教えて下さい。彼が相談に乗ってくれない

レス7 HIT数 800 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/11/06 21:57(更新日時)

相談に乗ってくれない彼

長文すみません。

会社関係で悩み事があり、彼に相談したいなぁと思い、昨日、話を聞いてくれる予定でした。

彼は、仕事が終わったら私に連絡するとメールをくれて、私は18:00きっかりにあがれると返信しました。

ですが、閉店作業もあり10分ほど過ぎてしまいました。
彼からは18:03頃に電話が来ていたので、すぐ折返し電話をしました。
が、彼はもう帰宅途中で、家の近くのICを下りるところだと言っていました。
私はてっきり、同じ様なタイミングで仕事が終わり、今から会えるのだと思っていたのと、あと5分くらいなら話せるよと言われたのですが、とても5分で済む話でなかったので、結局、相談に乗ってもらえないまま、電話を切りました。
彼には、18:00きっかりにあがれるって書いてなかったけ?みたいに言われました。

その後、今からじゃやっぱり、お話聞いてもらうの駄目かな?とメールしましたが未だに返信はありません。

彼は先月、仕事や親戚関係でかなり沈んでいた時があり、その時に、話を聞いてほしいと頼まれ、私は時間を作って、少し遠くにいる彼に会いに行って、お話を聞いてあげました。
なのに、私の時は…と言う気持ちになってしまいました。

今、自分に起きている事で、結構、精神的にきているところに、彼との事もあり 昨日から、吐いてしまうようになりました。

友人より、私の会社の内情をよく知っている彼に話を聴いてほしかったのですが、私の方から、もう連絡をしないままでいた方がよいでしょうか?

それとも、やっぱり、タイミングが合えば、昨日出来なかった話を聞いてほしいと、再度お願いした方がよいのでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

No.3175336 20/11/05 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/05 14:03
OLさん1 

まだ返信ないんですよね😟
私だったら連絡待ちますね。
誰か他の人でもいいならとりあえず家族に聞いてもらって、精神支えてもらいます。

• << 4 レスありがとうございます! 友人にお話を聞いてもらえたので、少し楽になりました。 アドバイスありがとうございました。

No.2 20/11/05 14:45
匿名さん2 

お互い独身だよね?
5分って…優しくないね。
せめて用事があるなら終わってから電話するくらい言えばいいのにね。
彼の時間の使い方は、空いてる時間なら相手をするけど、わざわざ主さんに時間を割かないってことでしょ?
主さんも凄く遠慮してるし、どんな付き合いなの?って思っちゃうよ。
タイミングがあえばじゃなくて好きなら時間を作るでしょ。ずーっと用事がある訳じゃないから、その時ダメでもいつなら大丈夫って言うのが普通じゃない?

そんな彼なら主さんの悩みを真剣に考えてくれるのかも微妙だし、男性は解決するようにしか答えないから相談相手には向かないと思うけど。
私ならもう話さないと思うし、付き合いから見直すと思う。

• << 5 レスありがとうございます! 本当に仰る通りです。  私がデートの約束に遅れてしまうと、怒って文句言うのに、自分はドタキャンしまくりますし、優しくないですね。 今度会えた時に、話し合ってみます。 アドバイスありがとうございました。

No.3 20/11/05 15:03
匿名さん3 

電話で話すか会って話すか確認できてなかったのだし、帰宅途中なら移動のタイミングとかあるし、彼の言い分も仕方ない気がする。
すごく悩んでいるから時間をとって聞いてほしい、会いたいと言わなきゃダメだよ。

• << 6 レスありがとうございます! 仕方ない部分もありますが、やっぱり、ちゃんと言わないとダメですよね。 お話を聞いてほしいと、もう一度、メールしてみます。 アドバイス、ありがとうございました。

No.4 20/11/06 17:31
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだ返信ないんですよね😟 私だったら連絡待ちますね。 誰か他の人でもいいならとりあえず家族に聞いてもらって、精神支えてもらいます。 レスありがとうございます!

友人にお話を聞いてもらえたので、少し楽になりました。
アドバイスありがとうございました。

No.5 20/11/06 17:34

>> 2 お互い独身だよね? 5分って…優しくないね。 せめて用事があるなら終わってから電話するくらい言えばいいのにね。 彼の時間の使い方は、空… レスありがとうございます!

本当に仰る通りです。 
私がデートの約束に遅れてしまうと、怒って文句言うのに、自分はドタキャンしまくりますし、優しくないですね。
今度会えた時に、話し合ってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.6 20/11/06 17:35

>> 3 電話で話すか会って話すか確認できてなかったのだし、帰宅途中なら移動のタイミングとかあるし、彼の言い分も仕方ない気がする。 すごく悩んでいる… レスありがとうございます!

仕方ない部分もありますが、やっぱり、ちゃんと言わないとダメですよね。
お話を聞いてほしいと、もう一度、メールしてみます。

アドバイス、ありがとうございました。

No.7 20/11/06 21:57
恋愛好きさん7 

彼は主さんがそこまで落ちているのとは考えてもないのかも!話聞いてほしいって言ってみるべき

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧