注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

彼との関係の終わらせ方を考えてください

レス8 HIT数 454 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/03/14 14:24(更新日時)

ちょっと長くなるかもしれません。
拙い文章ですが、相談に乗ってくださると嬉しいです。

1週間前に彼氏と喧嘩してしまいました。
きっかけは些細なことですが、お互い積もりに積もった気持ちが爆発したといった感じです。

きっかけですが、お昼ご飯を食べに彼を乗せて出発しようとしたところ、友達から電話がかかって来ました。
その日は仲のいい友達グループが集まる日でしたが、
私は県外だったのでコロナを考えて欠席していました。
きっと私だけ欠席だったので気を使って電話を掛けてきてくれたんだと思います。
「友達から電話?出なよ」と彼氏が言ってくれたので電話には出て、5分ほど話して切りました。
その後は特に何もなく過ごし、一緒に晩御飯を食べました。いつも私には何も言わず「会計一緒で。」とまとめて彼が払ってくれるんですが、自分の食べた分はちゃんと彼に渡す形式です。
ですが、彼が電子決済で払った時に500円還元の文字がちらっと見えてしまい…某電子決済アプリが今20%還元していることを知りました。
今月何度か遊んでその度に私の分も合わせて還元20%も得ていたんだと思うとずるいという気持ちや悔しい悲しいなどでイライラしてしまい、つい言ってしまいました。
「へぇ……私は自分の分ちゃんと払ってるのに私の分も還元受けてるんだね」と。
「なんでそんな言い方するの?ほんとにいつも言い方キツイよね。そんなにお金が欲しいならあげるよ。」と彼に言われ、2000円ほど押し付けられました。
そこで私もハッとして、何でこんなにイライラしてしまったんだと冷静になったのですが、無言で彼を家まで送る最中にずっと考えました。
彼は車が無いのでいつも出かける時は私が車を出しています。彼はほとんどガソリン代を出してくれませんし、代わりにご飯を奢るとかそういうのも無いです。

続きます。

No.3253090 21/03/14 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 03:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

私は日頃からずっとそれが気になっていました。でもはっきりと「ガソリン代出してくれる?」とは言いづらいなと思っており悩んでいました。なのでちょくちょく、「最近ガソリン代高いよね〜。」とか、「最近ガソリン無くなるの早いなって感じたから今週は遊ぶのやめよっかな……。」とか言う察してちゃんをしてしまいました。
そのイライラが積み重なって、交通費も出さず、ご飯を奢ってくれるわけでもない人が、私の分も合わせて還元の恩恵を受けていると知って本当に悔しくて悲しくなってしまいました。
彼はそのくせ、私の運転を「怖い怖い」としつこく言ったり「主ちゃんの運転怖いからヤダな…。」とかも言うのが私は不満でした。

無言で彼を家に送ったとき、「俺反省したんだ。ガソリン代今まで払ってなくてごめんね。足りないだろうけど、これ。」と1万円を置いて出ていきました。

No.2 21/03/14 03:03

その後LINEで長文が届きました。
要点をまとめると
①主ちゃんの言い方がキツいことがあり傷ついていた。
②俺には友達がいないけど主ちゃんにはたくさん友達がいるのに、俺が依存しているせいで主ちゃんに迷惑がかかっているね。今日だって俺のせいでグループの皆と遊べなかったんだね。
③ガソリン代足りないなら送金するから言ってください。
④もう主ちゃんに依存しないようにする。

みたいな感じでした。

LINEで私も返事をしました。まとめると
①きつい言い方はほんとうに申し訳ない今後気をつける
②迷惑だと思ったことがないし、今日はそもそもコロナの関係で欠席していた。思い込みしすぎ。
③ガソリン代は今までの分を記録してた訳じゃないから請求はしない。でも今後遊ぶとしても現地集合現地解散がお互いのためにいいと思うけどどう?(私はガソリン代を相手に請求しなくていいし、彼氏は怖い運転の車に乗らなくて済む為)
④ ②で言った通りそれは思い込みだけど、もう任せます。
⑤ガソリン代についてずっと悩んでいて、上手く言えなかった私も悪かった。彼は交通費かからず色んなところに遊びに行けるのが羨ましくて嫌味を言ってしまった。ごめんなさい。

• << 5 投稿を読む限り、主さんは彼氏さんときっちり平等、フェアでいたいタイプなのだと思いました。彼氏さんはどちらかといえば、不器用で人に依存して褒められたいタイプなのかもしれませんね。そこの差は大きな差で、喧嘩してしまって当然ですよね。でも、きっちり平等、フェアでいたい相手が彼氏だとしたら、自分主導で行かないから、結婚すると大変ですよ。自分主導でできる恋愛は、結婚してからが楽ですよ。彼氏さんは優しくていいパパになりそうですしね。もし結婚を見据えているなら、お金の管理もあなたがやればいいのでは?

No.3 21/03/14 03:03

という内容を送りました。
それから1度も連絡が来ないため、もう関係を終わりにした方がいいのかなと思い始めています。
はっきりと決めないと、ずっと寂しくて辛いです。
今後どうするか「任せます」と言ったのは自分ですが、私から終わらせてもいいでしょうか。
また、なんて言って終わらせればいいか文章を考えているのですが上手く進みません。
一緒に考えてくれませんか?

• << 7 前回より、具体的な内容になりましたね。前回は、女友達の事だと思ってましたが、男性だったんですね😅 彼氏は経済的に余裕があるのにケチ臭いだけなのか?それともお金が厳しいのか? 貴方にとって、車の維持費やガソリン代は余裕のある範囲なのか?それによって違ってくると思います。 例えば、私の場合、相手の車で遠くに遊びに行く時は、ガソリン代や高速代など、その日に使った金額は大体分かるので、その分、食事代や宿泊費を自分が出すようにしています。友達同士ならキッチリ割り勘とかにする方がスッキリしますが、彼氏、彼女の関係なら、あまり細かく計算せずに、支払いを分担してはどうかな? それでも、彼が今日は損した!とか多く払ってる!とかごちゃごちゃ言うようなら終わらせてもいいと思います。もっとお金を出してくれる女を探せばいいんです。 男女平等に関して厳しい時代ですが、基本的にデート代は男が出すものだ!と私は思います。収入が少なくても、彼女とのデートの為に普段からお金を節約したりして、ある程度貯めておく努力をするのも愛情じゃないですか?
  • << 8 まず主さんは別れたいのかな? 彼の言い分に対して主さんが返答しそれで返信なくともその件は一旦話は解決してるよね。 簡単に言うと素直に受け止めるなら彼の考えを長文で言ってきたわけ。そこからは別れたいという感じよりは言い方が嫌味っぽくはあるけだ若干反省してる感じ。素直に反省してるなら主さんも悩まないのだろうけど。 彼からすればバツが悪くて連絡しづらいと思うので主さんが会おうと思った時に何事もなかったかのようにいついつ遊ぼうと連絡すれば良いだけの気がするけどな。主さんが別れたいなら話は別だけどね。

No.4 21/03/14 03:23
社会人さん4 

> もう主ちゃんに依存しないようにする

これは関係を終わらせたいという意味ではなくて、自分も他の友達と遊んだり楽しいことを見つけようとするという意味ではないですか?
彼は別れたがっているわけではないと思ったのですが。

ちゃんと思っていることをお互い伝えられて良かったと思いましたよ。
彼も彼でいま色々考えているところなのだと思います。
これからも彼と仲良くしたいのであれば、今はそう伝えてそっとしておくのが良いと思います。

彼は内心あなたに劣等感を感じているのではないかと思いました。あなたが重いよと言ったわけでもないのに彼の②と④は唐突にも思えますから、前々から悩んでいたんじゃないかなと。
根本的には彼の問題であなたがどうすることもできないのですが、きつい言葉をかけられたと感じるとやはり大事にされていない、否定されているように感じてしまいますから、
彼が好きだから彼といることを選んでいるよとか、わたしには彼が必要だよということを、日頃から態度や言葉で伝えられると良いなと思います。

No.5 21/03/14 03:50
匿名さん5 ( 30代 )

>> 2 その後LINEで長文が届きました。 要点をまとめると ①主ちゃんの言い方がキツいことがあり傷ついていた。 ②俺には友達がいないけど主ち… 投稿を読む限り、主さんは彼氏さんときっちり平等、フェアでいたいタイプなのだと思いました。彼氏さんはどちらかといえば、不器用で人に依存して褒められたいタイプなのかもしれませんね。そこの差は大きな差で、喧嘩してしまって当然ですよね。でも、きっちり平等、フェアでいたい相手が彼氏だとしたら、自分主導で行かないから、結婚すると大変ですよ。自分主導でできる恋愛は、結婚してからが楽ですよ。彼氏さんは優しくていいパパになりそうですしね。もし結婚を見据えているなら、お金の管理もあなたがやればいいのでは?

No.6 21/03/14 07:00
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

まだ一週間ですよね?
考える時間としては長過ぎるとも思えません。

言い難い事をぶちまけた大喧嘩と言う事で、もう少し待ってもいいと思うのですが不安なら
「任せると言ったけど、○日までに返事が無ければ、それが返事だと思う事にするね」と言うような期限を設けるとか。

でも別れる程の内容とは思えません。
これでやっとストレスを減らしてデート出来るので前進してると思います。

No.7 21/03/14 09:17
豆柴 ( 40代 ♂ U9zSv )

>> 3 という内容を送りました。 それから1度も連絡が来ないため、もう関係を終わりにした方がいいのかなと思い始めています。 はっきりと決めないと… 前回より、具体的な内容になりましたね。前回は、女友達の事だと思ってましたが、男性だったんですね😅
彼氏は経済的に余裕があるのにケチ臭いだけなのか?それともお金が厳しいのか?
貴方にとって、車の維持費やガソリン代は余裕のある範囲なのか?それによって違ってくると思います。
例えば、私の場合、相手の車で遠くに遊びに行く時は、ガソリン代や高速代など、その日に使った金額は大体分かるので、その分、食事代や宿泊費を自分が出すようにしています。友達同士ならキッチリ割り勘とかにする方がスッキリしますが、彼氏、彼女の関係なら、あまり細かく計算せずに、支払いを分担してはどうかな?
それでも、彼が今日は損した!とか多く払ってる!とかごちゃごちゃ言うようなら終わらせてもいいと思います。もっとお金を出してくれる女を探せばいいんです。

男女平等に関して厳しい時代ですが、基本的にデート代は男が出すものだ!と私は思います。収入が少なくても、彼女とのデートの為に普段からお金を節約したりして、ある程度貯めておく努力をするのも愛情じゃないですか?

No.8 21/03/14 14:24
恋愛好きさん8 

>> 3 という内容を送りました。 それから1度も連絡が来ないため、もう関係を終わりにした方がいいのかなと思い始めています。 はっきりと決めないと… まず主さんは別れたいのかな?

彼の言い分に対して主さんが返答しそれで返信なくともその件は一旦話は解決してるよね。

簡単に言うと素直に受け止めるなら彼の考えを長文で言ってきたわけ。そこからは別れたいという感じよりは言い方が嫌味っぽくはあるけだ若干反省してる感じ。素直に反省してるなら主さんも悩まないのだろうけど。

彼からすればバツが悪くて連絡しづらいと思うので主さんが会おうと思った時に何事もなかったかのようにいついつ遊ぼうと連絡すれば良いだけの気がするけどな。主さんが別れたいなら話は別だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧