注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
男性に質問です!

彼氏持ちが街コンイベントに参加すること

レス12 HIT数 604 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/01/03 11:44(更新日時)

これから彼氏に相談しようと思っているんですが、

彼氏持ちが街コン主催の友達作りのイベントに参加するのは辞めた方がいいですか?

(イベントの注意点にも男女の出会いに重きを置いてないと書かれており、
私は同性の友達を作るのが目的で参加するつもりです。)

私が逆の立場なら絶対複雑な気持ちになると思っているので、できれば行かない方がいいとは思っています。

一般の社会人サークルでは飲みサーや運動ものばかりで
ボードゲーム・麻雀・脱出ゲームなどのインドアサークルがなかなか見つからなくて、友達が増やせず困っています。。。

もちろん街コン主催のイベントの他に数少ないインドア系の社会人サークルも見学しようと検討しています。

No.3209060 21/01/02 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/02 12:34
通りすがりさん1 

>私が逆の立場なら絶対複雑な気持ちになると思っているので、できれば行かない方がいいとは思っています。

なら止めた方がいいでしょう。

インドアサークルはネット経由じゃ見つからないんですか?

• << 4 情弱すぎて見つからないのですが 一応あるみたいで、彼氏にも誤解を与えたくないので 相談する前に再度探します。

No.2 21/01/02 12:39
恋愛中さん2 ( ♀ )

街コンという形をとらなくてもボードゲームが出来るバーとかではよく交流会をやってますよ。コロナ以前の情報しか知らないので今はどうなってるかわからないけど、街コンという厄介で誤解の生まれる場所じゃなくても全然交流の場はあると思います。

• << 5 そういったバーがあるんですね。 私はあまりお酒が飲めないので、たぶん今後も機会が無いとは思いますが、わざわざ街コンにしなくてもいいよなとは思ってました。 (なんなら街コン主催なのがネックでした。) 焦らずにもう一度探してみます。

No.3 21/01/02 12:39
匿名さん3 

俺が主さんの彼氏なら行っておいでって言う。
まさかそんな場所で新しい異性を探すなんて無いだろうと信用してるし、他人の行動は制限されるものじゃないから。
それは自分もそう。

主さんは逆の立場ならOK出せる?
自分はOK相手はNOならそれはズルイよね。自分も相手もOKと思えるならいいんじゃない?

• << 7 すごく誠実で寛大な方なんですね。 逆の立場になってみないと分からないかもしれません。 自分の彼氏は付き合ってから私が友達と遊んでないのを知っていて、言及することがありました。 (実際はお互いの都合が合わず連絡がとれてないだけなんですが…) 彼氏は普通に友達と遊んでいるので今の状態ではOKが出せるか不安ですが、 逆に自分が友達と遊べてて彼氏が友人と遊べていない状況ならOKを出すかもしれません。 正直その状況になってみないと分からないのが本音です……。

No.4 21/01/02 12:45
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >私が逆の立場なら絶対複雑な気持ちになると思っているので、できれば行かない方がいいとは思っています。 なら止めた方がいいでしょう… 情弱すぎて見つからないのですが
一応あるみたいで、彼氏にも誤解を与えたくないので
相談する前に再度探します。

No.5 21/01/02 12:49

>> 2 街コンという形をとらなくてもボードゲームが出来るバーとかではよく交流会をやってますよ。コロナ以前の情報しか知らないので今はどうなってるかわか… そういったバーがあるんですね。

私はあまりお酒が飲めないので、たぶん今後も機会が無いとは思いますが、わざわざ街コンにしなくてもいいよなとは思ってました。
(なんなら街コン主催なのがネックでした。)

焦らずにもう一度探してみます。

No.6 21/01/02 12:51
恋愛中さん2 ( ♀ )

>> 5 バーというか、そういうお店があるんですよ。東京なら秋葉原にもあって、コロナ以前の話ですが行ったこともあります。ネカフェのように時間代とドリンク代を払って、お店のボードゲームで遊び放題。

そこに来たはじめましての客とも合意が有れば一緒に遊べるシステムでした。私もお酒飲まないし、昼だったのでコーラで楽しんでましたよ!

• << 8 教えてくださりありがとうございます! そういうシステムのお店があるんですね。 昼間も開いているのは安心です。 今でもやっているところがあるか探そうと思います。 無駄に彼氏を不安にさせたくなかったので本当に助かりました!

No.7 21/01/02 12:55

>> 3 俺が主さんの彼氏なら行っておいでって言う。 まさかそんな場所で新しい異性を探すなんて無いだろうと信用してるし、他人の行動は制限されるものじ… すごく誠実で寛大な方なんですね。

逆の立場になってみないと分からないかもしれません。
自分の彼氏は付き合ってから私が友達と遊んでないのを知っていて、言及することがありました。
(実際はお互いの都合が合わず連絡がとれてないだけなんですが…)

彼氏は普通に友達と遊んでいるので今の状態ではOKが出せるか不安ですが、
逆に自分が友達と遊べてて彼氏が友人と遊べていない状況ならOKを出すかもしれません。

正直その状況になってみないと分からないのが本音です……。

• << 9 すみません、俺の行動を物凄く誠実とか寛大だと思われるのは逆に困ります。 それが普通だと思ってますし、何も難しいことはしてません。 人を妬んだり疑うのは本来なら物凄く失礼なことだという意識は持った方がいいですよ。何もしてない相手を悪者にする行為です。 自分の願望が優先される恋愛ではついつい忘れがちになってしまいますけどね。 別に願望があってもいいし普通なんですけど、それを相手に求めるなら自分も相手の願望を受け止めるものじゃないですかね?恋愛も人間関係ですから。

No.8 21/01/02 12:58

>> 6 バーというか、そういうお店があるんですよ。東京なら秋葉原にもあって、コロナ以前の話ですが行ったこともあります。ネカフェのように時間代とドリン… 教えてくださりありがとうございます!

そういうシステムのお店があるんですね。
昼間も開いているのは安心です。
今でもやっているところがあるか探そうと思います。

無駄に彼氏を不安にさせたくなかったので本当に助かりました!

No.9 21/01/02 13:20
匿名さん3 

>> 7 すごく誠実で寛大な方なんですね。 逆の立場になってみないと分からないかもしれません。 自分の彼氏は付き合ってから私が友達と遊んでない… すみません、俺の行動を物凄く誠実とか寛大だと思われるのは逆に困ります。
それが普通だと思ってますし、何も難しいことはしてません。
人を妬んだり疑うのは本来なら物凄く失礼なことだという意識は持った方がいいですよ。何もしてない相手を悪者にする行為です。
自分の願望が優先される恋愛ではついつい忘れがちになってしまいますけどね。

別に願望があってもいいし普通なんですけど、それを相手に求めるなら自分も相手の願望を受け止めるものじゃないですかね?恋愛も人間関係ですから。

No.10 21/01/02 14:57

>> 9 人を妬んだり疑うのは失礼ってとても身に染みます。。。
お恥ずかしながら周りの人と比較してしまうのが今の自分の課題なので、克服できるように気を付けます。

確かに相手とは平等な関係でいるべきですよね。

No.11 21/01/02 19:42
匿名さん11 

彼氏と一緒に参加するとか?
彼氏さんは主さんの趣味全く興味ないのかな?
もし興味がないのであれば、同性の友人を作る目的で
快く送り出してくれると良いですね。

No.12 21/01/03 11:44

>> 11 全く興味ないわけではないですが、私より時間が取れないので参加できないって感じです。。。
快く送り出してほしいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧