注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

プードル13歳 乳腺腫瘍

レス5 HIT数 720 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/10/04 12:01(更新日時)

トイプードル13歳 メス 乳腺腫瘍について
この質問を気に留めて頂いてありがとうございます。 もし経験がある方がいらっしゃればご意見を伺いたいのですが、7歳の時に知り合いから譲り受けたトイプードルに乳腺腫瘍が見つかり、手術を迷っています。
以前の飼い主さんも避妊手術は受けさせていません。
現在は13歳で、腫瘍以外はとても元気です。
しかし年齢の事が凄く心配で、手術を受けさせた後逆に弱ってしまわないかとても気掛かりです。
一度は手術の予約を入れたのですが、その事を相談したら病院側から、年齢もあって、逆に今より元気がなくなる場合や、傷口が治りにくい場合もあるのでご心配なら、大きな動物病院での手術を受けるか、手術自体を中止にするか、このまま手術を受けるかもう一度よく検討してみてくださいと言われました。
もちろん犬の状態によっても実際に受けてみないと術後の経過はわからない事は重々承知しています。
13歳くらいで手術を受けた経験がある方がいらっしゃれば、その時の状態や術後の状態、または手術を受けさせない決断をされた方などもしよろしければお話を聞かせて頂けたらと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.3152198 20/09/28 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 00:34
愛猫家さん1 

主さんと条件が違いますが
私は猫を飼ってます。19歳メスです。
かれこれ5年前に後ろ足の左の左肉球に腫瘍が出来ました。
発見して病院へ診察受けたら「ガンだよ。でも年だから手術して成功してもガンが移転するかも。手術したら至る所にガンが出来るかも。手術しない方が良い」と言われ、帰宅しました。
現在、腫瘍が大きくなり邪魔そうです。元気です

元気なら邪魔な腫瘍をプラプラさせながら、生活するしか無いです

セカンドピニオンしましたが
「今、行ってる病院が言うなら、そうして下さい」と、違う病院とトラブル避けでした。

私は看取る覚悟で、世話しています

主さんが期待してる回答にならず、ごめんなさい
おやすみなさい

• << 3 5年前から腫瘍と上手にお付き合いされているんですね。 やはり年齢がいってからメスを入れるのは気に病みますよね。。 一応手術の予約は入れたのですが、術後の事を考えると、弱ってしまわないかと本当に怖くてキャンセルしようかとまだ悩んでいます。。 ご体験談を聞かせて下さってありがとうございます。 愛猫家さんのネコちゃんも末長く愛猫家さんと一緒に過ごせますように。

No.2 20/09/30 03:22
暮らしている人さん2 

うちは複数の病院を受診して手術は見合わせました。
人間同様に犬もメスを入れると弱くなるみたいで😡。

• << 4 やっぱり術後が心配ですよね。。 今はとても元気なのに、術後弱ってしまうのが本当に怖くて、手術の予約を入れたのですが、キャンセルもきくのでまだ悩んでいます。。 暮している人さんの愛犬はおいくつですか?

No.3 20/09/30 19:42
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんと条件が違いますが 私は猫を飼ってます。19歳メスです。 かれこれ5年前に後ろ足の左の左肉球に腫瘍が出来ました。 発見して病院へ… 5年前から腫瘍と上手にお付き合いされているんですね。
やはり年齢がいってからメスを入れるのは気に病みますよね。。
一応手術の予約は入れたのですが、術後の事を考えると、弱ってしまわないかと本当に怖くてキャンセルしようかとまだ悩んでいます。。
ご体験談を聞かせて下さってありがとうございます。
愛猫家さんのネコちゃんも末長く愛猫家さんと一緒に過ごせますように。

No.4 20/09/30 19:45
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちは複数の病院を受診して手術は見合わせました。 人間同様に犬もメスを入れると弱くなるみたいで😡。 やっぱり術後が心配ですよね。。
今はとても元気なのに、術後弱ってしまうのが本当に怖くて、手術の予約を入れたのですが、キャンセルもきくのでまだ悩んでいます。。
暮している人さんの愛犬はおいくつですか?

No.5 20/10/04 12:01
暮らしている人さん5 

うちも13歳ぐらいの時に乳腺腫瘍みつかり、手術しないで、様子みてます。
今は16歳です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧