注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

女性のみお願いします。貧血改善したいです。

レス10 HIT数 550 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
21/01/15 14:25(更新日時)

生理中の経血量が多いのかな?と心配に思っています。
初日から4〜5日目までは昼間も多い日夜用を使っています。3日目まではそれプラスタンポンも使っています。
立ち仕事で行きたい時にすぐにトイレに行けない環境ですが、2時間に一度は行くようにしています。

終わりかけの日になるとだるさやめまいがしてひどいと吐き気で立つことも出来なくなるのが辛いです。
生理後に病院に行ったのですが、血液検査やがん検診の結果は問題ありませんでした。

何が原因なのか、どうすれば改善されるのかわからずとりあえず食生活に気を付けて、苦手なレバーやほうれん草をよく食べるようにしています。
ですが食べ過ぎは良くないとネット記事に書いてあるのを見て生理予定の1週間前〜生理中のみ毎日食べるようにしています。

友人に相談しても同じ症状の人はいないので、こちらで質問させて頂きました。
こうしたら改善されたという方や、同じように悩んでいる方からのコメントお願いします。

No.3216840 21/01/15 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 08:52
モトコ ( 30代 ♀ oEDaXd )

婦人科は行かれましたか?
私も前は経血の量が主さんぐらい多く、同じように貧血気味でしたが、婦人科に行ってピルを処方され、飲むようになってから改善しました。

• << 4 婦人科は行きました。 その時は漢方薬で様子を見ましょうと言われたのですが、吐き気がある時に臭いがダメで薬ごと吐いてしまったので、それ以来飲んでいません。 次に行った時はそういう体質なんだと思う。と言われて鎮痛剤を出されただけでした。 ピルってこちらから提案しなければ出してもらえないんでしょうかね? 別の病院に行ってみようかと考えていましたが、その時にピルのことも聞いてみようと思います。 コメントありがとうございます!

No.2 21/01/15 09:56
経験者さん2 

初めまして、私は子宮筋腫のせいで生理の出血が多くて小松菜やプルーン等を取ったりしていましたが特に改善もなく…
最近とうとう貧血でお風呂場で倒れてしまいました💧
少し前に整体の先生にサジーという果物のドリンクが貧血に良いと教えて頂き、通販で取り寄せて飲み始めた所です☆彡
貧血は病気じゃないけど生活に支障が出ますよね(>_<)

• << 5 子宮筋腫ですか!それはお辛いですね。。 手術等はされていないのでしょうか? 貧血って何となく仕事も休みづらいし、特効薬も無いので嫌になっちゃいますよね。 サジー聞いたことはありますが、試したことは無かったです。 貧血に良いなら私も試してみようかと思います。情報ありがとうございます!

No.3 21/01/15 10:25
気になるさん3 

ホウレンソウなどの鉄分よりも、赤肉にある鉄分のほうが吸収率が高いのです!
焼き肉なんかもいいと思いますよ

• << 7 そうなんですね!焼肉大好きなのでそれなら楽しく続けられそうです。 さっそく試してみます☆ コメントありがとうございます!

No.4 21/01/15 10:30
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 婦人科は行かれましたか? 私も前は経血の量が主さんぐらい多く、同じように貧血気味でしたが、婦人科に行ってピルを処方され、飲むようになってか… 婦人科は行きました。
その時は漢方薬で様子を見ましょうと言われたのですが、吐き気がある時に臭いがダメで薬ごと吐いてしまったので、それ以来飲んでいません。

次に行った時はそういう体質なんだと思う。と言われて鎮痛剤を出されただけでした。

ピルってこちらから提案しなければ出してもらえないんでしょうかね?
別の病院に行ってみようかと考えていましたが、その時にピルのことも聞いてみようと思います。
コメントありがとうございます!

• << 6 私の先生は、 「私の経験上、漢方は人によって効く・効かないが分かれるから、  当院ではピルの方をお勧めしているけどどうする?」 と聞かれ、私はピルの方を選択しました。 医者によって治療方針が違うと思うので、今の先生に相談されるか、もしくは別の先生にも聞いてみてはいかがでしょう? お大事に。

No.5 21/01/15 10:35

>> 2 初めまして、私は子宮筋腫のせいで生理の出血が多くて小松菜やプルーン等を取ったりしていましたが特に改善もなく… 最近とうとう貧血でお風呂場で… 子宮筋腫ですか!それはお辛いですね。。
手術等はされていないのでしょうか?

貧血って何となく仕事も休みづらいし、特効薬も無いので嫌になっちゃいますよね。
サジー聞いたことはありますが、試したことは無かったです。
貧血に良いなら私も試してみようかと思います。情報ありがとうございます!

• << 9 筋腫の手術はしてないんです…(>_<)筋腫があるとピルは止めといた方が良いと言われて飲んでません サジーはかなり鉄分が多いみたいなので試している所なんです😄まだ瓶の半分くらい飲んだ所なので、次回の生理時に少しでもマシになっていたら良いなーと思います。 主さんもお大事になさってくださいね!

No.6 21/01/15 10:38
モトコ ( 30代 ♀ oEDaXd )

>> 4 婦人科は行きました。 その時は漢方薬で様子を見ましょうと言われたのですが、吐き気がある時に臭いがダメで薬ごと吐いてしまったので、それ以来飲… 私の先生は、
「私の経験上、漢方は人によって効く・効かないが分かれるから、
 当院ではピルの方をお勧めしているけどどうする?」
と聞かれ、私はピルの方を選択しました。

医者によって治療方針が違うと思うので、今の先生に相談されるか、もしくは別の先生にも聞いてみてはいかがでしょう?

お大事に。

• << 8 そうなんですね! 私の行った病院は無口な先生でしたので、薬の説明もなにもありませんでした。 病院もお医者さんも様々ですよね。

No.7 21/01/15 10:38

>> 3 ホウレンソウなどの鉄分よりも、赤肉にある鉄分のほうが吸収率が高いのです! 焼き肉なんかもいいと思いますよ そうなんですね!焼肉大好きなのでそれなら楽しく続けられそうです。
さっそく試してみます☆
コメントありがとうございます!

No.8 21/01/15 10:45

>> 6 私の先生は、 「私の経験上、漢方は人によって効く・効かないが分かれるから、  当院ではピルの方をお勧めしているけどどうする?」 と聞か… そうなんですね!
私の行った病院は無口な先生でしたので、薬の説明もなにもありませんでした。

病院もお医者さんも様々ですよね。

No.9 21/01/15 10:59
経験者さん2 

>> 5 子宮筋腫ですか!それはお辛いですね。。 手術等はされていないのでしょうか? 貧血って何となく仕事も休みづらいし、特効薬も無いので嫌に… 筋腫の手術はしてないんです…(>_<)筋腫があるとピルは止めといた方が良いと言われて飲んでません
サジーはかなり鉄分が多いみたいなので試している所なんです😄まだ瓶の半分くらい飲んだ所なので、次回の生理時に少しでもマシになっていたら良いなーと思います。
主さんもお大事になさってくださいね!

No.10 21/01/15 14:25
タノ ( xhMmXd )

私は「ファイチ」を飲んでます。ドラッグストアならどこでも売っていると思います。

生理の一週間前から飲んでます。体調によっては二週間前から、2錠飲むところを一錠だけにしたりと様子をみて飲んでます。

それがない場合はスーパーのヤクルトとかR1とか売ってるコーナーにあるにある「ラブレ 一日分の鉄分」ってものを飲んでます。

それを怠るとひどい頭痛で気分が悪くなってきます。でもきちんと飲むと、ならないので効いていると実感しています。宜しければ一度試してください。

赤身肉やレバーも大事ですが、食べたから大丈夫。というよりは食べ続けることが重要な気がします。現にレバー食べた月にもひどい頭痛がきたときがありました。

なので私は手軽にとれる貧血薬で続けています。お大事になさってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧