注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

普通にしてるだけなのに…

レス38 HIT数 959 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 )
20/10/20 14:19(更新日時)

結婚してて、2人の子供がいる身にも関わらず見知らぬ他人からブスやキモイと言われます。

正直、周りの方からしたら既婚女性なんて眼中にないはずだと思ったんですが、あまりの言われように腹が立ってなりません。

ブスを見ても何のメリットも無いと思いますし、不快になるだけだと思うんですけど、そんなにもブスって珍しいですか?

No.3164931 20/10/19 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 09:11
匿名さん1 

は?他者の美醜なんて、皆自分のことで忙しいから、気にしない。
言われても、気にしないように。既婚で結婚出来て子供を産めて、だから。

No.2 20/10/19 09:17
聞いてほしいさん0 ( 20代 )

>> 1 貴方はそうゆう考えの持ち主なんでしょう…。

No.3 20/10/19 09:34
匿名さん3 

色んな人から言われるの?
どのくらいの頻度で?

No.4 20/10/19 09:38

>> 3 幅広い年代の男女からです。
旅行先でさえも私のブス面に注目して言いたい放題ですよ。

事実なので私は何も言い返しませんが、ブスを見て優越感でも感じてるんですかね?良い迷惑ですが…。

1人でいれば誰からも見られないし、ブスやキモイと言われる事もないんです。
なんなんだろう、この温度差はっていつも思います。

No.5 20/10/19 09:39
匿名さん3 

>> 4 うーん。。
病院へは通っていますか?

No.6 20/10/19 09:44

>> 5 精神科に通って、この事を話していますが、問題ないとだけ答えるだけです。

まあ、ブスがこんな事言ってもまともに取り合ってくれないのは当たり前の事ですがね。

皆、口にしないだけで自分が思ってるよりも私は醜い存在なんでしょう。

子供は私に似ず、整った顔立ちをしているので不幸中の幸いでした。
子供まで私のような地獄を味わうと思うと辛くてしょうがありません。

• << 8 ぜひそのまま通い続けてください。

No.7 20/10/19 10:13
匿名さん7 

気にほど嫌な言葉を浴びせられるって、主さん自身の容姿ではなく、立ち居振舞いに問題があるのでは?

子どもを連れてると、それだけで目立ちますから。

• << 9 私自身、ブスの自覚もありますので身の程を弁えてるつもりです。 ただ、周りからよく怒ってる様に見られる事が多く、誤解を与えてしまう時があるようです。 (同居中の姑から言われました。) 多くの他人から悪口を言われてきたので、今では人間不信です。 どうせ罵られるんだったら、愛想振りまくような馬鹿な事しなくていいという考えで日々過ごしています。
  • << 11 子育てに関しては将来子ども達が恥じる事がないように徹底していますし、そもそも、そこは関係ないんじゃありませんか?

No.8 20/10/19 10:18
匿名さん3 

>> 6 精神科に通って、この事を話していますが、問題ないとだけ答えるだけです。 まあ、ブスがこんな事言ってもまともに取り合ってくれないのは当た… ぜひそのまま通い続けてください。

• << 10 そうですか…。 私が今抱えている気持は病気でも何でもないですけどね。 こうゆう身分なら、自然とこうゆう気持に行き着くはずでしょう?

No.9 20/10/19 10:21

>> 7 気にほど嫌な言葉を浴びせられるって、主さん自身の容姿ではなく、立ち居振舞いに問題があるのでは? 子どもを連れてると、それだけで目立ちま… 私自身、ブスの自覚もありますので身の程を弁えてるつもりです。

ただ、周りからよく怒ってる様に見られる事が多く、誤解を与えてしまう時があるようです。
(同居中の姑から言われました。)

多くの他人から悪口を言われてきたので、今では人間不信です。

どうせ罵られるんだったら、愛想振りまくような馬鹿な事しなくていいという考えで日々過ごしています。

No.10 20/10/19 10:24

>> 8 ぜひそのまま通い続けてください。 そうですか…。
私が今抱えている気持は病気でも何でもないですけどね。
こうゆう身分なら、自然とこうゆう気持に行き着くはずでしょう?

No.11 20/10/19 10:27

>> 7 気にほど嫌な言葉を浴びせられるって、主さん自身の容姿ではなく、立ち居振舞いに問題があるのでは? 子どもを連れてると、それだけで目立ちま… 子育てに関しては将来子ども達が恥じる事がないように徹底していますし、そもそも、そこは関係ないんじゃありませんか?

• << 19 私は、主さんの育児に関して一言も書いてませんよ。 私が書いてるのは、主さんの立ち居振舞いのこと! 人との接し方です。 愛想がない、怒ってるように見える… そこではないですか? 仏頂面は可愛くないですからね。

No.12 20/10/19 10:42
匿名さん12 

コロナで今、街中ほとんどの人がマスクしてますよね
顔なんてほとんど見えないし、通り過ぎる人の声など聞こえないです
主さんもそうだと思うのですが
それでも言われてしまうんですか?

No.13 20/10/19 10:48

>> 12 外出するときは必ずマスクをしてますので目しか見えていないです。

それでも言われますよ。キモイとか勝手に人を見ておきながら舌打ちする人とかね。
世の中外見だというのがもろに出てますよね。

服装もモノトーン基調でパンツスタイルのシンプルな服装をしてるので、変な所はないと思いたいんですけど、服装が似合ってないからブスと思う人もいるんですか?

• << 16 主さんがどんな理由から精神科に通っていらっしゃるのかはわからないのですが 、周囲にとても敏感になってしまっているのではないですか 主さんのファッションにはケチをつけるところなぞなにもないと思います。そして、目だけでは人の美醜はわからないです。

No.14 20/10/19 10:49
匿名さん14 

自意識過剰だよ

他人の事は気にしないよ

No.15 20/10/19 10:56

>> 14 貴方が言ってることは私が体験してきた辛い経験を否定してるようなもんですよ。

貴方は気にしないと言いますが、明らかにキモくてブスな女を見たら、思わず口にしてしまうじゃないですか?

• << 31 そういうつもりはないですよ それも主さんの決めつけですね 世の中はお互い意思の疎通ができず 上手く伝わらないことが多々ありますよ。 でも主さんを、傷つけたようなので 謝ります。 ごめんなさい。 主さんは 明らかにキモくてブスな女を見たら思わず口に出す人らしいですが、 普通の人はそんな酷いこと口に出さないと思うのですが。。 目だけでブスな人ってどんな人ですか?そんな人見たことありません。 余程大きな傷後があるとか? 誰がみても分かるような気持ち悪いデキモノでもあるとか? それでも口に出す人はいないと思います。が。。 主さんの周りにはそんな人で溢れているんですね、 それは辛そうです。どう生きてもしんどいですね、予防ができないから。 人と関わり方がわからない主さんがどうやって、結婚、出産をむかえたのかとても不思議です。旦那さまも主さんの事ブスと言うのですか?

No.16 20/10/19 11:33
匿名さん12 

>> 13 外出するときは必ずマスクをしてますので目しか見えていないです。 それでも言われますよ。キモイとか勝手に人を見ておきながら舌打ちする人と… 主さんがどんな理由から精神科に通っていらっしゃるのかはわからないのですが
、周囲にとても敏感になってしまっているのではないですか

主さんのファッションにはケチをつけるところなぞなにもないと思います。そして、目だけでは人の美醜はわからないです。

No.17 20/10/19 11:44

>> 16 外出すれば罵られるばっかりで、蔑みの目で見られる日々を過ごしてきて平常心を保てると思いますか?

なんで悪口をいう側が正当化されて、醜い存在がこんなにも酷い目に遭わなくちゃいけないのか理解できません。

顔がブスな上に170センチの身長で哀れだと思われてるんでしょうけど、そんなの自分が1番分かってるんで関係ないじゃないですか。

No.18 20/10/19 11:50
学生さん18 

ブスやキモいなんて言った事ないなあ
その人に美人さんですねとか、お綺麗ですね〜とかは言ったりするけど。

大人ってそんなに個人の器量の悪さを口にするかしら。
幼稚園バスの待合せ中に『ちょっとアノ人見て、ブスいよねー』とか?
会社の廊下で『さっきキモい○さんが歩いてたよー』とか?

…そんな他人の事いちいち弄らないけど。

• << 20 普通だったら言いませんよね。 私も自分の外見の悪さからして、人の外見を罵ろうなんて考えたりもしませんよ。 そうゆう他人を介しての悪口もありましたよ。けど、殆どは面と向かって言われる事の方が多いです。 よっぽどブスなんでしょうね。

No.19 20/10/19 11:56
匿名さん7 

>> 11 子育てに関しては将来子ども達が恥じる事がないように徹底していますし、そもそも、そこは関係ないんじゃありませんか? 私は、主さんの育児に関して一言も書いてませんよ。

私が書いてるのは、主さんの立ち居振舞いのこと!

人との接し方です。

愛想がない、怒ってるように見える…
そこではないですか?
仏頂面は可愛くないですからね。

• << 22 私の事を悪く思ってる人が大多数ならいっその事嫌われて関わらないでくれた方がマシです。 これ以上、傷つきたくないし。 この外見のせいで同性の友達も出来たことないですし、そもそも人との関わり方が分かりません。 一時期、自分を変えようと美容院や美容鍼をしてましたが、普通は言われないであろう言葉であるブスの言葉を掛けられたり、笑われたりして悲惨な目に遭いました。 人との接し方が仏頂面だからじゃなく、関わる前から外見の悪口を言われてるので私にはどうすることも出来ないんですよ。

No.20 20/10/19 11:56

>> 18 ブスやキモいなんて言った事ないなあ その人に美人さんですねとか、お綺麗ですね〜とかは言ったりするけど。 大人ってそんなに個人の器量の… 普通だったら言いませんよね。

私も自分の外見の悪さからして、人の外見を罵ろうなんて考えたりもしませんよ。

そうゆう他人を介しての悪口もありましたよ。けど、殆どは面と向かって言われる事の方が多いです。

よっぽどブスなんでしょうね。

No.21 20/10/19 12:00
学生さん18 

>> 20 その言ってくる人は同性?
いきなり『あなたはブスですね』って言うの?
どんな容姿の人がそう言って来るの?

謎だわ〜🤔

• << 24 男女両方からです。 女性からはキモイ、男性からはブス、キモイ、バカ、デカい(身長高いから)等、記憶を遡ると身体の震えが止まらないくらい言われてきました。 コロナの関係もあってマスクですが、マスクを外すだけでまた罵られる考えが癖付き、手の震えが顕著に表れます。

No.22 20/10/19 12:06

>> 19 私は、主さんの育児に関して一言も書いてませんよ。 私が書いてるのは、主さんの立ち居振舞いのこと! 人との接し方です。 愛想… 私の事を悪く思ってる人が大多数ならいっその事嫌われて関わらないでくれた方がマシです。

これ以上、傷つきたくないし。
この外見のせいで同性の友達も出来たことないですし、そもそも人との関わり方が分かりません。

一時期、自分を変えようと美容院や美容鍼をしてましたが、普通は言われないであろう言葉であるブスの言葉を掛けられたり、笑われたりして悲惨な目に遭いました。

人との接し方が仏頂面だからじゃなく、関わる前から外見の悪口を言われてるので私にはどうすることも出来ないんですよ。

• << 37 人生は敵だらけですか…? 主さんの周りは家族以外全員敵なんですか? 自分自身、内面を変える努力をしなければ、いつまでたっても闇からは抜け出せないと思います。 過去にあったことをずっと引きずって、過去にとらわれたまま生きていくか、過去は過去と気持ちを切り替えて前向きに生きていくか、とちらがいいのでしょうね?

No.23 20/10/19 12:08
おせっかいやきさん23 

わざわざブスって口に出す人の気が知れません。ましてや見知らぬ他人になど。
自分はどうなんでしょうね。
それに芸能人とか見た目の美しさでご商売をされている人以外、
大差ないと私は思います。清潔感はともかくね。

極端な話、お金があるなら整形も高い化粧品も利用し放題ですから。
好みもあるし、己をどうあるべきか行動するのも仕事でない以上、自己満足の域なので、
とやかくわざわざ言う筋合いも言われる筋合いって思います。

結論、珍しくないです。そうでない人が稀だと思います。
見渡す限り、ブスです。
私も私の周りも正直ブスです。
その見知らぬ他人も人のことを言えるような容姿ではないはずですよ。
なんせ人のことを言えるような見た目の人ってめったにいませんから。

• << 30 悪口を言ってくる人の顔は今まで見たことがありません。何故かというと、私は常に下を向いて歩いてますし、誰かと目が合うと舌打ちされるので。 私は芸能関係とは全く無関係です。 私の推測なんですが、私に悪口を言ってくる人達皆、比較的お顔立ちが整ってるような方が多いのではないかと思います。
  • << 38 できるならぜひ確認がてら見てみてください。きっとあなたよりブスです。 悪口言っている人の顔は表情を含めて陰気で、見ると不快になる顔の形になってますから。 どんなに美しい顔立ちをお持ちでも悪口をよく言っている顔はみなブスになってます。 ほんと鏡で確認してほしいくらいに。 不平不満が皺になって表れています。 皺や表情筋はいずれ形になりますから、 どんなに顔立ちが素晴らしくてもブス顔のできあがりです。 でもあんまり確認してほしくないのも確かです。見ると主が不快になるし悪影響だからです。 子供にも言いませんか?ダメです見ちゃいけません!って。 主の言う通り、その辺を歩いていて本当に「比較的に」お顔立ちが整っていると感じる 程度ならその辺にごろごろいます。比較的にな~って程度ですもの。 プロのモデルさんを間近で見たことはありますか? 私は仕事で一度接する機会があったのですが、目が眩みました。 同じ人間とは思えないほどお綺麗でした。凄すぎる。 私自身、出来うる限り努力し、体系をキープし、そこそこイケてる!と思っていたのを 見事に打ち砕かれました。所詮私も目くそだと。 その経験が一般人って目くそ鼻くそ!なにお互いに気にして貶しあってるんだろって 考えに至りました。 舌打ちも、わざわざ悪口を口に出す人も、お顔立ちがどうか以前にお里が知れますよ。 変な人に危害を加えられなくて良かったです。

No.24 20/10/19 12:11

>> 21 その言ってくる人は同性? いきなり『あなたはブスですね』って言うの? どんな容姿の人がそう言って来るの? 謎だわ〜🤔 男女両方からです。
女性からはキモイ、男性からはブス、キモイ、バカ、デカい(身長高いから)等、記憶を遡ると身体の震えが止まらないくらい言われてきました。

コロナの関係もあってマスクですが、マスクを外すだけでまた罵られる考えが癖付き、手の震えが顕著に表れます。

No.25 20/10/19 12:15
学生さん18 

>> 24 いえ、貴女の感情や感想ではなく、どんな風に言って来るのか
どんな容姿の人がそう言って来るのかを教えていただきたいのですが。

(既婚女性が)道を歩いていて他人に行きなり正面から、あなたはブスデスネ。
とか言われるのでしょうか??

• << 27 私は常に下を向いて歩いてるので悪口を言ってる人の顔は見たことがありません。 きっと私より整ってる顔立ちの方たちなんだろうと推測します。 私の背後にいるときによく言われる事が多いです。 あと、通りすがりだったり、その悪口を言ってる人の友人を交えてブスと言っていたり、その友人はきまづいのか私と目が合うと下を向いていきます。

No.26 20/10/19 12:16
学生さん18 

>> 25 ×行きなり
○いきなり

No.27 20/10/19 12:23

>> 25 いえ、貴女の感情や感想ではなく、どんな風に言って来るのか どんな容姿の人がそう言って来るのかを教えていただきたいのですが。 (既婚女… 私は常に下を向いて歩いてるので悪口を言ってる人の顔は見たことがありません。
きっと私より整ってる顔立ちの方たちなんだろうと推測します。

私の背後にいるときによく言われる事が多いです。
あと、通りすがりだったり、その悪口を言ってる人の友人を交えてブスと言っていたり、その友人はきまづいのか私と目が合うと下を向いていきます。

No.28 20/10/19 12:27
学生さん18 

>> 27 …という事は(自分は下を向いている・背後から等)、、、常に直接スレ主に言ったという確証は無い訳ですよね。
恐らく自身がこの風貌だから という固定概念からそう思えている可能性が高い。

• << 32 確証は確かにないです。 けど、私の過去の経緯や体験からして私に言ってるとしか言いようがないんです。 電車内なんか丸わかりですよ。 毎回そうです。コロナが蔓延する前は一部のカップルや男女からブサイクとか大声で罵られてましたよ。 信じられないかもしれないんですが、これまでお話ししてきた事は全て事実です。

No.29 20/10/19 12:28
おせっかいやきさん29 

本来人は弱い生き物なので心に思っていても口に出してまで人を悪く言うのはリスクがある為、言わないモノです。
主さんの顔に本当に問題があってもです。

主さんに向かって主さんに聞こえる用に言うという事は他の人にも聞こえてる可能があります。
するとそんな事を言った人の性格の悪さを疑われ人にどう思われるかの方が気になり言えないのです。

ましてや知らない人の容姿をそれ程気にする人はとても少ない。

なのでそんなに頻繁に言われるという主さんの主張は信憑性にかけるのです。

しかし、心に何らかの問題を抱えてる人はありもしないところから見えるもの、感じるものがある為自分の身に起こっていると感じている。
そんな人は少なくないのです。

その為主さんの主張に共感出来ない。
ましてや会った事も見た事もないのですからそれを信用してと言われても無理なのです。

世の中で到底起こりうらない事だから…

こんな悩みはここではなく主さんの身近にいる人に相談してみて下さい。

人は自分自身の方が案外自分を分かっていないことも多いですから。

勿論、主さんの身に起こっていると感じる事なので私の言ってる事が正しいと言ってる訳ではありません。

1つの意見だと思って下さい。

No.30 20/10/19 12:30

>> 23 わざわざブスって口に出す人の気が知れません。ましてや見知らぬ他人になど。 自分はどうなんでしょうね。 それに芸能人とか見た目の美しさでご… 悪口を言ってくる人の顔は今まで見たことがありません。何故かというと、私は常に下を向いて歩いてますし、誰かと目が合うと舌打ちされるので。

私は芸能関係とは全く無関係です。

私の推測なんですが、私に悪口を言ってくる人達皆、比較的お顔立ちが整ってるような方が多いのではないかと思います。

No.31 20/10/19 12:33
匿名さん14 

>> 15 貴方が言ってることは私が体験してきた辛い経験を否定してるようなもんですよ。 貴方は気にしないと言いますが、明らかにキモくてブスな女を見… そういうつもりはないですよ

それも主さんの決めつけですね

世の中はお互い意思の疎通ができず

上手く伝わらないことが多々ありますよ。

でも主さんを、傷つけたようなので
謝ります。

ごめんなさい。

主さんは
明らかにキモくてブスな女を見たら思わず口に出す人らしいですが、

普通の人はそんな酷いこと口に出さないと思うのですが。。

目だけでブスな人ってどんな人ですか?そんな人見たことありません。

余程大きな傷後があるとか?
誰がみても分かるような気持ち悪いデキモノでもあるとか?

それでも口に出す人はいないと思います。が。。

主さんの周りにはそんな人で溢れているんですね、

それは辛そうです。どう生きてもしんどいですね、予防ができないから。

人と関わり方がわからない主さんがどうやって、結婚、出産をむかえたのかとても不思議です。旦那さまも主さんの事ブスと言うのですか?

• << 34 私は人の外見を罵ろうなんて考えは持ち合わせていません。 私ごときの人間が人の事をとやかく言える立場ではないですし、罪深い行為だと感じています。 傷跡とかできものはないです。 外では常にマスクしてるので、ブスか否かを判断するのは服装や髪型ぐらいしか思いつきません。 私はそんなキャラじゃないんですけど、一時期キャバクラで働いていた事があって、そこで夫と出会いました。 夫は私の外見に触れる事はほとんどないですが、外見のことで悩んでいることを話すと夫がどうしようもないブスだったら考え物だけど、お前は全然ブスじゃないぞと言うことがありました。 実の母に話しても貴方がブスだったらこんな可愛い子ども産まれないよだったり。 あまりにも私が体験してる事と違いがあり過ぎるんです。 自分は母や夫から言われた発言が理解できないので、自分はブスだ、身の程を弁えろと自分に言い聞かせてるのが現状です。

No.32 20/10/19 12:38

>> 28 …という事は(自分は下を向いている・背後から等)、、、常に直接スレ主に言ったという確証は無い訳ですよね。 恐らく自身がこの風貌だから とい… 確証は確かにないです。

けど、私の過去の経緯や体験からして私に言ってるとしか言いようがないんです。

電車内なんか丸わかりですよ。
毎回そうです。コロナが蔓延する前は一部のカップルや男女からブサイクとか大声で罵られてましたよ。

信じられないかもしれないんですが、これまでお話ししてきた事は全て事実です。

No.33 20/10/19 12:51
学生さん18 

>> 32 どうでしょうかね?
思い込みではありませんか?
だって確実な証拠が皆無なのですから。

カップル?いやいや、たまたま、この前無理やり車の割り込みされてさぁ!あーっホントにブスなオバハンめぇ❗️とか話していたに過ぎないかも知れませんよ?

いい大人がそんなに他人の器量について口外しませんよ。
いちいち自分に結び付けるのはヤメませんか?
だって正面から言われた訳じゃないのですよね。
証拠も何一つ無い。
あるのはスレ主さんが一人で固定概念に縛られ思い込んでいるだけ。

雑多な平凡な人間が他人の外見について本人に口外するなんて日常は、まず有りませんよ。
どんな環境下なのでしょう。
美男美女の国に在住ですか?

既婚女性であるならば、ダンナさんを大事にして愛されていれば良しとしませんか?
ましてや証拠が無いのだから。

• << 35 比較的外見に恵まれているママさんが多い所に住んでいます。 田舎ではありますが、比較的都心に近い地域です。 過去に体験した事を払拭させることは出来ませんが、過去のトラウマが私自身を追い詰めている様にも思うんですが、わざわざ聞こえるように悪口を放ってくる人もいましたので、ツラかったんです。。。 精神科を受診しても待合室で待機してる老夫婦の男性の方から気持ち悪いと言われたりして、その人とは目も合って、いかにも怪物を見るような目で見られていたので、今でも心に深い傷が残っているままなんです。 私は自分が見てもブサイクだと思うような面持ちをしてるのは確かです。 だから、これまでの悪口や嫌がらせをないものと正当化されても私の気持は変わらないでしょう。

No.34 20/10/19 12:59

>> 31 そういうつもりはないですよ それも主さんの決めつけですね 世の中はお互い意思の疎通ができず 上手く伝わらないことが多々あり… 私は人の外見を罵ろうなんて考えは持ち合わせていません。
私ごときの人間が人の事をとやかく言える立場ではないですし、罪深い行為だと感じています。

傷跡とかできものはないです。
外では常にマスクしてるので、ブスか否かを判断するのは服装や髪型ぐらいしか思いつきません。

私はそんなキャラじゃないんですけど、一時期キャバクラで働いていた事があって、そこで夫と出会いました。

夫は私の外見に触れる事はほとんどないですが、外見のことで悩んでいることを話すと夫がどうしようもないブスだったら考え物だけど、お前は全然ブスじゃないぞと言うことがありました。

実の母に話しても貴方がブスだったらこんな可愛い子ども産まれないよだったり。

あまりにも私が体験してる事と違いがあり過ぎるんです。

自分は母や夫から言われた発言が理解できないので、自分はブスだ、身の程を弁えろと自分に言い聞かせてるのが現状です。

No.35 20/10/19 13:16

>> 33 どうでしょうかね? 思い込みではありませんか? だって確実な証拠が皆無なのですから。 カップル?いやいや、たまたま、この前無理やり… 比較的外見に恵まれているママさんが多い所に住んでいます。
田舎ではありますが、比較的都心に近い地域です。

過去に体験した事を払拭させることは出来ませんが、過去のトラウマが私自身を追い詰めている様にも思うんですが、わざわざ聞こえるように悪口を放ってくる人もいましたので、ツラかったんです。。。

精神科を受診しても待合室で待機してる老夫婦の男性の方から気持ち悪いと言われたりして、その人とは目も合って、いかにも怪物を見るような目で見られていたので、今でも心に深い傷が残っているままなんです。

私は自分が見てもブサイクだと思うような面持ちをしてるのは確かです。

だから、これまでの悪口や嫌がらせをないものと正当化されても私の気持は変わらないでしょう。

No.36 20/10/19 13:31
学生さん18 

>> 35 そのまま苛まれて生きていくのが主さんの人生なのでしょうね。
どうぞ心身お大事に✋
ダンナさんやお子さん達に不満など必要以上に漏らさず、そのままずっと自分に結び付けて生きていってくださいね。
お幸せに(^^)

No.37 20/10/19 14:16
匿名さん7 

>> 22 私の事を悪く思ってる人が大多数ならいっその事嫌われて関わらないでくれた方がマシです。 これ以上、傷つきたくないし。 この外見のせいで… 人生は敵だらけですか…?

主さんの周りは家族以外全員敵なんですか?

自分自身、内面を変える努力をしなければ、いつまでたっても闇からは抜け出せないと思います。

過去にあったことをずっと引きずって、過去にとらわれたまま生きていくか、過去は過去と気持ちを切り替えて前向きに生きていくか、とちらがいいのでしょうね?

No.38 20/10/20 14:19
おせっかいやきさん23 

>> 23 わざわざブスって口に出す人の気が知れません。ましてや見知らぬ他人になど。 自分はどうなんでしょうね。 それに芸能人とか見た目の美しさでご… できるならぜひ確認がてら見てみてください。きっとあなたよりブスです。
悪口言っている人の顔は表情を含めて陰気で、見ると不快になる顔の形になってますから。
どんなに美しい顔立ちをお持ちでも悪口をよく言っている顔はみなブスになってます。
ほんと鏡で確認してほしいくらいに。
不平不満が皺になって表れています。
皺や表情筋はいずれ形になりますから、
どんなに顔立ちが素晴らしくてもブス顔のできあがりです。

でもあんまり確認してほしくないのも確かです。見ると主が不快になるし悪影響だからです。
子供にも言いませんか?ダメです見ちゃいけません!って。

主の言う通り、その辺を歩いていて本当に「比較的に」お顔立ちが整っていると感じる
程度ならその辺にごろごろいます。比較的にな~って程度ですもの。

プロのモデルさんを間近で見たことはありますか?
私は仕事で一度接する機会があったのですが、目が眩みました。
同じ人間とは思えないほどお綺麗でした。凄すぎる。
私自身、出来うる限り努力し、体系をキープし、そこそこイケてる!と思っていたのを
見事に打ち砕かれました。所詮私も目くそだと。
その経験が一般人って目くそ鼻くそ!なにお互いに気にして貶しあってるんだろって
考えに至りました。

舌打ちも、わざわざ悪口を口に出す人も、お顔立ちがどうか以前にお里が知れますよ。
変な人に危害を加えられなくて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧