注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

バレンタインの思い出

レス1 HIT数 361 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/01/10 02:44(更新日時)

昔々、私が小学生だった頃…。

友達3人でバレンタインチョコを買いに行きました。
そこであるチョコが目に留まりました。
割と大きさもあるハート型の個包装のチョコ、値段は一個30円くらいだったと思います。

思いつきで『ねぇ、このチョコ、クラスの男子全員に配ったらどうかな!』と私が提案すると友達も『いいね、楽しそう!』とノリノリ。

男子の人数分買い込んで、次の日、3人で配ってまわりました。
反応はよく覚えていないけど、ビックリした様な感じだったと思います。

そんな事はすっかり忘れた頃、ホワイトデーがやってきました。
なんと!!
男子達が私達3人にそれぞれチョコのお返しをくれたんです。
お返しを貰えるなんて全く思ってなかったし、私達からは1個づつだったにも関わらず個別に用意してくれて、フェレロのチョコをくれた子もいて、帰りはすごい荷物に…!
当時すごく嬉しかった思い出があります。

当時は友チョコ文化もなかったので、学校で女の子から男の子がチョコを貰う事があんまりなかったんです。


今は小学生低学年の息子を持つ母になりましたが、すごく楽しくて盛り上がった思い出です。

No.3213662 21/01/10 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/10 02:44
通りすがり ( ♀ L0b3j )

毎年、大変ですよね


八一トの個包装の大きめのチョコって
ピーナッツチョコかな?


幼稚園の頃に、子供が毎年クラスメイト全員にチョコあげる。って、毎年手伝わされました。

今の女の子は、バレンタインも、ホワイトデーも、全て女の子同士で友チョコ交換するので

一部のモテ男子意外は、義理チョコすら貰えない日らしいですよ。

男の子でも、スイーツ男子だと作って交換するので、楽しそうです。


コロナ禍で、昨年は市販の品を交換していました。
今年も市販の品を交換すると思います。


とんでもない事になるものですね。


ほんの数年前なのに、懐かしいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧