注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

自分の夢を諦めて当然という旦那の態度にモヤモヤします。

レス8 HIT数 421 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/01 11:38(更新日時)

30歳で小学生2人の子供がいます。
現在平日週3日のみ事務のパートをしています。
今までセルフネイルをしていて好きな事で仕事をしたいと思うようになり下の子も小学生になったので、ネイリストを目指してネイル検定3級を先日受けてきました。
2級以上は独学では厳しく、仕事が休みの週2日スクールに通うつもりでした。
ですが今年の秋から旦那が会社を独立して社長になる事が急遽決まり、旦那の会社で事務員で週5日働いてほしいと言われました。
独立したら今より給料も遥かに増えて楽な生活をさせてあげれるし、ネイリストになれるかも分からないしネイルスクールに通うのは諦めてと言われました。
妻として夫をサポートするのは当然ですし独立も嬉しいです。
ただネイリストの夢を諦めるのは当然という態度が悲しくモヤモヤしています。
私がわがままなのでしょうか。
皆さんならどうされますか?
ご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

No.3263480 21/03/31 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 12:54
教えたがりさん1 

会社を独立したからって、ずっと成功するかは分からない。


自分の事しか考えない旦那さん、会社失敗しないと分からない

No.2 21/03/31 13:23
匿名さん2 

それはちょっとモヤモヤしますね…例えば、主さんの事務仕事を3日にしてネイルスクールにも通い、2日分は人を雇うという選択肢は、旦那さん的にはどうしてもダメなんですかね。

旦那さんはきっと、自分の会社のことで頭がいっぱいで主さんのことまで思いやる余裕がなくなってしまっているんだと思います。会社を立ち上げるのって本当に大変ですし、大失敗したら子供の将来を潰しかねないですからね。

私だったら、上記の選択肢を旦那さんに提示した上で、どうしてもダメならば会社が軌道に乗るまでは5日事務をして全力で支えるが、いつかはちゃんとネイルスクールにも通いたいと伝えます。

こちらの夢を後回しにすること関して、当然という態度でなくもう少し思いやりの言葉をかけてもらえたら、主さんもこんなにモヤモヤしなくて済んだのにね。

No.3 21/03/31 13:28
匿名さん3 

気持ち分かります。

今はこのままにして、旦那の言う通りにする。

会社が順調になって落ち着いて、さらに月日経たら、じわっと行動に移す。

2、3年待てませんか?
期が熟するまで、待つ。
これが、ベスト!

あなたと旦那と会社の為。

No.4 21/03/31 13:31
匿名さん4 ( ♀ )

ネイリストは若くないと出来ないと思いますから難しいですよ。

やり始めて
50代60代になっても
続けられる自信ありますか?

私は、20代後半から手が汚くってきたので、興味が全く湧か無いです。

男の喜ばない職業ですよね…

No.5 21/03/31 13:52
教えたがりさん1 

仮に、独立した旦那さんの会社が倒産したとして..金銭面も含め頼られ続けるのは主さんですよ?


起動に乗るまで分からないし、本当に給料貰えるか心配。



最終的に、使うだけ使われない事を祈ります

No.6 21/03/31 14:35
おしゃべり好きさん6 

それはもやもやしますね、、
働くのを週3くらいにしてもらって、後の日をネイルスクールに通わせてもらうとか💡

No.7 21/04/01 11:20
匿名さん7 

今のご時世、接触する職業だし、傍から男性から見ると遊びの延長にしか見えないかもね。
絵を書いて食っていきたいみたいな感じ。

No.8 21/04/01 11:38
匿名さん8 

貴女に事務の経験があるから頼んでるんだろうし、家族を従業員で置いとくと節税になるからねー。
他人と雇うと他人の都合に振り回されるけど、家族なら多少の融通も効くし。
まぁ、事務員なんて常に忙しい訳でもないんだから、仕事の傍らでネイルの勉強やれば?
税務署へ提出する書類に「ネイルサロン」とか「美容サービス業」ってついでに書いといてもらえば、あなたが将来ネイルサロン開こうと思った時も簡単だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧