接客を仕事にしていく上でお客様との接し方について

レス2 HIT数 1000 あ+ あ-


2020/11/01 22:45(更新日時)

接客業は特に大変、難しいですよね?私は今まで正社員で事務職でしたが、退職し、次が決まるまでのつなぎで、接客業をしています。つい先日、自分の知識不足、説明が下手でお客様を怒らせてしまいました。先輩には「臨機応変に、まぁ、誰でもあるから」と言われましたが、かなり落ち込んでいます。学生時代は飲食店で接客のバイトをしていて、そこまで接客も嫌ではないのですが、でも今のところは少し特殊で、慣れている人でも大変といいます。知識は自分で勉強したら何とかなりそうですが、お客様との受け答えや、勘違いで怒らせてしまったりととても難しいです。何かコツとかありますか?

No.3173221 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

客目線でやらんとな

簡単に言えば

誠意を込める

No.2

知識不足や下手なのは、怒らせてしまいますよね・・💦それは勉強と経験がカバーするとしか言えないですが・・・とりあえず、お客様を否定しないということでしょうか、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧