注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

浮気されるのではという恐怖って付きまといませんか(男性目線)

レス5 HIT数 892 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♂ )
20/10/16 21:45(更新日時)

知り合いの年上女性に、自分が幸せであるために素敵な時間を与えてくれる人と一緒にいたいから、一人の相手は決めたくない。例えば毎週同じ彼氏と会うより、毎週違う男性と会った方が、相手の気合いや思いも彼氏より強く楽しませてくれるから良い、それが不純な欲であっても。という方がいます。
その件については経済的にも自立しているため全然いいとは思うのです。

ただなんとなくさみしい気持ちになります。
それは自分がその考えに納得している部分があるからだと思います。

一緒に積み上げていく「いつもの」心地よさと、突然現れた新鮮なイベントの楽しさ。
比べられませんがマンネリは避けられませんし、自分が付き合っている相手がそういった考えになってしまわないだろうかと不安になります。

恋人は勿論自分が一番素敵だと思ってる人なので、きっと他の人からも魅力的に映るだろうと思ってしまいますし、自分の上位互換がゴロゴロいるのはわかっていて。
信じてないわけではありませんが365日のうちの1日でもイベントに参加してしまえばそれは裏切りになってしまうし、一般的に誘われる側の女性に誘いを断らせ続けるだけの何かを与えられているのか、不安になります。例えば相手はや〇ピーかもしれませんし。
言ってしまえば生活基盤は自分、遊びは他の推し、というような住み分けされないだろうか。

自分より魅力的と判断されて誘いに乗っかった相手を責めることほど、むなしい思いはないなと、納得はできるものの受け入れたくない、そういった感情なのかなと想像しています。
勿論上記全て男女問わずですが。

こういったことって考えたことありませんか?
結局気にしない様に生きていくもののたまに無性に気になってしまってやりきれない気持ちになります。

No.3163152 20/10/16 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 15:59
OLさん1 ( 20代 ♀ )

女性でそんな風な価値観を持っている人は少ないですね。
せいぜい大学生か社会人になってすぐくらいまではあるかもしれませんが、それ以降は安定重視になるパターンが多いんじゃないですか。
あなたが特別アクティブな変わった女性を好きになる訳ではないのならです。

本人の魅力比べよりも、相手が認めた範囲に居て安定を提供できる男性が居たら
もっと魅力的な人がいても女性はわざわざリスクは冒さない人が大半なのであまり深くは考えなくてもいい気がします

• << 3 なるほど。私の周りではなぜか結婚願望ある方が少ないのでそんなもんかと思っておりました。 男性であれば逆の立場なら必ずといっていいほどリスクを冒すと思いますので、吉〇亮さんが誘ってもしないのならもう性別の違いですね。 勉強になります

No.2 20/10/16 16:19
匿名さん2 

1さんの言うように、その女性も一時的な考えだと思いますよ。

今は遊びたい盛りかもしれませんがそれをずっと続けるのは大変ですし、いづれは家族や子供がほしい、落ち着きたいとなるのが普通だと思います。

主さんは不安になると言いますが、それは信頼関係ができていないからだと思います。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね、人を信頼するのは苦手で、あまりできないところがあります。 そういった考えを持てるようにしていきたいです。

No.3 20/10/16 16:53
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 女性でそんな風な価値観を持っている人は少ないですね。 せいぜい大学生か社会人になってすぐくらいまではあるかもしれませんが、それ以降は安定重… なるほど。私の周りではなぜか結婚願望ある方が少ないのでそんなもんかと思っておりました。
男性であれば逆の立場なら必ずといっていいほどリスクを冒すと思いますので、吉〇亮さんが誘ってもしないのならもう性別の違いですね。
勉強になります

No.4 20/10/16 16:55
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 1さんの言うように、その女性も一時的な考えだと思いますよ。 今は遊びたい盛りかもしれませんがそれをずっと続けるのは大変ですし、いづれは… ありがとうございます。
そうですね、人を信頼するのは苦手で、あまりできないところがあります。
そういった考えを持てるようにしていきたいです。

No.5 20/10/16 21:45
匿名さん5 

僕も同じです。普段は忙しくて忘れてるけど、ふとしたときに不安になります。
前の彼女が、僕に内緒で僕の友達と連絡をとっていたことがあり、しばらくして別の友達から、おまえ気を付けろよ、と教えてもらったことがあったので。
僕の友達は180㎝以上あるイケメンで、彼女の方から話しかけに行ってたらしい。僕より条件のいい人がいたら、そっちにいっちゃうのかな、と思ったし、今の彼女といても、時々ふっと不安になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧