【急ぎ】妹が未会計のものを持ち出してしまった
少し急いでいます。良かったらご意見を頂けると嬉しいです。
昨日から県外に出かけ、泊まりでたった今帰ってきました。
ですが、2歳の妹が未会計のおもちゃをお店から持ってきてしまったのがわかりました。
私は"今からでも返しにいくなりお金を払いに行くなり電話して謝り事情を説明した方が良い,,と親に言ったのですが、親は"バレていないのだから後日払いに行けば良い,,"今から行っても帰りが遅くなるし疲れている,,"考えなしに電話しても疑われるだけだ,,と言われてしまいました。
未会計でそこから妹が持ち出したのはわかっているので、今から車で行けば閉店には間に合うし、帰りが夜中になっても謝りに行くべきだと思っています。
皆様はどう思われますか?ご意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします
お店への連絡は本日である必要はないように感じました。
高額商品なら話は別かもしれませんが、数千円もしないおもちゃですよね?
お店の閉店時間はわかりかねますが、夜遅く、閉店時間近くにそういった対応をさせるよりは、明日一番に連絡をして、お店からの返答をいただけばいいように思います。
また、車を使えるのは親御さんだけでしょうか?
今日行くのなら、疲れているという親御さんを説得する必要がありますし、主さんにとっても大変かと思います。
主さんが運転できるのなら、今日行けるかもしれませんが。
どうしても不安なら、電話一本だけお店に入れて、明日以降お店にうかがうことで問題がないかのみ聞いてみるのはいかがでしょうか。
主さんはすごくまともなのに
子供が未清算の持って来てしまう事はよくある事だとか 仕方ないとか
笑える事様な事なんかじゃないよ。
そんな認識でいる人なら店は許せる事も許せなくなるだけ。
子供に万引きさせてる人と同じになる。
その日の内に連絡するべきだよね。
2歳の子が持って来てしまったのは、わざとじゃなくても
物によっては連れて来た親が店を出るまでに手にしてた物に気づかなかったのかと思われる事で どんな状況にいたとしても一緒に来た大人に責任があるんだよ。
仕方ないでしょなんて事は持っていかれた店側が思うならまだしも
持っていった方が思う事とは違うから
持ってきてしまった事を誠意を持って謝罪してお店の対応に従う事だと思う。
清算されずに持って行かれたらどこの店でも店の存続問題に繋がる事なのに。
小さい子供だから仕方ないなんて
清算も出来ない子供が一人で来たわけじゃないのに4さんの感覚はありえない。
無料で配ってるわけじゃないんだよ。
今はどこにでも防犯カメラだってあるのに
万引きは笑えない。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法6レス 91HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 58HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 202HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 64HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました36レス 1143HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 91HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1143HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1235HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 202HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 58HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 343HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 281HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 202HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る