注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

教えるべき?

レス6 HIT数 455 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/01/30 02:58(更新日時)

同じ主婦でパート仲間のAさんが、最近同僚の間で良くない噂があるそうです。
業務に関して文句ばかり言ったり、やたらと仕切ったりするようになった、と...。
実際以前に比べて、はっきり言うようになったとは思いますが、Aさんが文句言いたくなる気持ちもわかります。
私はAさんとは普段仲が良いし、面白い人なんで好きなんですが、この噂の事をAさんに言うべきか、言わずにいたほうがいいのか悩んでいます。
教えてあげるのも優しさなのか、Aさんは知らないほうが幸せなのか...。
遠回しに、私たち何言われるかわからないからあまり文句とか言わないほうがいいかもね...って言うか...
私もAさんの意見に、同調したりしてるので私も一緒ですよって言うと、巻き込まれないようにねってBさんに忠告されました。
でも、その噂されてるって教えてきたBさんは、めっちゃくちゃ影で他の同僚たちに悪口言われています...。
自分もミス多いのに人の事ばっかり言う、喋ってばっかで働かないと...。
あのおばちゃんは謙虚さがない、何でも自分が正しいと思ってると、上司も困ってます。
Aさんは文句は言うけど、ちゃんと仕事はするし、正社員が出来てないから、意見を言ってるだけなんです。
Aさんが悪い噂されてるってBさんが教えてきたけど、あなたこそ評判悪いですよと言いたいです。
それをBさんに言ったら大変なことになると思うので言いませんが。
実際にその噂も本当かどうか、話を大袈裟にしてる可能性もありますよね。
長々とすみません...皆さんならどうしますか?

No.3225843 21/01/29 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/29 21:52
匿名さん1 

もし貴女が、
「他の人に悪口言われてるよ」
と言われたら、どんな気分になりますか?

前向きに「悪口言われないように気を付けよう!」なんて考える人なんて、滅多にいませんよ。

もし、貴女がAさんを嫌いなら、その様な嫌がらせをしてイジメれば、気分も良くなるのかも知れませんが、
俺は、悪口を言ってる人よりも、
ワザワザそれを本人に告げ口する人の方が、何倍も悪質だと思います。

Aさんを傷付けるのは、辞めときましょうよ。

俺なら、
Bさんから誰かの悪口を聞いた時に、そんな事を言うのは辞めといた方が良いですよと注意します。

No.2 21/01/29 22:01
おしゃべり好きさん2 

そんなこと言ったら余計にこじれるだけ。
言わない方がいい。
そもそもAさんの悪口はBさんだけが言っていることで、悪いうわさは立ってないのかも?
Aさんのことを好いているのであればBさんにAさんはそんなことないとフォローしてあげれはいいのに。

No.3 21/01/29 22:33
通りすがりさん3 

わざわざ言う必要無いですよ。

いつか耳に入って、知ってたか聞かれたら
>私もAさんの意見に、同調したりしてるので私も一緒ですよ
知ってたけどこう↑言ってたよ、で納得するはずです。

聞こえない雑音をわざわざ聞かせる必要はないですよね。

No.4 21/01/29 23:43
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私も、わざわざ言わなくていいと思います。
主さんは、Aさんの味方になっているんだから、他の人の言い分もあるでしょうが、気にしないでいいと思います。

それにしても、、悪口とかが多い職場ですね、、
女性が多い職場にありがちですよね。
あまり人間関係に煩わされないように、頑張って下さい。

No.5 21/01/30 00:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

Bさんがその噂を流してる張本人だと感じますが…評判悪い人の噂話とか適当にあしらっておくくらいが丁度いいと思いますよ。

ほんとに女の噂話とかめんどくさい!笑

No.6 21/01/30 02:58
おしゃべり好きさん6 

スレ見る限りはBさんに言い返してあげたいくらいなんですよね?

私ならAさんには何も言いませんよ。単にBさんがAさんを良く思ってないだけですよね多分(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板