注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

アメリカ46代大統領

レス52 HIT数 1420 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
20/11/13 20:50(更新日時)

アメリカの大統領選は、バイデンさんが当選確実となった。バイデンさんは東日本大震災後に被災地にも行かれて、被災者を励ました方で、トランプさんと違い常識人で安心するところ。
トランプ大統領以降、自国ファーストのリーダーが増えたのもアメリカの影響が大きいと思う。それだけアメリカ大統領は、世界に影響があるのでしょうね。
しかしアメリカ大統領選の盛り上がりは、すごいなーと思う。法律や制度の違いがあるにせよ、リーダーを国民で決められない日本は、政治家だけで盛り上がって地味だな…と思うところ。
でも日本でこの様な選挙をやったら、元芸能人とか有名人が当選してしまう可能性があるので危険かな…

No.3177026 20/11/08 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/08 09:22
匿名さん1 

常識人??

バイデンさんは中国からの献金で尖閣諸島の軍議行動を許していたし、下手したら中国からの侵略の可能性もありますからね
大統領になってまともな判断をしてくれたらいいですけど…

  • << 3 ありがとうございます。 ちょっと言葉に足らずでした、すいません。トランプさんに比べれば常識人だと思うところです。 これから色々と日本との関わりがあると思いますけど、匿名さん1の軍事で言えば「日本はもっと自国で何とかしないといけないだろう」と言う姿勢でくるのではないか?と言われています。まあアメリカに余り頼らない外交をお願いしたいと思うところです。

No.2 20/11/08 09:38
通りすがりさん2 ( ♂ )

オレの祖父は兵隊上がりで終戦後に進駐軍で働いていたけど「アメリカ人は何でも一番でないと気が済まないんだ」とよく話していた。
分断も自国ファーストもアメリカ人の本音。だから前回の大統領選挙ではトランプが選ばれたんだと思う。
まぁさすがにこれ以上トランプに大統領を任せるのはまずいと国民が判断したんだろうね。

  • << 4 ありがとうございます。 「何でも一番」アメリカ気質というところでしょうかね… 偉そうな言い方ですけど、トランプさんが再選したらアメリカ人の神経を疑うところでした(笑)

No.3 20/11/08 09:45
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 常識人?? バイデンさんは中国からの献金で尖閣諸島の軍議行動を許していたし、下手したら中国からの侵略の可能性もありますからね 大統領… ありがとうございます。
ちょっと言葉に足らずでした、すいません。トランプさんに比べれば常識人だと思うところです。
これから色々と日本との関わりがあると思いますけど、匿名さん1の軍事で言えば「日本はもっと自国で何とかしないといけないだろう」と言う姿勢でくるのではないか?と言われています。まあアメリカに余り頼らない外交をお願いしたいと思うところです。

No.4 20/11/08 09:49
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 オレの祖父は兵隊上がりで終戦後に進駐軍で働いていたけど「アメリカ人は何でも一番でないと気が済まないんだ」とよく話していた。 分断も自国ファ… ありがとうございます。
「何でも一番」アメリカ気質というところでしょうかね…
偉そうな言い方ですけど、トランプさんが再選したらアメリカ人の神経を疑うところでした(笑)

No.5 20/11/08 11:26
通りすがりさん5 ( ♂ )

私もバイデンの方が人としてまともだと思います。
トランプはとてもじゃないけど、リスペクトできない。
政治力はまだ分かりませんが、人の痛みの分かる政治家だと思います。
何でもかんでも金に置き換えるのは正しくないです。

  • << 10 ありがとうございます。 アメリカも刺激を求めたのでしょうが、トランプさんは冒険だったと思います。

No.6 20/11/08 11:33
匿名さん1 

トランプさん訴訟起こすんですね。
子どもみたいだね

  • << 11 ありがとうございます。 まったくです。潔くないですよね…

No.7 20/11/08 12:25
初心者さん7 

まだ、郵便投票の不正があるので結果はわかりません。

  • << 12 ありがとうございます。 バイデンさんは、勝利宣言しましたけど、これからトランプさんがどう出るかですね。

No.8 20/11/08 15:58
おしゃべり好きさん8 

そもそもトランプ、バイデンの2択の争いでは、バイデンの方が若干良いかな?程度の微々たる差でしかないと思うよ。バイデンが全てに長けている訳ではないし、暴君裸の王様トランプよりは少々マシなだけ。

バイデンにだって不安材料はある。高齢過ぎるし、中国の言いなりになりかねないし、高額所得者や経営者からの増税。増税したがるリーダーは日本の自動車企業の現地法人にも増税を仕掛けてくる。

トランプだって中国に物申し、日本政府には農産物を押し売りする代わりに、日本の自動車企業には折れた……バイデンは日本現地企業への増税とアメリカ駐留軍への経費負担を要求するだろう?

まさに一長一短だな。ただアメリカ国民は、いつも喧嘩腰の恥ずかしい裸の王様、トランプよりバイデンを選択しただけの話。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね。選択としてバイデンさんしかいなかったですから。でもアメリカはいいな!と思います。2大政党でどっちでも政治を動かせる。日本の野党は、情け無い限り…

No.9 20/11/08 16:00
匿名さん9 

不正があるとか、何を根拠に?と思う。

自分が負けそうだからとごねてるとしか思えない。

潔く負けを認めればいいのに。

あと、ごちゃごちゃ騒いでる外野をなぜ黙らせない?今はまだ大統領なんだから、騒がす静かに待てくらい言えよと思う。

  • << 14 ありがとうございます。 まったくですね。どこかのコメンテーターが話てましたけど、トランプさんのことを人格崩壊してると言ってましたから…チョット笑ってしまいました。

No.10 20/11/08 17:08
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 私もバイデンの方が人としてまともだと思います。 トランプはとてもじゃないけど、リスペクトできない。 政治力はまだ分かりませんが、人の痛み… ありがとうございます。
アメリカも刺激を求めたのでしょうが、トランプさんは冒険だったと思います。

  • << 16 相手を罵倒するだけならまだしも、根拠もなく「票が盗まれた」だの「票が偽造された」だのと虚偽の犯罪行為を言うからタチが悪いです。 だからアメリカ国内が混乱するんです。 じゃあ、選挙活動を騒音で妨害したり、バスを取り囲んだりするのは何だったのでしょうね? 自身の今までの虚言は癖だったのでしょうかね? 脱税については知らんぷりですかね? 自分のことはフェイクニュースだと棚に上げて、他人を誹謗中傷するばかり。 すべての価値観を金に変えて考える思考だから、狂ってます。 ああいう人のことを「トッチャン坊や」と言うんです。

No.11 20/11/08 17:09
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 6 トランプさん訴訟起こすんですね。 子どもみたいだね ありがとうございます。
まったくです。潔くないですよね…

No.12 20/11/08 17:10
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 7 まだ、郵便投票の不正があるので結果はわかりません。 ありがとうございます。
バイデンさんは、勝利宣言しましたけど、これからトランプさんがどう出るかですね。

No.13 20/11/08 17:13
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 8 そもそもトランプ、バイデンの2択の争いでは、バイデンの方が若干良いかな?程度の微々たる差でしかないと思うよ。バイデンが全てに長けている訳では… ありがとうございます。
そうですよね。選択としてバイデンさんしかいなかったですから。でもアメリカはいいな!と思います。2大政党でどっちでも政治を動かせる。日本の野党は、情け無い限り…

No.14 20/11/08 17:16
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 9 不正があるとか、何を根拠に?と思う。 自分が負けそうだからとごねてるとしか思えない。 潔く負けを認めればいいのに。 あと、… ありがとうございます。
まったくですね。どこかのコメンテーターが話てましたけど、トランプさんのことを人格崩壊してると言ってましたから…チョット笑ってしまいました。

No.15 20/11/08 20:33
匿名さん9 

>> 14 ホントに💧

不正が不正が言うたびに、病院行きなよ!って思う。

今日テレビで言ってたのですが、あの方、落選したら離婚らしいですね。

  • << 17 ちょっと不謹慎ですが、家内とそうなったら(離婚)面白いのにねと話しています。

No.16 20/11/08 21:22
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 アメリカも刺激を求めたのでしょうが、トランプさんは冒険だったと思います。 相手を罵倒するだけならまだしも、根拠もなく「票が盗まれた」だの「票が偽造された」だのと虚偽の犯罪行為を言うからタチが悪いです。
だからアメリカ国内が混乱するんです。

じゃあ、選挙活動を騒音で妨害したり、バスを取り囲んだりするのは何だったのでしょうね?
自身の今までの虚言は癖だったのでしょうかね?
脱税については知らんぷりですかね?

自分のことはフェイクニュースだと棚に上げて、他人を誹謗中傷するばかり。
すべての価値観を金に変えて考える思考だから、狂ってます。
ああいう人のことを「トッチャン坊や」と言うんです。

  • << 18 画像笑えます(笑)(笑) おっしゃってることまったくです。記者会見の記者への態度は、本当に人としてどうなの?と思ってました。

No.17 20/11/08 22:06
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 15 ホントに💧 不正が不正が言うたびに、病院行きなよ!って思う。 今日テレビで言ってたのですが、あの方、落選したら離婚らしいですね。 ちょっと不謹慎ですが、家内とそうなったら(離婚)面白いのにねと話しています。

No.18 20/11/08 22:13
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 16 相手を罵倒するだけならまだしも、根拠もなく「票が盗まれた」だの「票が偽造された」だのと虚偽の犯罪行為を言うからタチが悪いです。 だからアメ… 画像笑えます(笑)(笑)
おっしゃってることまったくです。記者会見の記者への態度は、本当に人としてどうなの?と思ってました。

No.19 20/11/09 05:23
初心者さん7 

日本のマスメディアを見てもわかるように、本来、公平な情報を国民に伝えなければならないことを、NHKすら伝えてはいません。

アメリカも同様
マスメディアはマスコミもこぞって反トランプでバイデン有りきにしか聞こえませんでした。

トランプ支持者は真実を語れと、反マスメディアです。

真実が最後にどう出るのか、
マスメディア=民が信じる
が、まだ今は通用しますが、本当のことを語っていないマスメディアがどこまでいつまで民を騙せるかです。

まだ、トランプ勝利の可能性は50%という人もいます。

マスコミは既にバイデンで馬鹿騒ぎちなってますが、
伝えているのはバイデン勝利『確実』です。四年後また、トランプが出馬などと勝手に言ってますが、トランプが負けたとは言えず
どこまで確実なのかわかりません。

コロナウイルスもそうですがマスコミの過剰な煽りに民が翻弄され、コントロールされています。
全てを信じて良いのか、結果はまだ最後までわかりません。
例え、今回バイデン勝利であっても、もう少し、冷静に見届けたいと思っております。

No.20 20/11/09 07:20
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 19 ありがとうございます。
味方のFoxがいち早く落選を伝えるなど、手のひらを返したような報道をしていました。
トランプさんのあの態度は、マスコミに嫌われて仕方なかったのかな?と感じるところです。
日本のコメンテーターの多くは、なんだかんだ言ってもトランプさんが当選するだろうと伝えてました。私もそう思っていましたが、蓋を開けてみれば、バイデンさんが有利になり当確に。アメリカも無党派層が結構いるのかな?と思った選挙でした。

No.21 20/11/09 13:25
匿名さん21 

まだまだ、確実にトランプ敗戦とは決まってません。これから、訴訟が起きたら、その行方を見ないと分かりませんし、トランプ自身が納得してないのだから。要するに自分が当選しないと気がすまないのかな。

  • << 28 ありがとうございます。 本当にどうなるのでしょうか… テレビでも「連邦議会に選出することのできる上院議員と下院議員の総数と同数の選挙人を任命し再選挙」とか話てますけど、そんなとこまで暴走しない様にトランプさんの家族が止めて欲しいものです。

No.22 20/11/09 13:57
匿名さん22 

バイデンさんが大統領になったら、日本は厳しい立場に立たされますよ。
トランプさんの方がまだマシなレベルかもしれませんが、まぁ大統領になったらどうなるかそれは誰にもまだわかりませんね。

過去にバイデンさんは中国の九段戦を認めるなど発言してますし、日本人なら手放しでは喜べないと思います。
ダイアモンド構想もだいぶ話が進んだみたいですがバイデンさんになったら今後どうなるかわかりません。

人格否定や人種差別はトランプさんもバイデンさんもしているしお互い様だと思います。

日本も、アメリカもバイデンさんの人種差別発言にはあまり触れていないので偏向報道気味かなと思います。

選挙の不正はあったが、アメリカの選挙は州に力があるために民主党圏内の州ではやりたい放題気味ではあったみたいです。不正が濃厚な票はおよそ多くても50万票らしいですが、それらが白紙になってもバイデンさんの当選は覆らないと予想されてるのでバイデンさんが有利なのかなと思います。

今後の動きに注目ですね。色々な噂話もあるみたいだしね。

個人的にはトランプさんになってほしかったかな。

  • << 25 ありがとうございます。 テレビでも色々とコメンテーターが話てますけど、どれが本当の話なのか?わからないところです。アメリカですから大きな不正はないと自分は思いますけど、あれだけの数を集計する訳ですから、集計ミスや漏れは多少あるのかな?と思うところです。

No.23 20/11/09 16:08
匿名さん21 

評論家は、日本にとってはトランプの方が良い見たいです、トランプは分かりやすい。バイデンが中国、ロシア、韓国にどのような姿勢を見せるのか、いずれにしても綺麗事しか言わないアメリカ大統領では困る。コロナに関しても、自国にどのような施策を出すのか。蓋を開けて見ないと分からないよ。

  • << 26 ありがとうございます。 あくまで私個人の思ったことですけど、軍事的なところはトランプさんの方が日本にとっていいのかな?なんて感じるところです。これから、バイデンさんやハリスさんと日本が付き合う中でどの様になるのか?ニュースを気にしていたいと思います。

No.24 20/11/09 16:36
通りすがりさん5 ( ♂ )

普通に考えて、オバマ政権の踏襲でしょう。
そもそもオバマ=バイデンだったのだし。

  • << 27 ありがとうございます。 おっしゃる通り私もそうだろうな、と思います。トランプさんの時は、アメリカとの外交をハラハラして見てましたが、それが無くなるかな?なんて思うところです。 日本の外務省は今回の結果をどのように思っているのでしょうか…

No.25 20/11/09 17:54
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 22 バイデンさんが大統領になったら、日本は厳しい立場に立たされますよ。 トランプさんの方がまだマシなレベルかもしれませんが、まぁ大統領になった… ありがとうございます。
テレビでも色々とコメンテーターが話てますけど、どれが本当の話なのか?わからないところです。アメリカですから大きな不正はないと自分は思いますけど、あれだけの数を集計する訳ですから、集計ミスや漏れは多少あるのかな?と思うところです。

  • << 29 集計結果と再集計結果の誤差はほぼありません。 過去の例見ればわかりますがあっても数百程度の差ですね。 誤差があったのでたしか2000くらいだったかなと記憶してます。
  • << 31 それと、選挙期間を締め切った後に消印のない郵便投票が集計されていて、その票を州が急遽認めたからもめているんだと思います。良識あるなら期日を過ぎた票は無効にするべきだと思います。 それでも公平といえば公平ですけど。 そもそもアメリカの選挙のやり方だと郵便投票用紙と住民票は日本みたいに一致していないので不正しようと思えばいくらでもできるみたいです。 この騒ぎはコロナ対策として導入した郵便投票の対策の徹底が疎かだった事が原因だと思います。 今回はコロナ対策で勝負の明暗が別れた感じですね。郵便投票有利がバイデンさんなのはそれらが原因ですよね。 今は結果が出るのを待つしかないですね。

No.26 20/11/09 17:57
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 23 評論家は、日本にとってはトランプの方が良い見たいです、トランプは分かりやすい。バイデンが中国、ロシア、韓国にどのような姿勢を見せるのか、いず… ありがとうございます。
あくまで私個人の思ったことですけど、軍事的なところはトランプさんの方が日本にとっていいのかな?なんて感じるところです。これから、バイデンさんやハリスさんと日本が付き合う中でどの様になるのか?ニュースを気にしていたいと思います。

No.27 20/11/09 18:02
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 24 普通に考えて、オバマ政権の踏襲でしょう。 そもそもオバマ=バイデンだったのだし。 ありがとうございます。
おっしゃる通り私もそうだろうな、と思います。トランプさんの時は、アメリカとの外交をハラハラして見てましたが、それが無くなるかな?なんて思うところです。
日本の外務省は今回の結果をどのように思っているのでしょうか…

No.28 20/11/09 18:06
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 21 まだまだ、確実にトランプ敗戦とは決まってません。これから、訴訟が起きたら、その行方を見ないと分かりませんし、トランプ自身が納得してないのだか… ありがとうございます。
本当にどうなるのでしょうか…
テレビでも「連邦議会に選出することのできる上院議員と下院議員の総数と同数の選挙人を任命し再選挙」とか話てますけど、そんなとこまで暴走しない様にトランプさんの家族が止めて欲しいものです。

No.29 20/11/09 18:44
匿名さん22 

>> 25 ありがとうございます。 テレビでも色々とコメンテーターが話てますけど、どれが本当の話なのか?わからないところです。アメリカですから大きな不… 集計結果と再集計結果の誤差はほぼありません。

過去の例見ればわかりますがあっても数百程度の差ですね。

誤差があったのでたしか2000くらいだったかなと記憶してます。

No.30 20/11/09 18:59
匿名さん21 

バイデンの過去に身内を亡くした報道は初めて知りました、ただ、仮に大統領確実になったとしても、別問題です。アメリカ国民がバイデンで良かった❗️と、言わしめるくらいの実績をこれから示さないといけない。やはり、トランプと変わらない、トランプの方が良かった❗️こんな答えがアメリカ国内で起きたら、何の為の選挙だったのか分からない。 ただ、トランプが未知のウイルスに対して、あまりにも感情的な発言したのには愕然とした。ニュースで見た、先日、日本に来た中国のアスリート団体は防護衣着てました。

  • << 32 ありがとうございます。 私も今回テレビで初めて奥様とお子さんを亡くしたの知りました。交通事故とか痛ましいです。 バイデンさんは、大統領になったら先ずはコロナ対策を優先にする、と話してます。感染人数や亡くなった方の数を見ると当然でしょうかね。

No.31 20/11/09 19:03
匿名さん22 

>> 25 ありがとうございます。 テレビでも色々とコメンテーターが話てますけど、どれが本当の話なのか?わからないところです。アメリカですから大きな不… それと、選挙期間を締め切った後に消印のない郵便投票が集計されていて、その票を州が急遽認めたからもめているんだと思います。良識あるなら期日を過ぎた票は無効にするべきだと思います。

それでも公平といえば公平ですけど。
そもそもアメリカの選挙のやり方だと郵便投票用紙と住民票は日本みたいに一致していないので不正しようと思えばいくらでもできるみたいです。

この騒ぎはコロナ対策として導入した郵便投票の対策の徹底が疎かだった事が原因だと思います。

今回はコロナ対策で勝負の明暗が別れた感じですね。郵便投票有利がバイデンさんなのはそれらが原因ですよね。

今は結果が出るのを待つしかないですね。

  • << 33 消印のない郵送の投票用紙が本当に集計されてたとしても、それがすべてバイデン票なわけではないですからね。 傾向としてバイデン票が多いのではないかと予想してるだけですから、ただのトランプの言いがかりですね。
  • << 34 そうなんですか!トランプさんは色々と証拠集めしてるのでしょうかね… 今回はコロナ禍なので郵便が増えてしまって集計も大変だったと思うところです。 どんなことがあったにせよ、今回トランプさんは完敗と感じるところです。

No.32 20/11/09 19:08
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 30 バイデンの過去に身内を亡くした報道は初めて知りました、ただ、仮に大統領確実になったとしても、別問題です。アメリカ国民がバイデンで良かった❗… ありがとうございます。
私も今回テレビで初めて奥様とお子さんを亡くしたの知りました。交通事故とか痛ましいです。
バイデンさんは、大統領になったら先ずはコロナ対策を優先にする、と話してます。感染人数や亡くなった方の数を見ると当然でしょうかね。

No.33 20/11/09 19:09
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 31 それと、選挙期間を締め切った後に消印のない郵便投票が集計されていて、その票を州が急遽認めたからもめているんだと思います。良識あるなら期日を過… 消印のない郵送の投票用紙が本当に集計されてたとしても、それがすべてバイデン票なわけではないですからね。
傾向としてバイデン票が多いのではないかと予想してるだけですから、ただのトランプの言いがかりですね。

  • << 38 ですから公平だといってます。 アメリカが民主主義を脅かすような方法をとった事事態、何かしらの危機感を個人的に感じますけどね。 それほど余裕がないのかなと思います。 結果が出るまではなんともいえないですね。投票結果に異議を唱えるのも法律上認められてますので、結果出るまで待つしかありませんね。

No.34 20/11/09 19:13
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 31 それと、選挙期間を締め切った後に消印のない郵便投票が集計されていて、その票を州が急遽認めたからもめているんだと思います。良識あるなら期日を過… そうなんですか!トランプさんは色々と証拠集めしてるのでしょうかね…
今回はコロナ禍なので郵便が増えてしまって集計も大変だったと思うところです。
どんなことがあったにせよ、今回トランプさんは完敗と感じるところです。

  • << 37 選挙中に色々とデマ含めて情報が飛び交ってましたからね。 個人的に証拠になりうるものはないと思います。 州が認めたらそれは合法です。 よって不正はないって事です。

No.35 20/11/09 19:16
通りすがりさん5 ( ♂ )

あと、トランプがオバマケアを廃止にしたのもアメリカの酷いコロナ禍の原因になってるかもしれませんね。
アメリカは保険制度がないので医療費がバカ高いです。
熱があっても病院に行かない人が多いのかもしれません。
バイデンはコロナ対策として、オバマケアを復活させるかもしれません。

No.36 20/11/09 19:19
トーク好きさん36 

双子ではないか?と勘繰る程、自国第1主義でEUを飛び出した英国のボリス・ジョンソンが真っ先に、新大統領にネット上で祝意を述べた!というニュースに笑いました。 欧州連合との合意が上手くいかずに、明日は我が身と思ったのでしょう!(笑)。
バイデンにも灰色高官疑惑が有るのは、周知の事実。しかし、ろくに税金を払わず、社会的弱者を平気で口撃し、不都合な真実は抹殺し、唯我独尊状態の政権が、一段落したのは何よりだろう。
バイデンでは習近平を止められないだの、日本パッシングされてしまうだのとネット民が意見を賑わせているようだが、日本政府は何をしているの?
安倍晋三然り、菅義偉然り、結構トランプに胡麻擂りした筈だが、拉致問題解決の「か」の字も無かった。何もしてくれなかったバラク・オバマやビル・クリントンと結果一緒だ。気まぐれトランプに振り回されて終わった四年だった訳だ。
日本は何時まで経っても同じ顔ぶれのオッサンばかりだが、各国共に、生みの苦しみを味わいながらも、新しい時代に突入出来て、羨ましい限りだ。
私は既に隠居の身だが、ネット上で燻っている若者達よ!君たちが日本を活性化しておくれ!!!
習近平にもバイデンにもプーチンにも負けず、日本の社会的地位を是非とも高めて欲しい!
今は女性リーダーが旬だから、日本のメルケルや蔡英文、マリンやアーバーンのような、そしてハリスのような、品格のあるね(^^)。

  • << 39 ありがとうございます。 老害な議員は論外ですが、申し訳ないですけど、蓮舫さんとハリスさんを比べてしまって、日本の女性議員のレベルの低さを感じてしまいました… 日本は男社会ですから仕方ないところですけど、そろそろ日本も女性の活用を真剣に考えなければいけないところに来ているのでしょうか。自分の会社も女性を管理職へ強引に昇級させてますけど、どうにも実力が伴ってません。 女性も意識を変えないといけないのかもしれませんけど、やはり社会制度を変えていくところからなのでしょうか?ここのところは、私もまったく無知なところですけど。

No.37 20/11/09 19:27
匿名さん22 

>> 34 そうなんですか!トランプさんは色々と証拠集めしてるのでしょうかね… 今回はコロナ禍なので郵便が増えてしまって集計も大変だったと思うところで… 選挙中に色々とデマ含めて情報が飛び交ってましたからね。
個人的に証拠になりうるものはないと思います。
州が認めたらそれは合法です。
よって不正はないって事です。

No.38 20/11/09 19:37
匿名さん22 

>> 33 消印のない郵送の投票用紙が本当に集計されてたとしても、それがすべてバイデン票なわけではないですからね。 傾向としてバイデン票が多いのではな… ですから公平だといってます。

アメリカが民主主義を脅かすような方法をとった事事態、何かしらの危機感を個人的に感じますけどね。
それほど余裕がないのかなと思います。

結果が出るまではなんともいえないですね。投票結果に異議を唱えるのも法律上認められてますので、結果出るまで待つしかありませんね。

No.39 20/11/09 19:50
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 36 双子ではないか?と勘繰る程、自国第1主義でEUを飛び出した英国のボリス・ジョンソンが真っ先に、新大統領にネット上で祝意を述べた!というニュー… ありがとうございます。
老害な議員は論外ですが、申し訳ないですけど、蓮舫さんとハリスさんを比べてしまって、日本の女性議員のレベルの低さを感じてしまいました…
日本は男社会ですから仕方ないところですけど、そろそろ日本も女性の活用を真剣に考えなければいけないところに来ているのでしょうか。自分の会社も女性を管理職へ強引に昇級させてますけど、どうにも実力が伴ってません。
女性も意識を変えないといけないのかもしれませんけど、やはり社会制度を変えていくところからなのでしょうか?ここのところは、私もまったく無知なところですけど。

No.40 20/11/09 22:55
匿名さん21 

現段階でもトランプに投票さたした票数は、バラクオバマを上回っている。それだけトランプは、一人の人間として人気ある事実。これは誉めたい。トランプが不人気なら一票も入らずにバイデン圧勝になった筈が、そうでもなさそう。

No.41 20/11/10 00:12
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 40 ありがとうございます。
赤(トランプ)と青(バイデン)の獲得をアメリカ地図で見ると、アメリカの両サイドの州はグローバル化に乗った富裕層の方達で青色、真ん中の工業、酪農、農業などの労働者が多い州は、赤色とハッキリ分かれましたからね。
富裕層でない方達は切実な思いでトランプさんに投票した人が多かったのでしょうか。皆んなが仲良く幸せになれない世の中ですから、選挙も難しいなと感じました。

No.42 20/11/10 00:15
おしゃべり好きさん8 

どうやらトランプが大統領の地位に頑なに拘るのは、大統領には不逮捕特権があるかららしい。脱税や不正な不動産取引、不正融資、借金問題等……

トランプは言うまでもなく叩けば埃の出るカラダ。そんな中不逮捕特権が無くなれば即罪人になりかねない……だから必死に大統領の椅子にしがみつく。

バイデンがトランプの大罪全てをディールにする様に不問にしたらアッサリ、この問題から手を引きホワイトハウスを後にするかもよ。

No.43 20/11/10 07:02
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 42 ありがとうございます。
その罪に時効があるかもしれませんが、もし大統領になって4年後に退任した後は罪に問われるのでしょうかね?だとしたら毎日、枕を高くして寝ることできませんね(笑)

No.44 20/11/10 08:35
通りすがりさん5 ( ♂ )

ファイザー製薬のコロナワクチンが9割に予防効果ありと発表されましたね。
これが10日早く発表されてたら、選挙結果も変わってたでしょうね。

でもファイザーは公金を使わずにワクチン開発したらしいので、政局に使われたくなかったのでしょう。

バイデンには開発を政治利用ではなく供給に対してのフォローをしっかりしてもらって、コロナ不安の軽減に努めて欲しいです。
でないと、世界中の経済が立ち直りません。

No.45 20/11/10 18:26
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 44 ありがとうございます。
この話は私もテレビで直ぐに知りました。
「ファイザーは公金を使わずにワクチン開発したらしいので、政局に使われたくなかった」→なるほど、そう言う裏があったのですね。納得!

No.46 20/11/10 19:59
匿名さん21 

今回の場合は、アメリカに限らずにヨーロッパやアフリカ、中国、日本、韓国、ロシア、他諸外国、これ以上コロナで苦しめられたくないし命を落としたくないのは共通項と思います。 薬が政治に利用されたくない。ただ、ファイザー製薬のコロナワクチンが全ての人に確実に作用するか?打ったが為にショック死は、インフルエンザワクチンでもあります、人によっては。仮に日本の厚労省が許可して自分の馴染みの病院で打てるようになっても、コロナウイルスとは違う意味での恐怖はありますよ。トランプが大統領に当選した時に、バイデン、トランプ、両者以外にそれぞれを越える逸材が各政党に居なかったのも、今回の事態を招いてます。

  • << 48 コロナはRNA型のウィルスですから変異しますよね?インフルエンザと同じで追っかけっこになるのでしょうか…でもコロナのおかげでインフルエンザを撲滅近くまで持っていけますかね!(無理ですが)バイデンさんは、菅さんと同じで、繋ぎだと私は思っているところです。

No.47 20/11/10 20:07
トーク好きさん36 

民主主義の祖国イギリスや、日本が一生懸命真似をしてきたアメリカ、そして「もう一つの民主主義」と呼んで、革命の成功??を今でも誇りにするフランス。残念ながら皆、コロナ流行を止められなかった悪い代名詞になっている。
コメンテーターが、「東アジアにはファクターXがある」とか「死者が少ない事が言わば勝ち組」的な事を述べているが、果たしてそうなのか?発表内容が真実だと仮定すれば、通算の感染者数はアジアの中で決して低く無い。すると、「人口が違う!医療体制は最高級!」と話題をすり替えるゲストも居る。高齢者とは言え、亡くなった方達もアジアの中では多い。
トランプ程ではないにしろ、英仏等欧州諸国が経済復興に舵を切ると日本も右倣え!いざとなれば、人命よりも経済が大事なのか!!と野党に攻められてもお構いなし。挙げ句、北海道で感染者急増を受けて、分科会の尾身さんを出す。
安倍晋三もそうだったが、菅義偉も今目の前にある危機の時、頗る影が薄い。これが情けない。トランプの「ワクチン成功をグルになって隠している」発言も幼稚だが、一方で、バイデンが新しいコロナ対策チームを作っていると聞くと、貧困層の一部でも助かって欲しいと期待する。しかし、日本は何故かGo To キャンペーン一辺倒。
他国の選挙や学術会議も良いのだが、国民第1主義になれない愚かな男女の為政者に失望しっぱなし。主さんの言う通り、皆低レベルですね。

  • << 49 ありがとうございます。 学術会議は本当にどうでもいいですよね。政治が介入した、権力が使われた、が問題なのでしょうが、国民はどうでもいいと思っている方が多数と思います。 無駄に人数が増えて、税金の無駄遣いをしないで欲しいと思うだけです… 先日、NHKで興味深く観ていた事が、季節性のコロナウィルスにアジアの人は、以前から多くの人が感染しているので、その免疫作用から欧米と比べ重症患者が少ないと。 私は日本は、決められたルールを守る方が多いことと(他国に比べて)元々マスクをする習慣があったので大きな感染を防げた、と思っているところですが、もしかするとこの様な、新型コロナに少し対抗できる免疫を持っていたのかも?と、興味深い話と感じたところです。 バイデンさんは早速コロナ対策に乗り出してますよね!

No.48 20/11/10 20:20
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 46 今回の場合は、アメリカに限らずにヨーロッパやアフリカ、中国、日本、韓国、ロシア、他諸外国、これ以上コロナで苦しめられたくないし命を落としたく… コロナはRNA型のウィルスですから変異しますよね?インフルエンザと同じで追っかけっこになるのでしょうか…でもコロナのおかげでインフルエンザを撲滅近くまで持っていけますかね!(無理ですが)バイデンさんは、菅さんと同じで、繋ぎだと私は思っているところです。

No.49 20/11/10 20:41
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 47 民主主義の祖国イギリスや、日本が一生懸命真似をしてきたアメリカ、そして「もう一つの民主主義」と呼んで、革命の成功??を今でも誇りにするフラン… ありがとうございます。
学術会議は本当にどうでもいいですよね。政治が介入した、権力が使われた、が問題なのでしょうが、国民はどうでもいいと思っている方が多数と思います。
無駄に人数が増えて、税金の無駄遣いをしないで欲しいと思うだけです…
先日、NHKで興味深く観ていた事が、季節性のコロナウィルスにアジアの人は、以前から多くの人が感染しているので、その免疫作用から欧米と比べ重症患者が少ないと。
私は日本は、決められたルールを守る方が多いことと(他国に比べて)元々マスクをする習慣があったので大きな感染を防げた、と思っているところですが、もしかするとこの様な、新型コロナに少し対抗できる免疫を持っていたのかも?と、興味深い話と感じたところです。
バイデンさんは早速コロナ対策に乗り出してますよね!

No.50 20/11/10 20:43
おしゃべり好きさん50 

まあなんにせよ、なんらかの形で脱トランプしないとアメリカはやばいですね。できないならトランプさんが大統領やったほうがましな状態のアメリカ合衆国になっちゃうよ。

  • << 51 ありがとうございます。 まったくです。なんだかんだ言ってもやはり世界のリーダー的な存在ですからアメリカは!しっかりしてもらわないとです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧