イラッとする

レス13 HIT数 554 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
20/10/23 14:55(更新日時)

3年半付き合ってる彼氏の言動に最近イラッとしてしまいます。

最近マンネリからか、出掛けることも滅多になくなりました。彼は本職の他にバイトをしていて、よくそのバイトの社長にご飯に連れて行ってもらっています。先日は良い所の焼肉に連れて行ってもらったようで、何がおいしかったと話しをしてきたので「私も行きたい」と伝えました。その場で彼が他においしい焼肉屋はないか調べだし、見つけたようで「ここ今度行ってこよ」と彼が発言し、私と一緒には行く気はないんだなと内心私は凹んでいました。最近私と出かけてもつまらないと言うようになっていて、断られるのが怖くて一緒に行きたいと言えなくなっています😭

今日もまた焼肉の話しになり、「焼肉おいしいけど私自身はあんまり量は食べれないかな。でも、飲みながらつまむのはすごい好き」と彼にいいました。すると彼が「焼肉一緒に行こうと思ってたけど、量が食べれないじゃやっぱりやーめた!」と言いました。なんかすごい腹が立ちました。
私が行きたいと言った時は、他の人と行ってくると言ってたのに、私があんまり量を食べれないと言ったら、連れてこうと思ってたって腹立つ私はおかしいですかね?
イラッとして、「私が行きたい言った時は行こうって言ってくれなかったのに、私があんまり食べれないって聞いてから、連れてこうと思ってたって絶対思ってなかったでしょ?いちいちそういうこと言わなくていいから。」と言ってしまいました。
なんか自分でもよくわからないのですが嫌な人だと感じてしまいました。
皆さんはどう思いますか?

No.3167451 20/10/23 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 12:23
恋多きパンダさん1 

彼としては、

「焼肉一緒に行こうと思ってたけど、量が食べれないじゃやっぱりやーめた!」
( ̄▽ ̄)

「えー!なんでそんな意地悪いうの?」
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「ゴメン、ゴメン、冗談だよw連れてってやるから勘弁してw」
(*´ω`*)

的なイチャイチャがしたかっただけだと思います。
好きな子のスカートをめくる男子の心理。

それに対してマジギレしちゃったら、次からイチャイチャしてくれなくなりますよ?

• << 3 ありがとうございます! 確かに、私が行きたいと言っていた時に一緒に行こうと言われていたら、冗談というかチョットした意地悪で言っていると察しそんな返しもできたかもしれないですけど、私が行きたいと言った時は私は除外されてたのでそういう意地悪として言ってるようには受け取れませんでした😭 関係性がそんな感じでもないのです😢

No.2 20/10/23 12:27
匿名 ( k81bv )

釣った魚に餌はやりたくない

タダで美味しい物を食べれたから、わざわざ女に金と手間を掛けて連れて行きたくない
そんな感じじゃない?

見下してなめられてるんでしょうね…

• << 5 ありがとうございます! 私もそのように感じました。 実際、喧嘩の際に払ってやってるとか図々しいとか最近言われます。払うと言っても受け取ってくれないのにです。 だから、なんでこの女の為にってのはあると思います。

No.3 20/10/23 12:35
マンネリさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼としては、 「焼肉一緒に行こうと思ってたけど、量が食べれないじゃやっぱりやーめた!」 ( ̄▽ ̄) 「えー!なんでそんな意地悪… ありがとうございます!

確かに、私が行きたいと言っていた時に一緒に行こうと言われていたら、冗談というかチョットした意地悪で言っていると察しそんな返しもできたかもしれないですけど、私が行きたいと言った時は私は除外されてたのでそういう意地悪として言ってるようには受け取れませんでした😭

関係性がそんな感じでもないのです😢

No.4 20/10/23 12:36
匿名さん4 ( ♀ )

主さんと同性ですが、
卑屈です、やり方が。

最初に焼肉行きたいって自分から言ったのに「量食べれない」とか後出しするのはなぜ?

彼もじゃあ行こうかって気になってた矢先にそれ言われんだから、そりゃそうなるよ。
食べに行ったら良かったのに。
色んな意味で可愛げない。

• << 6 ありがとうございます! すみません。最初に焼肉の話しをしてた時にもその事は話していたのですが、生肉がおいしかったと言う話を彼がしていて、私は生肉が好きなのでそれを食べに行きたいと言いました。それで生肉が置いてある店を彼が調べていたんです。今日話したのは焼いた肉の話です。 細かく言わなくて申し訳ないです。

No.5 20/10/23 12:37

>> 2 釣った魚に餌はやりたくない タダで美味しい物を食べれたから、わざわざ女に金と手間を掛けて連れて行きたくない そんな感じじゃない? … ありがとうございます!

私もそのように感じました。
実際、喧嘩の際に払ってやってるとか図々しいとか最近言われます。払うと言っても受け取ってくれないのにです。
だから、なんでこの女の為にってのはあると思います。

No.6 20/10/23 12:41

>> 4 主さんと同性ですが、 卑屈です、やり方が。 最初に焼肉行きたいって自分から言ったのに「量食べれない」とか後出しするのはなぜ? … ありがとうございます!

すみません。最初に焼肉の話しをしてた時にもその事は話していたのですが、生肉がおいしかったと言う話を彼がしていて、私は生肉が好きなのでそれを食べに行きたいと言いました。それで生肉が置いてある店を彼が調べていたんです。今日話したのは焼いた肉の話です。
細かく言わなくて申し訳ないです。

No.7 20/10/23 12:46
匿名さん7 

お互いもう少し素直な気持ちで愛情確認してくださいね。
言葉は伝え方を間違えたり、端折れば端折るほど誤って伝わります。
そして意図は伝わらず、伝わるのは悪意と疑念だけです。
彼を反面教師にしてください。

No.8 20/10/23 12:51

>> 7 ありがとうございます!

そうですね。最近喧嘩の際に、傷付くことを言い合うようになってしまって私だけではなく、彼も私のことをよくわからないと思っているかもしれません。ただ、性格が合わなすぎるから先を考えられないと先日はっきり言われて、それは私も内心思ってはいるんです。でも、お互い好きな気持ちがあって離れられない感じなんですが、一緒に居ても意味がないのになと思いながら付き合っています。
正直どうしたらいいかわからないのです。

No.9 20/10/23 12:54
大人の恋愛さん9 

私が彼だったら、彼女にも美味しいところへ連れて行ってあげようと思いますけどね😥💨

• << 11 ありがとうございます! そうですよね。すごい好き好き言ってくれはするのですが、正直こういう所で本当に好きでいてくれてるのかな?と疑問が湧いてしまいます😭最近は、払ってやってるとか、図々しいとか言うようになって、割り勘にしようと言っているのに払おうとすると受け取ってくれなかったりでよく彼の真意がわからなくて壁ができてしまっています。 彼は私の為に何かしようとか思えなくなっているんだと思います😢

No.10 20/10/23 12:58
匿名さん10 

彼氏が美味しい焼肉に連れて行って貰った
 ↓
主さんも行ってみたいと言う
 ↓
彼氏はガン無視して他の焼肉店を探し始めて、「今度はここに行ってこよう」と自己完結

の解釈で合ってますか?
後者の話も含めて、私も嫌な奴だなーと思いますが。。
普段、払ってやってるとかケチくさい事を言う男が、「量食べてくれないなら一緒に行きたくない」なんてほざいても意味不明だし。
冗談にしてもクソつまらないです。

あなたがイラッとした後は、彼はどんな反応だったんですか?

• << 12 ありがとうございます! そうです!そうです! なんか、焼肉屋を調べて、ここ行ってこよ!と言われた時は自分がなんか惨めになりました😭 彼は、ホントに連れてく気あるよー😂みたいな感じでしたが、それなら最初から言ってるでしょ?もうそういうのいいから!どこにも連れてってくれなくていい!と言って私がその話題を終わらせました。 でもその後機嫌取りみたいな感じをしてたので悪いと多少は思っていそうです。

No.11 20/10/23 13:01

>> 9 私が彼だったら、彼女にも美味しいところへ連れて行ってあげようと思いますけどね😥💨 ありがとうございます!

そうですよね。すごい好き好き言ってくれはするのですが、正直こういう所で本当に好きでいてくれてるのかな?と疑問が湧いてしまいます😭最近は、払ってやってるとか、図々しいとか言うようになって、割り勘にしようと言っているのに払おうとすると受け取ってくれなかったりでよく彼の真意がわからなくて壁ができてしまっています。
彼は私の為に何かしようとか思えなくなっているんだと思います😢

No.12 20/10/23 13:09

>> 10 彼氏が美味しい焼肉に連れて行って貰った  ↓ 主さんも行ってみたいと言う  ↓ 彼氏はガン無視して他の焼肉店を探し始めて、「今度はこ… ありがとうございます!

そうです!そうです!
なんか、焼肉屋を調べて、ここ行ってこよ!と言われた時は自分がなんか惨めになりました😭

彼は、ホントに連れてく気あるよー😂みたいな感じでしたが、それなら最初から言ってるでしょ?もうそういうのいいから!どこにも連れてってくれなくていい!と言って私がその話題を終わらせました。
でもその後機嫌取りみたいな感じをしてたので悪いと多少は思っていそうです。

No.13 20/10/23 14:55
通りすがりさん13 

天の邪鬼か捻くれてるだけかとも思いますが。

>最近私と出かけてもつまらないと言うようになっていて
ここがポイントでしょうかね。

倦怠期なのか分かりませんが、彼氏さんは配慮や心遣いってのをどこかで落としてきちゃったのでは?ここまでは言ってもいい、ここまでは怒らないって見切ってきてるんでしょう。

イヤな人だと感じるのは当然だと思います。なんか小バカにしてますよね。

関係性を改めて見直して、調子に乗せない方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧