注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

彼氏の浮気を許すかどうか

レス8 HIT数 566 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/24 15:59(更新日時)

私の彼氏は双極性障害(いわゆる躁鬱病)です。
ちょうど鬱になっていて、それに加え私と揉めていて上手くいっていなかった時期に昔の彼女から連絡が来て、会ってそのまま体の関係を持ってしまったようです。
彼の主張は「もう自分のこと好きじゃないと思ってたし、気持ちも落ちてた時だったし、タイミングが悪かった。相手と付き合うつもりはない、わたしと別れたくない」です。
正直、気持ちが落ちていた時に放置してしまった私にも責任はあると感じました。1ヶ月間ずっとラインもしてなかったし会ってもいなかったです、たまに会っても会話もせずひたすら無視していました。私がしっかりとケアしていれば、こんな事は起きなかったように思います。これは私の願望ですが…

まだ彼のことが好きです。理屈では、浮気されたのだから別れるしかないって分かってるけど、私は彼と別れたくありません。でも、浮気を許すことはできないので、これからの彼を信じたいと思っています。ちゃんと彼の事を大切にして、それでも浮気を繰り返すようだったらそれまでだと思います。今は、もう一度彼の事を信じたい。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.3204179 20/12/24 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/24 12:02
恋多きパンダさん1 

彼氏が浮気したのを、どうやって知ったのですか?

No.2 20/12/24 12:07
匿名 ( hgERv )

正直浮気をした男性に信用がなくなる。

恋人はお互い信用がないとなりたたないと今彼とも話して私はお付き合いをしています。

主様が信じたいというなら止めませんが、男は一度やったらまたやります。
あなたがどれだけ信じていようと、それを裏切らないという保証はありません。
もう一度あなたを浮気という形で裏切っているのですから。

別れたくない気持ちはよくわかります。
結局決めるのは主様です。ただ男性は彼だけではないことを、あなたを好きなってくれる先日な男性もいるということを忘れないでください。

No.3 20/12/24 13:28
恋愛好きさん3 

率直な感想としてはまず気落ちしてたからとかタイミングがどうこうは何の言い訳にもならん。そんな話がまかり通るならみんな浮気するわな。

また分かってるかもだけど放置したから浮気して良いなんて事もないので責任を感じるなんてのは自分が別れたくないからの言い訳でしかない。

違和感を感じるのは鬱病は俺も知ってるけど細かい事は知らん。鬱病なら気落ちした時に浮気してもおかしくないの?鬱病の人は浮気が多いって事になるけど。もしそうなら原因は鬱病の人と付き合っているのだから仕方ないと考えるしかない。

主さんが浮気されても別れたくないなら逆になぜここで意見を問うのか不思議だよ。全部自分にふりかかってくるのだから好きにすれば良いと思うよー

No.4 20/12/24 13:42
匿名さん4 

この彼との結婚は考えてますか?

浮気に加え、病気とも一生付き合っていかないといけないです。
子供を持つことも難しいかもしれません。

それでも一生一緒にいたいのなら別れず信じたら良いです。
人それぞれなので、別れろとは言いません。
あなたが精神的に潰れてしまわないように自分のケアもしてあげてくださいね。

No.5 20/12/24 14:03
匿名さん5 

気落ちして放置するような人に躁鬱病の彼と交際はおろか結婚なんて無理。

そのうち持て余します。

1ケ月LINEも会ってもいないなら好きと言ってもその程度の好きなんです。

今は別れる別れないの話になっているから感傷的になってるだけ。

No.6 20/12/24 14:21
匿名さん6 

1ヵ月も無視してたら仕方ないとしか言いようがないよ。

No.7 20/12/24 14:41
恋愛好きさん7 

浮気は許さないって別れないならもう許してるんじゃない。それが嫌なら別れるしかない。

No.8 20/12/24 15:59
匿名さん8 

躁鬱があろうがなかろうが浮気する人はするし、しない人はしない。
本当に主さんのこと失いたくなかったら他の女に連絡しない。それは彼自身の甘えや弱さでしかない。病気だから許されると思っているなら他の躁鬱の人に失礼。
浮気してしまったのが本当に躁鬱のせいなら、そんな相手と今後も付き合っていくのは無理。
理屈では別れた方がいいと分かっていて、感情でも許せないし信じられる状態でないならどちらにしても付き合い続けるのは無理。
彼のために仕事や学校を辞めて四六時中そばにいたり、不安を与えないために家族や友達と縁切って彼といることを選べないなら無理。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧