注目の話題
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
不倫がバレました
彼氏についてです。

他の男の存在が不安です。

レス1 HIT数 269 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/29 22:32(更新日時)

狙っている人と飲みに行きました(2回目です)
最近何をしているか聞いた所、彼氏を探していて良さそうな人がいる。その人と今度飲みに行く(2回目)。付き合うかも。と言われ、平然を装いましたが頭は真っ白になりました。

そこで質問ですが
①飲みに行って(ある程度自分の好意に気が付いてる?)相手に対して他の男の存在を示唆するのはどういう心境なのでしょうか?
・NOと間接的に示すため? ・何も深い考えはなく質問に答えただけ?・その他?

②良さそうな人がいると聞いて、平然を装いましたが自分の対応はこれでよかったのでしょうか? 顔色を変えて次の約束を取ろうかどうか迷いました。

③次に会った時、相手とはどうだったのかと質問してもいいのでしょうか?
上手くいきそうの場合→狙っている女性もある程度好意を寄せていると想像するので、少し身を引く
良くなかった場合→自分が飲みや遊びに誘う
付き合った→終わり・・。

自分から告白して振られるのなら諦めがつきますが、告白すらできず不完全燃焼で諦める事になる可能性もあり不安で不安で一杯です。
冷静に考えるとここで焦って行動しても・・とも思いますが、頭の中がごちゃごちゃです。アドバイス下さい。

No.3207091 20/12/29 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/29 22:32
タノ ( ♀ VwtSv )

主さんが相手を好きなら身を引がなくて良いと思います。まだお付き合いが始まっていないならあなたと他の男は同じ位置だと思います。

告白はまだ様子をみるとして、自分の方が好きになってもらえるチャンスはまだまだあります。

一番最悪なのは、他の男とうまくいってると答えられたときに、あなたがスッと引く事です。

他の男とうまくいってるならあなたのこと好きでいるのは時間の無駄だね…みたいな態度は完全に相手の気持ちを冷めさせると思います。

人は困難があっても一生懸命自分に好意を寄せてくれる人にときめかずにはいられません。

ハッキリ断られたのならまだしも、探っている状態ならチャンスです。アプローチしましょう。

応援してます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧