注目の話題
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

デートで車に乗り合わせる時

レス10 HIT数 1610 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/02/02 18:37(更新日時)

私はアパートで一人暮らしをしているのですが、来客用の駐車スペースがありません。
徒歩圏内にコインパーキングもなく、一番近くで家から車で10分かかります。

付き合っている彼氏がいるのですが、家から車で3分程の某飲食店に車を停めて家にくるのです。(私がそのお店まで彼を送り迎えしています)
ですが、お店の駐車場はそのお店の利用者が停める場所。利用しないのに長時間停めるのは良くないことだと私は思っています。
なので1回は「もし何かあっても困るからパーキング停めて」と言って無理矢理停めてもらったのですが(駐車料金は私持ちでした)、それ以降は『別にいいじゃん』と言い張りそのお店に停めて私の家に来ます。

彼の車だし、店にナンバーを控えられた場合も彼の車です。私に支障はないです。
ですが、もし何かあったら…と考えてしまうし、送り迎えの際に私のナンバーも控えられたら、近所に住む私としてはお店が利用できなくなって困ります。

彼に
「最近ずっとお店に停めてきてるけど、やっぱり私は気になる。考えすぎかもしれないけど、お店にナンバー控えられたりしたら困るから、停めるのはやめてほしい。私は個人的にあのお店を利用することだってあるし、送り迎えの時に私のナンバーも控えられたら行けなくなる。家に来たいならパーキングに停めて。それが嫌なら家でのデートはしたくない。」
と伝えるのはおかしいでしょうか?
パーキングに停める場合、歩ける距離ではないので、私が送り迎えはするつもりです。
ちなみに家にくるのはいつも彼からの提案で「家行こう?」と言ってきます。私としては、家に誰かが来ると気も遣うし、彼が来ると日付が変わる直前までいるので次の日が仕事だと結構困っているし、家デートが出来なくなっても全く構わないです。

彼がこれを分かってくれてパーキングに停める時、その駐車料金はどちらが持つべきなのでしょうか?

No.3228132 21/02/02 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 15:27
恋愛好きさん1 

主さんの感覚は常識的で真っ当です。

駐車料金も彼が出すべきでしょう。

しかしそれを相手が納得しないなら、価値観が違いすぎて説得は難しい気がします。

駐車料金を払うからパーキングにとめて!というくらいなら家にくることをやめてもらいますかね。私なら

No.2 21/02/02 15:34
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

確かにそうですよね…

>駐車料金を払うからパーキングにとめて!というくらいなら家にくることをやめてもらいますかね。
正直私もそう思います。お金を払ってまで家デートしたいとは思いません。
それに今、数回家に来ているのは全て彼が「家行きたい」と言ってのことです。私から「家来て」と誘ったことは一度もありません。

No.3 21/02/02 15:39
恋愛好きさん1 

>> 2 主さん、全然関係なくて申し訳ないんですが、その青い引用はどうやってやるんですか?

お忙しい中申し訳ないのですが、もしよろしければ教えてください

• << 5 「>」 引用したい文章の前に、この上記の記号を付けたら引用が出来るはずですよ(^^)

No.4 21/02/02 15:41
匿名さん4 

お店を利用しないならお店の駐車場を利用しない方がいいですね。
嘘も方便、この前注意を受けたと話してみるのもアリかもしれませんね。
デート代なら駐車料金は割り勘でいいと思いますが、彼を納得させるために必要なら主さんが負担する方がいいかもしれませんね。

• << 6 そうですよね。 嘘も方便…そうですね、ちょっと考えてみます。 >彼を納得させるために必要なら主さんが負担する方がいいかもしれませんね。 なるほどですね… 私は正直、家デートは嫌だと思っていて(たまにならいいですが、毎回家に来るので)。 それなのにお金を払うなんてバカらしいので、彼が駐車料金は払いたくないと言うのなら、じゃあ家に来ないでと言いたいくらいなんですよね…

No.5 21/02/02 15:43

>> 3 主さん、全然関係なくて申し訳ないんですが、その青い引用はどうやってやるんですか? お忙しい中申し訳ないのですが、もしよろしければ教えて… 「>」
引用したい文章の前に、この上記の記号を付けたら引用が出来るはずですよ(^^)

• << 7 ありがとうございます!!助かりました!!やってみます!

No.6 21/02/02 15:45

>> 4 お店を利用しないならお店の駐車場を利用しない方がいいですね。 嘘も方便、この前注意を受けたと話してみるのもアリかもしれませんね。 デート… そうですよね。
嘘も方便…そうですね、ちょっと考えてみます。

>彼を納得させるために必要なら主さんが負担する方がいいかもしれませんね。
なるほどですね…
私は正直、家デートは嫌だと思っていて(たまにならいいですが、毎回家に来るので)。
それなのにお金を払うなんてバカらしいので、彼が駐車料金は払いたくないと言うのなら、じゃあ家に来ないでと言いたいくらいなんですよね…

No.7 21/02/02 15:49
恋愛好きさん1 

>> 5 「>」 引用したい文章の前に、この上記の記号を付けたら引用が出来るはずですよ(^^) ありがとうございます!!助かりました!!やってみます!

No.8 21/02/02 16:30
匿名 ( qFJRv )

お店の人も薄々気づいていて様子見かもしれませんね。
恐らくチェックを入れられているんじゃないですか?
彼氏の危機感の無さと常識(モラル)の欠如のせいで主さんがお店の人から悪く思われるのも
納得いきませんよね。

彼はただ単にお金を掛けたくないだけのように思います。
主さんの家に行くのも外で会うよりお金を使わないからでは?
私はそういう人をセコビッチと呼んでいます。

いい年した大人なんだから、主さんから言われるまでもなく、大人として恥ずかしくない行動をして欲しいものですね。

No.9 21/02/02 16:56
恋愛好きさん9 ( 20代 ♂ )

はじめまして。
私も彼女とよくドライブデートをするのでお答えさせていただきます。

質問者さんの意見は正しいかと思います。
私は彼女を迎えに行くときに、彼女宅近所のコンビニに10分ほど駐車します。
ですが必ず「自分の分+彼女の飲み物」を買って待っています。
駐車するならしっかりお金を落とします。

出先の場合は必ずコインパーキングを利用するか都営の駐車場を利用します。
私も彼女もそれが当たり前の状態です。

コインパーキングのお金に関しては「運転のお礼」で彼女が出してくれることが多いですが、基本的に私自身が出す心構えです。
出してもらったらその後ご飯代を出したりしながらお互い自然に出し合っています。

なので二人で話しあっていいかもしれません。
しかし、同じ男性目線的にはやはり男が出すのがいいかなとは思います。

No.10 21/02/02 18:37
通りすがりさん10 

駐車場代は丸々払うのでは無く折半が好ましいです。
スレ主さん宅で飲食をするなら彼に負担して貰いましょう。

言っても分からない人なら通報されてから後悔すれば良いですよ。
店に無断駐車するなら送り迎えは無しです。

何にしてもセコすぎるしお店に迷惑です。
そういう狡い人は痛い目に合えば良い。犯罪だって認識がないんですよ。
空いてるからいい。
一台くらいいい。
土地は只じゃないのに。自分の駐車場に無断で停められても我慢するんでしょうかね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧