注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

すれ違い

レス3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/10/30 12:31(更新日時)

来月入ってすぐに籍を入れる予定で婚約・同棲しています。
結婚することに迷いが出てきました。
彼の事はとても好きだし一緒にいる時間は幸せなんですが、彼とすれ違いの生活で寂しいです。
どうしたら改善できますか?

本来なら職場に行く必要のない日まで出勤する彼を見て、仕事を頑張ってくれて感謝の気持ちや応援したい気持ちもありますが、1日で一緒にいれる時間が寝る時間以外に1時間ぐらいしか無く、これからもこんな生活なのかと思うと周りの旅行やお出かけをしているカップルが羨ましくなります。
彼と同じ職場(部署は違います)なので知っていますが、他の人達はしっかり休みもありますし、職場で強制されてるわけではありません。
あくまでも彼が自主的に職場に行ってます。
寂しい気持ちは彼にも伝えていますが、かれこれ1年ぐらい彼は職場に行って車内で寝るか仕事をする生活をしています(毎日行っているのは職場の人から確認済みです)。その間の1年間デートは全くしていません。

家にいる時は彼からの愛情を感じれますし、好きで一緒にいたい気持ちと辛い気持ちが半々でどうしていいのか分からなくなってきました。
こんな気持ちで結婚してしまってもうまくいかないですよね?
ただ婚約を破棄してしまえば、彼と一緒にいることが出来なくなるかもと思うと辛いです。
自分で考えなければいけないのは分かっていますが、彼に伝えても改善できずどうしていいのか分かりません。

No.3171566 20/10/30 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/30 00:30
通りすがりさん1 

結婚前って、少しでも彼と居たいから寂しいでしょうね(´`)

私の夫は三交代勤務なので、夜家に居ない日が多く、結婚前は寂しいだろうなぁとちょっと不安でした。

でも、今ではたまに居ないくらいの方がお互いに相手との時間を大切に出来て良いのかなぁと思っています。

夫がいない夜は、自分の趣味の事で夜更かししてみたり(笑)

全然会えないんだったら、寂しいと思いますが(´`)

No.2 20/10/30 01:05
恋愛好きさん2 

それは寂しいですね💔
でも転職したり、仕事が落ち着いたりしてその生活が変わるときが来るかも!

No.3 20/10/30 12:31
恋多きパンダさん3 

彼は遊んでるのではなく、
お二人の生活費を稼いでるんですよね?

そんな彼の負担を減らしたいなら、貴女ももっと働いてはいかがでしょうか。

近い将来生まれてくるだろう、可愛らしいお子さんの為にもね。

(*´ω`*)

この先50年くらい一緒に過ごすかも知れないのだから、欲張り過ぎてはいけないと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧