注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

病気ですか?

レス5 HIT数 476 あ+ あ-

メンタルヘルスさん( 20代 ♀ )
21/02/23 20:26(更新日時)

こんばんは。
私は結婚して県外に来て今は介護をしています。
もともと精神的に弱くて自傷もしてたんですが、環境の変化、友達もいない、仕事の人間関係などで再発してしまいました。
旦那は、手首を切るのはおかしいし辞めるべきといいます。でも私はそれをしないと仕事に行けません。薬も飲んでいますが、、最近は休みも無気力で家事買い物以外は寝てます。仕事に行ったら明るく振る舞っていますが、、旦那に迷惑をかけたくないし、旦那の友達にも腕のことがバレているので別れてまともな女性と結婚してほしいです。
気分の抑揚も大きいです。これは病気なのか、もともとの性質でしょうか?

タグ

No.3237290 21/02/16 19:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 19:57
医療関係者さん1 

何故そんなに悲観的に考えるのでしょうか。
私の個人的な意見になりますが
傷を付けているのは自分自身な訳で、周りに迷惑をかけているわけでもない。
傷をつけてストレスを発散していれば、仕事にだって行けている。
別にそれで生活が成り立っているのなら生きているのならいいじゃないですか。

周りに迷惑もかけていないし、自分自身の闘いなのだから、人の意見や周りの目など気にしなきゃいい。
だってそれを辞めるか続けるかも自分自身な訳で…

腕に傷があったって、その傷があるのもまたあなたの性格で
それも含んで理解してくれる人を長い目で探せば気が楽になるんじゃないでしょうか。

• << 3 ありがとうございます。私はタバコ吸うのとかお酒と同じと思ってます 普通のひとはおかしいって思うみたいです。人を傷つけるなら自分傷つけたほうがいいと思います。なかなかわかってもらえませんが、、もうすでに傷だらけだし受け入れてくれるひともいるし離れていくひとは仕方ないと思ってます

No.2 21/02/16 20:32
経験者さん2 ( ♀ )

心療内科とか受診したことありますか?

環境の変化で心が病んでしまうのはよくあることです。
自傷行為する自分を責めないで下さいね。

一度心療内科や精神科を受診することをおすすめします。

• << 4 ありがとうございます。病院は毎月言ってますが1、2分で薬もらって終わりなのでたいしたことじゃないのかなと思ってます。。

No.3 21/02/16 21:58
メンタルヘルスさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何故そんなに悲観的に考えるのでしょうか。 私の個人的な意見になりますが 傷を付けているのは自分自身な訳で、周りに迷惑をかけているわけでも… ありがとうございます。私はタバコ吸うのとかお酒と同じと思ってます
普通のひとはおかしいって思うみたいです。人を傷つけるなら自分傷つけたほうがいいと思います。なかなかわかってもらえませんが、、もうすでに傷だらけだし受け入れてくれるひともいるし離れていくひとは仕方ないと思ってます

No.4 21/02/16 21:59
メンタルヘルスさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 心療内科とか受診したことありますか? 環境の変化で心が病んでしまうのはよくあることです。 自傷行為する自分を責めないで下さいね。 … ありがとうございます。病院は毎月言ってますが1、2分で薬もらって終わりなのでたいしたことじゃないのかなと思ってます。。

No.5 21/02/16 22:12
経験者さん2 ( ♀ )

>> 4 病院によっては薬渡して終わりの所もありますからね…
ちゃんと話を聞いて一人一人に合った治療法を考えてくれる病院もあるので身近にないか探してみてはいかがですか?
精神的な病気は自分一人で治せる問題ではないのでちゃんとした治療をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧