注目の話題
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。
年収400〜600の男性

無職の彼氏への対応。

レス7 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/12/13 00:26(更新日時)

わたしには歳上の彼氏(現在無職)がいます。

最近、ギャンブルが好きな彼がよく行く雀荘がわたしの家からの方が近いという理由でずっと居候されてます。

最初の方は一緒に行ったごはん代など、全て彼持ちで出してくれていたのですが、
12月に入ってから「知り合いに貸したお金が返ってこないからお金が無い」と言い始めました。

付き合う前から一緒にご飯に行ったりすると出してもらっていたりしていたので、ごはん代くらいはお返ししないと、と出前や買い物時もわたしが出していたのですが、それが当たり前になってしまったのか平気でお財布を持ち歩かなくなり、レジでもわたしへ断りなしにタバコまで頼むようになりました。

働いてもいないお金がないと言っているくせに毎日麻雀に行ったり、「バイクが欲しい」「二人暮しの家借りたい」など、現実的ではないことばかり言っています。

また、彼はとても好き嫌いが激しく
例えばサンドイッチを作るとパンの耳を平気で残したり(捨てるはめになります)
カレーを作ってもお肉の破片までもかき集めて捨てていたり
自分でお金を出したものなら文句は言いませんが、わたしが出してわたしが作ったものなので
そういうことを平気でされるとイラッとしてしまいます。

あとは、ベランダでタバコを吸ってねと約束したはずなのに
「換気扇の下ならいいよね」と、平気で室内で吸われます。

怒ったりしているところを見た事がなく、逆に怖くて思ったことを言えずにいる自分がいます。
いっしょに居れば楽しいし、幸せだなと思うこともあります。

ですが、わたしにも生活があり、元々裕福に生活していたわけではないので
彼のことまで面倒を見る余裕もありません。

自分の家なのにどうしてこんなに我慢しなければいけないんだろうと考えてしまいます。

今後どうしていけばいいのか、色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

20/12/12 05:49 追記
今後どうしていけばいいのか という書き方が悪かったかもしれません。

別れたい気持ちはあります。
どういう風に話を持っていけばいいのか、を聞きたいです。

とても自己中で、過去の話など聞いているとヤンチャな時代もあったようで、機嫌を損ねるとどうなるか怖くて切り出せません。

言葉足らずで失礼いたしました。

No.3197327 20/12/12 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/12 05:21
匿名さん1 

そんなの一択しかないって自分でも思いませんか?

別れて追い出す。
それは愛情じゃないですよ。
搾取されて貴重な時間とお金を失ってまで必要な男性なはずもなく、無駄でしかない。

No.2 20/12/12 07:05
学生さん2 

こういう人いますよね。呆れます。別れるしかないですよ。主さんがしてくれる事に感謝もしないで当たり前になってるし、根こそぎお金もエネルギーも奪い取られます。

No.3 20/12/12 08:01
匿名さん3 ( ♀ )

ダメ男って不思議と別れられないんですよね。
“わたしがいないと”“怒ったら怖いし”とか、色々と言い訳つけちゃってダラダラ付き合ってくうちに共依存に陥ってしまいがちです。

別れたいと本気で思ってるなら、彼と向き合って話し合うべきです。
無職なのは嫌な事、自分の生活でいっぱいいっぱいだから彼まで養うのは無理な事、お金無いのにギャンブルするなんて論外な事…
最後はもう別れようと考えてる事まで彼にきちんと話ましょう。
彼が嫌だと拒否するなら、それならもう仕事に就くまで会わないくらい言うべきです。

主さんのその態度がどんどん彼をダメにしていきますし、ここは心を鬼にして彼を追い出してください。
彼の為でもありますから…

No.4 20/12/12 08:29
社会人さん4 

典型的なクズですねぇ。

お金云々は、今更仕方ない。
主さんが文句も言わず出してしまった事が
頭に乗らせたんでしょう。
でも今後は出さないとあなたが自分で決心しなければ。
働かざるもの食うべからずです。

嫌な顔はしてますか?
嫌なことされて、気を遣って笑顔でいたら
相手はとことん甘えてきますよ?

食べ物そまつにしたり、作ったものを捨てたりしたら、ため息ついたり舌打ちしてやったりしたら良いんですよ。
そこから喧嘩に発展させて、追い出してやればいい。
どうしたらいいか悩むより、どうやって叩き出すか考えるべきですよね。

No.5 20/12/12 09:27
匿名さん5 

お金を出すと二人の関係は破綻します。
特に女から男への援助は駄目ですね〜

彼を駄目にしてしまったのはあなたですよ!
クズ男製造機の自分をしっかり反省して、ゴミはポイして、次はいい恋愛しましょう。

No.6 20/12/12 23:57
匿名さん6 

別れを告げて家の鍵を変えて入れなくする。連絡は全て拒否してその後すぐ転居。

元ヤンチャかなんか知らんけど、それを承知で付き合ってるんだから今更怖いとか都合よすぎですよ。

そんな低レベルな男の相手してるから主さんまで価値下げてることに気づきましょう。

No.7 20/12/13 00:26
匿名さん7 

「これ以上はお付き合いできません、もうあなたと一緒にいたくないので別れてください。」これを突き通す!!
でもきっと彼、別れたくないって言って引き止めるから、なんせこれを突き通して!
できたら家じゃないところで話し合うようにしてください!😫

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧