注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

今後も連絡をとっていいのか、スパッと終わるのか。

レス19 HIT数 926 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/20 16:51(更新日時)

俺には好きな人がいます。
でも好きな人には
恋愛をする気が今はないから
(元カレさんと別れたショック?で)
もし好きとかになるなら
期待させたりとかしたくないから
連絡取らない方がいいと思うって
仲良くなりたての頃に言われました。

そして昨日、
好きな人が男の後輩と2人で遊びに行きました。
俺が単に会いたいから迎えに行くと言っていたのですが、
「ごめん遅くなる」と連絡が来た時
嫉妬心からなのか体調が悪くなってしまいました。
それから1人で彼女との事を考えたら
連絡を取らない方がいいのかなと思って考えを固めていました。

彼女が車に乗ってきた時に
「なんかあった?」と聞かれて
その事を話すと
「そっかーまじか」とずっと言っていました。

「うちはまだ話したい。会いたい。
こんなに長く話せる男友達いないし、
一緒にいて楽しいし落ち着くし。
でもそうだよね、傷つけちゃうし。
でもやだな」的なことを言われました。

彼女の家に着いて少し話してると
話のズレがありました。

彼女的には
「今は付き合う気が誰ともないから
付き合いたいって思うなら仲良くなって期待させて振ることになるから
それが本当に申し訳ないから、それなら連絡取らない方がいいと思う」
と言われましが、
俺は別に彼女と付き合いたいとかは思ってません。
付き合えたらいいなとかもありません。

ただ、嫉妬をしたから
これ以上話したら彼女の迷惑になるから今後話すのをやめようって思っていました。

「迷惑ではないし、話したいし会いたいよ。でもこれを決めるのはうちじゃないから君が決めて?」

と言われました。
考えが違っていて固まっていた気持ちが分からなくなりました。

彼女的には今みたいに仲のいい友達でいられるならそれが一番いいと思う。
って言っています。

連絡を今後とっていいんでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

No.3255554 21/03/18 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/18 09:58
恋愛好きさん1 

お互い付き合う気がないなら連絡とっててもいいんじゃない?
でも嫉妬心が出てくるとなるなら切ったほうが主さんが楽になると思うよ。

• << 7 やっぱりそうですよね、 俺自身が恋愛経験がなくて これが恋なのかがまだ分かってなくて… 彼女には本気で好きとか思ってないんだと思うよと言われたんですけど……。 やっぱ嫉妬するならやめた方がいいですよね。

No.2 21/03/18 11:32
匿名さん2 

彼女は友達以上を求めていないのだから、主が友達以上を求めるなら、連絡を取らない方がいい。

• << 8 友達以上は別に望んではいません。

No.3 21/03/18 11:58
匿名さん3 ( ♀ )

なんかその女の人の考えもよく分からない。
主さん結局都合いい人になりそう。

• << 6 3さんに同意。 その女性、恋愛経験少ないのか単に天然なのか?男って女より嫉妬したりストーカー化しやすいし怖いのに😦 主さんに好かれてるのをいいことに都合良く扱ってる💦
  • << 9 はたから見たら都合のいい男にもうなってると思いますし、 彼女にも言われました。 彼女の家俺の家から高速で1時間なんです。 彼女は高速を使ってまで会いに来てもらいたくないと言うんですけど、 俺は彼女に会うことがそれ以上だと思ってて……

No.4 21/03/18 12:19
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

嫉妬して彼女に迷惑を掛けなければいいのでは?

嫉妬するなとは言いませんが、嫉妬を表に出さないことです。
嫉妬で体調を崩しても、彼女には知られないようにする。
彼女が男と楽しんでも無関係
二人で遊ぶ時だけ楽しければいい
そう思えないと続かないでしょう。

嫉妬で苦しいアピールをせずにいられそうですか?

• << 10 結構俺めんどくさいタイプかもで へー遊ぶんだー。 とか言っちゃうんです……。 だから……んー、

No.5 21/03/18 12:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

嫉妬してしまう時点で難しいと思います。

私がやっぱり、恋愛無理って時があったので、
無理なものは無理なので、相手側にも余裕があるならともかく、無理なので、

ある意味ですごくわがままなんですけど、とにかく無理なので、此方からは何とも言えないんですよ。

それで、彼女が言ったようになります。

友達は失いたくないけど、恋愛無理って時点で、恋愛求めて来る人の相手は出来ないですからね。

付き合う気持ちが無くても嫉妬されるなら、
そうなります。

会話の噛み合う噛み合わないではなくて、そもそも余裕のない状況の条件つきの理解のある方とだけの関係なので、主さん側に配慮をするのは難しいんですよ。

そもそも、そうした事に向き合えるなら恋愛出来ますから。

• << 11 今の関係でもいいんですけど やっぱ嫉妬はしてしまいます……。 恋愛無理ってなんなんですか。

No.6 21/03/18 12:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 なんかその女の人の考えもよく分からない。 主さん結局都合いい人になりそう。 3さんに同意。
その女性、恋愛経験少ないのか単に天然なのか?男って女より嫉妬したりストーカー化しやすいし怖いのに😦
主さんに好かれてるのをいいことに都合良く扱ってる💦

• << 12 彼女は経験は少なくない方だと思います。 むしろ俺が0なんで… 人から好かれて断って気まづくなるのが好きじゃないってのは元々言ってて… 仲のいい友達でいたいだけなのに なんで恋愛に結び付けて関係悪くならないと行けないのかなって。 都合のいい相手には自分からなっています。 彼女から逢いに行くって言われても断りますし、俺が毎回会いに行ってます。 でも、俺的には今の関係がいいんです。

No.7 21/03/18 13:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お互い付き合う気がないなら連絡とっててもいいんじゃない? でも嫉妬心が出てくるとなるなら切ったほうが主さんが楽になると思うよ。 やっぱりそうですよね、
俺自身が恋愛経験がなくて
これが恋なのかがまだ分かってなくて…

彼女には本気で好きとか思ってないんだと思うよと言われたんですけど……。

やっぱ嫉妬するならやめた方がいいですよね。

No.8 21/03/18 13:56

>> 2 彼女は友達以上を求めていないのだから、主が友達以上を求めるなら、連絡を取らない方がいい。 友達以上は別に望んではいません。

No.9 21/03/18 13:59

>> 3 なんかその女の人の考えもよく分からない。 主さん結局都合いい人になりそう。 はたから見たら都合のいい男にもうなってると思いますし、
彼女にも言われました。

彼女の家俺の家から高速で1時間なんです。

彼女は高速を使ってまで会いに来てもらいたくないと言うんですけど、
俺は彼女に会うことがそれ以上だと思ってて……

No.10 21/03/18 14:00

>> 4 嫉妬して彼女に迷惑を掛けなければいいのでは? 嫉妬するなとは言いませんが、嫉妬を表に出さないことです。 嫉妬で体調を崩しても、彼女に… 結構俺めんどくさいタイプかもで
へー遊ぶんだー。
とか言っちゃうんです……。
だから……んー、

• << 15 付き合う気ないのに、なんで嫉妬するんだろ? それって結局独占欲じゃないの? なんかグダグダ言って、男らしくない。 いっそ、俺はお前と付き合いたいし、お前が他の男と遊びに行くのは我慢出来ない! って言った方が気持ち良いし、振られるなら振られちゃえばらくじゃん。 友達のままーとか、ぬるいこと言ってて その子に他に彼氏できたら嫉妬しないの? 多分そう言う子に限って、ちゃっかりハイスペな彼氏作るんよ?

No.11 21/03/18 14:02

>> 5 嫉妬してしまう時点で難しいと思います。 私がやっぱり、恋愛無理って時があったので、 無理なものは無理なので、相手側にも余裕があるなら… 今の関係でもいいんですけど
やっぱ嫉妬はしてしまいます……。

恋愛無理ってなんなんですか。

• << 16 嫉妬している時点で、友達ではないです。 主さんは、ふられたくないから、友達で良い。と自分を偽っている。 又は、告白してふられたくないので、友達で良い。と、誤魔化しています。 今のまま友達として続けるなら、嫉妬も嫉妬で体調崩したアピールもしないで。 って事ですよ。 嫉妬して耐えられないなら、お終いって言われているんですよ。 ちゃんと答え出しましょう。 彼女は主さんと付き合う気持ちはないし、彼氏でもない主さんに嫉妬しますと言われても、ケアする気持ちはないんですよ。 主さんの現状は、白黒つけられないのに、 彼氏でもないのに嫉妬する、めんどくさい人で、 告白してふられる決断も、付き合ってと迫る勇気もない 単なるチキン野郎ですよ。

No.12 21/03/18 14:05

>> 6 3さんに同意。 その女性、恋愛経験少ないのか単に天然なのか?男って女より嫉妬したりストーカー化しやすいし怖いのに😦 主さんに好かれてるの… 彼女は経験は少なくない方だと思います。
むしろ俺が0なんで…

人から好かれて断って気まづくなるのが好きじゃないってのは元々言ってて…

仲のいい友達でいたいだけなのに
なんで恋愛に結び付けて関係悪くならないと行けないのかなって。

都合のいい相手には自分からなっています。
彼女から逢いに行くって言われても断りますし、俺が毎回会いに行ってます。
でも、俺的には今の関係がいいんです。

• << 17 逢いに、じゃないし。 ストーカーにならないでね

No.13 21/03/18 14:33
匿名さん13 

え?彼女は一貫したこといってますよね。

友達として話すのは楽しいから話していたい。自分は苦しくもないから。ただ、主さんが友達では苦しいのならば、友達付き合いをやめる決断をしてくれていいよ、てことです。

仲のいい友達でいられるなら、いたらいいんでは? 主さんが他の人に嫉妬したりするのは、異性として好きだからですよね? 苦しいからやめる。それはありです。

決めたなら、やめるよ、でいんじゃないですか?

そりゃあ、あなたの決める問題ですよ。彼女は今は特定のひととつきあいたいわけでも、あなたを異性として好きなわけでもないわけで、遊び友達は他にもいるのでしょう。男友達と遊んだあとを迎えにいくとかみみっちいことやめたら。

No.14 21/03/18 14:50
匿名さん13 

>> 13 友達でいるってことは、他の男友達と遊ぶときも見ていなければならないし、いつか彼氏ができても祝福するってことです。

彼女が欲しいならば、他を見た方がよいのでは?

No.15 21/03/18 22:07
通りすがりさん15 

>> 10 結構俺めんどくさいタイプかもで へー遊ぶんだー。 とか言っちゃうんです……。 だから……んー、 付き合う気ないのに、なんで嫉妬するんだろ?
それって結局独占欲じゃないの?
なんかグダグダ言って、男らしくない。
いっそ、俺はお前と付き合いたいし、お前が他の男と遊びに行くのは我慢出来ない!
って言った方が気持ち良いし、振られるなら振られちゃえばらくじゃん。
友達のままーとか、ぬるいこと言ってて
その子に他に彼氏できたら嫉妬しないの?
多分そう言う子に限って、ちゃっかりハイスペな彼氏作るんよ?

No.16 21/03/18 22:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 11 今の関係でもいいんですけど やっぱ嫉妬はしてしまいます……。 恋愛無理ってなんなんですか。 嫉妬している時点で、友達ではないです。

主さんは、ふられたくないから、友達で良い。と自分を偽っている。

又は、告白してふられたくないので、友達で良い。と、誤魔化しています。

今のまま友達として続けるなら、嫉妬も嫉妬で体調崩したアピールもしないで。
って事ですよ。

嫉妬して耐えられないなら、お終いって言われているんですよ。

ちゃんと答え出しましょう。

彼女は主さんと付き合う気持ちはないし、彼氏でもない主さんに嫉妬しますと言われても、ケアする気持ちはないんですよ。

主さんの現状は、白黒つけられないのに、
彼氏でもないのに嫉妬する、めんどくさい人で、
告白してふられる決断も、付き合ってと迫る勇気もない

単なるチキン野郎ですよ。

No.17 21/03/19 06:54
匿名さん13 

>> 12 彼女は経験は少なくない方だと思います。 むしろ俺が0なんで… 人から好かれて断って気まづくなるのが好きじゃないってのは元々言ってて…… 逢いに、じゃないし。

ストーカーにならないでね

No.18 21/03/19 16:35
匿名さん18 

なんだか中途半端な関係みたいで友達以上恋人未満の関係を維持したかったら好きと言う感情を表にも出さず言葉にも出さない方が良かったかも知れません。

言ってしまった以上どの道連絡を取っていたらズルズルとして主さんがモヤモヤと嫉妬すると思います。

決めるのは主さんでいいと思います。

No.19 21/03/20 16:51
一途な恋心さん19 ( 20代 ♀ )

嫉妬って辛いですよね。
わかりす。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧