、

これからそう言う様々な事を体験し、
フと、今日のこのやり取りを思い出し、

「こういう事か・・・・・・」

と、懐かしい記憶に想いを馳せる日がやってくるんでしょうね・・・

✨✨✨✨🍀

No.59 21/04/04 17:08

また後でこっちでも皆に
翡翠色の一目惚れしたお花、お披露目するね♪

昔、ガーデニングスレの時に一度UPしてるから、昔からいる方は懐かしい写真ね☺️

No.58 21/04/04 17:07

>> 35 ちょっと目を離したら、レスのスピードがワープ並に速いな😳 まぁもっとも私も異次元を旅してたけど😁 スノーたん♪ワープお疲れさまっw😆

ちょうどね、今朝、スノーたんスレで翡翠のお花見て、書き込もうと思ってたの!😆
すっごく綺麗ですね〜✨✨

私も翡翠のお花に一目惚れして育ててた事あるんだけれど、後でカキコミに行きますね♪😉

No.57 21/04/04 16:59

>> 33 >澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟 あと、インドア的には、ふて寝と、お絵描きと、ゲーム😂 インドア系は、「現実逃避で… もう一個書き忘れてた!!!

澪たんの “クセ”(?)
少しずーつ何と無〜くだけれど垣間見えてるね
(⁎˃ᴗ˂⁎)

個性みたいなものだね☺️

今も十分魅力的だけれど、

もっと、もっと、
大きな大きな澪たんの魅力に育っていくのね✨✨🌸

大切な“種”ね🌱🌟💕

スナフキンって、そうだっけ😵
冬に旅立って、春に戻ってくるんだっけ😵

なんだか、渡り鳥みたいだね😃

うんうん
無理せず、休むようにするね☺️
菜の花癒されるなあ〜✨✨

花弁の強くもあり優しい黄色が疲れた心をスーーーーッっと癒してくれる✨
そして、茎の黄緑もなんて鮮やかで美しい色なんでしょう
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

互いに引き立ちあい、鮮やかで見惚れるね💓
その中のモンシロチョウがまた、素敵だね💕💕

今にも、菜の花の香りをのせて、
そよそよと
風がそよいできそうな一枚ね✨
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・✨🌼🌼🌼

No.56 21/04/04 16:45
ライデン ( KIh1j )

🐶(*^○^+)ノ🌱🌱🌱
昨年は、たくさん野菜を作ったのだ🎵
なんと、初めての家庭菜園❗️
大収穫でした🎵
今年も挑戦します❗️

🎀(📸小松菜ですよ

• << 66 ライちゃんったら どこのお店かと思った😆 笑 ライちゃんは凄いよね 上手に見事に育てるよね✨✨ 初めて育てたミニひまわりもそうだったよね✨✨ 小松菜に、ライちゃんの愛情が見えてるよ💓✨

No.55 21/04/04 16:33

>> 11 お題の返事なんだけども うーん…記憶を辿ってみても、特に寂しくなった事は無いみたい🤔 長年、慌ただしく騒がしい中にいるからか 逆に… ayaたん♪今ね、
懐かしいお絵描きスレの「鳥限定絵スレ」の私のレスに何故か共感が付いて、

見に行ってみたらayaたんと
『初めまして✨』って初めての挨拶を交わしたスレだったw😆

懐かしくって、私どんなこと書いたんだろ?って読んだら、
「ayaさん、初めまして!」ってまだ初々しい挨拶してて笑った😆
ayaたんも初々しいレス返してくれてたw

しかも、何故かayaたんの私へのレスで終わってたから、「あれ?私レス返してなかったっけ⁈」って焦ったんだけど、

そう言えばちょうど私がレス返す前にあのスレ閉鎖してたんだよね。思い出した。

突然だったよね、エ○○○○トさんいなくなったの😣(いろいろあったみたいだからハンネ伏せますが)
絵が上手で優しい方だったよね😣

いろんな出会いと別れがあるね🌸

• << 67 ちょいとこれだけ先に✋ まりちゃんのこのレスを見る前に、いま、マイページを見たら 私にも、何故か共感ついてた!!😆 なんだなんだ?こんな忘れた頃に…笑笑   うん! 『初めまして😄』って言ってたね😊去年の8月だよ、懐かしい…🌻✨ 元気にしてるかなぁエ○○◯○トさん、うん、人当たりの良いかただったね😊 あとで1からゆっくり見てみよ🎶 楽しみ増えた😆

No.54 21/04/04 13:42

>> 33 >澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟 あと、インドア的には、ふて寝と、お絵描きと、ゲーム😂 インドア系は、「現実逃避で… つづき・・・

私もそうやって、夢(睡眠)や、自然も使って、
現実逃避を楽しんでる☺️

ね♪本に関しても感覚同じよね
(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

>「変わらずに応援」
>言葉ではなく態度で示そうとしてた

か☺️
うんうん✨本当の気持ちだから、体が自然に動くよね☺️
私は、意外(?)と正直者だから、どうでもいい人には上辺だけの言葉ってわざわざかけないの。

澪たんが大好きだし、本当に気に掛けてるし、応援してるんだ💓☺️
澪たんは感じとってくれたのね💕
嬉しい😣✨✨
それも
>“心が繋がり合ってる”
って事だよね✨
面白いね😄

付きまとうw😂
私もこのフレーズ気に入ったのw
新しいスレ出来てたよね💕
付きまとうよ💓😂

澪たんも付きまとってね💓 笑
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

また、後で遊びに行くね♪😘

No.53 21/04/04 13:24

>> 33 >澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟 あと、インドア的には、ふて寝と、お絵描きと、ゲーム😂 インドア系は、「現実逃避で… 澪たん、こんにちは♪
インドア的過ごし方は、ふて寝とお絵描きとゲーム。「現実逃避でやり過ごす」
なのね🌟🌟
うんうん、分かる分かる😣
少しずつ違うかもだけれど💦

私も、起きててもその辛い現実が心を覆い尽くし堪らなくなると、
現実から逃れるため“夢の中へ(睡眠)”逃げることある💤
たまに楽しい夢に癒されるんだよね🌸
たまに悪夢で魘されて目覚めるけど
(*´艸`*)ァハハ
「夢」は大好きなんだ💓

お絵描きは澪たんらしい💓☺️
私は、ふて寝以外なら映画鑑賞が多い。
必ず、マックのバーガーやポテト、ケンタッキー、ポップコーンなどその時の気分でセレクトした美味しいものをお供に💓←必須

後は、癒やし音楽を静かに流しながら、アロマを垂らし、夕方以降ならキャンドル灯して、窓を開けて外の空気を吸いながらボーーっと風景や空や星を眺めてる。
片手には暖かいtea☕️*✩・゚

最初は、外界(現実)と“一切!” 心を切り離し、ただ、目を開け呼吸してるだけなんだけれど・・・
肌に触る優しい風や、耳に聞こえる鳥のさえずりや、車の音や人の声や様々な日常の音が、

自分に心が戻ってくる間隔に合わせて
優しく優しく、自然に自然に波長がひとつずつ繋がっていくのね。

そうやって、現実から離れた意識が、
心の落ち着きとともに徐々に(意識が)戻ってくる、

あの“感覚”が好きなんだよね🌿

つづく・・・

No.52 21/04/04 13:15

>> 48 そういえば、みおみお✋ また面白いこと始めたやん!🖼😆 楽しくなりそうで何よりだけど😄あまり無茶しないでね? しっかり休憩を挟んで… ayaたん、ありがとう!
あい、おめめを大事にして、のんびりやります。
ayaたんも気が向いたら、遊びにきてね😉

No.51 21/04/04 12:50

Zz🐶(*・o・+)ノ🌱🌱🌱
今年は「蕗の薹(フキノトウ)」がたくさん出た🎵
成長してもぅ花になりそうだ
そして、来年もまた芽生える

冬の寒さは厳しかった
やっと春が来たのだ

また今年も小さな命と遊ぼう❗️

🎀🌱

• << 65 たくさんの茶色い枯葉たちに 大切に大切に守られ、 育った“命”だね 去年まで頑張ったたくさんの落ち葉たちが お布団のように優しく覆い被さり、 雪から守ってくれたんだね☺️ そして今度は栄養になってくれる そうやって、命が巡ってるんだね☺️ 茶色い枯葉たちが、優しく見える☺️ 自然って、素晴らしいね✨✨

No.50 21/04/04 12:01

Zz🐶(*・o・+)ノ🌱
沈丁花ともぅ一つ
春になる前に咲く小さな花
『クロッカス』❗️❗️

植えた覚えはないのに❓
鳥かな❓風が運んでくれたのか❓
ようこそ僕の庭へ🎵

あざやかな黄色
春の挨拶に感謝します🎵
🎀

• << 64 まあ、可愛い😃💕💕 鳥か、風か・・・・・・ ライちゃんへの贈り物だね✨✨ 可愛らしいね☺️ 本当に綺麗だね✨✨

No.49 21/04/04 11:49

Zz🐶(*・o・+)ノ
こちら「みちのく」
4月になりようやく『沈丁花』も開花しました。
玄関を出るとレモンティのような香りがします🎵

3月は朝の最低気温が氷点下
4月になりやっと3度以上に

暖かいときはキジバトの鳴き声が聞こえる。
春が来たのだ🎵

🎀

• << 63 ライちゃん、こんばんは🌟😃 沈丁花のお花きれーーーい😆 咲き方がまあるくて可愛いね✨ レモンティーの香りなんだ! 私、沈丁花の香りかいだことない気がする! どこかに咲いてないかなあ〜 香りかいでみたい😆 そう言えば、ライちゃんとこすんごい雪だったよね (*´艸`*)ァハ♪ 思い出した もう、春が来たんだね〜 🌸ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬🌸ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ 今年も、 あのアゲハチョウはやってくるかな?☺️

No.48 21/04/04 11:45

>> 43 緑桜っていうんですね! ほんまや、中央がピンクではなく緑だ😄 このスレ、春がいっぱいになったね💗 そういえば、みおみお✋
また面白いこと始めたやん!🖼😆

楽しくなりそうで何よりだけど😄あまり無茶しないでね?
しっかり休憩を挟んでね、休み休みで、な👀✨

• << 52 ayaたん、ありがとう! あい、おめめを大事にして、のんびりやります。 ayaたんも気が向いたら、遊びにきてね😉

No.47 21/04/04 11:38

>> 44 桜は変異種とかあわせると600種類あるそうですよ 花弁が緑の御衣黄や八重の胡蝶桜とか他多数 因に 日本で一番の純白の桜は… ミドリソメイヨシノ✨

私の昨日のは📷細身で垂れた白い桜でしたが
あのボリューム満点なソメイヨシノの純白のが山口県に😳✨

おぉ〜う✨生で見てみたいなぁ〜😆

No.46 21/04/04 11:32

>> 43 緑桜っていうんですね! ほんまや、中央がピンクではなく緑だ😄 このスレ、春がいっぱいになったね💗 ホントだよね😆

春いっぱいの華やかなスレになってるね
タイトルに相応しい感じでな👍

No.45 21/04/04 11:32

>> 36 あの頃の川 そして田んぼも… 家も人も変わってしまったけれど 走馬灯のように記憶が蘇り…  早く逝ってしまった 幼馴染の顔を思い出す。 … うんうん。

生きるってのは、悲しいけれど
自分を可愛がってくれた人、愛してくれた人を見送るってことでもあるね。

ささやかな思い出の中
その人の自分を見る目が
どれほど優しかったかを
思い知る。

その人たちは、もういない。

でも、私は、まだここにいる。
私は生きている。

大自然の大きなうねりの中で
私の存在など、本当にちっぽけだ。

But God.I'm here!
(でも、神様。私はここにいる!)

私は何があっても
最後までちゃんと生きるよ。

ちと、詩人になってみました😋

No.44 21/04/04 10:49

>> 43 桜は変異種とかあわせると600種類あるそうですよ

花弁が緑の御衣黄や八重の胡蝶桜とか他多数

因に
日本で一番の純白の桜はミドリソメイヨシノと言って天然記念物です
この桜は山口県萩市にだけしかありません。

• << 47 ミドリソメイヨシノ✨ 私の昨日のは📷細身で垂れた白い桜でしたが あのボリューム満点なソメイヨシノの純白のが山口県に😳✨ おぉ〜う✨生で見てみたいなぁ〜😆
  • << 81 私はあえてこちらで・・・🌸 スノーさん、𓂃 𓈒𓏸𑁍 (\ ●∞● ★ (ヾ(*・ω・)/ `し(  つつ (/し^し′ ┏┓┏┓┏━┓ ┃┗┛┃┃★┃つ ┃┏┓┃┃ ┃ ●∞● ┗┛┗┛┗┻┛(・∀・ *) ┏━┓┏━┓┏┓┏し)o ┃★┃┃★┃┃┗┛┃ ┃┏┛┃┏┛┗┓┏┛ ┗┛ ┗┛  ┗┛Birthday☆ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧      ღღღღღ     ╭┻┻┻┻╮    ╭┻━━━━┻╮    ┣******┫   ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮   ┣❥❥❥ℋappy❥❥❥┫  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮  ┣❥❥❥*ℬirthday*❥❥❥┫ ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮ ┣************┫ ╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯ യꕤ*.゚ ゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸 > スノーさんが、 > 輝くような笑顔溢れる > 一年になりますように✨🍀 > ❀.(*´◡`*)❀.←スノーたん ゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸💕*。゚゚・*:.。🌸

No.43 21/04/04 09:31

>> 37 本日は〜〜🎶春をお届け〜〜📷🎶 多分サクラだと思うんだけど、垂れた コレがしだれ桜ですかね🤔 こんな真っ白な桜は初めて見ました… 緑桜っていうんですね!
ほんまや、中央がピンクではなく緑だ😄

このスレ、春がいっぱいになったね💗

• << 46 ホントだよね😆 春いっぱいの華やかなスレになってるね タイトルに相応しい感じでな👍
  • << 48 そういえば、みおみお✋ また面白いこと始めたやん!🖼😆 楽しくなりそうで何よりだけど😄あまり無茶しないでね? しっかり休憩を挟んでね、休み休みで、な👀✨

No.42 21/04/04 01:15

>> 23 つづき・・・ 「一人になった時も自由時間を貰えたみたいで、寂しく感じない。」 だなんて、逞しくって、頼もしくって笑っちゃった … まりちゃん😄こんばんは

今日は、どう?
スッと眠れそうかな🌙

眠れていたらそれに越したことないけど😊
もしまた眠れなくても無理してないで
大好きな映画を観たりしてリラックスを心掛けてみてね🌙

• << 62 昨晩は、ayaたんの白い桜に癒され、 気持ちよく眠りについたよ💕 久しぶりに 深く、深く眠りました✨✨💤

No.41 21/04/03 22:26

>> 40 緑桜ですか😳
やっぱり名前まで初めて聞きましたよ〜

スノーさん、ありがとうございます😊✨

No.40 21/04/03 22:04

>> 38 あっれ!スノーさんだ😆✨ 今回は忘れずにハンネを載せられたじゃあないですかー😁笑 たまにはね☝️😉

No.39 21/04/03 22:03

>> 37 本日は〜〜🎶春をお届け〜〜📷🎶 多分サクラだと思うんだけど、垂れた コレがしだれ桜ですかね🤔 こんな真っ白な桜は初めて見ました… 多分緑桜かな😃

No.38 21/04/03 21:53

>> 35 ちょっと目を離したら、レスのスピードがワープ並に速いな😳 まぁもっとも私も異次元を旅してたけど😁 あっれ!スノーさんだ😆✨

今回は忘れずにハンネを載せられたじゃあないですかー😁笑

• << 40 たまにはね☝️😉

No.37 21/04/03 21:24

本日は〜〜🎶春をお届け〜〜📷🎶

多分サクラだと思うんだけど、垂れた
コレがしだれ桜ですかね🤔

こんな真っ白な桜は初めて見ましたわ😄✨

• << 39 多分緑桜かな😃
  • << 43 緑桜っていうんですね! ほんまや、中央がピンクではなく緑だ😄 このスレ、春がいっぱいになったね💗
  • << 61 ayaた〜ん 昨日ね、20時過ぎたら急に眠くなってきてね、この美しい桜の写真を胸に寝ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💤 真っ白な桜って!確かに私も見た事ない!!! なんだろう・・・ 見ていて不思議な気分✨ モノトーンの、時が止まったような感じ・・・ その中で、黄緑色が心臓のようにトックン トックン 動いてる感じ・・・ 止まっているけれど、動いている 静と動を一緒に感じているような、 そんな不思議な写真です✨☺️ 生で見たいなあ✨✨ ピンクの桜とはまた違う魅力を持った桜だね✨😃 不思議な魅力的な春を届けてくれて、 ありがとう、ayaたん😆💕💕

No.36 21/04/03 19:16
匿名さん8 

>> 34 吉四六さん、こんばんは🌟 「あゝ青春に花よ咲け」松島アキラさんですね。聴いてみました😃 本当に・・・ 遥か昔のあの頃が鮮やかに蘇っ… あの頃の川 そして田んぼも…
家も人も変わってしまったけれど 走馬灯のように記憶が蘇り…  早く逝ってしまった
幼馴染の顔を思い出す。

俺は何とか気力でアイツらの分まで生きている!

精一杯の笑顔と優しさと強さで生きていきます!
七難八苦ドンと来い!

• << 45 うんうん。 生きるってのは、悲しいけれど 自分を可愛がってくれた人、愛してくれた人を見送るってことでもあるね。 ****** ささやかな思い出の中 その人の自分を見る目が どれほど優しかったかを 思い知る。 その人たちは、もういない。 でも、私は、まだここにいる。 私は生きている。 大自然の大きなうねりの中で 私の存在など、本当にちっぽけだ。 But God.I'm here! (でも、神様。私はここにいる!) 私は何があっても 最後までちゃんと生きるよ。 ****** ちと、詩人になってみました😋
  • << 60 川や田んぼや・・・いろいろなかつての懐かしい風景が変わってしまったんですね・・・ 長く長く人生を共に歩んできた幼馴染や旧友などを失う気持ちは、 まだ私には分かりませんが、 これからそう言う様々な事を体験し、 フと、今日のこのやり取りを思い出し、 「こういう事か・・・・・・」 と、懐かしい記憶に想いを馳せる日がやってくるんでしょうね・・・ ✨✨✨✨🍀

No.35 21/04/03 19:13

ちょっと目を離したら、レスのスピードがワープ並に速いな😳

まぁもっとも私も異次元を旅してたけど😁

• << 38 あっれ!スノーさんだ😆✨ 今回は忘れずにハンネを載せられたじゃあないですかー😁笑
  • << 58 スノーたん♪ワープお疲れさまっw😆 ちょうどね、今朝、スノーたんスレで翡翠のお花見て、書き込もうと思ってたの!😆 すっごく綺麗ですね〜✨✨ 私も翡翠のお花に一目惚れして育ててた事あるんだけれど、後でカキコミに行きますね♪😉

No.34 21/04/03 18:18

>> 32 山あいの 田んぼの横を流れる小川にスッポンがいた!🐢 写真だ!と構える前に逃げられた😔 暫く進んだら今度はナマズ? このド田舎でも… 吉四六さん、こんばんは🌟
「あゝ青春に花よ咲け」松島アキラさんですね。聴いてみました😃

本当に・・・
遥か昔のあの頃が鮮やかに蘇ってくる、そんな歌ありますよね☺️
そう言うの良いですよね✨✨

私も聴きながら、過去の思い出に浸る時あります✨

そして、吉四六さんの行動が見えて笑いました😆
こう言うのカキコミも面白いですね
(*´艸`*)

スッポンもナマズも凄い!!😃
自然豊かでいいなあ〜✨
散歩も楽しくなりますね😄

タケノコ掘り行きたい😆

• << 36 あの頃の川 そして田んぼも… 家も人も変わってしまったけれど 走馬灯のように記憶が蘇り…  早く逝ってしまった 幼馴染の顔を思い出す。 俺は何とか気力でアイツらの分まで生きている! 精一杯の笑顔と優しさと強さで生きていきます! 七難八苦ドンと来い!

No.33 21/04/03 12:49

>> 18 つづき・・・ 私もね、リアルではここよりもっと、 澪たんのようによく「スナフキン化」してるの。 落ちたら、人を物凄い力で負… >澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟

あと、インドア的には、ふて寝と、お絵描きと、ゲーム😂
インドア系は、「現実逃避でやり過ごす」型ですw

>誰かがそこに長い年月や時間、労力、お金を費やした、
>莫大な「知・情報」を、私達は読むだけで得られる。

まさに、それな!(σ≧∀≦)σですw

お絵描きスレでの件は、こちらこそです。

まりたんと、ゆうやんには、とても感謝してる。
色々あってから、ぼっちで頑張っていた時、「変わらずに応援してくるよ」と言葉ではなく態度で示そうとしてくれてたよね。
毎度のお二人の温かいレスポンスに、どれほど救われていたことか。
お二人の思いやりや優しさがしみるように伝わってた。

だから、ミクルから去らずに残った。
そして、まりたんとゆうやんのスレに、付きまとうに至ったのです😂

改めて、
私のようなヒト癖もフタ癖もある人間を
受けれいてくれてありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

スナフキンは、
冬になると旅に出るのですが
春になるとムーミン村に戻ってくるのが定説です。

まりたんも疲れたら休んでね。

• << 53 澪たん、こんにちは♪ インドア的過ごし方は、ふて寝とお絵描きとゲーム。「現実逃避でやり過ごす」 なのね🌟🌟 うんうん、分かる分かる😣 少しずつ違うかもだけれど💦 私も、起きててもその辛い現実が心を覆い尽くし堪らなくなると、 現実から逃れるため“夢の中へ(睡眠)”逃げることある💤 たまに楽しい夢に癒されるんだよね🌸 たまに悪夢で魘されて目覚めるけど (*´艸`*)ァハハ 「夢」は大好きなんだ💓 お絵描きは澪たんらしい💓☺️ 私は、ふて寝以外なら映画鑑賞が多い。 必ず、マックのバーガーやポテト、ケンタッキー、ポップコーンなどその時の気分でセレクトした美味しいものをお供に💓←必須 後は、癒やし音楽を静かに流しながら、アロマを垂らし、夕方以降ならキャンドル灯して、窓を開けて外の空気を吸いながらボーーっと風景や空や星を眺めてる。 片手には暖かいtea☕️*✩・゚ 最初は、外界(現実)と“一切!” 心を切り離し、ただ、目を開け呼吸してるだけなんだけれど・・・ 肌に触る優しい風や、耳に聞こえる鳥のさえずりや、車の音や人の声や様々な日常の音が、 自分に心が戻ってくる間隔に合わせて 優しく優しく、自然に自然に波長がひとつずつ繋がっていくのね。 そうやって、現実から離れた意識が、 心の落ち着きとともに徐々に(意識が)戻ってくる、 あの“感覚”が好きなんだよね🌿 つづく・・・
  • << 54 つづき・・・ 私もそうやって、夢(睡眠)や、自然も使って、 現実逃避を楽しんでる☺️ ね♪本に関しても感覚同じよね (∗˃̶ ᵕ ˂̶∗) >「変わらずに応援」 >言葉ではなく態度で示そうとしてた か☺️ うんうん✨本当の気持ちだから、体が自然に動くよね☺️ 私は、意外(?)と正直者だから、どうでもいい人には上辺だけの言葉ってわざわざかけないの。 澪たんが大好きだし、本当に気に掛けてるし、応援してるんだ💓☺️ 澪たんは感じとってくれたのね💕 嬉しい😣✨✨ それも >“心が繋がり合ってる” って事だよね✨ 面白いね😄 付きまとうw😂 私もこのフレーズ気に入ったのw 新しいスレ出来てたよね💕 付きまとうよ💓😂 澪たんも付きまとってね💓 笑 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` また、後で遊びに行くね♪😘
  • << 57 もう一個書き忘れてた!!! 澪たんの “クセ”(?) 少しずーつ何と無〜くだけれど垣間見えてるね (⁎˃ᴗ˂⁎) 個性みたいなものだね☺️ 今も十分魅力的だけれど、 もっと、もっと、 大きな大きな澪たんの魅力に育っていくのね✨✨🌸 大切な“種”ね🌱🌟💕 スナフキンって、そうだっけ😵 冬に旅立って、春に戻ってくるんだっけ😵 なんだか、渡り鳥みたいだね😃 うんうん 無理せず、休むようにするね☺️ 菜の花癒されるなあ〜✨✨ 花弁の強くもあり優しい黄色が疲れた心をスーーーーッっと癒してくれる✨ そして、茎の黄緑もなんて鮮やかで美しい色なんでしょう ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ 互いに引き立ちあい、鮮やかで見惚れるね💓 その中のモンシロチョウがまた、素敵だね💕💕 今にも、菜の花の香りをのせて、 そよそよと 風がそよいできそうな一枚ね✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・✨🌼🌼🌼

No.32 21/04/03 12:38
匿名さん8 

山あいの 田んぼの横を流れる小川にスッポンがいた!🐢
写真だ!と構える前に逃げられた😔

暫く進んだら今度はナマズ?
このド田舎でもナマズは珍しい、これは上流から泳いで来たデカイ鯉に道を譲って水草の中に隠れた?
鯉は至近距離からでも写せる位に馴れている、誰も捕まえようとはしないし 見向きもしないからね。

竹の子ホリは諦めた! 鍬担いで歩くの大変だし、いつの間にか昼じゃないか😵🕛

• << 34 吉四六さん、こんばんは🌟 「あゝ青春に花よ咲け」松島アキラさんですね。聴いてみました😃 本当に・・・ 遥か昔のあの頃が鮮やかに蘇ってくる、そんな歌ありますよね☺️ そう言うの良いですよね✨✨ 私も聴きながら、過去の思い出に浸る時あります✨ そして、吉四六さんの行動が見えて笑いました😆 こう言うのカキコミも面白いですね (*´艸`*) スッポンもナマズも凄い!!😃 自然豊かでいいなあ〜✨ 散歩も楽しくなりますね😄 タケノコ掘り行きたい😆

No.31 21/04/03 09:45
匿名さん8 

朝早くからエギングによる
アオリイカ釣りで賑わっている、 これヤラれたら吉四六が狙うチヌはまず釣れない、

物音に敏感に反応し、沖の深場に逃げてしまうしね。
諦めて帰り、今起きた所😵😴

いい天気だ!後ろは山 前は海 ヨシ!ヨソの竹の子でも
掘りに行こ😘🎶

No.30 21/04/03 04:04
匿名さん8 

BGM代わりに青春歌謡聞いてたら益々目が冴えてきた👀

あぁ青春の花よ咲け… これ?
吉四六がよく歌ってた歌だ、
ン十年ぶりに聞いたが まるで去年みたいに蘇る?

眠れんなら意地でも眠らんゾ!
どれ、釣り🎣でも行くか😘

No.29 21/04/03 03:08

>> 28 吉四六さんもまだ起きてたんですね😃

私もそろそろ寝ようかな

おやすみなさい
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
。゜。(-ω- )  /。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
。 good☆night☆
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒

良い夢を🌟🌟

No.28 21/04/03 02:59
匿名さん8 

間違い探しクイズやってたら眠くなる💤
オヤスミ… … …

No.27 21/04/03 02:43

そして、吉四六さんも、銭たんも
ありがとう💓💓

寂しい時にヒョイと現れてくれて、嬉しかった。

何も言わなくても、それもまた、
“優しさのカタチ” だと思ってる🌸

たとえ違ってもw

そう思わせといてくれい
(๑>◡<๑) ありがとう💕

No.26 21/04/03 02:33

>> 19 😁 まりあさんの👇のAA…、モコモコ🐱の特徴をシッカリ捉えていますね☺️    |ヽ    | 〝゙゙゙゙ッ―、   ミ… ホントだww😃オォ~✨✨✨

モコモコに似たAAだとは思ったけれど、
まんまだねー😆💕💕
まんま過ぎて笑った😂

そして可愛いーーー😍💕💕
よくこんな最高に可愛い瞬間、撮れたね😆

No.25 21/04/03 02:27

>> 12 頭が… 🍶😳😣 たしか…夢の中で頭上で花火が上り、くす玉が割れて中からタライが落ちてきたような記憶……? 500番の取りを努める栄誉を… マラソンのトリw😂
🏃🏻✨

No.24 21/04/03 02:22

寂しい感情か

なんか昨日は寂しくなったんだな、私

何が寂しかったんだろう・・・

きっと、何かしたい事があるんだね、私。

それぞれの発散方法、教えてくれて

ありがとう💓💓

心に刻み込んだから、
今後立ち直る時の、良いヒントになると思う✨

No.23 21/04/03 02:12

>> 22 つづき・・・

「一人になった時も自由時間を貰えたみたいで、寂しく感じない。」
だなんて、逞しくって、頼もしくって笑っちゃった 笑
(*´艸`*)ァハ♪

そう言えば、母もよくそう言ってた 笑
寧ろ、「何しようかな?😆」って考えて時間が足りないくらいだって 笑

母は強し、ね✨

私もいつか、そんな母になれたらな✨☺️

昨日はどんな気持ちになったんだったかな。
あんなネガティヴな感情が表に出て来た時こそね、心の奥底に生まれたりうごめく負の種を取り除くチャンスだと考えてるから、見つめるようにしてるの。

より、自分を成長させていきたいからね。

でも、新スレ移行騒動でどっかに引っ込んじゃった😂

そのまま消えてくれたら良いけどね☺️
人の優しさに癒されて消えてくれる種もあるからね✨
> → ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

もしまた、あの感情が出て来た時は、
じっくり向き合って考えてみるね。

またその時は聞いてね、ayaたん☺️💕

ね♪
きっと話しが尽きなくて・・・いつしか笑い話に変わってそうね
(*´艸`*)ァハハ

うんうん
気分転換もうまく取り入れるようにするね。

ありがとう😣💕

• << 42 まりちゃん😄こんばんは 今日は、どう? スッと眠れそうかな🌙 眠れていたらそれに越したことないけど😊 もしまた眠れなくても無理してないで 大好きな映画を観たりしてリラックスを心掛けてみてね🌙

No.22 21/04/03 01:58

>> 11 お題の返事なんだけども うーん…記憶を辿ってみても、特に寂しくなった事は無いみたい🤔 長年、慌ただしく騒がしい中にいるからか 逆に… ayaたん、昨晩はありがとうね😊
不思議だよね
ちょっとした声掛けだけでも元気をもらえた💓
お陰であれから気持ちよく眠れたよ✨

以前にayaたんは、まだ若い若い内にママになっていろいろ大変な中ガムシャラにやってきたって聞いたけど、
本当に一生懸命だったんだね。
尊敬する✨☺️

私も、それを聞いててね、
幼稚園仕事やエステしてる時を思い出した。
休日も山のような持ち帰り仕事をしたり、まだまだ未熟だから自らも学びに行ったり毎日が一生懸命だった。

仕事で失敗してしまった時も、
酷く叱咤された時も、
理不尽な事があった時も、
どんなに苦しい時も周囲から「よくめげないね💧」って言われるくらい夢中だった。
でも、本当に凹んでる暇なんてなくて、そんな凹む時間あったら、立て直すために動いたり、次回から似た失敗はしないよう策を練ったり、体壊して倒れてしまわないよう心身自己メンテしたり、より成長する為の勉強したり・・・。前へ前へ進むことしか頭になかった。
大変だけれど、充実して楽しくもあった。

また状況は違うけれど、
なんかayaたん、幸せなんだろうなって感じた✨☺️
それだけ打ち込めるものがあるって素晴らしい事だと思うから。
ayaたんはそうやって、無我夢中で
今の幸せを、
家庭を
パワフルに築き上げてきたんだね☺️

つづく・・・

No.21 21/04/03 01:11

>> 10 いつのまに!😂笑笑 絶妙すぎて笑うよね😂

何か吉四六さん特有のセンサーお持ちなのかもねw😂

No.20 21/04/03 01:09

>> 9 前スレ。 ん?んん?どった?まりたん。 と思っていたら500番。 まさかの吉さまカキコに笑ってもうた😂 私は、寂しいときは、… 澪たん、つづき💓
気にかけてくれてありがとうね。

そうね。

空には雲も流れて
緑があって、花が咲いていて・・・

そして澪たんやみんながいる☺️

辛い時はいつも思い出せるよう
心に留めておくね🌟

そろそろまた、自然の中に出掛けたりして心の洗濯が必要なのかもね✨✨

ありがとうね😣💕

No.19 21/04/02 19:27

>> 4 あいやーー 銭たんも 幸福を勝ち取りましたwww 驚いたーーーー😂😂     |   / ̄ ̄ ̄\  … 😁

まりあさんの👇のAA…、モコモコ🐱の特徴をシッカリ捉えていますね☺️

|ヽ
   | 〝゙゙゙゙ッ―、
  ミ´∀`  /
  (ヽ   (ヽミ
(( ミ     ミ ←モコモコ
  ミ     ミ
   ミ〟    ソ
   ∪゙゙~゙^ヽ)

写真と比べてもそっくりだ🎵

• << 26 ホントだww😃オォ~✨✨✨ モコモコに似たAAだとは思ったけれど、 まんまだねー😆💕💕 まんま過ぎて笑った😂 そして可愛いーーー😍💕💕 よくこんな最高に可愛い瞬間、撮れたね😆
  • << 100 ジェにさん😄 数日前の話に遡ってすみませんですが この写真のモコさん 最初、背を向けて顔だけこちらを見てるのか思ってたけど… よく見たら、ヘソ天してたやん!!😆💕 いや分からなかった!笑笑 ホント、かわいいね〜🐱💕 信頼の証のヘソ天〜✨ モコさんはよくお腹見せてくれますよね😊

No.18 21/04/02 18:14

>> 17 つづき・・・

私もね、リアルではここよりもっと、
澪たんのようによく「スナフキン化」してるの。

落ちたら、人を物凄い力で負の世界に引きずりこんでしまいそうだから、離れるようにしてるのもある。
只でさえ参ってるのに、そうやって気遣ったり余計な心の負担も増えるからね。

やっぱり実際対面すると、与える負の力の影響力って凄いね。

リアルではメールも電話も途絶えさせてる。例え、文字や声だけでも、相手が自分を見知ってる分、与える影響力も強いからね。

ミクルスレだと、そう言うのも少し誤魔化せて人への影響を少なく出来るから、リアルの時よりは波の合間に現れるけれどね。

つい嬉しくて似たとこ語ったから、
後で、澪たんのレスするね☺️
(ようやく、本編w)

• << 33 >澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟 あと、インドア的には、ふて寝と、お絵描きと、ゲーム😂 インドア系は、「現実逃避でやり過ごす」型ですw >誰かがそこに長い年月や時間、労力、お金を費やした、 >莫大な「知・情報」を、私達は読むだけで得られる。 まさに、それな!(σ≧∀≦)σですw お絵描きスレでの件は、こちらこそです。 まりたんと、ゆうやんには、とても感謝してる。 色々あってから、ぼっちで頑張っていた時、「変わらずに応援してくるよ」と言葉ではなく態度で示そうとしてくれてたよね。 毎度のお二人の温かいレスポンスに、どれほど救われていたことか。 お二人の思いやりや優しさがしみるように伝わってた。 だから、ミクルから去らずに残った。 そして、まりたんとゆうやんのスレに、付きまとうに至ったのです😂 改めて、 私のようなヒト癖もフタ癖もある人間を 受けれいてくれてありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ スナフキンは、 冬になると旅に出るのですが 春になるとムーミン村に戻ってくるのが定説です。 まりたんも疲れたら休んでね。

No.17 21/04/02 18:14

>> 16 つづき・・・

映画も同じような理由で大好き✨

他の人が、人生を通して人や物事に出逢ったり学ぶ事を覗き見したり、
時には登場人物と一体化しながら、
何人もの人生を体感できる。

世界には多くの人がいて、
いろんな考え方をする人がいる事を知り、

そして家にいながら、
日本中や世界中に行くことが出来る。

世の中・世界はなんて広いんだろうって思うよね。

そして本やスクリーンを通してでは“知っただけ”に過ぎず、

澪たんのように実際自分がそこへ足を運び、五感をフルに使って肌で感じる事で更に深いものを得られるよね☺️

澪たんとはあの絵描きスレで出逢った時から書く事考える事に似てるものを感じて・・・
あの澪たんスレに付きまとってたw
(*´艸`*)ァハ♪

つづく・・・

No.16 21/04/02 17:47

>> 15 つづき・・・

>本が『知の宝庫』
>自分が知らないことがまだまだ沢山あるって、なんかちょっとワクワクしない?
>学者や専門家が、素人でもわかるようにかみ砕いて説明してくれるような内容の本が好き。

も、正にこんな感じでリアルでよく人に言ってたの!😳

例えばね、昔、推理小説がすっごく大好きでハマってたんだけれど、
医療系が題材の時は医者や他専門家の所に、大学教授が題材の時は大学や関係する場所に・・・歴史が絡むと専門の歴史家や関係する場所に・・・
どこかの国や、地域が舞台になったらその国や地域に・・・・・・
って、何度も何度も足を運んだり暫くその地に留まったり、
時には何年も掛けて調べ上げたものを元に、本が出来上がる。

誰かがそこに長い年月や時間、労力、お金を費やした、莫大な「知・情報」を、
私達は読むだけで得られる。

凄い事よね✨✨
だから、読まなきゃ勿体無いし、大きな差になると思った。

初めてそれを感じたのは、シドニー・シェルダンの本で、莫大な情報量を緻密に・・巧みに文字で操っていて、本当に頭が良い方なんだと唸った✨

つづく・・・

No.15 21/04/02 17:07

>> 9 前スレ。 ん?んん?どった?まりたん。 と思っていたら500番。 まさかの吉さまカキコに笑ってもうた😂 私は、寂しいときは、… 澪たん、・・・あのね😢アノネ・・・

って言う雰囲気じゃなくなったよねw😂
500目のレス入れようとしたら、

>クルクル🌀

してて、電波悪いんかと思ったら画面変わって、
吉四六さんいたのーーーw

😳←その時のワタシ。

澪たん、私と似てる。
私も心身本当に参ってる時ってここから少し遠のいてしまうから。
(その間、他の方が繋いでくれてて本当に助かってる)

うんうん
澪たんもスナフキン化して暫くどっか行ったもんねw
また戻って来た時は嬉しかった☺️💓

澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟

あのね、澪たんが言うことって、たまに「私が書いた⁉️」って思うくらい考えてること、私がリアルで言ってることそのまんま書いてたりして驚くの!

>自然に触れたり、歴史に触れたり
>そうすると、自分が思ってるほど、自分の悩みは大きくないって気持ちが楽に

これもすっごい分かる!
私も疲れた時は、海や山などの壮大な自然や歴史を肌で感じに行ったり、
寺社仏閣に行って人間の力を超える不思議な力・神秘を感じに行く・・・

そうしたら潰される程大きく重く思えた悩みも、もっともっと大きなものを感じることによって、“ちっぽけなんだ”って良い意味で思い知れるよね☺️

つづく・・・

No.14 21/04/02 16:46

>> 8 春眠 暁を覚えず?…寝る💤 匿名「8」をゲットとは!
またしても持って(吉運を)ますね〜✨🍀

吉四六さん(であってますよね? 笑)、
またまたよろしくね😆(よろしく集団 会長より)

No.13 21/04/02 13:56

>> 12 吉さん😆笑笑

ホントだよ、紅白の大トリ並みの栄誉でしたよ
しかしまぁ、あんな夜中にうまい事タイミング良くヒョイっとレスできましたね😂

私も笑えましたよ😆

No.12 21/04/02 12:57
匿名さん8 

頭が… 🍶😳😣 たしか…夢の中で頭上で花火が上り、くす玉が割れて中からタライが落ちてきたような記憶……?

500番の取りを努める栄誉を頂きました!
なかなか出来ないことですよ、
俺は北島三郎かい🎤🎶

想い出した!数年前、町内会のマラソン大会で🏃トリを飾ったな?拍手と大歓声の中で
のゴール…?  ン?これはトリとは言わんか🤔
ただのビリだな😅

• << 25 マラソンのトリw😂 🏃🏻✨

No.11 21/04/02 12:30

お題の返事なんだけども
うーん…記憶を辿ってみても、特に寂しくなった事は無いみたい🤔

長年、慌ただしく騒がしい中にいるからか
逆に、一人になった時は自由時間を貰えたみたいで🎶好きな事をしてるから、寂しい気分にならないのかもしれないね

まりちゃんが夜中に話し相手が欲しい時に私がなれたら良いんだけど…💦
なかなか実現出来ないのが歯痒いわ😥

きっと、話の尽きない楽しい時間になりそうなのは予想できるんだけどね🌙🎶

みおみおがアドバイスしてくれているように
意識して気分転換を心掛けてみると良いかもね?

こればかりは人それぞれだからね
まりちゃんに合った方法で乗り越えられたら良いけど😊

• << 22 ayaたん、昨晩はありがとうね😊 不思議だよね ちょっとした声掛けだけでも元気をもらえた💓 お陰であれから気持ちよく眠れたよ✨ 以前にayaたんは、まだ若い若い内にママになっていろいろ大変な中ガムシャラにやってきたって聞いたけど、 本当に一生懸命だったんだね。 尊敬する✨☺️ 私も、それを聞いててね、 幼稚園仕事やエステしてる時を思い出した。 休日も山のような持ち帰り仕事をしたり、まだまだ未熟だから自らも学びに行ったり毎日が一生懸命だった。 仕事で失敗してしまった時も、 酷く叱咤された時も、 理不尽な事があった時も、 どんなに苦しい時も周囲から「よくめげないね💧」って言われるくらい夢中だった。 でも、本当に凹んでる暇なんてなくて、そんな凹む時間あったら、立て直すために動いたり、次回から似た失敗はしないよう策を練ったり、体壊して倒れてしまわないよう心身自己メンテしたり、より成長する為の勉強したり・・・。前へ前へ進むことしか頭になかった。 大変だけれど、充実して楽しくもあった。 また状況は違うけれど、 なんかayaたん、幸せなんだろうなって感じた✨☺️ それだけ打ち込めるものがあるって素晴らしい事だと思うから。 ayaたんはそうやって、無我夢中で 今の幸せを、 家庭を パワフルに築き上げてきたんだね☺️ つづく・・・
  • << 55 ayaたん♪今ね、 懐かしいお絵描きスレの「鳥限定絵スレ」の私のレスに何故か共感が付いて、 見に行ってみたらayaたんと 『初めまして✨』って初めての挨拶を交わしたスレだったw😆 懐かしくって、私どんなこと書いたんだろ?って読んだら、 「ayaさん、初めまして!」ってまだ初々しい挨拶してて笑った😆 ayaたんも初々しいレス返してくれてたw しかも、何故かayaたんの私へのレスで終わってたから、「あれ?私レス返してなかったっけ⁈」って焦ったんだけど、 そう言えばちょうど私がレス返す前にあのスレ閉鎖してたんだよね。思い出した。 突然だったよね、エ○○○○トさんいなくなったの😣(いろいろあったみたいだからハンネ伏せますが) 絵が上手で優しい方だったよね😣 いろんな出会いと別れがあるね🌸

No.10 21/04/02 12:14

いつのまに!😂笑笑

• << 21 絶妙すぎて笑うよね😂 何か吉四六さん特有のセンサーお持ちなのかもねw😂

No.9 21/04/02 09:40

前スレ。
ん?んん?どった?まりたん。

と思っていたら500番。
まさかの吉さまカキコに笑ってもうた😂

私は、寂しいときは、
「本屋に行く」「プチ旅行(一人旅)する」です。

本当に寂しいときや、辛いときは、
自分の中で消化できるまで、
友達には悩みとして口にできない方かな。

ほっといて、そっとしておいて
元気になるまで待って、
と思ってしまう。
基本、引きこもって殻に閉じこもっちゃう。
すでに、ここでもそういう傾向をみせてるから
皆さんご存知だと思うけど💦

「本屋に行く」(図書館でもいいけど)と
そこは、『知の宝庫』なわけじゃん?
自分が知らないことがまだまだ沢山あるって、なんかちょっとワクワクしない?
学者や専門家が、素人でもわかるようにかみ砕いて説明してくれるような内容の本が好き。
へーーー😲という感動がつまっている。

「プチ旅行」は、地元でOK。
自然に触れたり、歴史に触れたり
そうすると、自分が思ってるほど、自分の悩みは大きくないって
考えるでもなく理解して、気持ちが楽になったりしない?

Don't Worry, Be Happy.(心配すんな、楽にいこうぜ)的に😄

今日も空には雲が流れていて~
緑があって、花が咲いていて~
鳥が飛んでいて~

辛いときは、
そんななんでもないことに気づくことが大事なのかも
って思います。

• << 15 澪たん、・・・あのね😢アノネ・・・ って言う雰囲気じゃなくなったよねw😂 500目のレス入れようとしたら、 >クルクル🌀 してて、電波悪いんかと思ったら画面変わって、 吉四六さんいたのーーーw 😳←その時のワタシ。 澪たん、私と似てる。 私も心身本当に参ってる時ってここから少し遠のいてしまうから。 (その間、他の方が繋いでくれてて本当に助かってる) うんうん 澪たんもスナフキン化して暫くどっか行ったもんねw また戻って来た時は嬉しかった☺️💓 澪たんの寂しい時は、本屋とプチ旅行なのね🌟 あのね、澪たんが言うことって、たまに「私が書いた⁉️」って思うくらい考えてること、私がリアルで言ってることそのまんま書いてたりして驚くの! >自然に触れたり、歴史に触れたり >そうすると、自分が思ってるほど、自分の悩みは大きくないって気持ちが楽に これもすっごい分かる! 私も疲れた時は、海や山などの壮大な自然や歴史を肌で感じに行ったり、 寺社仏閣に行って人間の力を超える不思議な力・神秘を感じに行く・・・ そうしたら潰される程大きく重く思えた悩みも、もっともっと大きなものを感じることによって、“ちっぽけなんだ”って良い意味で思い知れるよね☺️ つづく・・・
  • << 20 澪たん、つづき💓 気にかけてくれてありがとうね。 そうね。 空には雲も流れて 緑があって、花が咲いていて・・・ そして澪たんやみんながいる☺️ 辛い時はいつも思い出せるよう 心に留めておくね🌟 そろそろまた、自然の中に出掛けたりして心の洗濯が必要なのかもね✨✨ ありがとうね😣💕

No.8 21/04/02 07:52
匿名さん8 

春眠 暁を覚えず?…寝る💤

• << 14 匿名「8」をゲットとは! またしても持って(吉運を)ますね〜✨🍀 吉四六さん(であってますよね? 笑)、 またまたよろしくね😆(よろしく集団 会長より)

No.7 21/04/02 03:00

お陰で、癒されました?w

気持ちよく眠れそうです 笑
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

No.6 21/04/02 02:58

なんか

涙が吹っ飛んで

祭り事になってしまったw😂

これはこれで、幸せなことね

ありがとう😆💕💕💕

スフィンクスの如く目覚めた吉四六りんに、銭たん 笑

ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

No.5 21/04/02 02:55

>> 2 突撃ー😤💨 一番乗り❓     🔥🔥🔥
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛💠💠💠┗┓Congratu
  ┃🎵・*・ ・*・🎵┃ lations❗
 ┏┛  ∧🎀∧.  ┗┓
 ┃ ⭐ (๑• ω •๑).. ⭐ ┃
┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓
┃お┣┫め┣┫で┣┫と┣┫う┃
┗┳┛┗┳┛┗┳┛┗┳┛┗┳┛
 💮  ;  ;  ;  💮
 ;  🌸  ;  🌸  ;
 🍓  ;  🍓  ;

No.4 21/04/02 02:53

>> 2 突撃ー😤💨 一番乗り❓ あいやーー

銭たんも

幸福を勝ち取りましたwww

驚いたーーーー😂😂
    |
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
│  / 川\  │
 \/┏┻┓ \/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
   ┃☆┃
   ┗┯┛
 Ѧ__Ѧ │
(*´∀`) │
 /  ⊃│(。˃ ᵕ ˂ )

• << 19 😁 まりあさんの👇のAA…、モコモコ🐱の特徴をシッカリ捉えていますね☺️    |ヽ    | 〝゙゙゙゙ッ―、   ミ´∀`  /   (ヽ   (ヽミ (( ミ     ミ ←モコモコ   ミ     ミ    ミ〟    ソ    ∪゙゙~゙^ヽ) 写真と比べてもそっくりだ🎵

No.3 21/04/02 02:52

そんな、絶妙のタイミングに目覚めたw
吉四六りんには、

幸福が訪れるでしょう💓💓💓

.
   🌷🌸🌷🌸
   🌸🌷🌸🌷🌸
  Λ🌷🌸🌷🌸🌷
 ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷
  ヽ つ\ /
   UU / 🎀 \
*✡⃛C०ռɢяατϋℓάτíσɳѕ❣❣

No.2 21/04/02 02:50

突撃ー😤💨

一番乗り❓

• << 4 あいやーー 銭たんも 幸福を勝ち取りましたwww 驚いたーーーー😂😂     |   / ̄ ̄ ̄\  /  ∧  \ │  / 川\  │  \/┏┻┓ \/ 。゛#┃お┃゛。 ゛,。┃め┃#。゛ 。゜#┃で┃゛。゛ ,*。┃と┃゜。# #゜。┃う┃゜*。    ┃☆┃    ┗┯┛  Ѧ__Ѧ │ (*´∀`) │  /  ⊃│(。˃ ᵕ ˂ )
  • << 5     🔥🔥🔥    ┏┻┻┻┓   ┏┛💠💠💠┗┓Congratu   ┃🎵・*・ ・*・🎵┃ lations❗  ┏┛  ∧🎀∧.  ┗┓  ┃ ⭐ (๑• ω •๑).. ⭐ ┃ ┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓┏🎀┓ ┃お┣┫め┣┫で┣┫と┣┫う┃ ┗┳┛┗┳┛┗┳┛┗┳┛┗┳┛  💮  ;  ;  ;  💮  ;  🌸  ;  🌸  ;  🍓  ;  🍓  ;

No.1 21/04/02 02:49

前スレ最後、

まさかの

吉四六さんに奪われて

笑ったwwww😂

|
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
│  / 川\  │
 \/┏┻┓ \/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
   ┃☆┃
   ┗┯┛
 ∩∩ │
(*´∀`)│
 / ⊃

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧