注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw

もし三浦春馬が自殺していなかったら

レス9 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 00:03(更新日時)

もし三浦春馬が自殺をしていなかったら、芦名星や竹内結子は生きていたのかな?
コロナウイルスが流行していなければ、テレビを通じて志村けんをもっと観れたのかな?

誰かのせいとは思わないし、“もし”なんて世界が無いのは承知していますが、それだけ衝撃やショックを受けました。

自死を選ぶことによって、悲しむ人がいるのに。

自分は友人、恋人、何もかも失って、悲しむ人すらいなく、孤独だけど生きています。

竹内結子に関しては子供の頃からランチの女王をよく観ていました。何度も再放送されていましたね。
映画では黄泉がえりやいま、会いにゆきますなど、話題になる作品にはいつも出演されていましたね。

特別意識してファンとして観ていたわけではありませんが、今思えば好きな女優さんでした。

今は、何とも言えない気持ちです。

No.3155166 20/10/03 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/03 20:26
お仲間さん1 ( ♂ )

どんな悲しみも時が解決してくれますよ。

• << 6  時間が解決して苦しさを忘れた頃には、歳をくって希望も少なく成ってるんだ!(特に女性は)
  • << 7 僕は三浦春馬さんや芦名星さん、竹内結子さんが命を絶った気持ちが痛いぐらいにわかります。 苦しいです。何もかもが苦しくて、もう耐えられない気持ちになる時があります。 今でもあります。 本当にもうダメかもしれないと思う時があります。 でも自分が死んでも誰かが絶対に悲しみます。誰かが絶対に泣いています。 生きていれば苦しいことが大半で人生の9割は苦しいことしかないとも言われています。 苦しいことからは誰もが逃げられることではありません。 だから逃げちゃダメだとは思いません。本当に苦しかったら逃げていいです。 誰かを頼っていいです。どんなことをしてでも生きて欲しいです。 悲しみの連鎖が続けば僕も悲しくなります。 つらくてつらくてたまらないです。 でも前を見なくちゃいけない。 立ち止まってはいられない。 生きていればきっといいことも必ずある。 生きていれば誰かが笑ってくれている。 命を大切にして欲しい。 言葉では簡単に言えるけど、 それでも生きるのがつらいと思った人に伝えたいです。 話しましょう。

No.2 20/10/03 21:15
匿名さん2 

おっしゃる通り、「もしも」を考えても無駄です。

自死と言う結果に対してファンだから故人に寄り添った意見を持つのか、厳しい意見を持つのか、人それぞれ。

故、樹木希林さんは自死は死後、罰を受ける説を根拠ないけど個人的に信じていると言っていた。

私も根拠ないけど個人的にそう思う。

自死を決意する程のよほどの目に遭った方々にはお気の毒に思いますがやはり自死は自然の流れに逆らっているし、何となくワガママだと思う。

人に負けても自分に負けなければ良いと思って生きていますし、自分に負けて私に勝とうとしている人は放って置いています。

No.3 20/10/03 21:42
匿名さん3 

3人の因果関係性が不明。

No.4 20/10/03 22:14
匿名さん4 ( ♂ )

何事もタラレバは寂しい。

No.5 20/10/04 03:31
匿名 ( 4P1pye )

最近はワイモバイルの猫(春馬くん)を見るだけでそうだよなぁって思ってしまう。

娘が三浦春馬氏のファンだった。妻の若い頃同世代で顔立ちが似てて俺も好きだったから本当に悲しかったね。(今じゃ変わっちまったな)

でもね自死を達成出来た人はそうせざるを得なかったのだと思うよ。誰にも何も言うことは出来なかったと思う。

友達にも1人自死を選択し逝っちゃったけど、前の日も普通に話してた。その時何もしてあげれなかった自分を悔やんだ経験もあるね。

だから今はもうそうするしかなかったんだろうなって納得してあげることにしたよ。

No.6 20/10/04 05:39
匿名さん6 

>> 1 どんな悲しみも時が解決してくれますよ。  時間が解決して苦しさを忘れた頃には、歳をくって希望も少なく成ってるんだ!(特に女性は)

No.7 20/10/07 20:45
ノック ( 30代 ♂ fVnpye )

>> 1 どんな悲しみも時が解決してくれますよ。 僕は三浦春馬さんや芦名星さん、竹内結子さんが命を絶った気持ちが痛いぐらいにわかります。 苦しいです。何もかもが苦しくて、もう耐えられない気持ちになる時があります。
今でもあります。 本当にもうダメかもしれないと思う時があります。 でも自分が死んでも誰かが絶対に悲しみます。誰かが絶対に泣いています。 生きていれば苦しいことが大半で人生の9割は苦しいことしかないとも言われています。 苦しいことからは誰もが逃げられることではありません。
だから逃げちゃダメだとは思いません。本当に苦しかったら逃げていいです。
誰かを頼っていいです。どんなことをしてでも生きて欲しいです。
悲しみの連鎖が続けば僕も悲しくなります。
つらくてつらくてたまらないです。
でも前を見なくちゃいけない。
立ち止まってはいられない。
生きていればきっといいことも必ずある。
生きていれば誰かが笑ってくれている。

命を大切にして欲しい。

言葉では簡単に言えるけど、

それでも生きるのがつらいと思った人に伝えたいです。

話しましょう。

No.8 20/10/08 21:50
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

あと追い自殺したヒトの数は、勝手な推定ですが、相当な数にのぼると思います。
その数を、彼らがた魂が認識した瞬間、責任を感じたり、後悔したりして、これから長きにわたる来世への誓いを立てるキッカケになると思われます。

(精神的な病で自殺している場合はまだまだ冷静には思考できない状態であると思いますが…)

No.9 20/12/19 00:03
匿名さん9 

私も子どもを自死で亡くしています。
後追いも考えたし、たらればも考えます。
理由が分からないから、余計に考えます。
想う事で、ちょっとだけ落ち着きます。
だから、たらればは、別に悪い事ではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧