恋愛いじり

レス1 HIT数 384 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/12/20 09:24(更新日時)

元彼と復縁しました。
私自身それ自体はすごく嬉しいことです。
しかし大きな不安がひとつ。。。
友達の態度です。
まず1度別れた原因が[いじり]なんです。学校内でのいじりが酷すぎて私が病んでしまって別れました。好きだったし本当は嫌だったけどこれ以上だと色々危ないくらいでした。[イチャつくな別れろ等]同じクラスで教室にいるだけで言われ、(2人とも生徒会で)仕事をしているだけで言われ、目安箱(生徒の意見をかける取り組み)にまで入っていたり、生徒会の話しかしてなかったのに毎日学校で家で登下校で言われ続けました。別れて1年経っても言われていました。

それは今ほぼトラウマです。
復縁したことがクラスにバレたらどうしよう。また病んで彼を傷つけることになってしまったらどうしよう。学校が怖いです。

(ここまでありがとうございます)
上手くまとまりませんでしたが
いじりについてどう思いますか?
そして対処法などあればなんでも
お願いしますm(*_ _)m

No.3201823 20/12/20 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/20 09:24
匿名さん1 

彼は大丈夫なわけだろう?また今度はそれも含めて自分の意思でまた付き合うわけじゃん?じゃあある程度は覚悟しておくしかないよね?それが嫌だからといって別れる選択肢なんてないだろう?

やめろと言っても皆がやめてくれるかは分からないわけだから何を言われても何も気にしてない態度を出して堂々としてれば良いかと思う。

いちいちその都度何か言われれば嫌だし面倒くさいとは思うんだけどみんな羨ましくて妬んでいるんだろうなーって余裕の心を持って聞いてやるくらいの心構えは持ってほしいかなぁ。この子もそこの子もあいつもそいつも彼氏彼女いなくて寂しいんだろうなーってさ(笑)

主さんの性格もあるだろうから大変かもだけど基本的には周りに何を言われても気にしない強い心を持つ事。二人の問題は周りに関係ないし言われる筋合いないし。でもそれを分かってくれと怒るのではなく繰り返すけどイジる人は妬んでる羨ましがってると余裕の心を持ち堂々として基本的にはシカトしとけば良いかと。

精神論みたいな事しか言えなくてごめんだけどねー。そんなイジりごときに負けないで二人で頑張って!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧