注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

彼氏との未来

レス11 HIT数 568 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/27 23:46(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。
少し前からマイペースすぎないか?と思うことが増えてきたのですが、クリスマスに色々起きたので別れを考えています。
2人とも社会人1年目ですが、彼は2歳年上です。
クリスマスのデートを何も考えておらず、何がしたいか聞いても何でも良いばかりで、結局お店調べとか予約を全部私がやりました。笑
当日は電車を間違えたそうで、集合時間の10分前に「電車間違えたから30分遅れる。」と言われ、そこまでは良いのですが、とくに慌てる様子もなくきたことに少し、時計確認するとか、もう少し謝罪の態度があっても良いのではないかと思ってしまいました。食事が終わった時に「あ、一昨日決まったんだけど、明後日までに提出の仕事が入ったから明日12時に帰るね。」と言われました。仕事に関わることなので、何も言えませんでしたが、なんで決まった時に言わないのかと思ってしまいました。
帰り際もアッサリとお別れして終わりですし、私のこと好きか初めて確認したら「好きだよ」と言われて終わりました。
また、これは言ったら小さい女かもしれませんが、私は彼がほしいと言っていたブランドのものをプレゼントしました。
(1万5000円です。)
彼からのプレゼントは5000円のものでした。値段を知っていたのに、少しは合わせようとかないのかなと思ってしまいました。私は出会いがないので、このままだと彼と結婚するんじゃないかなと感じたので相談させてください。友達に彼のことを話すと「心はかなり広いけど、今の彼のままだと結婚向きではない」と言われました。今、お別れをすべきでしょうか。それとも不満におもっている要素を再度言った方が良いのでしょうか。
(過去に一度、不満なことを伝えたら頑張るとは言ってくれましたが、1ヶ月で終わりました。)

No.3205701 20/12/27 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 11:02
ミマス ( zUuGv )

マイペースは個人的には嫌いではないですが紙一重で自分勝手、自己中に変わりますからね。

気になるところは時間です、
僕は基本、私生活に限らず待つことはあっても待たすことは嫌なので…

• << 8 アドバイスありがとうございます。 そうですよね、マイペースっていっても色々な捉え方ありますよね。 私は時間は気にしませんが、何故焦らないんだろうと思ってしまいました。笑笑 色々考えてみます、ありがとうございました

No.2 20/12/27 11:14
タノ ( ♀ VwtSv )

のんびりした女性とは合いそうだけど少なくとも主さんとは合わなそうな感じがします。また、人を変えるのは不可能なほど難しいことです。と、なれば主さんが彼氏に合わせていく覚悟ができるかどうかです。

人には悪いところがある反面、良いところも必ずあって、そこで主さんもお付き合いを続けてきたのだと思いますが

合う、合わないは深刻だと思います。彼が悪いのではなく、合わないのかなと感じます。どちらの選択にせよ主さんの幸せを祈ってます

• << 9 アドバイスありがとうございます。 やはり合わないですかね…笑笑 私ものんびりしているところもありますが、彼ほどではないので、多分そこでズレが出たのかなと思いました。笑 以前、決まった時に連絡してほしいと言いましたが、今回もダメだったので彼が直ることはないんだなとアドバイスをみて改めて思いました。 自分で少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 20/12/27 11:51
通りすがりさん3 

別れましょう。
彼に舐められてると思いますよ。
待たせても平気、プラン無しでも会える、プレゼントは三分の一でいい。
私ならフェードアウトします。

• << 10 アドバイスありがとうございます。 やはり、なめられてるんですかね…?笑笑 なめられているのか、彼の彼女が2人目(1人目は3ヶ月で別れた)のと、女友達もいないそうで女の子との接し方に慣れていないのか分からないです。 少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/12/27 12:20
匿名さん4 

マイペースというより主さんのこと全然考えないように見える。
付き合っていることに安心感を覚えているのか、彼女がいるというステータスが欲しいのか。
付き合っていても不満があるし、結婚相手としても不安だと思うなら、これ以上付き合う意味がないと思う。
出会いがないから適当な男と付き合ってたらどんどん主さんの女としての価値が下がると思うし、今時はネット婚活や結婚相談所もたくさんあるのにそれで出会いがないと言っていたら主さん自身に問題があると思われるよ。
出会いがないけど恋愛したいなら、彼を変えるしかない。彼だって本気で主さんのことが好きなら変わってくれると思う。それでダメなら別れたらいいよ。

No.5 20/12/27 12:53
OLさん5 

主さん自身も簡単に変われないように彼も変われないですよ。いろいろな側面から彼を見て判断するしかないでしょう。全てに合格点を出せる人なんていない。
ただ、出さなくても許容できるかどうかだけです。

私の彼も基本的に考えない人。行き当たりばったりでいい。好きな人となら公園で煎餅食っていても楽しという人なので、そういう付き合い方。
私は不満がないので気にならない。
付き合って1年ですよね。彼の基本的な考え行動理解してなかったのかな。理解していれば何も不満でなかっただろうし。

結婚向きかどうかはわからないけど、そんな彼と楽しく付き合えないならば考えた方がいいでしょうね。

以前に不満を伝えたのですよね。それは一ヶ月で元通り。そこも踏まえて人間簡単に変われないということで、不満点が自分の中で処理できなければ別れたらいいと思う。

ただ、出会いがないからこのまま結婚する。それは短絡的かなと思う。出会った人全てと結婚を考えるわけじゃないし。結婚にあるのは日常だよ。生活だから、そこが考えれない人とは結婚できない。

No.6 20/12/27 14:25
匿名さん6 

食事は誰が払いましたか?

No.7 20/12/27 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 普段と同じく割り勘です。

No.8 20/12/27 22:46

>> 1 マイペースは個人的には嫌いではないですが紙一重で自分勝手、自己中に変わりますからね。 気になるところは時間です、 僕は基本、私生活に… アドバイスありがとうございます。

そうですよね、マイペースっていっても色々な捉え方ありますよね。

私は時間は気にしませんが、何故焦らないんだろうと思ってしまいました。笑笑
色々考えてみます、ありがとうございました

No.9 20/12/27 22:49

>> 2 のんびりした女性とは合いそうだけど少なくとも主さんとは合わなそうな感じがします。また、人を変えるのは不可能なほど難しいことです。と、なれば主… アドバイスありがとうございます。

やはり合わないですかね…笑笑
私ものんびりしているところもありますが、彼ほどではないので、多分そこでズレが出たのかなと思いました。笑

以前、決まった時に連絡してほしいと言いましたが、今回もダメだったので彼が直ることはないんだなとアドバイスをみて改めて思いました。

自分で少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 20/12/27 22:51

>> 3 別れましょう。 彼に舐められてると思いますよ。 待たせても平気、プラン無しでも会える、プレゼントは三分の一でいい。 私ならフェードアウ… アドバイスありがとうございます。

やはり、なめられてるんですかね…?笑笑
なめられているのか、彼の彼女が2人目(1人目は3ヶ月で別れた)のと、女友達もいないそうで女の子との接し方に慣れていないのか分からないです。

少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.11 20/12/27 23:46
通りすがりさん11 ( ♀ )

一度冷静に話し合った方が良いかと思います。彼氏さんのどういった行動で主さんがどう感じ、だからことどうしてほしいのか。
それでも変わらず、どうしてもそこが許せなければ交友関係を広めつつ新しい出会いを探すのが良いかと思います。

そして主さんも、そこまで気を回すことをやめるのも1つかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧