人からら好かれる友達。すごい
私の友達は、すごく人に好かれます。
要するに人たらし(主に飲兵衛)ってやつです。
飲みに行くと必ず飲み友達を作って帰ってきます。すごいときは、店主とも仲良くなってサービスされます。
帰り道でナンパされても、そのナンパ男が知らぬ間に飲み友達コレクションに追加されてます。ナンパから飲み友達になり、数年の人も何人かいるそうです。
ナンパにほいほいついて行くというより、冷たくあしらうか、奢ってくれるなら行ってやらんでもないが?というようなスタンスです。
ちなみに、男性ばかりでなく、おば様やお姉様とも仲良くなってます。
ただ、飽きたり嫌なことをされたら、一方的に切り捨てるドライな子でもあります。たまに怖いです。
たまに、この人どんな人?なんて聞くと、呼んだらいつでも来てくれる人、日本酒好きな同士、いいお酒奢ってくれる人そんな感じでした。
友達は彼氏がいて、私も会ったことがあります。彼氏さんに不安じゃないのか聞いたら、お酒を楽しく飲むアイテムくらいにしか思ってないから気にしてないよって言ってました。
(これでも、友達は彼氏大好きです。デート前とかはわかりやすく浮かれてます。)
そんなに飲み友達がいて、理解ある彼氏がいて、すごいです。
めちゃくちゃ可愛いわけでもなく、細いわけでもなく、本当に普通の飲兵衛ちゃんです。
(たぶん、私の方が、化粧服装しっかりして、自己投資してます。多分。)
嫉妬とかじゃなくて、どういうこと?と不思議で仕方ないです。
職場でも、そんな感じらしいです。
上司、先輩、同僚、後輩、たまにお客さん。
友達はなんなのでしょう。
日本酒も焼酎もビールもなんでも飲めるから、好かれるのでしょうか。
人から好かれる能力者とかなんでしょうか。
私も友達みたいになりたいけど、どうしたらそうなれるんでしょう。
>> 7
中学時代に、クラスの子と他校の友達が喧嘩をして、他校の子の味方をしたらクラスの女子に敵視された経験はあるそうです。
高校では、変わった子に好かれる子で、友達が気に入れば親しくするので、猛獣使いという通り名がありました。
当時の口癖は「クラスでどう思われようが先生に気に入られてる私は勝ち組」で、社会に出てからは「役員と飲み仲間な私は最強」に更新されました。
友達のドライな面を痛感した話があって、久しぶりに地元に帰ったら私の噂話が広がってて、地元の友達全部切ったっていうのがあります。
そう考えると学生時代の苦労から得た賜物なのでしょうか。
お酒の席での定番ネタと笑って聞いてましたが、そう思うと辛いこともあったんでしょうね。
今度会う時はお酒でもプレゼントしてあげようかな。
>> 5
学生時代からの付き合いなのですが、意見はあるけど心に秘めて、求められない限り黙って頷いてる大人しい子でした。
それがいつの間にか、大物にな…
へ~・・・
そんなに大人しいのによくいじめを受けないのですね。
友達もできるのですね。
普通、一般論としては、静かで無口で大人しい人って
ちょっと下に見られたりなどして、舐められるし、
いじめられることもあったり、
人に酷い事や強い事などを言われやすいとききます・・・。
見た目が可愛い訳でもあんまりなくごくごく普通の容姿なのですよね。
痩せているというわけもなく。
ちょっと不思議だな。
なんか人を惹きつける魅力があるとか、無理に嫌な事は切り捨て、
自分の精神の中で 削除 を繰り返して行って、
忘れて、好きな事 好きな人をしぼって付き合っていると言う面は、
普通の大人の人ってマナーとかがあり、
なかなかできないのだけど、そういうの簡単にやってのけるから
器用に立ち回っているのでしょうね。
>> 2
ずるずると、嫌いな人にしたがうことをしない
そういうことになれば、
辞めたり、カットして切り捨てるところが
いいところでしょう!!
学生時代からの付き合いなのですが、意見はあるけど心に秘めて、求められない限り黙って頷いてる大人しい子でした。
それがいつの間にか、大物になってました。
切られていく飲み仲間さんは驚きでしょうが、他人事な私からしたら気持ちいいです。
- << 7 へ~・・・ そんなに大人しいのによくいじめを受けないのですね。 友達もできるのですね。 普通、一般論としては、静かで無口で大人しい人って ちょっと下に見られたりなどして、舐められるし、 いじめられることもあったり、 人に酷い事や強い事などを言われやすいとききます・・・。 見た目が可愛い訳でもあんまりなくごくごく普通の容姿なのですよね。 痩せているというわけもなく。 ちょっと不思議だな。 なんか人を惹きつける魅力があるとか、無理に嫌な事は切り捨て、 自分の精神の中で 削除 を繰り返して行って、 忘れて、好きな事 好きな人をしぼって付き合っていると言う面は、 普通の大人の人ってマナーとかがあり、 なかなかできないのだけど、そういうの簡単にやってのけるから 器用に立ち回っているのでしょうね。
水がお酒で、酒をとくとく注ぐと咲く花(華)。
皆、香りとフェロモンによりついてくる昆虫。
彼女が華があり、場が明るくなる華。男性だけでなく、性別と年齢の垣根を越えて、人を惹きつける魅力。
属性がお花(華)では?自分の軸がしっかりしている。(飽きたり、彼女が嫌なことされたら、途絶。)
- << 4 そんな感じなのかもしれません。 職場のお歳暮分配会で、日本酒を勝ち取ってきたと笑顔で話す友人は、蜜(酒)に酔った蜜蜂です。私目線。 憎めない可愛さがあるけど気を抜いたら毒を仕込まれる感じとか特に。 男ばかりなら男受けと解釈しますが、女性にもっていうのがすごいですよね。 プライベートで同性と繋がるってなかなな気がします。 どうしたら友達のようになれるんでしょうかね。私も人から嫌われないけど、ちょっとレベルが違いすぎます。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
つきあってる人がいても0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
男性に質問です。4レス 66HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
男と女どっちが偉い?13レス 218HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
躁鬱1レス 81HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
こんな時はどうします?1レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
男と女どっちが偉い?
フェミはたいてい極左政党と分断工作をする特亜のもとで活動していて他は頭…(匿名さん13)
13レス 218HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
つきあってる人がいても0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
男性に質問です。
私は女性はネチネチした人が多いから嫌いです。男性との方が付き合いやすい…(教えてほしいさん0)
4レス 66HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
躁鬱
合わないなら会わないがベスト。私も鬱の人とは色々関わってきましたが、結…(おしゃべり好きさん1)
1レス 81HIT 社会人さん (20代 ♀) -
1回嫌うととことん無理になる人
不倫してる人が良い例です。 自分の事しか考えられない。 だから、何…(通りすがりさん50)
50レス 672HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
姉の感情10レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 323HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 106HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 128HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった3レス 108HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 137HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 323HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 106HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 128HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった
謝るとか。 大人なら、家を出て物理的に離れて暮らすとか。 (匿名さん3)
3レス 108HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
42レス 670HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 305HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1031HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 228HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 230HIT 教えてほしいさん -
私はいつまで生け贄なんだろな。
入籍も結婚式も3週違いだったのに、出産予定日まで3週違いって、笑えなかった。子供の名前だって、被せな…
6レス 180HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る