注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします

嫉妬深い彼氏と別れたい

レス15 HIT数 603 あ+ あ-

みい( 30代 ♀ khgSv )
20/12/18 18:06(更新日時)

結婚直前だった彼氏と別れ話の最中です。
理由は彼の嫉妬というか価値観の違いで、私は彼氏も友人もどちらも大切にしたいタイプですし、彼氏にも同様に彼の友人も大切にして欲しいと思っています。当然男性の友達2人きりで会ったり泊まったりなどはしませんが、幼稚園時代からの付き合いである男女複数人であれば遊びに行きたいし、泊まりで旅行なども行きたいです(コロナの中、今行きたいというわけではありません。いずれのお話です)

当然ですが、彼氏が同様の事をしても私は気にしません。
仮に何か間違いが起これば別れるだけですし、キツく束縛して交友関係すら制限したって、浮気をする人は何であれする、と思っているからです。

でも彼氏は男がいる集まりには行って欲しくないし、出来れば男友達の連絡先は全て消してほしいというタイプです。
そもそもの価値観が違うので、今までも何度か別れを切り出しているのですが、「そんな理由で別れなきゃいけないの!?」と断固拒否されています。今も「絶対に別れたくない」という連絡がきています。

おそらく彼に理解して貰える事は皆無だと思うので、このままそっとブロック削除しようと思っています。
友人に相談すると「凄く女性的な考え方を持った人だね」と言っていましたが、こういう嫉妬深い彼氏や彼女と上手くいった方っていらっしゃるのでしょうか?

本当に彼が好きだったら友人との付き合いくらい我慢出来るはず、と言われるかもしれませんが、彼氏や友人どちらかを取捨選択しなければいけないような付き合いはしたくありません。結婚したらある程度弁えなければいけない事も分かっていますが、付き合っているうちからそこまで言われるのが煩わしくて仕方ありません。

No.3200909 20/12/18 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 12:02
通りすがりさん1 

結婚直前までのお付き合いでしたら、ラインブロックで音信不通は人としてどうなんでしょうか。
ラインブロックしても電話が掛かって来たり、実家に来られるかもしれませんよ。
普通は会ってお話してキッパリ別れるんじゃないですかね。

• << 6 はい、常識的にそれがないのは理解しています。 ただブロック放置したい位に拒否をするので困っています。 話が本当に通じないのでどうしようかと。

No.2 20/12/18 12:09
匿名さん2 

あなたが信用されてないんでしょうね
早くブロック削除すればいいと思います

• << 8 そうですね、ただこういう人ってどれだけ証明しても信用なんてしてくれませんし、じゃあ来なよ!と言ってもこない人なので、信用を得るためには全員友人を削除するしかないんでしょうね。

No.3 20/12/18 12:09
恋愛したいさん3 

主さんはもう彼氏さんと別れたいんですよね!?だったらどうにかしてちゃんとお互いが納得して別れたほうがいいです。結婚直前までいってるのにブロック削除はどうかと思います。
男友達の連絡先を削除までする必要はないと思いますが、結婚をしていつまでも男女混みで泊まりに行かれたら嫌な気持ちにはなるかもしれません。

• << 7 そうですよね。結婚したらもちろんある程度自制しなければいけない部分はあると思いますが、結婚していないうちからこんなに制限されて、結婚したら一体どこまでギチギチに縛られるのかが恐怖になってしまったんです…。

No.4 20/12/18 12:17
恋多きパンダさん4 

彼氏さんは、お友達があまり居ないのかな。
それとも、自分に自信が無い人なのかな。

束縛されたら、誰だって嫌ですよね。

しかも、そんな束縛する男に限って、彼女が自分の言いなりになると安心し、他の女性にちょっかい出す様になる場合が多いです。

別れるのが一番ですよ。

別れる場合は、価値観の違いだから仕方ないという事を強調すれば、そのうち納得してくれるんじゃないかな。

黙ってブロックとかすると、ストーカーとかしそうなタイプだと思いますので、
どうしても納得して貰えなければ、共通の知り合い等に間に入って貰うのもアリかと思います。

情に流されない様、頑張って下さいね。

• << 9 友人は向こうも居るタイプです。ただ彼女>友人、というタイプなので、いつも私を優先してくれます。何度も「友達も大事にしなね」と伝えているのですが、「彼女優先なのは当たり前」と言って引いてくれません。 優しい言葉ありがとうございます…。結婚手前までいった彼氏にこういった扱いをするのは私だって心苦しいんですが、彼への私への執着心が異常で怖くなってしまったんです。 とりあえずブロックはすることなく、情に流されず、価値観の違いと一貫して拒否しようかと思っています。難しければ両家の親を入れるしかないのかな…。

No.5 20/12/18 12:24
マンネリさん5 

別れたいなら別れたら良いとおもうけど、
仮にも結婚直前だったのに、ブロック削除って。。寂しい終わりかた。

• << 10 はい、それは自分でも分かっているんです…。 余程の感情がなきゃ、そんな事をしたいとも思いません。

No.6 20/12/18 12:31
みい ( 30代 ♀ khgSv )

>> 1 結婚直前までのお付き合いでしたら、ラインブロックで音信不通は人としてどうなんでしょうか。 ラインブロックしても電話が掛かって来たり、実家に… はい、常識的にそれがないのは理解しています。
ただブロック放置したい位に拒否をするので困っています。
話が本当に通じないのでどうしようかと。

No.7 20/12/18 12:32

>> 3 主さんはもう彼氏さんと別れたいんですよね!?だったらどうにかしてちゃんとお互いが納得して別れたほうがいいです。結婚直前までいってるのにブロッ… そうですよね。結婚したらもちろんある程度自制しなければいけない部分はあると思いますが、結婚していないうちからこんなに制限されて、結婚したら一体どこまでギチギチに縛られるのかが恐怖になってしまったんです…。

No.8 20/12/18 12:33

>> 2 あなたが信用されてないんでしょうね 早くブロック削除すればいいと思います そうですね、ただこういう人ってどれだけ証明しても信用なんてしてくれませんし、じゃあ来なよ!と言ってもこない人なので、信用を得るためには全員友人を削除するしかないんでしょうね。

No.9 20/12/18 12:36

>> 4 彼氏さんは、お友達があまり居ないのかな。 それとも、自分に自信が無い人なのかな。 束縛されたら、誰だって嫌ですよね。 しかも、… 友人は向こうも居るタイプです。ただ彼女>友人、というタイプなので、いつも私を優先してくれます。何度も「友達も大事にしなね」と伝えているのですが、「彼女優先なのは当たり前」と言って引いてくれません。

優しい言葉ありがとうございます…。結婚手前までいった彼氏にこういった扱いをするのは私だって心苦しいんですが、彼への私への執着心が異常で怖くなってしまったんです。
とりあえずブロックはすることなく、情に流されず、価値観の違いと一貫して拒否しようかと思っています。難しければ両家の親を入れるしかないのかな…。

No.10 20/12/18 12:37

>> 5 別れたいなら別れたら良いとおもうけど、 仮にも結婚直前だったのに、ブロック削除って。。寂しい終わりかた。 はい、それは自分でも分かっているんです…。
余程の感情がなきゃ、そんな事をしたいとも思いません。

No.11 20/12/18 12:56
匿名さん11 

ちょっと辛口かもしれません。
嫌だったら読まずにスルーして下さい。

30代で男友達とも遊びたい・グループ交際したいっていうのは頭弱いかなと。
賢くはないです。せいぜい20代まで。
30歳過ぎても男女のグループ交際してる人たちって未婚者ばかりでは?
結婚して子ども産まれたら、旧友なんて年に一度会えるか否か。
仲の良かった男友達も結婚したら家庭と仕事で忙しく集まれなくなるし旅行なんて絶対に行かないよね。
それと天秤にかけたときに旧友の方が重かったんでしょうからやはり別れは目に見えていますが、主さんって結婚に向いてないのでは?
婚期逃して後悔しても遅いと思う。

No.12 20/12/18 14:02

>> 11 つまり30代になったら、皆さん異性の友人は切って女性の友人のみに絞って交流しているという事ですか?そこに正直年齢って関係あるのかな?と思ってしまいました。また彼氏と友人を天秤にかける行為自体が私には理解できませんでした。

ちなみにですが、旧友のグループの旅行は年に多くても2回ほどです。半分は既婚者でその集まりに向こうのお嫁さん達も来ています。匿名11さんのような考え方であれば、私の彼氏と合うのでしょうね。

No.13 20/12/18 14:44
匿名さん13 

少しは相手に依存するタイプじゃなければ結婚生活は長く続かないんだよね。
離婚などはあなたのようにあっさりした人が簡単に相手を捨てることによってなるわけですから。ネット相談でも夫に簡単に別れよって言われてる人たくさんいるからね。
少しも依存しあってない夫婦は何か問題があると本当に別れやすい。
これが依存タイプは問題があっても別れずにグダグタ粘るから離婚しない。それがいいか悪いかはおいとくが。

結婚制度には元々無理があるんだよね。
依存タイプの人にだけあってる制度です。
ただ長い目でみたら放置主義の人よりある程度自分に執着してくれる人じゃないといつ捨てられるかわからないから不安定な生活になる。

No.14 20/12/18 16:40

>> 13 母が同じタイプですが、父とずっと仲が良いので必ずしもそうではないと思います。
簡単に、と仰っていますが、ここまで考えをまとめるまで既に1年悩んでいます。簡単に別れられるならばここに相談する事無く、さっさと縁を切っているのではないでしょうか。

信じて頂けないかもですが、彼の事は好きです。優しい男性だとも思います。
ただ結婚となると好きだけでは上手くいかないし、お互いに譲れない部分があってそれがどうしても折り合いがつかないならば、別れを検討するのもお互いのためだと思うのですが。

No.15 20/12/18 18:06
通りすがりさん15 

私は結婚直前に同じような理由で別れました!なのでお気持ちすごくわかります。主さんよりもう少し束縛や嫉妬、疑い深さがひどかったです。。
付き合うのは我慢できても、結婚生活となったら無理だと判断しました。
束縛されること自体息がつまりますが、何より信用されていないのが1番引っかかったからです。

もちろんできることはすべてしました!やり尽くしました!結果、友達とも疎遠になり仕事も制限されました。それでも治らなかったからです(--;)
結局私たちがどうこうしようと、相手側に問題あると思います。多分誰と付き合っても心から信用できることはないんじゃないかなぁ?と。
束縛されるのが好きな女性(男性)も中にはいるでしょうが、束縛されるのって愛されてるとは違いますよね。そんな事したら相手が離れて行くこともわからないなんて。
彼なりの愛情表現なのかもしれません。でも、相手を疑ったり束縛するのは愛とは違います。

誰か交えて別れ話はできませんか?2人きりだと多分納得してくれないでしょうし、主さんに何かあってもいけませんし.....なんせ結婚はしない方が良いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧