注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

振られた相手と復縁したいです。

レス12 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/01 14:59(更新日時)

初めまして、相談させてください。
2週間ちょっと前に彼と別れました。アプリで出会い10ヶ月ほどやりとりし、付き合って3ヶ月と少しで振られました。
私は36歳、相手は40歳です。
元々結婚を意識した出会いでしたが、彼が私のことを恋愛としての好きになれておらず、このまま仲良くダラダラ付き合ってはいけると思うけど、結婚相手としてはちょっと違うのかなと思ったと。
私の方が大好きだったため、温度差があり置いてけぼりをくらった気持ちもある、
でも永遠の別れとかじゃなく友達としてなら…と言われました。

特に私に不満とか直して欲しいところがある訳では無い、お互いのために別れようと言われ、私は彼が気持ちがないならしょうがないと思い、その時は泣く泣く受け入れました。

今思えば、相手の話をちゃんと聞いてなかったり、付き合ってからのLINE過多が原因だと思っています。
あとは料理を上手く作れなかったり、自分に自信がなく、ちょっとした事でマイナスな発言(例えば、食べる前に料理美味しくないかも…とか、)をしていたのもあるなと、自分の中の反省点が沢山出てきています。

私は今でも彼が大好きで、私の方は結婚を考えていたし、本当にずっと一緒にいたいと思ってたので、どうしても復縁したいです。

彼に貸していた物があり、来月食事しようと、別れの電話の時に約束し、電話の後LINEで私はお礼、彼は謝罪の内容で一往復やりとりして、その後日を空けて自分からLINEを送って2度やりとりしています。1度は来月会う日付を決める内容です。

今は自分磨きのため、ダイエットしたり、ちょっとした趣味をしたり過ごしています。
来月会う時は何事もなく普通に友達として接するのがよいのでしょうか。
自分のいけなかった部分を謝って復縁したい思いを伝えちゃうのは良くないですよね。

長文失礼しました。
お力添えよろしくお願いいたします。

No.3227048 21/01/31 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 19:55
恋愛好きさん1 

つらいですね🥺
主さんがしたいようにして後悔のなければいいと思いますよ!

• << 3 コメントありがとうございます。 本音でぶつかりたい気持ちもありますが、復縁したいなら、まだそのときでは無いのかもとすごく悩んでいます。 色々考えて、当日会いたいと思います。

No.2 21/01/31 19:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚したいのでしたら、キープに留めて、次いきましょう。

36才でしたら、まだまだ、お子さんも望めます。

どんどん次、いきましょう。

良い出会いありますよ。

真剣なお見合いでしたら、3回会ったらそのまま、式への準備で婚約の為に結納等をして、婚約します。本当に結婚したいのでしたら、ちゃんとしましょう。

大変に失礼なお話ですが、40才まで気侭に独身生活を謳歌した男性は狡いです。自分はまだまだ大丈夫と考えていますし、自由でいたいと考えていて、しかも女性さえ若ければ子供も楽勝と考えていたりします。
実は全く違います、男性だって年をとりますし、定年退職を考えたら、結婚して、夫婦で仲良く暮らし、子育てや、親の介護を考えたら、遊んでいられるのは、あとほんの数年なんです。
そろそろ親も年老いてきて、入院したり介護が始まります。

でも、独身で楽しく暮らしてきた男性はとても精神的にも幼いんです。

自分が40才で、急いで結婚しなかったなら、実は後が無いことを分かっていません。

そんな男性の為に大切な主さんの時間を費やす必要ありません。

同年代から少し年下迄、お相手は沢山います。
主さんを大切にしてくれる方との出会いを諦めないでください。

• << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね、結婚を望むなら、次を考えなきゃですよね。 すぐに次と気持ちや頭を切り替えられたらどんなに楽かなと思います。 でも、まだ彼のことが好きで、彼だからこそ結婚して子供も持ちたいと思っていたのも事実です。 次を探す気力も今は怒らない状況です。 おっしゃる通り子供を望むなら年齢的に時間が無いので、自分とちゃんと向き合って、少しでも早く前を向けるように頑張ります。 厳しいコメントでしたが、とても思いやりのあるコメントに感謝しています。 ありがとうございます。

No.3 21/01/31 21:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 つらいですね🥺 主さんがしたいようにして後悔のなければいいと思いますよ! コメントありがとうございます。
本音でぶつかりたい気持ちもありますが、復縁したいなら、まだそのときでは無いのかもとすごく悩んでいます。
色々考えて、当日会いたいと思います。

No.4 21/01/31 22:03

>> 2 結婚したいのでしたら、キープに留めて、次いきましょう。 36才でしたら、まだまだ、お子さんも望めます。 どんどん次、いきましょう… コメントありがとうございます。
そうですよね、結婚を望むなら、次を考えなきゃですよね。
すぐに次と気持ちや頭を切り替えられたらどんなに楽かなと思います。
でも、まだ彼のことが好きで、彼だからこそ結婚して子供も持ちたいと思っていたのも事実です。
次を探す気力も今は怒らない状況です。

おっしゃる通り子供を望むなら年齢的に時間が無いので、自分とちゃんと向き合って、少しでも早く前を向けるように頑張ります。
厳しいコメントでしたが、とても思いやりのあるコメントに感謝しています。
ありがとうございます。

No.5 21/01/31 22:08
匿名さん5 

正直言って、復縁等は難しいと思います。
相手もあなたが自分に好意があるのを解ってての別れを言ってきたことは、辛かったと思いますし、ある意味誠実な方だと思います。

世の中には自分はそこまで好きでなくても相手に気持ちがあることが解っていながら、都合よく利用する人もいますから。

また、相手を無理に振り向かせるたり、変えさせることは、かなり難しいです。
あなたの言うように趣味やご自分を変えることが近道かもしれませんね。

• << 7 コメントありがとうございます。 そうですね、確かに誠実ですよね。 そこが好きな部分でもありました。 すぐには無理ですが、自分磨きをしながら、よく悩み前に進んでいきたいと思います。

No.6 21/01/31 22:48
恋愛中さん6 ( ♀ )

ダイエットで外見的な変化を、趣味に没頭して内面を磨くと、まとう雰囲気も変わります。

なので、次に会う時にその変化がすぐ見て分かると相手も「おっ?!」って思うだろうし、主さんがマイナス思考を反省してるなら、「マイナスに考えるの悪い癖だから、前向きに頑張ってみた!」って伝えたら、その変化は効果倍増しそうです。

それでも相手が、その変化に触れず、貸してたものを返すだけっていう態度なら、そんな奴は主さんから捨ててあげましょう。

その変化は必ず新しい出会いにも繋がるはずですから!

• << 8 コメントありがとうございます。 今は自分磨きを会う日まで続けて、相手に会った時にどういう反応をするか見てみます。 自分磨きをすることは次にも繋がると思うので、辛い時もありますが、何とかやりきります。頑張りますね。

No.7 21/01/31 23:03

>> 5 正直言って、復縁等は難しいと思います。 相手もあなたが自分に好意があるのを解ってての別れを言ってきたことは、辛かったと思いますし、ある意味… コメントありがとうございます。
そうですね、確かに誠実ですよね。
そこが好きな部分でもありました。

すぐには無理ですが、自分磨きをしながら、よく悩み前に進んでいきたいと思います。

No.8 21/01/31 23:07

>> 6 ダイエットで外見的な変化を、趣味に没頭して内面を磨くと、まとう雰囲気も変わります。 なので、次に会う時にその変化がすぐ見て分かると相手… コメントありがとうございます。
今は自分磨きを会う日まで続けて、相手に会った時にどういう反応をするか見てみます。
自分磨きをすることは次にも繋がると思うので、辛い時もありますが、何とかやりきります。頑張りますね。

No.9 21/01/31 23:10
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 8 頑張れ〜〜〜!!
まじで応援してます!!

No.10 21/02/01 09:32

>> 9 コメントありがとうございます。
励みになります、頑張ります!

No.11 21/02/01 11:46
通りすがりさん11 

彼は主さんとの結婚として考えた結果、別れという選択をしたので簡単に復縁できないかも知れませんが、主さんの今の気持ちを伝えるくらいはしてみてもいいかも知れませんよ!

No.12 21/02/01 14:59

>> 11 コメントありがとうございます。
やはり、復縁となると難しいですよね。
会ってみて、自分の気持ちを伝えるタイミングがあれば、素直に話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧