フリマアプリでの対応が最悪

レス3 HIT数 456 あ+ あ-


2020/11/01 06:12(更新日時)

フリマアプリでの対応についてです。
私は現在フリマアプリでお取引をしている
のですが、
買いたい商品があり最初の挨拶とその旨を
伝え承諾頂けますと幸いです。のような
コメントを残しました。その3日後に
専用出品のページが作られたのですが
私のコメントに対する返信は無し、
専用出品をするというメッセージも無し
少し不安だなと思い専用出品のページを
開くと、私の希望とは違う出品数
金額に変更されていたので
その旨をメッセージで伝え、
変更可能でしたら返信お願い致します
というコメントをしました。
すると、またメッセージ無しですが
変更されていましたので購入して
支払いもすぐに済ませました。
その方のプロフィールに発送は土日のみ
と記載があったので取引開始になって
4日後が土日だったので、
土日には発送連絡がくるだろうと
思っていたのですが来ず
9日経った今日も発送連絡はなしです。
発送予定日についてのメッセージも
送ったのですが返信がありません。

こう言ったトラブルは初めてなのですが
明日まで待とうと思っています。
明日何の音沙汰もければキャンセルしても
良い取引ですよね?もし届いたとしても
低評価にしたいのですが大袈裟でしょうか?
教えて頂けますと幸いです。

No.3172604 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

コメントも無視で、9日も経ってもずっと放置は悪質ですね、、
そういう取引に遭遇したことがないので、キャンセルを自分で出来るのか、事務局に話を通してのキャンセルになるのかは分かりませんが、変な商品が届いても困るのでキャンセルでいいと思います。
もしキャンセルにならず取引完了したとしても低評価でいいと思います!次にその出品者から買う人が、主さんと同じように苦労されるかもしれないので、そういうことになる前にみんなに周知させる意味で取引評価って大事だと思ってます。
私も、買う前に絶対出品者の評価を見るので、やばい人に対しては低評価で事前にわかるほうがありがたいです^ ^

No.2

それは印象悪いですね〜💧
実際そういうことはイヤです。

購入したあとに、購入者がキャンセルできる、というのは知りませんでした。


ただ一度、コメントなしで購入されその後も一切コメントなし。評価も期限内にされなかったことがありました。


出品側は購入者を選べませんが、購入者は少なくとも評価をみて購入できるので、目を通しておくのは最善策ですが、評価はどうでしたか?

事務局に連絡できるのでしたら、状況報告してみては⁇

No.3

フリマアプリ、良品出してる人もいれば故障品を平気で出してる人もいますね。故障品は特に家電とか。
問題ない出品してる人は返信も早く、対応も丁寧。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧