注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

小さなことで嫉妬してしまいます…

レス6 HIT数 414 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/01 16:42(更新日時)

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
お互い24歳です。

先日2人でカップルアプリをいれようとなり、彼氏が自分のスマホにも同じの入れてと言ってきたので彼氏のスマホで調べてました。
そしたら別のカップルアプリに
一度インストールしたけどまたアンインストールした、みたいなマークがついてました。
日にちも書いてあってそれが彼氏が元カノと付き合ってた時期だったので、あぁそういうことね…と納得したんですが…。
それから嫉妬がとまらないんです。
何年も前の過去のこと、と頭では分かっているのですがどうしてもイライラモヤモヤしてしまいます。その後も彼氏に対して少し冷たい態度をとってしまいました。
彼氏は付き合った当初も元カノとの話を悪気なくしゃべってしまうような人でしたが、それが原因でケンカしたり私が嫌だと伝えたりし、今では全くしゃべらないでいてくれてます。
彼氏は変わってくれたのに、小さなこと一つで嫉妬してイライラする自分がほんとに嫌です…。
何かアドバイスお願いしたいです。

No.3227427 21/02/01 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/01 13:09
恋愛好きさん1 

嫉妬しても気持ちを抑えて我慢するしかないよね。

何年も前の事を嫉妬によって面倒くさく思われて関係が悪化でもしたら元も子もないからね。

No.2 21/02/01 13:23
恋愛好きさん2 

その嫉妬が抑えきれなくなってぶつけて破局でもして本当に後悔して反省して…

って手順をふめばキッパリやめられるとおもいますけどね。

どうにもなら「ない」ことや、彼氏の気持ちなど見え「ない」ことを考えるより

彼氏にしてもらったことへの感謝など、「ある」ことに目を向ける癖をつければ薄まると思います。

あとは時間が解決。大人になれば落ち着くと思います

No.3 21/02/01 13:50
恋愛勉強中さん3 

イライラモヤモヤするその時間と労力の無駄ですよ❗️
今主さんがどうこう思ったところでどうにもならないと諦めましょう❗️

No.4 21/02/01 13:53
恋愛好きさん4 

いらいらしますよね~😭
でもアンインストールしてるんだし、いい彼氏!

No.5 21/02/01 14:34
匿名さん5 

「嫉妬した」ことをその場で声に出して伝えていれば大丈夫だと思いますよ。何も言わずに不機嫌になったり冷たくなるだけだと彼も疲れてしまいます。何度もやってるとそのうち愛想を尽かされてしまうかもしれません。あなたが嫌だと感じることは伝えていいんじゃないかな。モヤモヤしたまま態度に出される方が困ると思う。

「あ!これ前にインストールしたことあるんだ!前の彼女と使ってたでしょ!もー嫉妬するヽ(`Д´)ノ」ってぷんぷんしとけばいいです。空気が悪くならないように、ギャグで終わる程度にね。

No.6 21/02/01 16:42
恋多きパンダさん6 

貴女は、今の彼氏さんを好きなんですよね?

今の彼は、過去に色んなことを経験し、色んな失敗を繰り返し、それを反省に変えて、今の彼になったんですよ。

もし、彼にとって貴女が初カノだったら、
恋愛初心者の彼は元カノにしたのと同じ失敗をし、貴女と別れるハメになるハズです。

今の彼が好きならば、彼の過去をも受け入れてあげましょうよ。

彼の過去を否定するってことは、今の彼をも否定するという意味なんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧