注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

自分だけが疲れている彼

レス5 HIT数 468 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/10 16:02(更新日時)

現在同棲中で30代の彼がいるのですが、自分が疲れているとよく言います。私が家事など何か頼むと疲れてるんだよなーと言い、やりたくないとは言わないですがいつもそう言ってきます。共働きですので私も疲れているときはありますが、私には平気でこれして、これとってと言ってきます。君に同じことはできないと思うと私の仕事よりいかに大変かもよくいってきます(実際肉体的には大変だとは思っていますが)
疲れているのでマッサージしてと頼むときは交換で私にもやるように言うのですが、眠くなったなどといって自分のが終わったら寝てしまうことが多いです。
また私が体調不良のときは遊びにいって夜遅くに帰ってきたり、家事をやらせたり、夜中に苦しいからお水取ってきてほしいと頼んでも眠いや寒いと取りに行ってもらえず、大丈夫なの?と聞きつつも目線はスマホで心配もしてないようでした。自分が具合が悪いときや怪我をしたときは痛い、疲れた、苦しいと言い何もしませんし、心配しないと心配じゃないんだと拗ねてしまいます。
これが1回や2回でなく割りと高い頻度であるので、別れるべきかと思っています。彼の方は何も悪いことしてないのにという感覚のようで私の言ってること、嫌だと思うことがわかってないようです。どうしたら理解してもらえるでしょうか?そもそも理解できないのであれば怒っても無駄でしょうか?どう対処していくべきなのでしょう。

No.3178487 20/11/10 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/10 13:39
匿名さん1 

大きな子供の面倒を見る必要はありません。
まして彼は、主さんのお子さんではありません。
そのような不良品は、然るべき製造元に返品しましょう。

No.2 20/11/10 15:13
社会人さん2 

何で一緒に住んでるの?
一度同棲解消したら?

No.3 20/11/10 15:52
主婦さん3 

彼は主さんよりも自分の方が大事で可愛いのかなぁと思いました。
一度バチギレしてみたらどうですか?

No.4 20/11/10 15:57
恋愛好きさん4 

頼まれてもやらないとかそういう行動をしてみるとか別れる覚悟で平等にできないなら無理だと怒ってもダメなら変わらないんじゃないかな。

今の構図はなんだかんだで主さんがやってしまっているわけだから。喧嘩になろうが行動や態度で示してみてどうかだろうね。口で言うだけじゃなくさ。

No.5 20/11/10 16:02
社会人さん5 

その同棲主さんにメリットある?

なんでそんなつまらない時間生きてるの?

俺も現場職もこなしてる経営者だけどマッサージなんて俺がするだけだよ。本当にきつい時はマッサージ店使うし。妻もパートしてるみたいだし、コミュニケーションでもあるかな。

家事にしたって頼まれてすることじゃ無いんだよね。手が空いてりゃ俺がしてるよ。洗濯とか子ども達とお笑いやドラマとか楽しそうに見てるからどっちかて言うと夜ご飯は俺が作って洗い物までやってるかな。それが長いから子供達もママのご飯よりもパパのご飯の方がいいって言うしね。

呑みも残務処理無くて家事をある程度片付けてだからかなり遅い時間からだね。1、2時間近くの行き付けでちびちび馴染みとやってるよ笑

主さんのスレ文の中で「家事やらせたり」これだけでもう愛情ではなく情や依存になってるように思ったよ。してあげたいでは無くなった時点でもうそこは主さんの居場所では無いように読めたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧