注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

好きだけど別れるべき?

レス12 HIT数 3242 あ+ あ-

小春( 20代 ♀ VxJ1l )
09/08/03 13:49(更新日時)

最初に言っておきますが、最近の私は悩みすぎていて多分冷静じゃないし、日々気持ちが揺れ動いているので、最初言ってた事と違う等の発言があるかもしれませんがご了承下さい😖

私には今年の末に入籍予定の婚約者がいます。
お互いの親にも挨拶は済んでいて現在同棲中です。
…が、今別れるべきじゃないかと真剣に悩んでます⤵

皆様アドバイスお願いします💦

長くなるので続きます→

No.323440 09/08/02 16:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/02 16:13
小春 ( 20代 ♀ VxJ1l )

続きです☆
彼とはもう8年以上の付き合いで、私は一度も浮気してませんが、彼への不満が募りに募った今年の2月頃、初めて他に好きな人が出来ました💦 それで悩んだ挙げ句、別れたいと言ったのですが、彼はどうしても別れたくないと私を説得し、プロポーズされました。 その時の彼への不満というのは、私はどうしても彼の機嫌を伺ったり遠慮したりしてしまうのでちょっとした事でも不満をぶつける事が出来ないから、私が私らしく生きれないという事と、もっと男友達とも普通に遊びたいけど、彼は1対1は以ての外、数人で遊ぶにしても、女より男の数が多ければその時点で浮気だと言って女の数が多い場合以外は男友達と遊ばせてくれない事、私が借金をしてて貧乏で毎月お金に困る生活が嫌で仕方ないから早く完済する為に夜(風俗ではなくキャバなど)働きたいけど許してもらえない事でした⤵
続きます→

No.2 09/08/02 16:16

続きです☆
私が別れたいと言ったら、自分は大の焼き餅焼きだからどうしても1対1は許せないけど、今後は数人なら男女の数に関係なく遊ぶのを許すし、不満も短気な自分は怒るだろーけど構わず言ってくれと。
夜の仕事は許せないけど、そんなに辛いなら毎月の返済全額を自分がもっても良い。 だから、ずっと俺の側にいてくれと言われました。
その時は、元々彼自身を嫌いになったワケじゃないし、何よりそれらの言葉が嬉しくて、プロポーズを受け、仲直りしました。
その後、友達や両親、親戚などに婚約報告をし、結婚式への夢を膨らませラブラブな婚約生活が始まりました。

けど今、また私が別れたくなってるんです😢
今回の理由は、努力したけどやっぱり彼に不満を言えない事、彼の給料は安定してないので、たまたまプロポーズ以来、仕事が減って給料が少なく、一度も返済の手助けがない事、何よりまた私に他に気になる人が出来た事です😖

彼の事は今でも大好きですが、このまま結婚して良いのか不安で仕方ありません。

ただの一時的なマリッジブルーでしょうか?

長々とスミマセン⤵
皆様の意見をお願いします💦

No.3 09/08/02 16:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一年は持っても、十年は持たないと思います。

お互いが尊重してない感じがしますよ。

No.4 09/08/02 17:21

>> 3 レスありがとうございます。

そうですか⤵
確かにそんな感じは少しします。

ただ尊重とは違いますが、私達は地方の出身で同じ地元です。
地元で6年くらい付き合って、私が夢の為に上京し、彼は頼れる人もいない場所へ私のためだけに付いて来てくれました。
その事は本当に感謝してるんですが逆にその感謝の気持ちが私の別れを決意する気持ちを邪魔してしまいます💧

それに、私の親戚がコッチで会社を経営していて彼はその親戚の下で働かせてもらっているので、既に私の親戚と深く関わっていて、それも少し気持ちの上でネックになっています⤵

No.5 09/08/02 18:01
匿名さん5 

今のままの状態で不満を持ったまま妥協して結婚しても先が見えてると思います… 彼の事依りも自分はどうかなんじゃないですか⤴

不安だらけの結婚だったらやめた方が良いです⤵

No.6 09/08/02 18:18

>> 5 レスありがとうございます。
そこなんですよね💧
自分がどうしたいかハッキリすれば良いんですが、不満や焦りや周りの事…色んな事がグチャグチャに混ざって頭の中であーでもない、こーでもないと⤵
気持ちがハッキリまとまらないんです😖

私は生きるのが下手なのか、過去を振り返ると後悔ばかりが目について、この先もうこれ以上後悔したくないと思うと余計に焦ってしまいます💧

No.7 09/08/02 21:05
匿名さん7 ( ♀ )

彼に問題があるっていうより、主さんが結婚するのに問題ありありです。

主さんは、結婚しても「遊びたい」っていう気持ちが大きいし、まだ結婚に進むべきじゃないのかもしれないですね。
結婚したら、男友達と遊びたいなんて思わなくなりますし、まして子どもができたら遊びはできなくなります。
彼の収入の低さはともかく、彼の借金ではないんだし、彼には払う義務もないですから。だから、「手伝ってくれない!」って怒るのはお門違いです。
あなたが水商売などの手っ取り早いバイト以外の方法で借金を返す道を探せばいいだけですよ。借金あるのに遊びたいとか言っているほうがおかしい! 友達と飲んだり、遊んでいるヒマと金があるなら借金返せばいいじゃない、って思います。

彼への不満を並べてるけど、非があるるのは主さんのような気もします。

男友達と遊びたい、自由が欲しい、借金返済を手伝って欲しい、ほかに好きな人ができた…って、主さんが最低の伴侶だと思いますよ。結婚する気があるなら自覚を持たなきゃ。覚悟が決まらないなら、結婚はやっぱりやめたほうがいい。

• << 10 レスありがとうございます。 返済の手伝いをしてくれない事自体に不満があるわけではなく、有言実行してくれない事が不満なんです。 一時期、今の彼と遠恋した事があって、良く喧嘩の度に今すぐ会いに来ないと別れると言われました。 でも、当時の私は学生でお金も無かったので、飛行機代を何度も借金…挙げ句、悪徳業者の詐欺に引っかかり出来てしまった借金なので、自分の弱さが原因だと言い聞かせつつもどっかで彼を責めてしまう部分はありますが…⤵

No.8 09/08/02 22:55
匿名さん8 ( ♀ )

小雪さんは家事や子どもがお好きですか蓜
そうじゃなかったら 結婚は辞めた方がいいと思います

私も結婚を迷ったことがありましたが
しなくてよかった、自由でよかったと思っています

今引き返しにくいとは思いますが
このままずるずる行ってしまったら もっと引き返せなくなる
一生を棒に振ることになるかもしれませんよ

いろいろ周りの理由で結婚するなら辞めた方がいいと思います

• << 11 レスありがとうございます。 子供は好きです💡 家事は好きなワケじゃないですが最低限はやります。 彼は出勤時間が早いので、私がいつも5時前後に起きて、ご飯を食べさせ弁当を持たせて出勤を見送ります。 夜もご飯は私が作ります。 洗濯物の取り入れくらいは彼がやってくれますが、友達からはお互い朝から晩まで働いて、生活費も養ってもらってるならともかく完全折半なのに私がそこまでしてあげるのはオカシイと言われます💧 子供じゃないんだから、自分の事くらい自分でやらせろと💧

No.9 09/08/02 22:59
♂ママ9 

男の方には問題なし!

身勝手で節操のない主に問題あり

男が可哀想

よって結婚は白紙に戻した方が良い

別れてから大切さに気付くパターンですね

No.10 09/08/03 06:06

>> 7 彼に問題があるっていうより、主さんが結婚するのに問題ありありです。 主さんは、結婚しても「遊びたい」っていう気持ちが大きいし、まだ結婚に進… レスありがとうございます。
返済の手伝いをしてくれない事自体に不満があるわけではなく、有言実行してくれない事が不満なんです。
一時期、今の彼と遠恋した事があって、良く喧嘩の度に今すぐ会いに来ないと別れると言われました。
でも、当時の私は学生でお金も無かったので、飛行機代を何度も借金…挙げ句、悪徳業者の詐欺に引っかかり出来てしまった借金なので、自分の弱さが原因だと言い聞かせつつもどっかで彼を責めてしまう部分はありますが…⤵

No.11 09/08/03 06:15

>> 8 小雪さんは家事や子どもがお好きですか蓜 そうじゃなかったら 結婚は辞めた方がいいと思います 私も結婚を迷ったことがありましたが しなくてよ… レスありがとうございます。
子供は好きです💡
家事は好きなワケじゃないですが最低限はやります。
彼は出勤時間が早いので、私がいつも5時前後に起きて、ご飯を食べさせ弁当を持たせて出勤を見送ります。
夜もご飯は私が作ります。
洗濯物の取り入れくらいは彼がやってくれますが、友達からはお互い朝から晩まで働いて、生活費も養ってもらってるならともかく完全折半なのに私がそこまでしてあげるのはオカシイと言われます💧
子供じゃないんだから、自分の事くらい自分でやらせろと💧

No.12 09/08/03 13:49
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

7番、9番さんに全く同じ!貴方に問題があるやろ。26才にしてどんだけ幼稚なん?考える力ないんか?まだ遊びたいなら結婚するな、自分の借金は自分で返せ。また借金した理由がアホらしすぎて貴方の甘い幼稚な考えがわかるわ(笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧