自分の夢を諦めて当然という旦那の態度にモヤモヤします。
30歳で小学生2人の子供がいます。
現在平日週3日のみ事務のパートをしています。
今までセルフネイルをしていて好きな事で仕事をしたいと思うようになり下の子も小学生になったので、ネイリストを目指してネイル検定3級を先日受けてきました。
2級以上は独学では厳しく、仕事が休みの週2日スクールに通うつもりでした。
ですが今年の秋から旦那が会社を独立して社長になる事が急遽決まり、旦那の会社で事務員で週5日働いてほしいと言われました。
独立したら今より給料も遥かに増えて楽な生活をさせてあげれるし、ネイリストになれるかも分からないしネイルスクールに通うのは諦めてと言われました。
妻として夫をサポートするのは当然ですし独立も嬉しいです。
ただネイリストの夢を諦めるのは当然という態度が悲しくモヤモヤしています。
私がわがままなのでしょうか。
皆さんならどうされますか?
ご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
それはちょっとモヤモヤしますね…例えば、主さんの事務仕事を3日にしてネイルスクールにも通い、2日分は人を雇うという選択肢は、旦那さん的にはどうしてもダメなんですかね。
旦那さんはきっと、自分の会社のことで頭がいっぱいで主さんのことまで思いやる余裕がなくなってしまっているんだと思います。会社を立ち上げるのって本当に大変ですし、大失敗したら子供の将来を潰しかねないですからね。
私だったら、上記の選択肢を旦那さんに提示した上で、どうしてもダメならば会社が軌道に乗るまでは5日事務をして全力で支えるが、いつかはちゃんとネイルスクールにも通いたいと伝えます。
こちらの夢を後回しにすること関して、当然という態度でなくもう少し思いやりの言葉をかけてもらえたら、主さんもこんなにモヤモヤしなくて済んだのにね。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これってストーカーですか…?0レス 30HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀)
-
会社を突然解雇されました6レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
地味に気になってたのですが…うしおととらについて0レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
会社では仲良しこよしよりも9レス 101HIT 匿名 (30代 ♂)
-
ヤブ医者大杉3レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
会社を突然解雇されました
レスありがとうございます。 今の考えについていけてないのは何となく自…(おしゃべり好きさん0)
6レス 111HIT おしゃべり好きさん -
豊田真由子真相は?
こういう人が参政党を支持してるんだなとよく分かった(匿名さん6)
6レス 97HIT おしゃべり好きさん -
美容師さんに内緒を破られました。
美容師さんは、友人と友人同士って知ってるの? そういう背景や事情を書…(匿名さん8)
8レス 118HIT 匿名さん (♀) -
ヤブ医者大杉
歯科医院はコンビニの数より多く競争が激しいのと儲かりたいから必要以上に…(匿名さん3)
3レス 69HIT おしゃべり好きさん -
これってストーカーですか…?0レス 30HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
内部通報について5レス 80HIT パートさん
-
閲覧専用
お父さんに胸キュン、ドキドキ。18レス 159HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
弟について3レス 104HIT 匿名 (50代 ♀)
-
閲覧専用
お風呂キャンセル9レス 166HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一括で払え。(相談)6レス 118HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
弟について
おっしゃる通りの内容です。ややこしくてすみません!無視していきたいです…(匿名)
3レス 104HIT 匿名 (50代 ♀) -
閲覧専用
内部通報について
皆さん、レス有難うございます まとめての返信ですみません 皆さ…(パートさん0)
5レス 80HIT パートさん -
閲覧専用
お父さんに胸キュン、ドキドキ。
うーん、病気じゃなくてやっぱり性癖なのかな?とりあえず主治医に相談しま…(知りたがりさん0)
18レス 159HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
お風呂キャンセル
わざわざ書くということは💧 病気はお金が無くなると思うけど、キャンセ…(雑学王さん9)
9レス 166HIT 匿名さん -
閲覧専用
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?
特に関係ないと思います(解決させたいさん0)
2レス 82HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
24レス 273HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 206HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 195HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 170HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る