注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

「友達から」と言われた男子大学生と両思いになる方法

レス6 HIT数 471 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/02/17 12:00(更新日時)

バレンタインに告白すると、返事は「友達から」でした。

大学1年生の女子です。同じ学年の男の子を好きになりました。彼はどちらかと言えば大人しいタイプで、自称ですがコミュ障で人見知りをするそうです。コロナ禍もあり、大学で会うことも無く、彼とのコミュニケーションはほとんどLINEでした。LINEの頻度としては1週間に2、3日続き、返信は早い時は数分後、遅くて2、3時間後くらいでした。通話も2、3回したことがありますが、作業通話なので無言、こちらが一方的に話すことがほとんどでした。会話や通話のきっかけは全て私です。彼女がいないとの事でしたので、クリスマスに一度ご飯に誘いましたが、クリスマスは友達と過ごすと言われ断られていました。それからまた1週間に2、3日続くLINEバレンタインまでしていました。彼とは授業でzoomで話すことはあっても、直接2人きりで会うのはバレンタインが初めてでした。ベンチに座っていた彼の隣に座り、「バレンタインだから、チョコレート。義理チョコでも友チョコでもないから。好きです、付き合ってください」というような感じで告白しました。彼は悩んだ素振りを見せ、「友達から」と言いました。お恥ずかしいのですが、私はとてもショックを受けてしまい、「好きな人いるの、私のどこかダメかな」と聞くと、「まだ恋愛は、」と小さい声でよく聞き取れませんでしたでしたが、何か言っていました。その時はその場で別れ、数分後彼から「初めて会ったしまだ何も知らないから友達からという意味、嫌いになったわけじゃない」というLINEが届きました。

そこでお聞きしたいのですが、私はこのまま彼にアプローチしても良いのでしょうか?私は彼のことがまだ好きです。遠回しにフラれているのなら、友達としてこれからは接していきたいので、アプローチは控えようと考えております。出来れば多くの意見を頂きたいです。

No.3237295 21/02/16 19:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 20:59
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

普通に考えたらフラれてるよね。でも、コミュ障で女性経験ないなら彼の言葉通りかもしれない。

いずれにせよ、しばらく友達やって距離感縮めてから次の方向性を決めればいい。ただ期待はしない事。期待した分ダメだった時の傷は今以上に大きくなる。

首の皮一枚繋がったくらいの気持ちでいた方が冷静に相手の人間性も見れる。

• << 3 恋愛経験全くなくてパニクってる、と返信があったので、言葉通りと思うようにします。あまり過度に期待せず、友達として距離感を少しずつ縮めていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。
  • << 6 いいアドバイスですね先輩!

No.2 21/02/16 21:02
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

彼は大人のお付き合いのできる方ですね。

相手に関してあまり分からずいきなり「付き合ってください」で付き合うのは学生まで。

まずは友人としてお互いのことをある程度知ってからお付き合いする。
それが大人の付き合い方、と私は思っています。

逆にとりあえず付き合ってみてから、という方もいると思いますが。。

彼の言う通りとりあえず友達からで、
付き合うための第1歩、と前向きに考えていいと思いますよ。

そしてお互いの事をもう少し知った上で、改めて告白すれば、YesNoの答えが来ると思います。

決して振られた訳では無いですよ。

焦る必要は無いかと思います。

• << 4 同学年ですが、好きな人は歳上になります。私の考え方が子ども過ぎたのかもしれません。相手に事をもっと知り、自分のことを知ってもらうという意味で、少しずつがんばっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.3 21/02/16 21:38
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 普通に考えたらフラれてるよね。でも、コミュ障で女性経験ないなら彼の言葉通りかもしれない。 いずれにせよ、しばらく友達やって距離感縮めて… 恋愛経験全くなくてパニクってる、と返信があったので、言葉通りと思うようにします。あまり過度に期待せず、友達として距離感を少しずつ縮めていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.4 21/02/16 21:40

>> 2 彼は大人のお付き合いのできる方ですね。 相手に関してあまり分からずいきなり「付き合ってください」で付き合うのは学生まで。 まずは… 同学年ですが、好きな人は歳上になります。私の考え方が子ども過ぎたのかもしれません。相手に事をもっと知り、自分のことを知ってもらうという意味で、少しずつがんばっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.5 21/02/16 22:47

これからも好きでいいか、ご飯や遊びにに誘っていいかと聞くと、大丈夫との事でした。返信のペースもいつも通りに戻りました。今すぐ誘うのは早すぎると思いますが、どれくらい経ってから誘えば良いのでしょうか?

No.6 21/02/17 12:00
匿名さん6 

>> 1 普通に考えたらフラれてるよね。でも、コミュ障で女性経験ないなら彼の言葉通りかもしれない。 いずれにせよ、しばらく友達やって距離感縮めて… いいアドバイスですね先輩!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧