注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

生霊っていますか?

レス6 HIT数 971 あ+ あ-

相談したいさん
20/12/17 17:25(更新日時)

生霊というのを信じる人はいますか?相談させてください。
彼とは今年の1月末からコロナで私の仕事上会えずにいました。彼は疑い深くやきもち焼きでプライドが高いので、会えない時に拗ねて他の人にいかないか心配はありました。そしたら、彼は他の女性(シングルマザー)と付き合いすぐに同棲までしていました。当時は現場を見た時はあまりにもショックでしたが、私にも至らなかった点もあり、彼の本性もわかって良かったと前向きに素敵な出会いを探しはじめました。

ただ、新しい人を紹介されデートする日にすごく体調を崩したりしました。何人もです。素敵な人達だったのに、体調崩しているので、全く楽しめませんでした。こんなこと今までありませんでした。そして、失恋して彼に未練があるなら分かるのですが、彼のことをすっかり忘れている最近、3回も彼の家に行く夢を見ました。ただ、彼の家に行く途中の風景も実際とは異なる風景なのに、毎回同じ風景です。そして、彼の下の名前と同じ人と仕事関係で短期間で何人も知り合ったりしました。今までこんなことありませんでした。

未練が私はないとおもっているのですが、心の底であるのでしょうか。それとも友達から言われた生霊でしょうか。

No.3163754 20/10/17 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/17 13:00
おせっかいやきさん1 ( ♂ )

生き霊なんて居るわけない。
前、そんなこと言う霊媒師みたいに騙された。
宗教染みた詐欺だよ。

No.2 20/10/17 13:09
匿名さん2 

すみません、生霊の存在については何とも言えないのですが、夢は記憶の整理だそうですよ。

夢をみている間のレム睡眠は、脳の中で記憶の整理と定着を行っているそうです。
つまり、夢を見る=起こった出来事を、過去の記憶として整理、断捨離しているらしい。

さらに夢は心を癒す働きがあるそうです。
脳がストレスを感じた経験、感情を繰り返し夢に見ることで、徐々に思い出に変えていこうとしているそうです。
人体て、ちゃんと自分を守ろうとして必死に働いてくれているんだな、と思います。

もしかしたらですが、体調が悪いのは、情報処理することがたくさんあってレム睡眠が多めだと、レム睡眠は浅い眠りなので、睡眠不足または睡眠の質が落ちている状態になっているのかも。

うまく説明できていないかもしれませんが、夢の働きについて検索してみると詳しく分かると思いますのでおすすめです。

No.3 20/10/17 14:06
匿名さん3 

断言はできませんが、私は生き霊はあり得るかもしれないと思います。
動画サイトで、生き霊を祓うというのがあって、見てみたんですが、効果がありました。
あと、何気に自分自身が生き霊になっている場合も調子が悪くなるらしいです。
自分自身の生き霊を祓うという動画もあるんですが、効果ありますよ。

その動画の効果を体験してから、あり得るのかな?と思うようになりました。

No.4 20/10/17 14:55
匿名さん4 

生霊を誰かに飛ばしてる感覚が自分では判らないらしいから違うと思う

元彼の夢を見るのは貴方の気持ちの中に未練があるからじゃないの?

No.5 20/10/17 21:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

生霊、あると思いますよー。私は、ある人のそっくりさんが、頻繁に表れて、こっちを見ている、とかあります。

No.6 20/12/17 17:25
おしゃべり好きさん6 

夢に出てくるなら、生き霊の可能性あると思いますよ
お相手の男性は、未練あったんでしょうね・・・
試しに、こんなYouTubeはどうでしょう?
https://m.youtube.com/watch?v=Yb4qkwPGX2g

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧