注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

気になる人の評判が良くなさそう

レス6 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/10/19 21:26(更新日時)

高3女子です
恋愛相談させてください!

私はいま気になっている人がいます
彼とは同じクラスで、体育祭で写真を撮ったことをきっかけにLINEで毎日話しています。

私は進路はほぼ決まりそうなのですが、彼は一般受験です。ですのでLINEも邪魔にならないか確認した上で、1日1通程度ですが続いています

彼は勉強も頑張っているし、恋愛もできたらいいなくらいに思っているみたいなので、私は淡い期待が膨らんでいました

ところが信頼できる友達にこの話をしたら、
あの人はあんまりいい噂聞かないよ、性格悪いって〇〇くんが言ってた、元カノがかわいそうな別れ方したらしいよ、[私]には傷ついてほしくないから慎重に考えてね、と言われ、彼は男女ともに評判があまり良くないことが分かりました…とてもショックでした

元カノさんの話はその子サイドでの考え方だからなんとも言えないかな、と思ったのですが汗

恋は盲目と言うし、周りが見えなくなってるのかな、仮に付き合えたとしてうまく行くのかな、やめておいた方が賢明?と言ったような不安感と

評判が悪いからあいつはだめだと私が思ったわけでもないのに人格を予想して引き下がるなんて失礼だし、もっと彼のこと知りたいし少しずつ自分で判断したい、という気持ちで葛藤しています(今は後者の気持ちが強いです笑、)

このまま連絡を取り合ったり仲を深める努力をしたりすることを続けるべきでしょうか、、?

またこのような場合、皆さんはどう行動しますか?
アドバイスいただければ幸いです、!!

No.3165139 20/10/19 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 17:35
恋愛好きさん1 

彼のことをよく知った上で、自分で判断したほうが絶対に良いです!

お友達も直接自分が何かされたわけではなく、あくまでも噂ですもんね?
ないとは思いますが、主さんと彼の邪魔をしたくて嘘を…という可能性だって0ではないと思います💦
頑張ってください♪

No.2 20/10/19 18:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😭
そうですよね、、!!同意していただけて少しスッキリしました!がんばります!♡

No.3 20/10/19 18:52
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

主さんは今実際に関わっていて、特にイヤな印象はないんですよね??
それなら、主さんの思ってるように、相手のことをもう少し知ってから判断で良いと思いますよ。

この先付き合ったとして上手く行くか不安って書いてあるけれど、
現実的なことを言うと、付き合う前と付き合った後で、良い意味でも、悪い意味でも人って変わることがあると思います。(例えば浮気、DVなど。その逆もあります、意外にとても大切にしてくれたり、デレたり。)

主さんは高3ってことなので、今はたくさんの経験をした方が良い時期です。
人を好きになる経験、とっても素敵だし、この先愛される経験もあれば、傷つく経験もあると思います。
どんな経験も恋愛を超えて人生の肥やしになると思うので、自分の気持ちに正直に、色々経験してください(^^)

人生一度ですし、10代って本当に良い年代、、、二度と戻れない日々なので大切に楽しんで(*^^*)

• << 5 ありがとうございます!! そうなんです、話している時にそんな悪い印象は全くなくて、、もっとたくさん関わってみることにします!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.4 20/10/19 19:31
匿名さん4 

周りに左右されず、自分で決めます

• << 6 レスありがとうございます! 自分のことですものね、、人の意見に耳を傾けつつも決めるのは自分。と肝に銘じます^^

No.5 20/10/19 21:24

>> 3 主さんは今実際に関わっていて、特にイヤな印象はないんですよね?? それなら、主さんの思ってるように、相手のことをもう少し知ってから判断で良… ありがとうございます!!
そうなんです、話している時にそんな悪い印象は全くなくて、、もっとたくさん関わってみることにします!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.6 20/10/19 21:26

>> 4 周りに左右されず、自分で決めます レスありがとうございます!
自分のことですものね、、人の意見に耳を傾けつつも決めるのは自分。と肝に銘じます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧