注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

バツイチ彼氏の結婚願望について

レス4 HIT数 638 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/19 11:05(更新日時)

今バツイチ8つ上、子なしの男性とお付き合いをして4ヶ月です。婚活で知り合い、当初から、すぐすぐには結婚は考えていません、慎重になっているので、と言われており、私も急いではいませんでしたし、信頼関係を築きたかったので了承しました。

彼はとても優しく、私を第一に考えてくれますし、包み隠さず過去のことも話してくれます。たくさん尽くしてもくれます。こんなに人に愛されたことがないくらいに愛してくれます。決して惚気ではなく、です。

ただ、まだ4ヶ月ですが、ふと、やはり結婚について頭に浮かびます。すぐじゃなくても、いつかは考えているのかな?と。

離婚は6年前で、不倫やDVではなく、生活や価値観の不一致、婿ではなく嫁側の家で暮らしていて疲れてしまったそうです。深く考えずに同居したそうです。

会話の中では、一緒に暮らせたらな、や、長く付き合うために、など話したりもしています。ちなみに、子供は絶対欲しいわけじゃないので焦りはありません。彼も同じです。

彼に結婚は考えているか、聞く時期はいつ頃がよいでしょうか?考えてない、と言われたらさすがに、私も考えてしまいます。アドバイスお願いします。

No.3200844 20/12/18 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/18 08:17
主婦さん1 

婚活で知り合ったのだから、いい人がいれば考えるでしょう?

No.2 20/12/18 08:21
匿名さん2 

婚活で知り合ったのなら、結婚願望有りが前提だと思いますよ。
彼がバツ1だと、引け目があって積極的になれないかもしれませんので、主さんから聞いてみても良いと思います。

No.3 20/12/18 09:21
通りすがり ( ♀ cqlSv )

その人本当に結婚する気あるのでしょうか?

自分の都合の良い女性が現れたら結婚しようかな?今は女性をたくさん見て結婚という匂いを漂わせて様子を見ている・・と文面から感じました。

個人的にはこの彼は本当に誠実なのかしら?と思います。

他にもっといい人いますよ。ただ婚活でも中途半端に活動をしているとそのようなよくわからない男性と出会い、悩んでしまいますよ。
自分に真剣に活動すれば真剣な人を出会い、波長の法則で引き寄せるようにできていますので、
気持ちを切り替えても良いのでは?

No.4 20/12/19 11:05
匿名さん4 

バツイチの人からよく聞くのが「彼女は欲しいけど結婚はもういい」って言葉ですね。
離婚するより結婚する方が断然楽とも言っていました。結婚しなくてもずっと一緒に居られるならそれでいいって感覚になるみたいです。ハッキリと確認した方がいいですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧