注目の話題
子育ては老後のための投資
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

好きな人が元彼に困っている

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/11 21:12(更新日時)

俺には好きな人がいます。

きっと彼女も俺のことが好きです。
そんな彼女と毎晩電話しているのですが、

彼女の元彼がしつこく、
別れても連絡を毎日送ってくるみたいで

「無視をしても来る」
「眠たいから電話したくないって言ってもかかってくる」
「主くんと電話してる時にかかってくるから眠たくないってのばれちゃう」

彼女と元カレさんは遠距離だったため
家にこられたりすることは無いそうですが、
連絡が毎日来るそうです。

「ブロックしたら?」と聞くと
「ブロックしていい?って元カレに聞いたらそれをやられたら本当にどうしていいか分からなくなる。おかしくなりそうって言われて怖くて出来ない」と言っていました。

「今度俺と会う時、元彼に電話して話しよっか?」と聞くと
「すっごいありがたいんだけど、
元カレ口が悪くなる人で……
主くんに対して口悪く言ったらやだな」
と言われました。

「口悪く言われても
言い返すし、俺は口悪くならないから大丈夫だよ。」とだけ伝えましたが

彼女の中では色々不安なことがあるそうて……。

力になりたいのですがどうしたらいいでしょうか。

No.3178975 20/11/11 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/11 08:54
匿名さん1 ( ♀ )

彼女はどういう気持ちで主さんに元彼の話をしているんだろうね?
本当に嫌で困ってるならプロックしてもいいか?なんて相手に聞く前にブロックしてると思うよ。
正直、元彼が別れた後どうなろうが、別れた時点でもう関係ないから。それが彼女の優しい所だと思うのなら、それは違うよ。本当の優しさは相手に自分を忘れさせること、冷たく扱ってでももう戻れないということをはっきり伝えてあげることだと思うけどな。
彼女が言えないなら主さんが代わりに電話して話しなよ。別に何言われてもいいでしょ?彼女のためなら。

それを嫌がるのなら、彼女は元彼にもはっきりしたことを伝えていないんだと思うよ。

No.2 20/11/11 17:05
匿名さん2 

ブロックしていい?なんて聞く?笑

まずはその子に告白して付き合ったら良いと思います。
そうしたら彼女さんは「彼氏ができたから連絡できない」とはっきり言えるし、もしくは貴方から“彼氏”の立場から物申せるし。

今はただの男友達でしょう?

No.3 20/11/11 17:08
知りたがりさん3 

連絡を返さない、これを徹底するしかない。
返事しちゃうならブロックするべき!!

No.4 20/11/11 21:12
匿名さん4 

主さんの好きな人のこと悪く言いたくないですが、たぶんかまってちゃんな彼女だと思います。主さんに心配して欲しいだけです。主さん以外にも私にちょっかいだしてくる男がいるのよアピールです。
実際のところ、何やかんや嫌がってるふりをしたりしながら、別れた人と連絡を取り続けているだけの話です。
元彼に主さんが直接話すのも断られたわけですから、こっちとしてはできることがないですよね。
もし俺に何かできることがあればいつでも言って欲しいし力になる。でも今何もできないなら元彼の話を聞くのは辛いのでやめてほしい。と伝えましょう。
もしつきあうことになった時、元彼と連絡取るのはやめる条件を出しましょう。
もちろん、あなたが元彼と連絡しててもOKな考えなら全然良いのですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧