注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

男の子とお母さん

レス7 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/02/13 19:55(更新日時)

小学5年生の息子と床屋に行った時に、
おばちゃん理容師さんから「へー、息子さん5年生?小5でお母さんと一緒に床屋に来るのねえ 」
と、嫌味の様に言われました。。

因みに そこには引越して来て知らない街で、初めて行く店だったので私も自転車で10分程かけて一緒に行ってみました。

娘さんとママっていつまでもお出掛けをするイメージがありますが、
息子さんとママはいつ頃まで一緒にお出掛けをするものなのでしょう…?(;´・ω・)

No.3234913 21/02/13 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/13 08:08
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

男の子3人います。
すでに成人してそれぞれ独立していますが。
多分幼稚園ぐらいまでじゃないかな。うちは。
床屋さんは夫の行きつけに家族総出で行っていました。
(私はその近所のお店をフラフラするためについていくだけ)

母子、という状態ではほとんど出かけてない気がします。
一番上と末の子が4歳しか違わないので、母1人男の子3人で出かけると
お店に入った途端パ~~~っと散るんですよ、いろいろな方角に。
一瞬でみんな消え去る。
だから家族総出か、実家に帰省したときに祖父母も含め人の目が行き届くときに出かけていました。

床屋のおばちゃん、悪気というか嫌味のつもりではなかったと思いますよ。
気にしなくていいと思います。
うちの子たちが小さい時、男の子3人連れていると殆どの方には
「うわ~~大変ねえ」と言われましたが、一度だけ
「わぁ~頼もしいわね」と言ってくれた方がいました。
心では大変ねえ、と思っていたかもしれないけれど
とても嬉しい一言だったのを覚えています。
そんなおばちゃんになりたいです。

No.2 21/02/13 08:20
匿名さん2 

小五ならまだお母さんと出かけますよ
まして、あまり知らない街で初めての床屋さんなんて、小学生1人で入れなくないですか?
お母さんと行って全然おかしくないし、むしろ1人で行ったらえっ?ってびっくりします
うちの息子も小学生の時は私の行っていた美容院に一緒に行っていました
周りにもそういう人沢山いました
中学生になってからは1人で行きましたけど

No.3 21/02/13 08:34
匿名さん3 

これだからおばちゃんは社会知らずで無神経ですね。
その店は二度と行かない。

床屋は、小学校卒業するまで行ってましたね。
母である私が無理矢理連れて行かないと、ボサボサの伸ばし放題でだらしなかったから。
一緒にお出かけなんていう優雅なお話ではなく、強制連行(笑)
しかも、ほとんどの場合、店などの現地集合(街中を一緒に歩きたくないそう)。

No.4 21/02/13 08:42
匿名さん4 

嫌味ではなく、仲が良いと言う印象を持ったための発言だったのでは。
その年頃の男の子は、あまりお母さんにべったりな部分を他者に見せる事を恥ずかしがる年代ですし。
ちなみに自分の兄は、小学4年生辺りから母とは出かけなくなりました。
とは言え特にお子さんの成長を妨げるような害がないのならば、気にする必要はないと思いますが。

No.5 21/02/13 08:43
主婦さん5 ( ♀ )

知らない街で初めていく店で息子さんは小学生
親が着いて行くのは普通の事だと思います
しかも自電車で10分って、結構な距離です
いきなり1人で行かせて何かあったら取り返しがつきません
慣れて道も覚えたら1人で行かせるようにすれば良い事だと思いますよ😊

理容師さんの一言は、悪気は無いと思いますが、例え悪気があったとしても気にしなくて良いですよ!

No.6 21/02/13 12:07
おしゃべり好きさん6 

そういえば私の兄は小学生のころ、すぐ近くの地元の床屋さんに行ってたな
親からお金もらって、ひとりで髪を切りに行ってた
小学校も近くにあったから、地元の男子小学生はそんな感じでそこの床屋さんにひとりで行ってたのだと思う… そういうのが当たり前の地域だったら高学年で親同伴で来店っていうのが違和感しかなかったのかも…とそれを加味しても失礼なオバハンだけど

No.7 21/02/13 19:55
匿名さん0 

レスをありがとうございました。

親と行動するのもだいたい小学校までの様ですね。とても参考になりました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧